【悲報】シンウルトラマン、すでに大爆死確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
映画好きの会員向け先行予約はもう始まってる >>7
行かないけど?
シンエヴァの裏切りを僕は絶対に忘れない そもそも女やら若者が見に行かないから無理だろ
鬼滅も呪術もこの層にウケたから爆発したのに >>13
なんで公開前にレビューできるようにしてんだよ 今週末友達と見る予定やけど、予約しようとしたら夜しか空いてなかったらしいわ >>18
はい嘘
どこも予約最速でいまさっきからだから まぁ見てから判断するけど
カリフラワー斎藤が難解で因数分解とか言ってるのがクソ不安ではある 登場人物の名前に働きマン入れたり夫婦の惚気を他人の作品でもシンつけて私物化してやり始めるゴミ >>9
サンガツ!今買ったわ
初日初回結構埋まってるやん >>15
ニュージェネ見てるガッキが来てくれるやろ… アベンジャーズや鬼滅の刃の時はアクセス制限かかったというのに エヴァの最後で考察厨足蹴にしたのに斎藤工とかのコメント見とるとめっちゃ考察要素ありそうやん
もう庵野の思わせぶりごっこに付いて行く奴おらんやろ >>23
クソやぞ
監督のせいで謎にホラー演出多いし >>13
シンウルトラマンは一般試写してないから全く参考にならないレビューやね 初代ウルトラマン仮面ライダー世代のおっちゃんに庵野のネームバリューって通用するんやろか >>38
巨神兵東京に現わるで特撮の限界を悟って特撮は諦めてる
シン・ゴジラの時点でもう特撮はごく一部の使用に留まってる
糸で操作する感じのゴジラの人形も作ったけど使わなかったし >>23
わざわざ知恵遅れ用映画見に行くやつがいるか? >>27
ニュージェネ観るような子供がこの映画楽しめるんやろか >>13
観てもないのにカラータイマーが無いとかいう理由で1つ星評価してるガイジわらわらで草 シンゴジのノリで作れば良かったのに
新しい感じ全くしないわ 中身が押井の実写とほぼ同じなのに客が集まると思うのが
メディア関係の馴れ合いって視野狭窄ね 斎藤工ってこと映画に関しての才能がほとんどないから
ヘタに映画を評価する発言をされるとすごく印象が悪い ウルトラマンってガキが見に行くやつって認識だろ
ゴジラとは違う まずウルトラマン自体が毎年10億もいかないシリーズやぞ…ゴジラは大体20億から30億くらいいくけど
ちな仮面ライダーはいつも10億前後くらい >>44
なんか油絵みたいな質感やな
これもデザイナーリスペクトか >>44
これは多分わざとやろ
初代の光線担当した人に描いてもらってるらしいからあえて当時の感じを出したかったんやろ シンゴジはゴジラなのにウツボみたいのが出てきただろ
ああいうのが足りないねん 樋口真嗣
ローレライ(2005年)- 監督・特技監督
日本沈没(2006年)
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008年)
巨神兵東京に現わる(2012年) - 短編映画(イベント上映) / 画コンテ・監督
巨神兵東京に現わる 劇場版(2012年) - 上記の再編集版[注釈 5]
のぼうの城(2012年) - 犬童一心と共同監督
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015)
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(2015年)
シン・ウルトラマン(2022年)
あっ… >>61
あるかないかでウルトラマンの話するときに混ぜていいかどうか変わる 中途半端に脚本に庵野を関わらせるくらいならやめた方がよかったと思う
庵野の本職って画面作りやろ >>62
それ前情報なかったやつじゃん
公開すらしてない映画と比較できる要素じゃないだろ >>65
ないとウルトラマンと見なされないってことか? シンゴジラはゴジラがゴジラファンでもビックリする様なデザインだった
シンウルは庵野が大ファンだから初代に忠実過ぎるデザインで意外性が全くない MCUみたいに映画館で見る価値あんの?
ないなら配信でええわ つうか主題歌玄米って
過去にクソ映画しかなくない? カラータイマーないってそれもうウルトラマンじゃないだろ >>61
ワイを含むめんどい特オタ以外の一般人からすれば
ウルトラマン=カラータイマーなんやろ 特報の映像見ると
長澤まさみの演技がわりとヘタな感じになってるから
これ監督の腕が悪いな
斎藤工の走り方もなんかださいしこれはあかんかもな シンゴジと世界観繋げないんか?
繋げたら売れるやろ >>81
ワイのウルトラマン知識はなんかデカくてスペシウム光線撃つくらいしかないガチにわかやけどな >>87
ディレクションが下手なんだろうな
そういう監督の映画が良作だった経験は今のところないわ
一番ヤベーなと思ったのはディスティニー鎌倉物語だな
安藤サクラが大根に見えるって監督の能力が低すぎるとしか 庵野はいつナウシカ作るん?クソゲリオンおわったからはよせーや 知ってる怪獣出てくる?
レッドキングとかバルタン星人とか ウルトラマンってドラマがしっかりしてる作品があるから大人のファンも多いのに(中には子供みたいな見方してる大人もいるが)ドラマ部分しっかりしてないと微妙だなー まあカラータイマーあったらニ時間近くある映画のなかで出てくるたびに三分で帰らなきゃならないしな シンゴジの後なら良かったろうけどシンエヴァの後じゃあ無理やろ 庵野作品は好きだけどウルトラマン空白世代のおっちゃんやからなぁ、、、ウルトラマンに全く思い入れがないわ
仮面ライダーも同じや、なんでワイらの世代にはその2作品がなかったんや てか樋口監督作品なのになんで庵野作品みたいに言われてんねん
あいつ脚本だけやろ >>89
元々のウルトラマンのデザイン決定稿にはカラータイマーが無かったんやけど、
白黒の画面でもピンチがわかるようにとかいろんな理由でつけちゃったのよ
そんでデザインした成田亨が激おこしちゃった
それ以降も成田亨自身はウルトラマンの絵を描くとき絶対にカラータイマーは書かなかった
こんなこと知らなくても楽しめる映画を作ろうとしない時点でアカンとワイは思う >>100
作劇上の理由なんか?
初代ウルトラマンのデザイナーがカラータイマー付けられたことに否定的やったらしいからそれ尊重したのかと >>108
個人的に当時見たときはわりと好きだったけど
そのときは子供だったしなぁ
今見たらどう思うかはわからん >>100
光速に近いスピードで飛んだら伸びるからセーフ シン仮面ライダーもヤバイ気がするなぁ
ただの懐古になってる気がする >>113
庵野が総監督なんやろ?どこまで見てるかは知らんが 樋口って特技監督だけ努めてたら神なんやけどな
また金子とタッグでなんか作ってくれんか... 伊集院がラジオでいってたけど今作は試写会の類がなかったそうだ。何故だろう シン・ウルトラマ〜ンやったらちょっと見てみたかった🤗 初日の初回と昼過ぎからの2席買ったで👍
期待大やで >>117
まじで庵野が監督やと思ってる情弱多いんやな >>120
伊集院はひるね姫を面白かったとかいう業界人には媚びる無能 庵野ってなんでかシン○○って表現好きなようやけどどうしたん? シン って要る? 庵野が関わってるとシン付けなあかんの? >>110
カラータイマー外してくる時点で気持ち悪いんだよなぁ >>125
新と真をかけてるんやろな
俺が新しい真のウルトラマンや仮面ライダーを作るって感じやないの >>100
今現在のウルトラマンの設定やとカラータイマーはエネルギー装置やから
無いのは雑魚ウルトラマンかエネルギーランプ持ちだけやで エヴァ作ってゴジラ作ってウルトラマン作るって大変やな
映画ってそんなポンポンできるもんなん? 樋口が進撃の時みたいなダサい撮り方してないかが一番不安や
今回も俳優にそれぞれスマホ持たせて撮影させながら演技させてたとか意味不明な撮り方しとるし >>132
エヴァもウルトラマンも並行作業やろうけど延期も続いたからな
映画は普通走り始めから3年はかかるで >>118
カラータイマーを付けることで点滅する演出が入るから視覚的効果が得られるってこと ほんま樋口の存在が無視されとるの腹立つわ
絶対面白かったら庵野の功績でつまらんかったら樋口の責任にされる流れや >>96
一応メフィラス星人とザラブ星人は出てくるっぽい >>140
そら樋口だけやったらこの企画通ってないやろうししゃーない わざわざ『シン』て付けちゃってんだから樋口監督はそらスルーされるだろ >>140
進撃で犯した功罪はでかいんやで…
現場のノリで脚本変えたり >>145
ザラブ倒して大団円の雰囲気から時間飛んで最後ちょっとゼットンが出てウルトラマンが殺されて終わりやで
賭けてもええ >>145
庵野のことだからゼットンとか出さなさそうよな
ワイはメフィラスがラスボスやと思ってる >>139
子供向けの30分番組メソッドを2020年の映画に持ってきてもなぁ 庵野はやっぱ好きじゃないの作らせたほうがいいんじゃね 2時間映画にカラータイマーつけて尺の都合から制限時間は15分とかなってもおもんないやろ ウルトラファンはどうせウルトラギャラクシーファイトの方が面白いけど一応見るか?
くらいのテンションで行くから駄作でも問題ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています