【悲報】TAS動画の文化、消滅する
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TAS(ツールアシストサクサク動画)とかいうゴミに取って変わられた模様 もうバグ利用した無茶苦茶なタイムアタック動画を楽しむことは出来ないんやなって ??どいうこと?
TASは減ってRTAは増えたと思うけど ロマサガ3TAS 13分クリア「開幕でイベント飛ばすバグ使います、ラスボス飛ばしてエンディングです」
こんなん何がおもろいんや? >>3
RIJとか知らない?あるよバグを使うやつも よっぽど極端な記録更新が続発しないと今のままやろな 単に面白いTASやる人が失せて有象無象のTASが浮き出て見えてきただけやろ
コンテンツの変遷とかやなくてシンプルに終わっただけや コメントありきだからyoutubeで見てもつまらん >>7
草
プレイ動画のパート1の冒頭とラストのエンディングみてるだけやんなw BIIMシステムのRTAでいいじゃん
おもしろプレイ動画がみたいだけなんや バグを使っての最速クリアばっかりで
正規ルートを使っての最速クリアが減ったからなぁ バグ有りも無しも好きやけどイベントやムービースキップしないTASとか何がしたいんや 最速はED呼び出しばっかやし
魅せプするしかないけどならRTAでいいよね >>9
地方のこういう系で
予定プログラムの中にアンパンマンガム早食いRTAとか書いてあってアホかって思ったわ エミュとかその手の物がないんじゃないの
PS2ぐらいまでやろ ワープしてクリアを呼び出すみたいなんばっかなイメージ >>16
もともと面白さを追求するものじゃないのに、ほんの一部の面白いTASが受けていただけやな 「【TAS】 くまのプーさんのホームランダービー! 【プニキvsロビン】」は見ててスカッとする TASBotとか日本だと全然普及せんな
あれなら実機でやるからエミュとか気にしなくていいのに >>7
何でそんなの発見出来るんやっていう驚きで観ちゃう ED呼び出します→ええやん
ボタンが壊れたゲームをクリアするようです→死ね rta in japan好きだけど解説下手なやつ多すぎて萎える たしかに知らんゲームでも楽しめる悪魔城シリーズは別格やな >>31
別に実害ないから良くね?
オンゲとチート使うのとは訳がちゃうやろ >>35
解説してる奴が知ったかで解説してるから
あれにうんざりして辞めた走者何人か知ってるわ 大変な割に再生されないからね
絵が左右に動いてる垂れ流しの下手くそプレイのが再生されるならそりゃそうなるよね >>42
言うてTASなら下手くそでもスーパープレイできるからな
同じヘタクソの動画見るなら見所作ってあっておもろいほうがええわな 理論上人力で出来ることはできるけどこんな神業できねーよwみたいなスーパープレイが面白かったんやからな
バグまみれのびっくりコンテストはしょーもない 今のRTAとか1f技とか使うんやろ
あんまTASと変わらんな >>7
バグ動画として見てるなら面白いがこれがRTAの正規ルートになってたりするからもうそのゲームでなくてもええやろとなる ロックマンはTASでええわ
他はRTAの方がおもろいな >>7
これこれ
結局ネットの娯楽が少なかった時代の異物なんやなって KAS動画っての見てたなぁ
マリオのやつ
おもしろかった >>12
アレのTAS動画はつまらないのの筆頭やわ ガキの頃はよくわからんかったが
組み込みの仕事就いて見直してみたら案外大したことはしてないことを理解出来るようになった
メモリ弄れるようになるまでの手順を見つけ出すのは凄いわ RTAが最速狙わんでも動画に出来るようになったから圧倒的有利よな
TASは遅かったら動画にしようにも出来ない TAS「生身の人間にはできないスーパープレイです」
☝おもしれえええええ❗❗❗😂😂😂😂😂😂
TAS「ゲーム部分全部飛ばしますいきなりエンディングですはい世界最速」
🖕消えろよゴミ動画 ドラクエのRTAでホットプレート持ち出したやつはちょっとした伝説になれたな アーマードコアとか高難度アクションとの相性良すぎる は?お前がみなくなっただけだろ
ニコニコの再生回数的にいったら今までと変わらないだろ
月刊TAN動画ランキング見てねえだろお前 >>56
>>58
何十年このやり取り続いとんねん チートじゃないって言ってるやつってどんな倫理観してるの TASはTASで面白かったけど
RTA芸人が流行らせた動画群には勝てないし
TASをRTAと詐称したカスが出てきてもう見なくてもええわってなった ロックマンエグゼのTASは同じような繰り返しやしな いうてAny%とTASって大差ないやろ
カセット差し替えとか マリオカートのTASとか面白かったけど今の人にはウケへんのやね
自分の感性の老化を感じるわ TASやとエンカウント調整とかもできるしRPGも面白いよな ドラクエエミュ野郎のせいでRTAが衰退しそうで辛い >>71
理論上は実機で人力で再現可能なのがTAS
プログラムごと弄るのがチートや 【悲報】RTAで有名な人、biimとザエンドの人しかいない… >>7
色々なソフトでエンディング呼び出しや
任意コード実行が見つかったのは大きいよな
プレイの理論値って指標が消えたら当然見る動機も減るわな >>80
オートエイムもチートじゃないとか言ってそう >>56
ワイSwitchでカービィボウル久々にやったんやけど
やり直し機能付けて全部ホールインワンにできるようにしたのがtasみたいなもんなんやろ?
これがチートじゃないなら何がチートやねんな 人力で不可能な挙動やバグでクリアするTASは面白い
淡々と最速を目指すだけのTASくそつまらん 純粋なスピードランが見たかったけどバグらせてコード実行が流行ってきた辺りで終焉ムードあったよな
RTAもTASも同じように衰退した >>79
元々そういう確認しようがない問題から目をそらしてきた界隈やししょうがないやろ
でかくなり過ぎた >>91
レースなんかと違って下手くそがウケ狙いできるところ サクサクプレイならRTAでいいし
TASに求めてるのはスーパープレイや >>92
こんなんバグらせて何がおもろいねん。
自分はTASのヤバ技見て爆笑するのが楽しみやったわ エンカウント避けるために一瞬メニュー画面開くみたいなやつのことだよね
クリティカル出すために2秒半待つとか意味わからなかった 任意コード実行RTAもあるからED呼び出しでTAS叩きするのはにわかやな 画面内にメモリ数値出しながらやってるTASすこ
解説とかに多かったような TASはこれが一番早いと思いますで更新ごっこしてた頃が最後の輝きやったな >>99
TASさんとか言う人のプレイ動画じゃないのか? 風来のシレンのTASは訳分からん次元に到達しててすき ワイが見てた頃マリオ64は5分切れないとか言われてたのに今は短縮してるんやろ? >>66
この区分けが正しい
職人動画見てるようなもん ピロ彦大先生のTAS動画はやるゲームがワイの好みにマッチしててすこやった TASに求められるのはケツワープみたいな派手で面白いものであって
乱数調整して最良値をひきまくるだけのくだらないものではない バグ無しで普通に最速目指すTASとか何がおもろいかわからん
それならRTA見た方がエエわ 任意コード実行はある程度プログラミング分からんとつまらんからな
誰でも楽しめるのは動き激しいケツワープとかドゥエみたいなやつになる ワイは脳トレのTASが1番おもろかったな。
マリオもおもろいけど脳トレヤバいからなwww 自分じゃクリア出来なかったやつは好き
誰かマイライフマイラブのTASつくらんかな RTAの方も今どき淫夢要素喜ぶヤツいるか?
そろそろ卒業してもいいだろ >>11
RTAの最速出るまで延々同じゲーム繰り返しとるのは音ゲーガイジと同類ちゃうんか >>122
そういや最近見ぃへんな。消えたんかな? 煮詰まりすぎて劇的な更新なんてそうそう来ない
マイナーゲーは興味を持たれない
エミュが充実しとるハードの世代はゲーム卒業しとる
のびしろが絶望的にあらへん… >>86
ちょっと違くね
やり直し機能つけて最短手でクリアできるまでひたすらやり直してクリアできたテイクを編集したのがTASやろ? 自分でやったことあるゲームだから普通じゃできないプレーを見るのが楽しかったわけで
動画で済ませる奴が増えるとTASもRTAも普通とどこが違うのか見てもわかってないから ドンキーの飛鳥文化アタックとか人力でやるやつおるんやろ? >>124
淫夢だけならまだしも特撮とか全然関係ないやつ混ぜ込んでるのあるのほんま糞やわ >>125
TASも最適化できるまで延々と同じ場面巻き戻しまくってるの知らんのか 流行ってるのはRTAじゃなくて動画映えするRTAのような芸やろ バグ使っても人間やめてるレベルの技で高速クリア見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています