【悲報】ソニー、営業利益1.2兆円 俺たち任天堂おじさん死亡
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任天堂おじさんやが負けを認めるわ
ソニーには敵わん 任天堂がソニーに勝てない世界で生きてる意味はない
自殺します >>6
2世代前の性能しかないゲーム機メーカーがよく言うわ ポケモンとマリオとゼルダを永遠に使いまわした結果投資して新しいものを生み出すソニーに負けた… >>25
すまん、ワイらの完全敗北や
お詫びにみんなで自殺します Switchライト1万で売れたわ
ps4はいくらで売れるかな >>35
死にます
ワイら任天堂おじさんみんな自殺します 任天堂とかいうクソ雑魚企業でソニーに戦いを挑んだのが間違いだったわ… >>41
ワイら任おじの妄想や
そうなってほしいという願望や >>43
ほんまにな
恥ずかしくてもう生きてられん 死ぬ前にイタリア旅行して教会で任天堂おじさんをやっていたことを懺悔するわ リビングでやる前提だからPCが選択肢に入らんのやけど少数派なんやろか PS5が売れてないとかいうワイらの妄想が完全に論破された… こんながんばっとる日本企業を叩きまくる掲示板あるらしいな ソニーがそんなもんなら任天堂は10兆円ぐらいの純益が出てるやろ Jラーは長いものに巻かれる性格やけど
ゲハカスはどんだけソニーが儲けても永遠の敵やからな >>50
反日チョン豚やろな
京都は在日多いらしいし >>53
町のおもちゃ屋がそんな利益出してるわけ無いやん
せいぜい300万円くらいやろ 相変わらず絶好調やな
今九州に作ってる車載用CPU工場もアホみたいに儲かるんやろなあ ソニーグループと喧嘩する任天堂おじってゲハカスだけやろ
煽ってたら引けなくなったただのアホともいうが 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
消してください😭 ソニーはβビデオを作り続けたかいがあったね
みてるかマイケルジャクソン グループ企業で何でゲームの話しかしないんや悲劇ガイジ >>59
現実は消せないんや😭
ワイら任おじは負けたんや😭 90年代はアップル辺りに買収される噂が出るほど落ちぶれて負け組ソニーショック引き起こしたのによーここまで盛り返したな あの~
消してくれませんか?
任天堂ファンのワイにはショックが大きすぎる…
ワイの大好きな任天堂が負けるはずがない😭 そもそもスイッチもpsも持ってないけどソニーってゲームよりも他のやつのがでかいやん
ゲームのみの売り上げやと世界で1番任天堂がでかいんやろ? でも未だに任天堂の半分以下の株価やしな
市場は将来性を見抜いてるんやでゴキちゃんw >>76
テンセントもソニーと同じでゲームのみちゃうぞ >>63
PS5はまだ希少品やで
道端の石ころ並みにどこにでもあるSwitchとは違う >>74
時価総額
ソニー 13.5兆円
任天堂 7兆円 >>74
発行数って知らんやろ
株価だけ見るのはアホやで ゲーム部門、来年度34パーも増収見込みになってるけどどんだけ大作出すんやろ
ここまで増収だとPS5の台数確保も目処ついてるぽいか スパイダーマンの為にディズニーが買収しようとしてるらしい めっちゃ悔しいわ
とりあえず今から日課のカービィ周回してくる😭 SCEはSIEになり2016年から本社アメリカ
2021年には日本の開発スタジオも全閉鎖した グループ全体で1.2兆はしょぼくない?
ホルホルしてて惨めにならない? >>58
グループ全体で任天堂と戦おうとしてるソニーおじはよく見るけど逆はないな めっちゃ悔しいわ😭
今カービィのゲームしながら号泣してる😭 来年度ソニー全体で1兆円増加見込みってえらい強気やな まとめたぞカス共
ソニー2021年度通期決算
ハード売上高5894億円
ソフト売上本数3.03億本
ソフト売上高1.55兆円
→パケ1289億円
→デジタル5708億円
→アドオンコンテンツ8536億円
ネットワークサービス4093億円
その他(周辺機器等)1875億円
総売上高2.739兆円 どうやったら悲劇ガイジみたいな任天堂アンチになるんや?
友達と任天堂のゲームで遊んだ過去があればこうはならんと思うんやけど どうなってんねん
ワイの会社なんて営業利益たったの3000億やで
あんなに頑張って働いたのに😭 >>98
デジタル多いのより、アドオン収入デカすぎるな
たぶん原神やエペで荒稼ぎやろうけど >>101
儲かっとるやん
うちの会社はマイナス一億やで😄 >>103
ゲーム部門やたら増収見込みになってるし、大量に出回るんちゃうか
増収はPSVR2の分もあるのかな すごいわ
ここ勤めてる奴らボーナスもらいまくりだろうな ソニー決算資料が公開
PS5は第四半期で200万台出荷し累計台数は1930万台に到達
PSNデジタルゲームの比率は71%
PSPlus加入ユーザー数は4740万人
PSNのアクティブユーザー数は1億600万人
https://i.imgur.com/tgqHFmT.png >>99
1株あたり純利益は配当の目安になるもの
株価は将来性含めた会社の価値で決まるものでこの二つは全然別やな
極論赤字続くベンチャーでも将来化けるかもと思わせると株価は上がる 映画はヴェノム消えるから死んで金融も株下落で死んでゲームも死んで2022年度は滅茶苦茶減益するぞ >>107
平均年収1000万超えとるからなあ
でも首切りが結構シビアって聞くけど >>6
ポwwwwwwwwwwwケwwwwwwwwwwwwwモwwwwwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwwwwwww >>115
営業利益1兆円超える日本企業はほとんどない ゲーム部門は売上2.7兆、営業利益3400億やん
https://i.imgur.com/ZwmrRPp.png
2020年の任天堂は売上1.7兆、営業利益6400億やで >>115
ソニーG、営業益が初の1兆円超え 22年3月期26%増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC101Z80Q2A510C2000000/
国内製造業で営業利益1兆円を記録したのはトヨタ自動車に次ぎ2社目となる 来期はバンジー買収費用などで減益予想
【2022年度の見通し】
売上高については、主にハードウェア及び周辺機器の売上増加、アドオンコンテンツを含む自社制作以外のゲームソ
フトウェア販売増加ならびに為替の影響により、大幅な増収を見込んでいます。営業利益については、前述の自社制作
以外のゲームソフトウェアの増収や自社制作ゲームソフトウェアの増収の影響を見込むものの、既存スタジオのゲーム
ソフトウェア開発費を中心としたコスト増、及びBungie, Inc.を含む2022年度に取引の完了を想定している買収にとも
なう約440億円の費用計上により、減益を見込んでいます。 >>113
ソニーゲーム事業
売り上げ 営業利益
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 26563億円 3422億円 PS5発売
2021 27398億円 3461億円 NEW >>108
PSプラスユーザが減ってるな
6月に中身あんまり変わらないけど名称変わってどうなるかだな >>123
ぼちぼち頭打ちかなあとは思う
5000万人ぐらいがピークかと >>121
PS4のお陰でソニーが上向いたとか言われてた頃より余裕で上なんやな
なんJだとオワコン扱いで馬鹿にされてるから知らんかったわ >>18
Horizon2はできないぞPC持ってないんか? PS+はいらなくてもFF14やエイペックスなどのオン専用タイトルできるからな 出荷しててPSプラスユーザが減ってるってことはエンドユーザまでPS5が行き届いてないのかな >>125
どの部門も基本好調やし盤石やからな、将来性もあるし >>118
任天堂とソニーは売上高の会計基準が違うからな PS5は完全にPS4下回ったなこれ
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *** **90 11690
ハード出荷台数(万台)
PS5
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 **780
21年度 230 330 390 200 *1150 *1930 >>128
数十万人ぐらいは毎クォーター増減するから関係なさげ 一応貼っとくぞ
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
ここで,1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。 日本のことは切り捨ててるからな。いつまでたってもまともにps5買えないじゃん。 ソニーのゲーム部門って全体の1割程度でメインは金融なんよな Switchが低スペすぎて原神がリリースできないの面白すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています