【最新版】アニメ制作ガチャ、完成する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ディズニー、スタジオジブリ
⭐⭐⭐⭐⭐
京都アニメーション、ufotable、サンライズ、ボンズ、Production I.G、WIT STUDIO
⭐⭐⭐⭐
MAPPA,シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures、キネマシトラス
⭐⭐⭐
サテライト、TROYCA、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース、ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、GoHands、スタジオ五組、WHITE FOX、david production
⭐⭐
ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、スタジオディーン、J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン
⭐
GONZO、ディオメディア MAPPAは謎の過大評価から一つ格下げや
理由はお察し ディズニーとジブリが制作になったとしていうほど嬉しいか…? シャフトとかいうオナニー集団にはさっさと潰れて欲しい MAPPAは脱製作委員会して設立以来の本気度でチェンソーマン作るらしいけど出来次第では再度格上げなるかもな ジブリはジブリらしい動き以外はカスってデブが言ってた ディズニーもジブリもガチャで引けないぞ
制作を頼めるところじゃないからな >>18
言うても人体の動きとかやっぱり別格やけどな ジブリってジブリの味付けにされそうだから原作ファンからしたらそんな喜べなさそう P.A.WORKSはオリジナルやらせるとほんまあかんな 結局のところ外注で雇うアニメーター次第って言うやつ多いけどなんだかんだスタジオの色でるよね
呪術廻戦とかその例でアクションスゲーけど演出とか絵の安っぽさとかヤバかったもんな ジブリって今そんなに戦力いるの?
そもそもジブリ新作自体を聞かないんだが 動画工房とかいう毎度毎度糞みたいな原作持って来て超作画でアニメ作った挙句全く円盤が売れないガイジ会社 キネマシトラスあかんのか
メイドインアビスしか知らんけど 進撃の巨人「mappaやん!きっと神作画でpart4盛り上げてくれるんやろなぁ^^」
なお 東映もうちょい上げてもええやろ
最近のワンピとかもええ感じやし ufotableも数年前はエフェクトが激しくて誤魔化してるだけで作画自体は大したことないって言われてたけどそんなレベルじゃなくなってきたね
テレビアニメで映画みたいなクオリティを普通にやる変態集団や PAワークスとかいう絵は綺麗だけど最終的に何がしたいのかわからない作品作ってる会社
原作つきだと優秀やのになぁ アニメ作りすぎやろって思いながら何年も経ってるの凄いわ >>44
今絶対防衛レヴィアタンの再放送やっとるし
絶対防衛レヴィアタン公式ツイッターも生きとる 明日ちゃんのクローバーワークスは無いの?
かなり上だと思うけど 映像だけ見せられてこの会社っぽいなって思えるのは星4までだな
全部では無いけど witはガチ
今までwit制作のアニメ何個か見てきたけどどれも神作画ばっかりやったわ
ただ面白かったのは進撃とヴィンランドだけで後はゴミクソしかなかった >>50
ストライクウィッチーズ1期以降死んだんかと思っとったわ А1ってSAOとかアイマス見てたときはクソスタジオやんって思ってたけど
かぐや様はなんであんな作画いいんやろ・・他の作品とは気合の入り方がちゃう気がする BONESはエフェクトがずっと進化していない
アナログなのか >>51
>>49
入れるの忘れとったわ
★5に近い★4やな
MAPPAと同じ立ち位置や なんで丸山正雄はマッドハウスやめてMAPPA作ったん? 最近キテるのはサンヘルツやな
はたまお2期も期待出来るで クローバーワークスはあんま売れてない作品ばっかだな
最近オタクに受けてるみたいだが ufoは一切評価されてないやろ
鬼滅の監督の名前なんて誰も知らんやん >>62
進化っていうより手書きのエフェクトにこだわっとるんちゃうか? ジブリって毎回結構な興行収入あるけど誰が見に行ってんの >>70
ゆうて着せ恋やる前も
ホリミヤやらFGOやらで割といけてたくね? 亜細亜堂は老舗で忍たまのところやけどかくしごとよかったわ >>72
せやな
けどもう古臭い感じになってるような >>76
そらジブリで育った親が子供連れて見に行っとるんやろ ufoと京アニはワンランク下でいいわ
スパイの作画でWITはトップだと再認識した 去年は動画工房とPA、なんJ民に愛されてきた双璧スタジオの落ちぶれっぷりが結構ショックやったわ
PAは今期パリピで挽回できそうやけど工房は・・・・式守さんで更に評価下げそう witは実力者集団の癖にとってくる仕事がゴミしかない
スパイファミリーは久々にええ仕事とってきたなって感じやけどな >>78
原作人気がもとからあるからなぁ
そいつら
円盤はそんな売れてないけど >>86
オリジナルオナニーしてるだけや
ヴィンランド・サガも捨てたし講談社は出禁だな >>74
サンガツ
はよ今敏の後継者発掘して夢見る機械の制作再開して欲しいわ 王様ランキングとかvivyとかゴミ作る暇あったらチェンソーマンみたいな期待作仕事とってくればいいのに
営業が無能すぎる 久しぶりに千と千尋見たけどやっぱ作画は化け物だったわ 一応スパイファミリーもWITとcloverworksの共同やし… >>93
王様ランキングはよかったやろ
vivyとかいうなろうパクリ作家の作品は擁護不能やけど ufoはほぼ内製でクオリティ担保できてる所が偉いな
ufoといえばこの映像を持ってこれるのが理想的やと思う さっきのスパイファミリーは明らかにwitの担当回だったよな
立体機動味エグかったし作画も相変わらず化け物だったし3Dのクオリティは相変わらずウンコだったわ ufoは脱税しまくりなのとその金で代理店とズブズブなのがマジで終わってるヒット作も少ないのが物語ってるわ 結局、制作陣がいいスタッフ集められるかどうかにかかってるやろ
制作会社はどこでもいいわ XEBECとかアームスとか好き
もう吸収されたけど >>25
グラスリップはあれやけど白箱はよかったやん
当たり外れ大きいからイメージ >>97
脱税してるからな
普通にやったらその金でどうやって作るのって話 >>91
むしろ講談社はWITにちゃんと制作費だしてやれと思うわ
縁切きってジャンプ系やりまくった方がいいとおもう 京アニって青葉の件からどうなったんや
人材いんのか? >>97
fateで釣ってやりがい搾取してるだけや
クローバーワークスやA1はソニーが金出して囲ってるから作画は良さげ >>99
ヒット作少ないのはガチやな
刀剣乱舞、型月、鬼滅くらいか? アニメ制作会社て独立して会社の規模小さくなって自転車操業して消えるみたいなの多すぎやろ >>106
おう、頑張って夜桜、マッシュル、アンデラを人気作にしたれ >>108
fateがそもそも売れてなくて特定のキモオタにしかウケて無いからな >>93
>>96
逆張りガイジおるけどvivy高評価だからな MAPPAが今日本で映一番デカいアニメ制作会社なんやろ?今は普通にブラック環境らしいけど >>110
潰れた会社の残党がいくつも新会社作ったりする縮小再生産の見本みたいなもんや GONZOにはいいGONZOと悪いGONZOがいる >>118
深夜アニメ専攻オタクには薄いけど東映とかあるやろ? >>118
新興会社のポッと出みたいなもんだからなんの信用も実績も無い
所詮は代理店とつながってるだけ 制作ガチャ星4にいるシャフトのソシャゲwiki最強キャラランキングページでハズレ扱いすると厄介信者が発狂して荒らすから無難な位置で忖度してるキャラ感 そういや京アニってTVアニメにはもう戻ってこないんか?
メイドラゴン以降に新作の発表ってなんかあったっけ? >>129
やらおんは馬鹿だから詳しくはわからんやろ >>59
ほとんどcloverworksが担当してA-1はかぐやしか残ってないんや アニメ制作会社の社員に金入らへんのは民放のせいっつーか製作委員会制度のせいやろ
鬼滅が成功してチェンソーマンも成功したらもしかしたら製作委員会制度もじょじょに減るかもしれんから制作スタッフにも還元してやってほしいわ 京アニで騒いでたオタクはクローバーワークスでシコってるやろ
クローバーワークスは冴えカノくらいからあるけど
ANIPLEXもようやっと注目されてきてホクホクやろな いい監督や原画とコネを持ってるかどうかの差なんかな >>135
仕組み的には製作委員会は必要だけど
ジャンプやマガジンじゃないと耐えられないよ
そんなやり方 >>138
とかいって自分の好きなアニメが売れたら嬉しいだろ >>132
まあまとめ方でだいたいわかりそうやけど >>86
vivy、王様も作画素晴らしかったな脚本は賛否あるが 昨日のスパイのヨルさんの蹴りみただけでWITのレベルの高さがわかるわ >>135
いうて製作委員会のおかげで爆死アニメが許容できるところもあるからな >>141
そりゃそうよ、でも作品の出来語る際に売り上げなんか考慮したらあかんって話や >>107
Freeの映画やっとるしなんとかなっとるやろ てか量産型なろう作品のアニメ作って儲かるんか?
誰が見るんやあんなん >>149
ワンエグやネバラン、fgoみたいなクソゴミもようけ作る 相変わらずネトフリから金もらってやってるとこはクソばっかりやな
最初からドル箱レベルのジョジョなんかは金出してもらってるみたいだけどそれ以外はマジで超低予算で終わってる 最近のスパイファミリーとか海外だと進撃よりもはやスコア高くなっちゃってるし
Witって頭一つ抜けてるよな 京アニもけいおん以外何年も語り継がれるような名作ないやん
評価高すぎやろ MAPPAとかいう1.5軍アニメ量産スタジオ、脚本は大体瀬古浩司 星5未満全部うんこってか雑だよな
金ないからやろうけど >>155
あいつら割れ厨だし嫌い
どうせ何も買わないで批評つけてるだけやし >>156
ディズニーが最下位、ジブリがその次に糞だよな 定評のある女の子の細かい仕草とかも山田尚子のおかげやけどもう離れとるし 今のアニメの危惧される部分は原作が馬鹿丸出しの焼き増しだらけの異世界物だらけなのとCGや作画のレベルが上がったことでそこに頼って演出レベルの低下が激しい事やな
この辺に危機感持たないと日本のアニメという唯一無二のコンテンツが死ぬ >>163
まあここ10数年のジブリは本当にゴミだわな WIT MAPPA UFO
の三強やろ
ここでダメならダメかなあという感じ
UFOは鬼滅専の可能性あるけど ゲド戦記原作者「ジャップさぁ…ジブリはゴミだぞw」 >>158
バイオレッドなんちゃらは作画はすごいやん
キモオタのゴリ押し感動ポルノはクッソキモいけど >>168
いやMAPPAufoはゴミだろ
ゴミはいいすぎたけど中の上 シャフトはオリジナルか小説のアニメ化じゃないと
漫画原作やと変な演出入れられそうで ジブリはめちゃくちゃファンタジー極振りなのに声だけは素人丸出しの人を使ってるせいで違和感が凄い
ここの違和感は絶対に消えないし所詮見てるうちに慣れるってだけで本当に良いものを作ってる訳では無い
花江みたいなアニメ演技極振りのやつを使わないだけマシだが >>168
いやそいつらなんかよりIGWITボンズだわ >>168
いかにも騙されてるキッズって感じで草も枯れ果てる >>181
作画で騙せば良いだろって風潮が今のアニメ界を死に追いやってるな ufo嫌いなんやが多分ワイがfateシリーズのキモいファンが嫌いだからやな
嫌いな作品なのに絵だけは最上位でほんまに憎たらしい会社やで 結局予算でフリーの優秀なアニメーターどれだけ集められるかの勝負 正直作画はどこもそれなりな水準になってきた時代やから作画より構成やわ ジブリ元社員は他のスタジオにも点在してそう
ただ絵のタッチは合わなさそう ディズニーとジブリは歴史があるだけで、最近はショボいやろ >>181
分かっとるよ、制作会社専属の脚本家なんてほぼいないんだから脚本gmだから制作会社を下げるのは違うと思うんや >>188
それが普通なのに脱税して代理店ともズブズブで楽してやるとこが甘い汁を吸う今の腐った業界 >>197
クローバーワークスの作画も傭兵だらけだし >>195
流石にディズニーショボいは言いがかりや PAは雰囲気アニメ量産機だから雰囲気は良いけどアニメとしては作り手のオナニー全開で視聴者が置いていかれてるのがほとんど >>184
まぁでも実際witが作る進撃は凄かったからこんなきしょいノリでも許せる
もしMAPPAがこんなことやってたら一生嫌ってたわ 86ってA1?作画良いけど最終回数ヶ月後とかになってたやん 京アニって放火前は落ち目のオワコンだったやろ
放火後は憐れみのブーストかかってる感じになってるけど >>169
駿が直々にやりたい!っオファーした時はガン無視してその後手のひら返ししたら同じ事やり返されただけやん ワンエグみたいなクソオリジナル
オリジナルなんて作画じゃなくて中身も大事だろ
適当に野島連れてきて遊ぼうと思ってる時点で終わってんのよ
ネバランの失敗も制作ガチャとしてみて最低だし >>207
A1やで
最近のアニメの中でも割と良かった方 真っ裸は進撃でもぬるぬる動かしすぎて逆に不自然になってたり作り手が知識だけはあるけど能力が無くてわかってないのが顕著だからなあ >>202
どの制作会社でも他の制作に下請けさせるのは当然やろ😅 進撃はMAPPAになってからクソやわ
なんやあのCG 普段優しいアニメーターがインタビューでアニメーターを目指す人へ一言みたいなの求められて止めた方がいいですよって言ってたのが怖か無駄 演出の見せ方が素人レベルのクソでも作画でキッズを騙せる時代なんだよなあって >>203
ディズニーももう過去のもんやろ
最近は面白いの特に無くないか?
トイ・ストーリー1の頃は凄かったと思うが、それ以降は特にな 作画いいスタジオも得意なんと不得意なんあるから一概に比較できんわ
京アニは日常アニメの描写は最高峰やけどバトル演出とかはアカンし
WITやUFOに京アニみたいな日常系作れるかって言ったら絶対ムリやし
日常系もバトル系も両方作れてクオリティ高いのが今やとMAPPAとcloverやろ >>213
ネバランは1クールで最後までやろうと決めたやつが全て悪いので多分制作じゃなくてプロデューサーとかのせい ボンズとかすぐ力尽きるうんちやん
ヴィランアカデミアの惨状見てないんか 作画も脚本も終わってたで キービジュアルだけは1丁前やな >>188
作画力って結局金どんだけつぎ込めるかやな >>226
制作ガチャとかそういうのいらんやん
どの会社も当たり外れあるし
解散 >>218
正確には鬼滅で儲けるために脱税
声優の杉山もあの予算でFateの映画をあれだけの作画で動かせるのが凄いと驚いてたからな
まあ内情はお察し >>215
だよなンゴ 一気見なら不満無く見れたと思うわ >>228
だから脱税するクソがあるんだよなマジでクソ
日本のアニメ業界を潰そうとしてるとしか思えない クローバーワークスの批判だけ変な擁護入るの草
着せ恋?明日ちゃん?何で培養された豚や? >>233
むしろ最終回だけで言ったら歴代でも上の方ちゃうか >>198
昔は作画のマッドハウスやったんやが日テレの子会社にもなってしまったのが残念や ufo脱税事件の話聞いてると京アニが途中で路線変えたのも納得だよな
自分達が儲けられるような作品やれんきゃ意味がない どう考えてもボンズWITが京アニufoに並んでるわけねぇだろ IGは知らん見たことない 鬼滅が日本だけで流行って世界では全く流行ってないの見ればわかるよな
結局代理店とつるんで人気工作を激しく仕掛けたからどうってだけで中身なんて関係無いのが現状でそれがアニメ業界を逼迫してる >>240
儲けるために犯罪するのはゴミだけどな
しかもその金を代理店に回して宣伝させてるとか終わってる >>240
ブランド力は落ちてる気がする
やっぱり人気なのは他社原作が多いし >>247
元々キモオタ向けのFateとあとちょこっとしか代表作の無いヤクザ会社だしな >>240
クラナドとかけいおんより自社原作のアニメのほうが儲かってたらしいな 脱税記事みてたらあれ以降儲からない仕事は断ってるんだってな、最初からそうしろよ ???「呪術廻戦映画も成功して2期も作れます!進撃も3分割して作ります!チェンソーマン全力で作ります!地獄楽も作ります!」
こいつマジで化け物やろ GONZOはアキバズトリップとかNHKにようこそで言うほど悪いイメージ無いんやけどな 昔クソ品質のアニメ量産して酷かったってのは聞くけど >>243
結局深夜アニメが売れるか否かは普段アニメを見ない層をどれ程引き込めたかだからな
あれだけ基地外のように「どうしたってw」なんて音楽流しまくってアフィカスが神回!って宣伝すれば売れるに決まってる
ちなアニメ玄人 >>243
弱い奴が嫌いだとか言って無双してた鬼がアメリカでステイサムに瞬殺されたのすき ufoが許されてるの割と闇やな
脱税は大した犯罪ではないというのだろうか ジブリの傑出度が一番高かったのってもののけ姫の頃やろ >>253
鬼滅なんか2期の終わりくらいまで全く話題にすらなって無かったものを代理店使ってテレビで宣伝しまくっつ不自然な唐突なブームだからな
オタクには一才受け無くて終わりかけたものを無理矢理ブームにして女子供をカモにした良い例 >>1
Mappaはジャンプ作品だと力入れてくれるよな ガチャ言われるの謎すぎる
アニメ製作は制作側が手を上げるからむしろ作りたいと思わせる作品力大事やのに
ガチャどころか選んでるんやで >>225
京アニがバトル演出ダメとかエアプすぎるやろ
中2病とか境界の彼方とかメイドラゴン見直してこい >>264
クズ中のクズだな
ヴィンランド・サガがマッパに渡ったらしいが
注目だな >>257
海外での鬼滅はマジでゴミ
日本でもゴミだけどゴミがゴミに群がってる ジブリは原作通りじゃなくて改変するからもっと下だろ >>263
あれは露骨よ
どこの店行っても曲が流れてるしテレビもネットも鬼滅神回!なんてくっさい宣伝しまくっててキモかったわ
普段アニメなんて見ない数学教師ですら鬼滅見たって言ってたし完全に洗脳のレベル ufoは大きな作品を取れなくて微妙な作品を良作に作り替えるのが売りだったのに脱税やら不自然で異常なほどの代理店との癒着で信頼が地に落ちた 鬼滅アンチ末尾pの怒涛の切り替え凄すぎるやろこのスレ >>278
売れたものをゴミ呼ばわりは意味不明やろ
おれも無限列車は見てないがな
意味不明なものは意味不明でしかないぞw >>277
でも無限列車公開始まったの脱税報道の後なんだよや >>276
全然話題にもならずに終わりかけた頃に朝のニュース見たらどの局も一斉に「今大人気の鬼滅!」とかやってたからな
確実に代理店が動いてるのが一目瞭然だったわ >>225
もうMAPPAの過大評価ええて
何を見てそう思ったんや 鬼滅がufoじゃなかったらこんなに売れてないことだけははっきりとわかる 最近ワンピの作画凄い凄いとかよく聞くのに東映の評価は低いんやな 東映サンライズぴえろは過小評価されすぎや
この三社だけやで毎週アニメ届けることできる規模と体力あるの >>267
フルメタのときはアカンかったな
ヌルヌル動かすのは上手かったけどアクションにメリハリがなかった >>267
見てるから言ってるんや
音響も迫力ないし絵がきれいなだけでつまらんバトルしか描けんよ京アニは >>279
騙されてた馬鹿な鬼滅オタクが必死で草生えるよなw MAPPAは進撃はちょっとなぁ
呪術は良かったけど >>288
サンライズを過小評価してる奴見たことない 進撃も海外受けはめっちゃいいみたいやな
おれも見てないけどなw 作画に金かけられるところは演出手抜きで作画でのスタッフのオナニーだらけになるから視聴者が置いてけぼりになる >>296
虎の子の三スタが鉄血生首事件で事実上の崩壊してから評価落ちたし >>288
むしろ毎週アニメ届ける長距離走続けるためにクオリティ落としてるのでは >>287
東映は本気出す時とそうじゃない時の差が激しすぎるからな >>291
バトル作画の善し悪しってストーリーの盛り上がりも含まれるからな
演技や音楽も含めた演出込みで
見ててテンション上がるかどうかって所 呪術廻戦←わかる 映画←わかる 2期←わかる
チェンソーマン←わかる ほぼ音沙汰なし←わからない
進撃の巨人←わからない 3分割←ガチでわからない
地獄楽←ガチのマジでわからない 世の中行列が出来てるから並ぼうってガイジ思考の奴が多すぎる >>301
ブロリー凄すぎるわ
もうあれ以上は2度と投影じゃみられんわ >>303
チェンソーマンも既刊もう全く売れてないけどな… >>297
良かったところをNHKとマッパが盗んでゴミにしたよな
演出クソだしダラダラと引き伸ばすしOPEDもNHKのお偉いさんのお気に入りゴリ押しなのがよくわかる >>288
それだったらジブリとかTVアニメ作れないから評価下がるのか? ジブリは原作大幅改変するから割と原作と別物になるやろ 東映は予算通りの仕事するからな
ブロリーみたいに予算渡されたらちゃんとやる予算ないと限られた枚数で頑張ってるだけや >>287
ワンピ凄いってか石谷恵が凄い
こいつの演出回だけ見りゃいい ぴえろって当時話題作だった東京喰種あんなクソにしておいて評価する人おるんか?よかったのPVだけやんけ >>263
女子供をカモってなぁ…
ゴリ押しして売れなかったもんなんて今身で腐るほどあるでしょうに、その中で鬼滅があそこまでなったのはちゃんと理由があってのこと、何でもかんでもブームを斜に構えて悦に浸ってる事情通気取りって本当痛々しいわ ワンピースはたしかに急激に異常なくらい作画が良くなったけどなんかあったのか?
ただ初期の頃の神原作だったときにこのクオリティにしてほしかったがな
いまの内容は糞じゃね?? >>314
当たり制作だったらブームになってたかもしれんのにな 東映はワートリ2期3期力入れてくれたからそれだけで許せる ジブリの声優使わないのはなぜか評価されてるけど実際は誰もが最初に違和感抱くレベルの失敗やからな
全くアニメーションと合わない素人レベルの声優使ってるのに見てるうちに見慣れるってだけで最初からベストを作ってる訳では無い
花江みたいなアニメに毒された演技しか出来ないやつは論外だけど 東京グールはアニメ化失敗すると作品の勢いがなくなるいい例やな
今も語ってる奴見たことないしw >>316
というか原作に追いつかない為にアニメのテンポが犠牲になってるのが勿体ないわ
あれなら最初からリメイクでやってほしい ワンピは初期の頃のを見るといまでも感動出来るくらいのクオリティがある
最近の微妙な原作を作画良くするなら、初期をリメイクして欲しいわまじで >>321
ゴールデンカムイとかアニメ1期イマイチだったけど原作が盛り下がることはなかったな
あとキングダムもか >>299
生首事件ってなんや
言うてサンライズはガンダム以外にも今ならタイバニとかラブライブあるし若い層もある程度取り込めてる方ちゃうんか? グールは本スレでの事情事実なら作者悪いでしょ
どう考えてもアニメ製作途中や終わった段階でわいの考えたプロット送ってもそら使われないよ製作スケジュール的に >>326
そいつ馬鹿でズレてるから話にならんから相手しなくてええで ディズニーはファイアボールやスターバタフライみたいなのも作れるから 世ぇぇぇぇぇ界は残酷だぁぁぁぁぁそぉぉぉぉぉぉれでも君を愛すよぉぉぉぉぉぉのEDを次のシーズンでも続投してくれたらMAPPAは許すで >>329
鬼滅オタクはいつもすぐ正体現すなw
騙されてゴミを掴まされた劣等感からかな? そんなに作画いいなら全部のアニメufoで作ればいいのにな
何でやらんの? >>288
ゴミ作画でええならどこでも毎週できるやろ >>334
脱税しないと作れないのと演出ゴミなのを脱税した作画で誤魔化してるからなのと代理店にも脱税したお金を払わないといけないから ワンピが原作に追いついてグダグダ引き伸ばしてるのは東映のせいではないやろ
そういう方針にしてるのは集英社やフジテレビやろ >>302
せやバトルに至るまでの過程も大事
京アニは全然そっち方面の才能はないから日常系オンリーでいくべきやと思う 原作付きヒットさせたからって調子のってオリアニ作ってこけるとこすき >>327
演出で生首描いてくれって言われて流石にきついっすって反発したけど受け入れられずゴタゴタしたとされとる
三スタは元々フリーの腕利き集める形やけどそれで腕いいベテラン集めにくくなったとは言われとるね >>317
あれはwitに作ってほしかったわ
今井有文の原画で動いてたら間違いなくもっと話題になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています