貯金を貯めたらゲームクリエイター目指したいわ
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別に30からでも遅くないと思うわ
だってチーム戦やろ
漫画家みたいに個人がモンスターである必要はない 極貧でも自分でゲーム作って売って稼いだぞ
金をやらない言い訳にしてるだけやろ >>4
専門とかか?
独学でできなきゃ未来ない気もするが 野田クリスタルも出来てたし
数字に強ければなることは出来るやろな
稼げるかどうかは置いといて マジレスすると仕事しながらやって成果出してからやめないと精神的にキツくなるで >>5
個人で作れるようなゲームに魅力を感じないわ
ワイは世界を狙いたい >>6
数学は得意やけど経験ないわ
広告業界にいるから企画書は描ける >>7
何の分野か知らんけど独学なんてプログラミングぐらいしか無理やで >>8
作りたいという意志よな
>>9
桝田省治みたいに腰掛けでやるのが理想っちゃ理想や
帰ってきたら席がなかったそうやが >>11
ワイは嫉妬せんで
自分は自分や
>>12
あかん 冗談抜きにRPGツクールでもいいからなんか作れ
現時点で行動出来ないやつは仕事でもゲーム作れんし採用もされへん そんなに資金あるのか?🤔
最初はスマホゲームでも作るのか? 企画・広報職への転職なら前職次第ではまぁ...
開発職に行きたいなら相当頑張って勉強せなキツイやろな もう企画屋でええわ
ワイはチマチマした作業に向いてないクズだという自覚がある プログラミング嫌ならなにしたいんや
脚本や構成か? ゲームクリエイターをアーティスト集団か何かだと勘違いしてる奴が多いけど言ってしまえばゲームを作る工場の作業員達やからな
制作についてなんの知識も技術もない奴を雇い入れるほど余裕ないで ワイは口先だけの男やが口先で終わるつもりはないで
タクティクスオウガやってた頃の松野泰己ぐらいの企画書を書く >>27
専門家である必要はないが現場のことをとっても理解している必要はあるわけよな イッチみたいな奴が毎年何百人と受けに来るけどみんな落とされてるんやで >>30
素人考えの鼻くそじみたワンアイデアでプロになるつもりはないわ
徹底的に仕様を詰めた企画を出す そういやソウルシリーズのパクリみたいなやつってどうなったん?
デザイン盗用とかで話題になったやつ >>36
そら最初はそうやろな
でも下からはじめて現場の信頼を得た方がええやろ >>38
ガチのやつを描くのは仕事しながらじゃ無理やし
>>40
ワイの才覚でDに成り上がるつもりや >>41
流石に通常ルートで集めるわ
ネット経由とか信用できへんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています