【悲報】ニンテンドースイッチ、歴代三番目に売れたゲーム機になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/gibbogame/status/1522518546906947584
日本ファミ通:『Nintendo Switch Sports』が19万本を売り上げ、2009年6月に発売された
『Wii Sports Resort』の初週売上35.4万本には及ばなかったが、首位となった。
Switchは5年で2460万台、10年かかった3DSを抜いて3286万台を販売した。
ファミ通売上
*1位 32,864,126 DS
*2位 32,470,000 GB(公式出荷)
*3位 24,600,000 Switch
*4位 24,593,673 3DS
*5位 21,987,405 PS2
*6位 19,692,478 PSP
*7位 19,350,000 FC(公式出荷)
*8位 18,854,258 PS1
*9位 17,170,000 SFC(公式出荷)
10位 15,527,291 GBA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どのゲームやっても10年前のゲームやってんのかなあって感覚になる >>97
もうそんな博打打たんやろ
PSPシリーズの晩年は酷いもんやったで >>92
企業間のバトルとかどうでもええねん
ワイは任天堂ゲーが遊べてウィッチャーとかapexとか重めのゲームもグラフィック劣化無しで遊べるハードが欲しいんや >>48
決算は反則やぞ
ソニー信者が言い訳できなくなるやん😭 任天堂の岩田もスプラとSwitchは絶対成功するって言ってたな
見届けることなく死んだけど >>114
それもガセなんだよなぁ
今はMSが任天堂を追い抜いて3位やで >>114
これ笑えるよな
任天堂は任天堂だけでこれなのに 携帯機と据置機を一体化させただけ、ってだけで革新的な機能は全くないのにこれはすごいよな
逆に言うと3DSとかWiiUみたいな斬新な機能は誰にも求められてなくてただ便利さだけ追求すればよかったんやなって >>113
1位がDSで5000万台
2位が意外や意外xbox360の4000万台や
Switchはまだ超すべき宿敵が残っとる コピペはええねんけど、あんまり同じネタと言動で飛行機ビュンビュンされんのはおもろないで >>102
プレステシリーズはエロゲもできるようにしたら完全に棲み分け出来るのになぁ
任天堂の方がエロにも寛容とかワロける >>114
任天堂3位やん
9位とか言ってたの嘘だった?? wiiてみんな持ってたイメージあったけどそこまで売れてないのか >>114
ソニーやテンセントほどではないけど任天堂もようやっと? スティックの強度はマジでなんとかしろ
なんでサードのコントローラー買わなきゃいけないんや >>128
PS4の売上も今年中に抜くがな
Switchは4年9ヶ月で1億300万台
PS4は9年で1億1000万台
もはや風前の灯や 任天堂ってすごいよな
据え置き機が売れなくなってきたという問題に対する回答が
「携帯できる据え置き機ハード」だもんな
普通こんなことやろうと思わんだろ
DSとかWiiの時も思ったけど急に博打みたいなことして大当たりするのすごいわ
まあ博打というか先まで想定してちゃんと計算して勝負に行ってるんだろうけど ソニーも任天堂も頑張って欲しいわ
ワイはエックスボックス買ったけど なんだよ国内のハード売上かよ
世界のソフト売上ならps1からps4全部に負けてるで
ちなps2は15億本売れてる化け物ハードや 任天堂がハードもソフトも自前で売りまくってるのに売上ではソニーに負けてるのはなんでや?
ソニーなんかソフトはほぼサード頼りだよね? >>133
>>48
まあ去年の決算これなんやがな
ソニーが最下位や >>141
2021年4~12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで~🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>141
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり >>141
ソフトもいうほど売れてない
ps4のソフト売上が15億本でSwitchはその半分以下だから 任天堂がバカな客に騙し売りしてる間にソニーとマイクロソフトで潰し合いとか地獄絵図やんけ
どうしてこうなったんや >>141
まあつまりはソニーはソフト売上3倍盛りしとるってことや
平等な利益でボロ負けしとる >>141
ソニーが強すぎるだけで任天堂はようやっとるで タッチ操作要素入れて子供ライト層(女児含む)を開拓したDS
ヌンチャク動き要素入れてWiiスポーツとかWiiフィットでライト層大開拓したWii
携帯できる据え置きハードというコンセプトで凄まじい売り上げ叩き出したSwitch
こんなこと他のハードメーカーはできるか? >>146
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
販売本数にフリプ含んでるから任天堂に負けるんやで >>154
ソニーのソフト販売本数はDL専売ゲー無料ゲーを含む
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
>Including download-only titles, PS VR titles as well as software bundled with PS4 and software for PS VR (excluding certain regions)
Full game software digital download ratio is calculated by dividing full game software units sold via digital transactions by total full game software units.
デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェアユニットってのは
PSStoreを通してユーザーの手に渡ったフルゲームの事
要は『フリプを含む』
ちなみにフリプ落としたら購入明細が来る
任天堂のソフト販売本数はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ
ダウンロード専用は入ってない
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf
(注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 >>159
よく見たらダイパしかなくて草
終わりだよこのハード >>157
DVDじゃなくてゲームの売上やで
これ意外やろ?
ps2って1人当たり10本買ってるんやで Switchの次のハードで成功できるかやなあ
今ん所イワッチの遺産でやっとるわけやし もうSwitchの次世代機とかとっくに考えてるんだろうけど
半導体不足で家庭用ゲーム機全体が身動き取れん状態やからなぁ すまん
売上でマウント取るのどうでもよくないか?
ワイら一般消費者からすればおもろいゲーム作ってくれればそれでええわけで任天堂だなソニーだのどうでもええやろ
そんなの企業側の都合ちゃうか
きのこたけのこ論争みたいなネタなんか? >>159
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
販売本数にフリプ含んでるから任天堂に負けるんやで
そもそもNPDは任天堂はDL抜きや
そして他はマルチ合算 >>159
Switchユーザーってなんのソフト遊んでるんや? >>167
それは人それぞれやろ
お前が売上見なきゃいいだけで他人に押しつけるなよ >>159
任豚がクソゲーバグゲーと叩きまくったダイパリメイクが唯一売れたゲームで草 >>167
売上げマウントは俺も好きじゃないけど
売上げなかったら面白いゲーム作れないんだが?
VitaでろくなソフトなかったのはVitaというハードでソフト出しても売れないからだろ >>156
はえ~そういうカラクリだったんすねぇ~ >>159
Switchのソフトほんま売れないんやな
そらサードも逃げ出すわ >>179
言うほど潤沢な資金があるってことが必ずしもいいゲームを作れる能力に繋がらないのがゲーム業界やろ
>>175
?
押し付けてないけど? 全世界でもPS4とGBを超えて歴代3位になるのは確実
もしかしたらPS2超えもあるかもしれない 今日はPS信者のムクガイジ押されてるやん
がんばえー これ全部Switchハブやで
Switchは全くゲーム売れないゴミハードや
cod bf ff14 ff15 KH ニーア モンハンワールド dmc スト5 バイオ ダクソ3 セキロ エルデン 鉄拳 エスコン テイルズ ペルソナ 龍が如く原神 トゥームレイダー FO4 FO76 スカイリムAE gta rdr2 ボダラン3 サイバーパンク PUBG シージ アサクリ ファークライ ディビジョン ウォッチドッグス STEEP ゴーストリコン NFS スターウォーズ ディスティニー メトロ >>186
フリプ入ってないってならこうはならんのちゃう?
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
集計基準の違いでソニーはDL売上3倍盛なのに任天堂にボロ負けやん >>189
ソニーも今やソフトよりアドオンのが稼いでるのにまだ上なんやな >>189
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
集計基準の違いでソニーはDL売上3倍盛なのに任天堂にボロ負けやん
フリプ含んだ本数やからこうなんねん >>189
任天堂って任天堂のソフトしか売れへんからな ゲーム機としてはスイッチが到達点やろ
家庭用でも携帯機としても使えるのは革命やもん
もう以後はスイッチのスペック上げていくだけ2とか3とか出すんでええやろ ゲハネタ振ってもネームドがコピペ自演繰り返すだけでつまらんな
逆にJの自治に貢献しとるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています