細野晴臣のなんJ民の正直な評価
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お酒が飲めない
楽器は何でも出来るマルチプレイヤー
実は自分の声はあまり好きではない 細野の本読んだ事あるけどマジで薬中ってイメージ
音楽は好き >>18
ユーミンとRADとバンプ定期
なぜかユーミンの名前出したらその世代全部好きみたいに捏造されてしかも原因叩かれてたな >>18
草
米津程度と山下達郎じゃ才能に差ありすぎやろ >>18
米津玄師やあいみょんは吉田拓郎も好きよな >>22
差があるとかは年代が違うので一概に言えない
スポーツじゃないからな
タイムが出るわけでもないし球速表示されるわけないでもない >>25
あいみょんは素人時代のアカウント見るとわかるけど昭和の曲を聴いたこともないニワカやぞ
アカウント見ればわかる 花に水とかのコメント欄で外人が自分語りしてるのなんなん? なんで細野関連スレの人は平気で嘘つくんや
米津は細野も山下も触れたことすらないぞ 今のアーティストって70年代に憧れてるのはわかるんやが実際に70年代のレベル高さに真似ができてないんよな >>32
それは良かった
近づけるようにみんな頑張ってほしいな
洋楽に >>27
米津はバンプRADオタは音楽知識は全然ない
常田や髭男は昔の洋楽にかなり詳しい 70年代の邦楽は若手に擦られすぎ
まぁ70年代がそれだけすごいってことやな >>32
あの時代の人ら大麻にケミカルに色々食ってる世代やから音楽的にぶっ飛んでるのは流石だと思うわ 細野自体は割と好きだけど
細野、星野あたりを推してるやつは通ぶってるだけ >>36
70 80の洋楽はほんまにすごいと思う
60も
その当時の洋楽の名前は若いアーティストからもバンバン出る 米津は陽水拓郎最高だっていってたな
音楽家なんやしバンプラッド以外もきくやろ >>38
星野が細野の名前出すのは見下してるからやで
あいつはライバルとかの名前は絶対出さない >>39
60~70年代が洋楽のピークやしな
日本だと70~80年代初頭がピークやな インタビュー「すごいダンサーは?海外とかの」
三浦大知「海外?いや普通に日本の渡辺直美さんとか天才ですからね・・・」
インタビュー「海外の・・・」
三浦大知「パヒュームとかもすごいんです」
信者(あれ・・・こいつ海外のダンサーの名前あげないな)
星野もこれと全く同じパターン
格上の名前は出さない >>29
達郎のバックでキーボード弾いてたのが教授で、そのときたまたま居合わせたのが細野さん ベースラインめちゃくちゃ好き
でもめちゃくちゃ性格悪そうで怖い >>45
あれ三浦大地ってマイケルに憧れたり通ってたアクターズスクールがアメリカのポップス模範して教えてる学校じゃなかったか? >>44
日本だと圧倒的に90年代がピークで売り上げも当時が最高や
アジアでもNo1だったのが90年代で輸出もあった >>50
マイケルの名前は出すけど現役の海外ダンサーについて話題避けまくるで
動画見られると困るからや >>51
正体表したね
いつもの小室信者細野アンチやんけ 立教で西岸良平と同級生やったらしいけど
戦後の庶民と離れた上級の世界やなぁ >>51
それはあくまでカラオケブームだから売れたってだけで曲の質や後世への浸透度は70年代の方が上や 小室は90前半やろ?80との中間みたいな位置づけやん
90年代は小室が消えた後がピーク >>47
作詞 松任谷由実
作曲 スティービーワンダー
編曲 細野晴臣 >>63
俺は小室にはそんな興味ない
そもそも俺が音楽に関心持ったときにはすでに消えてた >>52
はえー
まぁ三浦はダンスも歌も上手いっちゃ上手いけどスタイル悪くて可哀想な奴やからね
アレでスタイル抜群なら世界取れてたわ >>67
米津と小室持ち上げて細野晴臣玉置浩二けなすいつものおっさんやな >>70
その二人好きじゃないねんけどw
細野も玉置も好きじゃないけどな ワイは別の作曲家スレで小室を挙げたが
小室を評価してる奴は細野のアンチにはならんよ
まず対抗馬にならんから眼中にない 俺は70を良いと思ったことはない
だって俺はその年代生きていけないしな はっぴいえんどが物凄く流行った伝説のバンドみたいに吹聴する人
なんなの 金子さんへ
自分の青春時代の曲をゴリ押しはやめてください
青春時代がトップになるのは誰でも当たり前です >>78
金子さんです・・・
金子さんははっぴぃえんどと細野信者なので 金子さんは
はっぴぃえんど
細野
つつみ なんとかって謎の人
これらの名前を連呼する
でも筒美とか明確な血液型ソースはなく不明らしいけど >>79
森田公一の青春時代は1976年に発売されて大ヒットしました。 >>85
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
工作の達人です
私は彼に粘着されて廃人になりました
金子さんは
はっぴぃえんど
細野
つつみ なんとかって謎の人
これらの名前を連呼する
あとは山下とかそのへん
毎回数人の名前連呼する >>90
統失であるなら
まとめサイトに情報がまとめられたりしません まあ米津さんも彼に潰されたけど
顔を貼るだけでネガキャンになる側にも問題がありますね 消えたのですでに利用価値が一切ないのでどうでもいいです >>85
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
工作の達人です
私は彼に粘着されて廃人になりました
金子さんは
はっぴぃえんど
細野
つつみ なんとかって謎の人
これらの名前を連呼する
あとは山下とかそのへん
毎回数人の名前連呼する 米津さんは
ユーミンの名前を出しただけ
なぜか70全体が好きなことに捏造されて
細野や山下も好きとかいうわけのわからなtガセネタをばらまかれました
金子さんはガーシーの1000000倍厄介な人なので目をつけたら終了します 統失連呼も金子さんです
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
このサイトの運営者は私ではありません
複数のサイトでまとめられています
なんJでは常に工作されており
音楽スレには必ず彼が出てきます 必ず
はっぴぃえんど
細野
山下
などを偉人扱いしだすます
その年代を生きていない私にとっては意味不明なメンツですが ワイなんjの音楽スレよくみるけど金子の名前出してるの細野アンチのお前だけやん
みたことないわ >>107
これが金子さんです
音楽スレには必ずいます 一瞬山下って誰や
久美子か!?って思ってしまった。 >>47
スティービーワンダーがブレッド&バターにやった曲って聞くと
確かにブレッド&バターみがあるな >>113
坂本は実際天才クラスだと思います
ですが細野やそれ以外の人はメロディになってるようにすら聞こえません はっぴいえんどって詩はいいけど曲調が辛気臭くてあんま好かんわ 私は90年代後半の信者で
広く聞きます
CDは100枚以上買っていたので特別何の信者ということはあります
しいて言うならk-POPです 高校生やけど最近洋邦問わず60~70年代の曲を漁ってる 私は90年代後半の信者で
広く聞きます
CDは100枚以上買っていたので特別何の信者ということはありません
しいて言うならk-POPです 必ず
はっぴぃえんど
細野
山下
などを偉人扱いしだすます
その年代を生きていない私にとっては意味不明なメンツですが
若者だけど70好きみたいな自演もします 統失連呼も金子さんです
ここを参照してください
http://tasogarech.blog.jp/archives/11986307.html
これもです
http://tasogarech.blog.jp/archives/11262441.html
このサイトの運営者は私ではありません
複数のサイトでまとめられています
なんJでは常に工作されており
音楽スレには必ず彼が出てきます
細野アンチではありません
金子さんのレスについて釣られてしまうだけです >>114
教授は偉大な音楽家やし細野さんも好きな音楽家やから
1があって2を付けるのはしょうがないんだけど >>129
坂本周りの人間は坂本さんだけが天才
他の人から才能は微塵も感じません 細野持ち上げてる人は理不尽すぎます
他をぼろくそ言って
細野を持ち上げる
そして細野本人は有名曲が一つもない
何の才能もセンスも感じない この人が作った落ち着いててかわいいピアノの曲探してるんやがしらんか? 眼中にないのに
一方的にけなしてくる
これほど理不尽な連中はいない おまえらが持ち上げる歌手に天才なんて一人もいねえよ
いい加減にしろよゴミども
だからガラパゴス国家になるんだよ
耳腐った障碍者がよ こっちははなから眼中にない
何の再生もねえからってなんJで工作すんなゴミ
おかげで邦楽は数年ヒット0www 分裂して過疎った
なんJ
もう影響力もない
哀れよなあ 昔がすごいのは洋楽だけやろ
どう聞いても洋楽の昔はすごいわ
でも邦楽ってメロディパクリかわけわかんねえのしかねえじゃんw
メロディパクリすぎて当時アジアからも相手されてなかったのが昭和歌謡
そら韓国人も東南アジアンもこれ洋楽のパクリやんって即気づくからなwww 当時の東南アジア歌謡
韓国歌謡
実は日本ソックリなの知ってるか?www
なんでソックリなのかと言ったら
元ネタは洋楽だから
だから昭和歌謡はアジアに輸出がなかった
だって当時どこのアジアも同じ曲調だからなw
中国まで同じやで 当時の東南アジア歌謡
韓国歌謡
実は日本ソックリなの知ってるか?www
なんでソックリなのかと言ったら
元ネタは洋楽だから
だから昭和歌謡はアジアに輸出がなかった
だって当時どこのアジアも同じ曲調だからなw
中国まで同じやで
全アジアが同じ曲調だった時代の邦楽持ち上げてるやべえ奴だわ >>143
違うけどええ曲やな
ピアノオンリーのアコースティックな曲やったと思うわ 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディで同じだ」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」 70年代邦楽を聞いたアジアのおっさんの反応
フィリピン人「ん?フィリピンと同じだ どうなってんだ?おまえらパクったのか?」
ベトナム「うちと同じメロディ!!!」
中国「なんか聞いたことあるぞ どうなってんだ」
タイ「なつかしいわ!タイ歌謡みたい!!」
韓国「あ・・・これ 当時の洋楽をどこのアジアも真似してたから全部同じになんだワ」
アメリカ「これ和風なの?洋楽に似てるけど」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています