【悲報】2022年までに国内利用者1000万人を超す見込みの国産メタバース、消える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暴落してかなり経つけど株価死んだままで草
あそこが底って言ってた奴らずっと底やんけ 作れば凄いんだろうけど
こういうの大体消えちゃうなあ 良いようにビジネスモデルだけ作るコンサルに騙されたんやろなぁ >>13
いや、やれるやろ需要があるかは知らんけど
いきなり日本全国は無謀やけどね >>15
1000万人がアクセスする3D空間を誰が管理するねん
現実的でない
しかもその中で商談をするのがメタバースやろ?セキュリティガバガバやんけ セカンドライフとか昔からあったけど
イマイチ流行らなかったな 龍が如くをパステルリメイクすれば安く済みそうじゃね? GTAの世界観を歩けるメタバース
それってGTAオンラインやん 税金渡すための方便やし
初めからだれも流行るなんて思ってない アメーバピグみたいな方が日本人にはとっつき易いと思うんやが
あれも消えたけどな バーチャル空間と3Dモデルはとんでもない時間がかかるくせに現実世界はお手頃のくせにリアリティあって草 過去何回か同じ流れが繰り返されてるけど「仮想空間!すごい!なんでもできる!…で、何すんの?」
ってところから脱却できないの草なんだ >>33
結局人間同士の嫌なところが如実に現れるのは避けれないんだよなメタバースの世界が嫌になってメタバースの世界のVRでメタバースの世界に入るのがおまいら これ予算を引き出すのが目的で、別に本気でメタバースやろうとはしてないからな
また金だけ消えて担当者らはホクホクで終わりや >>35
人と馴れ合うだけならメイプルストーリーの狩場みたいなクオリティでいいのよね メタバースとかNFTとか言ってるの経営方針や株主の扱いが胡散臭い会社多すぎやろ
流行り物にとりあえず飛びついて株価上げてもれなくワラント連打するイメージしかない >>16
3D空間と商業は別に考えろ
商業部分はアマゾンですらアクセス数1億とかやから
そもそも1000万も利用するはずがない
金さえかければ実現可能だろ お金払いたかっただけなのにマジレスしてるやつ多すぎやろ テレビでメタバース云々言ってたけどただの着せ替えゲーやったのは笑ったわ
荒野行動が何年も前にやっとるやん >>41
FF14は質感がリアルすぎてバーチャル感が足りない実際のゲーム内容はパズルみたいだし マップがポケモンGOくらいのレベルあったら絶賛されてたよ
本気でやる気のない会社だったからあんなのが出てきたけど 格ゲー要素のあるアメーバピグみたいなメタバースってないんやろか
ほのぼの路線かストリートファイト路線を選べて楽しそうやないか? クオリティ高いバーチャルたまり場を一年に一回新しいもの提供してくれればそこで...なにするんだよw結局雑談 メタバースでなら誰でもスターになれる!!
現実 観客5人もちろん全員知り合い CGが20年前のゲームってくらい酷いな
このクオリティで成功すると思える脳みそが凄い 先にエロコンテンツを作らんからや
技術はエロの為に発展してきたんやぞ
特にITは顕著や それっぽく作ってるが、概念図が全く意味わからんくて草 そこそこいいレベルやん!って奴でもこれからどんどん消えてくで >>50
それな
デジタルコンテンツは消費されるの早いんよ
いかに消費させ続けるかというビジネスモデルがセカンドライフの時から全く進化してない
本当にステマ以外何もないコンテンツやな アイドル系二次元コンテンツのVRライブ
VRAV
俺は興味ないけどVR美術館
メタバースの世界から直接上にあげた人気VRコンテンツに繋がれるようにすればええんや IT技術に関しては韓国やインドにすら遅れを取ってる日本
コロナ対策で人命がかかってるCOCOAもバグあったし
もう終わりだよこの国 ゲーム会社から街のデータもらってそれを活用してくれめんす VRは一般的になる素質あるけどメタバースちゃんはまだ先かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています