ネトフリで甲鉄城のカバネリってアニメ2話まで見たけど名作やろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギルクラは1クールまでなら許せる
カバネリは1話と映画
バブルはまあまあ ギルクラはストーリーつまらんすぎてOPと第一話の覚醒シーンしか覚えてないからワイの中では逆に超名作になってるわ 王様ランキング作るより進撃作ってた方がよかったんちゃうか バブルやべーだろいかにも新海に影響受けましたみたいなの今更やってて草 結局この世界って何も解決せず人類絶滅に向かってるだけやんな >>112
話はオリジナルだけどなんか本編で見たことあるようなシーンを繋ぎ合わせた総集編みたいな内容やで 序盤で生前の技術を使える上位種の敵おったやん
あいつらあの跡出てきたっけ? 面白くなりそうでならない逃げ切り型糞アニメにありがちなこと
・キャラデザは良い
・主題歌は名曲
・設定は大盛りで気になる要素だらけ
・やたらもったいぶった小出し展開
・ストーリーは毎回の引きと次回予告に全振り
・回が進むごとに生まれる矛盾や疑問符
・最後は投げっぱなしジャーマンスープレックスを決めて逃亡
ギルクラはマジでこれ >>124
まぁ良いかな…くらいやぞ
それをマイナスに叩き落とすレベルでストーリーが💩 >>125
あの技術利用したスーパービバさんがでてくる ギルクラ の方が世界観とかキャラの魅力とかのクオリティは高いけど見終わった後に一応ハッピーエンドでモヤモヤしないからカバネリの方が他人に勧めやすい >>122
解決しないのはゾンビ物のテンプレみたいなもんだから… >>126
まあでもコメット・ルシファーとかに比べればだいぶマシやろ >>126
ロボットアニメの7割ぐらいこれに該当するやろ >>115
ギアスくらいワイでも作れるで!→ギルクラ
進撃くらいワイでも作れるで!→カバネリ
新海アニメくらいワイでも作れるで!→バブル
なお全部失敗した模様 >>136
人間、世界、ロボットといろんな要素を用意する必要があって話の構成がおろそかになりがちなんかな Charlotte
HP見たらめちゃくちゃ面白そうやろ
OPなんか神すぎて震えるぞ
https://charlotte-anime.jp/sp/?pop=none ちな以前立ってたなんJ糞アニメスレでは>>126に該当する代表例として迷家死刑囚が熱い罵声を集めていた 迷家のせいで去年公開された「岬のマヨイガ」が風評被害を受けてたよな 一生駒がいた駅と金剛閣と海門の位置関係がいまだにわからんわ >>146
ぶっちゃけ妹死ぬとこまではおもろいと思うわ
ギャグは寒い こういうアニメの画力をロストソングとかに回してやることは出来んのか? DKB2期不評だけど普通におもろかった
1期があるせいで肩入れしてるかもしれんけど オープニングのセリフって本編で言ったことないよね? ギアスは絵が無理だわ
カマキリみたいな顔結構ヒト選ぶだろ もっかい美樹本キャラデザでなんか作ろうや
あのマン毛濃そうな絵がホンマ好きなんや >>146
これも面白くなりそうでならずに逃亡して終わる逃げ切り型アニメやな
ものすごく好意的に見てあげると雰囲気名作 ギルクラはスロットで有名になったときにアニメ見ようかと思ったけど
見ん方がええって言われてそのままやな 虚淵のオリジナルアニメはPSYCHOPATHが面白かった
荒木はう~ん…
荒木のオリジナルアニメで面白かったのってないな 荒木「え?ブラクラ・デスノート・進撃の巨人作って評価固めたんだが?」
荒木が悪いんじゃなくて脚本がゴミなんじゃねぇのカバネリバブル いい意味でも悪い意味でも進撃だったな
進撃の終わり方考えるとカバネリは未来をわかってたんやな >>166
別に並みいるクソアニメ達に比べればごくごく普通の凡作やで
見てもマイナスになることはそんなにないと思う >>171
個人的にはPSYCHOPATHの方が面白かった >>167
あれは本業の脚本家がシナリオやってなかったか? >>168
脚本に文句つけていい立場やねんからやっぱり責任はある 兄上が出てくるまではガチで神アニメやったのにあのゴミのせいで評価地の底まで落ちたわ
むしろなんで途中まで面白くできたのか謎や ギルクラは雰囲気とか作画で期待し過ぎるだけで普通に面白いやろ 続編の奴ただのラブコメみたいになってて草だったわヒロイン小学生やろたしか 4話くらいまではイケたんやけどな・・・
劇場版をやってたら人気は間違いなく出たやろなあ・・・ >>169
荒木進撃の裏話知ってたよな
マルコのあたりやっけ セイクリッドセブンは設定とかOPとか悪くなかったのに不人気で残念やったわ
キャラデザが古臭過ぎたんかね? >>161
ストーリーがアレなのを誤魔化すために澤野を起用するんやろ
ある意味被害者や ゾンビ作品って全部ああなるしそう考えたら許せるやろカバネリ
てか結局設定や謎で引っ張る物語は空中分解ないしは重みに耐えかねて終盤沈むんよ
進撃だって未来視持て余して地獄絵図やったし >>40
ゾンビ物なんて最後どう足掻いても微妙になるし
いっそ客が求めてるものを提供することに徹した方がええ >>164
マン毛濃そうにすると線が増えて作画コスト高くなるやろ
ツンツルてんのが安いんや >>185
絵がバタ臭くてスルーしたなー
おもろいとは聞いてたけど >>187
うんこはうんこだから臭くても許せみたいな理論で草
ゴミなもんはゴミだよ >>184
ストーリー作れないってだけやろ荒木は
だから有名な脚本家と組んでんだろうし
まあカバネリの劇場版は良かったが 最終バトルで目が見えない主人公にこっそり近づくラスボスほんとすき ギルクラと同じ監督なんか
今ギルクラ見てるワイにはタイムリーなスレ
ギルクラ以外にもなんJのアニメスレで神アニメっておすすめされたやつ見ていってるんやが他にオススメあるか?
https://i.imgur.com/suA6Iaq.jpg >>187
何言ってんだお前
カバネリ好きすぎて頭おかしくなってるやん バブルはやっぱビーム出るんか
この辺ないと荒木イズムにならんやろ >>174
サイコパスって別に脚本家がいたのか
原案虚淵って書いてあったからそのまま脚本もやったのかと
虚淵の代表作に書いてあったし >>190
ヒーローもん好きなら好きやと思うで
打ち切りENDやったけど カバネリ崇拝するわけやないけど比べたらバブルはうんちやったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています