【悲報】ニンテンドースイッチ、歴代三番目に売れたゲーム機になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/gibbogame/status/1522518546906947584
日本ファミ通:『Nintendo Switch Sports』が19万本を売り上げ、2009年6月に発売された
『Wii Sports Resort』の初週売上35.4万本には及ばなかったが、首位となった。
Switchは5年で2460万台、10年かかった3DSを抜いて3286万台を販売した。
ファミ通売上
*1位 32,864,126 DS
*2位 32,470,000 GB(公式出荷)
*3位 24,600,000 Switch
*4位 24,593,673 3DS
*5位 21,987,405 PS2
*6位 19,692,478 PSP
*7位 19,350,000 FC(公式出荷)
*8位 18,854,258 PS1
*9位 17,170,000 SFC(公式出荷)
10位 15,527,291 GBA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなキッズのおもちゃがゲーム機の顔張っててええんか AAAタイトルから一生ハブられ続けるまごうことなきゴミやぞ 正直ガタがきてるよな
スマブラマリカスプラだと全然いけるけど他の重そうなゲームやるとヤバい でも実際複数人でサクッとできるパーティーゲームは多いから重宝してるで 一生マリオ!ゼルダ!カービィ()←これで天下取られたままでええんか マイクロソフトとソニーが熾烈な頂上決戦やってる側で粗悪品バラまく業界の癌 携帯機と据置機が別々だったのを一本化したのは正しかったな 結局どんなに良いゲーム作っても客騙して低品質ゲーム売りさばくほうが正しいんやなぁ 買いそびれたから、はやく次世代機を出して欲しいわ
ゼルダ2が2023年発売やろ?絶対後方互換付けるよな次世代機には >>5
AAAって金掛けただけのゴミばかりだし問題無くね 何年前のハードだよ スプラ3もこれで行くとは思わんかった >>9
売れるのは普段ゲームしない人でも遊べるやつに決まってるやん
チー牛がニチャァするようなゲームはチー牛だけで盛り上がってればええで >>15
一番売れるマクドナルドが一番美味いか?って話よ マリオとポケモンとゼルダとカービィとスプラとスマブラだけのゴミハード ただでさえ先細り激しいのになんでソニーとマイクロソフトは争ってるんや
ただの空き巣やんけ任天堂 独占タイトルが多すぎるからスイッチ買わざるを得ないんや >>25
せやな
回転寿司チェーンも値段無しカウンター寿司も両方必要 子供騙しゲームを売り捌いて本来評価されるべきゲームが埋もれる悪循環や PS2って世界に誇れるすごいハードだったよな、当時の時点でPS1ソフトも遊べてDVDも再生できたし
で、PS3~5はなんでこんなに売れてないの?
ゴミハード過ぎてメーカーにPCへ逃げられた結果か? >>36
子供がやるもんなんだから子供にウケるものが評価されるべきやし正しい在り方やね >>41
エロDVD再生機としては当時コスパ最強機器やったから売れただけや
後発になれば再生機の方がコスパ良くなったからゲームしない人は買わない PS2やっぱり凄かったんだな
DVDプレイヤーも兼ねてるし なんでクソゴミに客吸われてAAAの市場が苦しめられなアカンのや ニンテンドーSwitchオンラインマジで重いわ、
公式であれやばいやろ 任天堂はゲームの入口にちょうどええからなええ年になってゲームから離れても
子供ができたらまた任天堂やええ円環構造ができとる 3dsは25000円スタートでおおごけしてなかった? http://imgur.com/r49NmCP.png
ちなみにアメリカでもSwitchは5年でPS4の9年分の売上ぶち抜いて歴代3番目に売れたハードになったで ゲームやらん親父でもPS2をDVD再生機てこと知ってて買うかぁとか言ってたわ
結局買ってくれんかったけど😠 商売上手の任天堂様のせいでゲーム業界はどんどん先細るで WiiUの後で全く期待してなかったがこんな黄金期になるとはな >>54
dsの方がこけた印象あるけどなあ
こけたというか最初はpspはどこも売ってなくてdsは普通に売ってた 🐷「botwがスカスカ?山と川があるだろ!」
これほんますき >>48
企業の出してる正式な決算では任天堂の勝ち
謎サイトの画像ではソニーの勝ち
これでwinwinやな >>62
家庭用ゲームは任天堂一強でええやろ
それ以外は全部PCに行けばええねん >>58
アメでBOWとかはCODとかGTAみたいに爆売れなんか? GBとDSの売り上げ凄いなってレスしようとしたら会社の売上で盛り上がってて引いたわ Switch SPORTSおもろいんか?
割とほしい でもスイッチとPS4両方で出るゲームやとスイッチ版やってると損した気分になる >>45
任天堂っていつの間にかこんなに落ちぶれてたんやな なんで据え置き型にしないん?
今はまだマシだけどコロナ禍でスペック重視したモデル出さなかったのアホやろ >>3
大人はスマホやるからな
キッズ向けだからこそ需要あるんやろ >>83
そのアホじゃないmsソニーに完勝なんやが 大人になるとやっぱ時間無いから大作をちょっとずつやるようになるんよ
売れてないのはわかるけどPS5の方が生活に合うわ 上位は携帯ゲーム機ばっかりやな
ソニーも携帯ゲーム機を出そう 3DSってこんな売れてるんやな
WiiUと同期なせいでコケてるイメージあったわ ゲームが子供の玩具扱いされるレッテルも任天堂が悪い
ソニーは必死扱いて世間に浸透させようとしてきたのに どのゲームやっても10年前のゲームやってんのかなあって感覚になる >>97
もうそんな博打打たんやろ
PSPシリーズの晩年は酷いもんやったで >>92
企業間のバトルとかどうでもええねん
ワイは任天堂ゲーが遊べてウィッチャーとかapexとか重めのゲームもグラフィック劣化無しで遊べるハードが欲しいんや >>48
決算は反則やぞ
ソニー信者が言い訳できなくなるやん😭 任天堂の岩田もスプラとSwitchは絶対成功するって言ってたな
見届けることなく死んだけど >>114
それもガセなんだよなぁ
今はMSが任天堂を追い抜いて3位やで >>114
これ笑えるよな
任天堂は任天堂だけでこれなのに 携帯機と据置機を一体化させただけ、ってだけで革新的な機能は全くないのにこれはすごいよな
逆に言うと3DSとかWiiUみたいな斬新な機能は誰にも求められてなくてただ便利さだけ追求すればよかったんやなって >>113
1位がDSで5000万台
2位が意外や意外xbox360の4000万台や
Switchはまだ超すべき宿敵が残っとる コピペはええねんけど、あんまり同じネタと言動で飛行機ビュンビュンされんのはおもろないで >>102
プレステシリーズはエロゲもできるようにしたら完全に棲み分け出来るのになぁ
任天堂の方がエロにも寛容とかワロける >>114
任天堂3位やん
9位とか言ってたの嘘だった?? wiiてみんな持ってたイメージあったけどそこまで売れてないのか >>114
ソニーやテンセントほどではないけど任天堂もようやっと? スティックの強度はマジでなんとかしろ
なんでサードのコントローラー買わなきゃいけないんや >>128
PS4の売上も今年中に抜くがな
Switchは4年9ヶ月で1億300万台
PS4は9年で1億1000万台
もはや風前の灯や 任天堂ってすごいよな
据え置き機が売れなくなってきたという問題に対する回答が
「携帯できる据え置き機ハード」だもんな
普通こんなことやろうと思わんだろ
DSとかWiiの時も思ったけど急に博打みたいなことして大当たりするのすごいわ
まあ博打というか先まで想定してちゃんと計算して勝負に行ってるんだろうけど ソニーも任天堂も頑張って欲しいわ
ワイはエックスボックス買ったけど なんだよ国内のハード売上かよ
世界のソフト売上ならps1からps4全部に負けてるで
ちなps2は15億本売れてる化け物ハードや 任天堂がハードもソフトも自前で売りまくってるのに売上ではソニーに負けてるのはなんでや?
ソニーなんかソフトはほぼサード頼りだよね? >>133
>>48
まあ去年の決算これなんやがな
ソニーが最下位や >>141
2021年4~12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで~🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>141
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり >>141
ソフトもいうほど売れてない
ps4のソフト売上が15億本でSwitchはその半分以下だから 任天堂がバカな客に騙し売りしてる間にソニーとマイクロソフトで潰し合いとか地獄絵図やんけ
どうしてこうなったんや >>141
まあつまりはソニーはソフト売上3倍盛りしとるってことや
平等な利益でボロ負けしとる >>141
ソニーが強すぎるだけで任天堂はようやっとるで タッチ操作要素入れて子供ライト層(女児含む)を開拓したDS
ヌンチャク動き要素入れてWiiスポーツとかWiiフィットでライト層大開拓したWii
携帯できる据え置きハードというコンセプトで凄まじい売り上げ叩き出したSwitch
こんなこと他のハードメーカーはできるか? >>146
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
販売本数にフリプ含んでるから任天堂に負けるんやで >>154
ソニーのソフト販売本数はDL専売ゲー無料ゲーを含む
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
>Including download-only titles, PS VR titles as well as software bundled with PS4 and software for PS VR (excluding certain regions)
Full game software digital download ratio is calculated by dividing full game software units sold via digital transactions by total full game software units.
デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェアユニットってのは
PSStoreを通してユーザーの手に渡ったフルゲームの事
要は『フリプを含む』
ちなみにフリプ落としたら購入明細が来る
任天堂のソフト販売本数はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ
ダウンロード専用は入ってない
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf
(注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 >>159
よく見たらダイパしかなくて草
終わりだよこのハード >>157
DVDじゃなくてゲームの売上やで
これ意外やろ?
ps2って1人当たり10本買ってるんやで Switchの次のハードで成功できるかやなあ
今ん所イワッチの遺産でやっとるわけやし もうSwitchの次世代機とかとっくに考えてるんだろうけど
半導体不足で家庭用ゲーム機全体が身動き取れん状態やからなぁ すまん
売上でマウント取るのどうでもよくないか?
ワイら一般消費者からすればおもろいゲーム作ってくれればそれでええわけで任天堂だなソニーだのどうでもええやろ
そんなの企業側の都合ちゃうか
きのこたけのこ論争みたいなネタなんか? >>159
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
販売本数にフリプ含んでるから任天堂に負けるんやで
そもそもNPDは任天堂はDL抜きや
そして他はマルチ合算 >>159
Switchユーザーってなんのソフト遊んでるんや? >>167
それは人それぞれやろ
お前が売上見なきゃいいだけで他人に押しつけるなよ >>159
任豚がクソゲーバグゲーと叩きまくったダイパリメイクが唯一売れたゲームで草 >>167
売上げマウントは俺も好きじゃないけど
売上げなかったら面白いゲーム作れないんだが?
VitaでろくなソフトなかったのはVitaというハードでソフト出しても売れないからだろ >>156
はえ~そういうカラクリだったんすねぇ~ >>159
Switchのソフトほんま売れないんやな
そらサードも逃げ出すわ >>179
言うほど潤沢な資金があるってことが必ずしもいいゲームを作れる能力に繋がらないのがゲーム業界やろ
>>175
?
押し付けてないけど? 全世界でもPS4とGBを超えて歴代3位になるのは確実
もしかしたらPS2超えもあるかもしれない 今日はPS信者のムクガイジ押されてるやん
がんばえー これ全部Switchハブやで
Switchは全くゲーム売れないゴミハードや
cod bf ff14 ff15 KH ニーア モンハンワールド dmc スト5 バイオ ダクソ3 セキロ エルデン 鉄拳 エスコン テイルズ ペルソナ 龍が如く原神 トゥームレイダー FO4 FO76 スカイリムAE gta rdr2 ボダラン3 サイバーパンク PUBG シージ アサクリ ファークライ ディビジョン ウォッチドッグス STEEP ゴーストリコン NFS スターウォーズ ディスティニー メトロ >>186
フリプ入ってないってならこうはならんのちゃう?
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
集計基準の違いでソニーはDL売上3倍盛なのに任天堂にボロ負けやん >>189
ソニーも今やソフトよりアドオンのが稼いでるのにまだ上なんやな >>189
2020年度ソフト売上高
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
集計基準の違いでソニーはDL売上3倍盛なのに任天堂にボロ負けやん
フリプ含んだ本数やからこうなんねん >>189
任天堂って任天堂のソフトしか売れへんからな ゲーム機としてはスイッチが到達点やろ
家庭用でも携帯機としても使えるのは革命やもん
もう以後はスイッチのスペック上げていくだけ2とか3とか出すんでええやろ ゲハネタ振ってもネームドがコピペ自演繰り返すだけでつまらんな
逆にJの自治に貢献しとるんか >>199
PS5ソフト売上
*1位 127,664 ELDEN RING
*2位 *93,476 グランツーリスモ 7
*3位 *80,884 バイオハザード ヴィレッジ
*4位 *68,075 テイルズ オブ アライズ
*5位 *66,238 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
*6位 *58,661 デモンズソウル
*7位 *55,109 Horizon Forbidden West
*8位 *46,417 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
*9位 *38,257 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
10位 *37,060 ファイナルファンタジー VII リメイク インターグレード
11位 *34,288 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
12位 *30,614 バトルフィールド 2042
13位 *24,385 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
14位 *21,076 ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン
15位 *20,995 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー
16位 *20,085 ファークライ 6
17位 *19,309 Ghost of Tsushima Director's Cut
18位 *16,664 SCARLET NEXUS
19位 *16,224 コール オブ デューティ ヴァンガード
20位 *15,038 ダイイングライト 2 ステイ ヒューマン >>198
0円で配布してるから本数だけは出るんやろな
その結果売上高でボロ負けて >>159
この中でどれがプレステでしかできないソフトなんや
パソコンでもできるソフトもあるやろ >>159
NPDソースならこれも認められるよな?
http://imgur.com/r49NmCP.png
アメリカでSwitchは5年でPS4の9年分の売上ぶち抜いて歴代3番目に売れたハードになった >>185
だからお前1人だけ売上の話しなきゃええやろ
どうでもいいならわざわざスレ開いてしかもレスまですんなよ >>189
Switchのソフトの数最多になったっていうニュースを見たけどそれと売上は別なんか >>212
ゲハの人って贔屓のハード持ってないのまでおるからなあ ps5はまじで今のところいらんって感じしかしない
モンハンワールドみたいなps4じゃないと完全に楽しめないみたいなのがでない限りいらんやろ 任天堂ってマジですげえな
なんでこんなすごいんだよ >>159
Switchユーザー、ダイパリメイクしか買ってない説 >>200
pcゲーできるSwitchみたいなの全然話題にならんな >>189
Switchのソフト全然売れてなくて草
あっこれゲハじゃなく事実なんで >>217
単純に疑問なんやが売り上げ見て何になるんや?贔屓のスポーツチーム応援しとる感じなんか?
草生えるわ でもほんまにお金を稼いでるゲームって言うのは
FGOであってウマ娘やからな? まあプレステって当時FFでシェア取っただけだしな
プレステ2はDVDプレイヤーと価格帯一緒だったから売れたんだろ 実際Switchは駄目やろ
買い切りゲーも負けてる
apexやフォトナみたいなアドオンコンテンツも負けてる
Switchオンラインはps+にも加入者負けてる
性能も負けてる
大作サードは全くこない
ジョイコンはゴミ >>230
じゃあなんでソフト売上高3倍に盛ったのに任天堂にソニーは負けとるんや? ユーザーはクソゲーのダイパリメイクしか買わないんだからそらサード逃げまくるわな >>227
ダイパリメイクとかいうSwitch最後の希望 >>231
興味あるから見てるだけやろ
それ以外に特に理由ないわ >>236
安売りとフリプが答えやろ
お前自身がそう主張しとるんやから 無くても良かったけど簡単にPS5が買えんからなんかこっち買っちゃったわ >>114
任天堂さん、ソニーの半分しか売れてなかったwwwwwwww >>228
WiiUより重いとかお話にならないよ
PCゲーも出来る携帯機じゃなくてゲームが出来る鈍器だよね >>232
実際ソニーもソフトよりアドオンの方が稼ぎいいから、基本無料ゲーが儲かる時代なんやろな エルデンリングが出来ない時点で価値ねぇんだわ
ダクソ1でも延々やってろ >>240
買えんぞ
でもff7rインターグレードもpcでできるようになったし買う理由あるか? DSとゲーボーイがそんなに売れてたことにびっくりやわ >>248
そのダクソ1リマスターも出来良くないんだよなあ… >>252
任天堂が雑魚すぎてソニーすげーしかやることないから >>249
コスパはいいから…
ソニーはPCに独占タイトル出す方針らしいし売りはコスパになっていくんやろね >>114
今はマイクロソフトにも負けてるんだよなぁ.... 任天堂って据え置き捨てたのマジで痛いよな
携帯機なんか元々しょぼいのにスマホの登場によりオワコンになる
さらに最近はpcが伸びてきて大作ゲーやシューターがさらに伸びてるからSwitchとは相性悪い
apexとかフォトナとかフレームレート重要なゲームや 決定版オープンワールド格付けランキング
SS GTA5 マインクラフト
S スカイリム RDR2 ウィッチャー3 フォールアウト3
A FONV エルデン 原神 サブノーティカ valheim スパイダーマン FH5 7DTD ARK
B アサクリオデッセイ 対馬 FO4 アウターワイルド ダイイングライト ノーマンズスカイ サイバーパンク
C Horizon FF15 BOTW ドラゴンズドグマ ファークライ5 デイズゴーン デススト 任天堂は3Dスティックとかジャイロ機能とかコントローラーを進化させてるのがすごいわ
次はどんなのになるんやろな >>262
携帯機しょぼい(笑)
ファミ通売上
*1位 32,864,126 DS
*2位 32,470,000 GB(公式出荷)
*3位 24,600,000 Switch
*4位 24,593,673 3DS 64(1996~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
Switch(2017~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
あっ…(察し) >>262
Switchはもう日本とアメリカでPS4の売上超えたけどね
世界全体でもあと500万台で越すで なんというか、ソニーってオワコンだよな
ゲームするならPCで十分な時代
IPのお陰で任天堂はハード買う意味出てくる
ソニーはどうだ?プレステで出るゲームなんてほとんどPCでできるじゃないか
FFくらいか? >>272
とりあえず面白いゲームやな
ダイパリメイクしか売れない状況はなんとかしたほうがええ >>269
国内ハード限定(笑)
世界ソフト売上ボロボロやんw
ps2は15億本ですまんなw へー、ゲーム企業に限定してもソニーに負けてるんだな >>272
ただでさえ任天堂ボロ勝ちやのにこれ以上ソニー虐めるんか?
オーバーキルすぎるやろ ???「ポケモンやカービィは大人向け!!」
カービィとポケモンはコロコロコミックのメインコンテンツなんですが… まあ任天堂がソニーに負けてるのは昔からやろ
今更議論することでもない 任天堂信者だけどさすがにソニーに勝てないのはわかってるよ >>285
なんでソニーは任天堂にいつもボロ負けなんやろな
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆1,131億円
ソニー 6,010億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆1,866億円
ソニー 1兆8,898億円
ぶっちゃけ相手になってないよね 映画はスパイダーマンのおかげで売上出せたんだから
ソニーはゲームもIPを大事にするべきだったんだよな 正直最初に出た時はWiiUの二の舞になると思ってました >>45
任天堂って割と大差でソニーに負けてるんやな SONYはハード行き渡らせるのに大失敗して顧客失いまくってるから終わりやろな 据置機と携帯機融合させるってコンセプトが有能すぎる >>290
ただの仲介屋より固有ブランド持ってるほうが強いなんて当たり前やしな >>293
アレはガチでゴミやった、結局モンハン3GHDしかソフト買わんかったわ 加藤純一
ポケモン動画→衛門に大好評
エルデン動画→大不評
あっ…(察し) ソニーとマイクロソフトの次に任天堂なんやな
マイクロソフトが任天堂を超える日がとは思わなかったわ >>297
ハードが行き渡らないのが一番おわりなのにな
ps5の新型だして旧型が終わったとしても転売対策しない限りどうにもならん 64←敗北
GC←敗北
wii←引き分け
wiiu←敗北&任天堂据え置き撤退で以下全敗 任天堂はどう森とかカービィで女人気も集められたのが強い
鬼滅みたいに女にも人気が出た方が売り上げは伸びる >>311
任天堂が雑魚すぎてソニーの話題もちきりになるのはしゃーない 実際ソニーはどうやったらSwitchに勝てたんやろな Switch値下げしてほしいわ
ここまできたら今の値段で買うの負けな気がしてしょうがない >>311
昨日のゼルダスレも原神に乗っ取られてたからな これが現実や
64←敗北
GC←敗北
wii←引き分け
wiiu←敗北&任天堂据え置き撤退で以下全敗 カオヘカオチャ出してくれたのは嬉しいけどLCCもswitchでやらせてくれや これ全部Switchハブやで
Switchは全くゲーム売れないゴミハードや
cod bf ff14 ff15 KH ニーア モンハンワールド dmc スト5 バイオ ダクソ3 セキロ エルデン 鉄拳 エスコン テイルズ ペルソナ 龍が如く原神 トゥームレイダー FO4 FO76 スカイリムAE gta rdr2 ボダラン3 サイバーパンク PUBG シージ アサクリ ファークライ ディビジョン ウォッチドッグス STEEP ゴーストリコン NFS スターウォーズ ディスティニー メトロ >>320
悲劇ガイジの中では都合悪いレスは見えない聞こえないやぞ
いつものことや
発達障害なんやろ 任天堂工作員が定期的に持ち上げスレ立てに来るけどSONY信者の多いなんJだと必ず荒らされてるよな >>257
まぁ実際グラボが馬鹿みたいに高騰してるおかげで転売価格でもコスパ悪くはない >>304
金はしこたま持ってるからMAでどうとでもなるし
会社の同じ部門にWindowsも入ってるから、ゲームがいくら赤字でも部門トータルだと確実に黒字になるし これ全部Switchハブやで
Switchは全くゲーム売れないゴミハードや
cod bf ff14 ff15 KH ニーア モンハンワールド dmc スト5 バイオ ダクソ3 セキロ エルデン 鉄拳 エスコン テイルズ ペルソナ 龍が如く原神 トゥームレイダー FO4 FO76 スカイリムAE gta rdr2 ボダラン3 サイバーパンク PUBG シージ アサクリ ファークライ ディビジョン ウォッチドッグス STEEP ゴーストリコン NFS スターウォーズ ディスティニー メトロ >>328
ソニー信者っていうか単に長いものに巻かれる性質なだけやろ >>333
いやただキチガイが多いだけやろ
プレステとかもはや死んでるやんw 劣化ゲーパスといいPSブランドは堕ちる一方なのにユーザーは楽観的なのが悲しい
あれで満足してるならええんやろか スーファミ←こいつ勝ちハード面してるけど5000万台も売れてないゴミやで
ps4の半分未満 スーファミこんなに低いんか
持ってへん奴おらんってレベルでみんな持ってたけどなあ >>331
ハブられることより独占出来るブランド持ってるほうが強くね? ps5 1年で1730万台
wiiu 累計で1300万台
草 >>339
ソフト売上水増ししてるソニーの悪口やめーや >>343
PS4 9年で1億台
switch5年で1億300万台
草 >>331
これらが全部PC1本にするわって言い出したらソニーに残るのは黒い置き物だけw >>347
PS4雑魚すぎやろ…
9年間何してたの? ソニー信者イキってて草
残業時間は任天堂>>>>ソニーなんだが?
https://i.imgur.com/netuDIc.jpg 18時40分やから悲劇がご飯食べ始めたな
いつもママに呼ばれる時間決まってるの草生える >>354
楽して稼ごうとしてるソニー社員にこれ見せてやりたいわ >>354
任天堂の年収偏差値:75.1 年収ランキング:4位
平均年収935万円
https://yoikaisha.com/contents/company/7974.html
ソニーインタラクティブエンタテインメント(ゲーム部門)
平均年収655万
ゲーム制作は中途時給1100円~1200円
新卒年収402万円
http://imgur.com/d4E4oVx.png >>354
売上でボロ負けでも残業時間で勝ってるンゴね!!www >>347
ソフト関連売上
プレステ1兆4558億円
任天堂6343億円
ダブルスコアですまんなw 最近は海外でも売れてる印象だからもっといってるもんかと思ってたわ
まあ壊れやすさとか値段や期間の違いとかがあるから単純に比較はできんが >>354
ソニ信どーすんのこれwwwwwwwww >>354
ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww >>354
スミ塗りのため業務は不明のとこが怖い
そういや最近任天堂アメリカがクソブラック企業なのリークされとったな PSPってこんな強かったんか
携帯機ってなんやかんや主流やったんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています