昔の超能力漫画「炎!水!雷!」 ←うおおおおおおおおおおおおお!!!
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最近の超能力漫画「俺の能力は○○、自在に○○できるが、条件として△△をしない限り能力が発動できない。但し例外的に〜」
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はぁ・・・もういいよこういうの 呪術とかしばらく何かようわからんうちにポイント取り大会開いとるやん
なんであれみんな受け入れてるの? >>9
地属性って言うほど不遇でもないこと多いよな 昔の超能力漫画「ふんっ!!!」ぼごぉぉぉおお
じゃないのか 単純なの読みたかったら昔の読めばいいし
昔の人間って得だよな
今じゃカスみたいな発想でも持て囃されてたんやから DARKER THAN BLACKぐらいがちょうど良かったやろ >>12
見映え的にいまいちパッとせんから活躍の場が奪われるだけで
基本的に仕事こなせる属性やと思うわ 作者の考えたハズレスキルと作者の考えたハズレスキルを組み合わせて超意外な効果を発揮して無双!みたいなの見るとこの人本当はゲーム作りたいのかなって思う もっと合理的で実用的な能力が欲しい。そしてそれを駆使して戦って欲しい。 バトル漫画って何の説明もなく手からビームが出たりジャンプするだけで家の屋根まで飛べるみたいなのがデフォなのがな
寄生獣みたいに寄生された能力のおかげで人より強くなるならまだいいがそこぐらいが限界にして欲しいわ >>20
ジョジョは万能でもない能力をうまく機転を効かせて使うのがおもろくない?糸とか >>27
最初はドラゴンブレスとかで最強だったのに >>28
流石に糸は弱すぎた
ジョジョは近接系ってだけで不利な状況多いからスタプラやクレDくらいクソ強でも成立する 能力バトルはサンデーだと理屈っぽくて、ジャンプはノリと勢いのが強い印象 単純な能力やと何回も使われるけど複雑なやつって出オチよな 今週の呪術は何一つとして何言ってるのか分からなかった >>33
なんか割と雑に炎出したりテレパシー使ったり念力使ったりするけどそういう鷹揚さがワイは好きや ヒロアカは分かりやすくて好きやで
未来見るやつとかは確かに訳わかんなかったけどメインキャラのほとんどは割とシンプルや 東京アンダーグラウンドとかガンガン漫画はシンプルだった気がする クラブの真芯が見える←強い
パッドの正解ルートが見える←強い
風の流れが見える←弱そう >>37
遠い星で生死不明になったけど帰ってくる途中で瞬間移動教えてもらって変な服ももらうちゃっかり悟空さ好き >>38
基本的にわかりやすくてええんやけど中途半端に理屈づけとるからちょいちょい世界観的におかしくない?って能力出てくるのが微妙なとこやな >>16
黒の能力が物質の変性を伴う電位の操作とかいう割とわけわからん能力やん
実質タダの電気使いやけど 手を触れずに相手を吹き飛ばしたりします
キャラ差は力の大きさくらいです
→キャラごとに属性があります
→キャラごとに固有能力があります
能力とキャラ付けが結びついていった結果やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています