ワイニート、映画評論家になりたいんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イッチのfilmarks見たけど感想の域を出てないから無理や Twitterで感想と映画紹介を地道に続ければええんやない?
次第に試写会とかコメント求められたりとかするやろ 人間食べ食べガエルとかあんなんでフォロワー10万人いるの解せんわ はえ~ってなる評論できるならいいけどただの感想ならほーんで終わりや
filmarksとかTwitterにいる有象無象の一部や 結構マジで毎日ツイッターなりブログなりで映画批評とか書けば
半年くらいでそこそこ有名になれるんちゃう?
そこからさらに継続できれば本当にプロになれる道もあると思う >>7
いや、どこがやねん
ワイニートで、年間4800本くらい映画みてるぞ
甘えんなや 年4800本って1日13本以上やん
物理的に不可能やろ >>14
確かに
町山とか宇多丸の批評はマジでタメになるもんな
そういう人らは凄いと思うけどTwitterにいる謎にフォロワー多い映画好きアカウントと有象無象は何が違うのか全くわからんわ 評論家って映画音楽アニメ、全部、それお前の好みやん、で終わるやん >>17
単純に13×2=26って計算も出来んあたり
ギリ健のニートなのは事実なんやろうなって思う >>15
Twitterは馴れ合いしなきゃいけないのがしんどそうだからやるならブログかなあ
ちょっと考えてみるわ >>18
実際何も違わへんと思うぞ
クソみたいな映画批評家の方が多いもの
マジで町山柳下宇多丸なんか上澄みも上澄みや
逆にクソみたいな連中でも商業化できてんのは毎日更新してるとかそういう部分での差ちゃうか?と思う >>21
いや、レベルってか所詮娯楽やのに
上も下もないやろ 24フレームの映画学って本面白かったから読んでほしい >>16
倍速使ってんのか?
本数だけ稼ぐならアリかもしれないけどそこまで作業感強いとしんどいやろ >>22
一応言っておくけどちゃんと見た上で書けよ
前田有一みたいなお前ガチで見てへんやろみたいなのは論外や
逆にちゃんと見た上で書けばクソみたいな感想・批評でも深いとかタメになるとか言い出すアホは釣れると思う
西野やひろゆきでさえ信者がついてるって現実があるからな >>24
お前は知らんと思うが
「批評」ってのは立派な学問やぞ
博士号まで存在するんやから 淀川長治のベスト100とか1000とか金取れるのはこういうのやなって思うわ >>29
それがどうしたんや、ワイの言ってる事と関係あるか?
深いエンタメなんてないやろベクトルの差で好みあるだけで 映画に限らず、文学、音楽、ダンス、アートみたいにあらゆる創作を勉強した方がええで
加えて哲学や思想を読んで批評について学んだ方がええで >>26
は?
君文盲? 倍速で映画みても内容入らんやろうが >>38
>21と>29は別の人なのにそれはいいの? >>39
それは気づかんかったが
もう過ぎた事や
ワイはこいつに因果関係を尋ねたんや
こいつが言ってきたわけやからな
今現在進行中なんや >>33
子供にアンパンマンを見せても理解できると思うが
ダラス・バイヤーズクラブを見せて理解できると思うか?
読み解く能力にも読み解き方にも高低や多寡はあるに決まってるやろ >>41
そうやで
短編もみるから無理やろ言うてるガイジは世界が【狭い】ね >>42
そんな話はしてない
評論家について話してるんや
じゃあアンパンマンを幼稚だ低能だと叩く奴はいるか?
いないやろ?
でも月曜日のたわわとかをそういう風に叩く評論家共が多い
精神ポルノでなんかあかんのか?
ニーズに対する方向性が真逆の物を戦わせて何になるんや?
UFC世界王者だったマクレガーだってボクシング戦ならメイウェザーに負けたやろ >>45
出来ると思うで実際
全人口の1割はケーキが三等分できんアホや
アホ釣るのなんて簡単そうやろ 社会経験対人経験の無いクソ無職が妄想垂れ流してて草 >>32
割とアリかもしれん
最新映画のレビューなんて誰でもやってるし相当ニッチなジャンルに絞らないと初めは読んですらもらえなさそう 人の作ったもんにごちゃごちゃ言って金貰えるなんてすごい仕事やな 副業スタートでもやっぱり確定申告めんどくせーし
まず社畜とどっちが楽か考えよう >>47
じゃあ悲しみの表現として
ひたすら登場人物に「悲しいです!」って言わせるのと
葬式の情景なり雨の表現なり見せるのどっちが上等や
演出や表現に貴賤があるなんて当たり前やろ >>19
どの評論家のどの評論読んでそう思ったん? ID:27hjLFWw0曰く5分がリミットらしいけど
負けを認めたって事でええんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています