ネウロの作者「ネウロで好きなもの描いたから次は売れる漫画でも描くか→暗殺教室」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SPIFAMILY作者「好きなもの描いたら売れなかったわ…金の為に売れるの描くか」
天才って凄いよね ネウロの段階で三億以上は稼いでたらしいけど暗殺教室でどれだけ稼いだんやろうな ぶっちゃけ編集の言うこと聞こうが聞くまいが売れる要素入れようが入れまいが当たるかどうかは運ゲーやと思うんやけど
こういう偏った物の見方してる奴の目的は何や 暗殺教室の一発屋
この作者の信者が一番質悪いと思う >>22
ソウルイーターとかのガンガンに乗ってそうな絵柄のやつ ネウロの作者は漫画描くのが上手いんやろな
面白い設定を面白いまま終わらせることが出来る漫画家は本当に希少 ネウロの作者って理詰めで漫画描いとるみたいやな
漫画学校の話はなるほどと思った 「売れるものを書いてる」というより「売れない要素を排除してる」感じやろ
読者がストレスを感じるドラスティックな展開やキャラクターを徹底的に排除してる
だから冒険してない無難な印象を受ける >>51
すまんそれっぽいこと言おうとしてるのはわかるけど意味不明やで >>51
あーこれやな
スパイファミリー読んでておお、これは!ってなることは一度もない
面白くはあるけど期待値超えてこないんだわ >>10
担当が超優秀で絶対売れる設定で売れた
売れすぎた 絶対売れる設定で売れたならドロンがアンケート地獄なことの説明つかないんだよなあ >>10
ワニが好きなものを描いたらもっと暗くて欠損描写多めの漫画になってたと思う
超優秀担当者についてはなんでマンとググればいい 毎度思うが編集過大評価しすぎなやつ増えたよな特にバクマン以降 若様お尻デカすぎんか?
男の子の体型じゃないでしょ >>48
松井はボーボボのアシ時代の経験から、自分の作品はいつ打ち切られても大丈夫なように常にシナリオ分岐用意しとるらしいからな >>63
これは思うね
成功なんかほんの一部だけで編集が作者を潰してる方が多いだろ >>59
最初の主人公は欠損まみれの復讐どろろやったのを
えっなにそれ怖いってひっこめて柱からも除外した有能 ボーボボに論理性、一貫性を加えた作品がネウロだと思うわ >>63
NARUTOの編集は岸本叩きとセットで持ち上げすぎやな
絵以外全部編集が考えたくらいの勢いで鼻息荒いやついるけどそんなわけがない >>63
ワイもそう思ってたけど最近のワンピとかサム8見てると結構重要なんだろなとも思うわ 編集の重要性は野球の捕手みたいなもんや
最近はリード厨幅効かせすぎやねんそらボール取れないやつは困るけど投手ありき >>63
かといって無能編集がついたらクソみてぇな漫画になるやろ ワンピがクソおもんないのもアレに意見出来る程の人間がおらんから >>66
編集なんてバカでもやれるから
漫画家は無理だけどこれならって奴が多い
キバヤシみたいにネーム全部構えてこい キバヤシクラスの編集は有能扱いすべきやけどね
だって原作ガチでやっとるからそうでない編集はあくまで漫画家ありきなんよ ワンピはルフィ×カイドウのsmプレイいたちごっこで長引かせてる上に休載挟むからどうしようもない >>79
少し話しただけで原作気取りのバカを毛嫌いしとるからなキバヤシは その二つってシリアスなハートフルって点でめちゃくちゃ似てるよな 編集ははっきりと元々世界観の中におったキャラだと言うてるからね炭治郎とかも
描く物語自体は何も変化しとらんし視点変わっただけで欠損もグロもてんこ盛りやん鬼滅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています