ゲームオタク「SEGAはチャレンジ精神溢れる良い会社だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シェンムー(100億の開発費掛けて爆死)
ドリームキャスト(自社の専務を広告塔にする激寒マーケティングで爆死) SEGAってどのジャンルでも一強のゲームないよな
SEGA自体の事業でも強みがない
ある意味すごい >>4
負けハードを支えるために色んなジャンルを広く浅く作ってたからな
ひたすら中途半端 >>4
コロナで売却する羽目になったけど
ゲーセンの運営では最強だった
コンシューマで赤を積み上げる中
殆ど黒字運営 今のご時世なにかに特化してないと当たらないから中途半端なものしか作れないセガは厳しいな >>8
コンシューマで黒やったら売却せんでよかったのに >>10
ゲーセンに未来は無いと踏んだんだろ
買収したとこも縮小はしてる 家庭用ハードにこだわり過ぎたのがね
メガドラが海外でバカ売れとかの過去の成功体験が足を引っ張った末路 最近の子供「セガってだっせーよな」
みたいな扱いらしいな 戦ヴァル←フルプライスで初代のDLCレベルの出来(信者だけ評価)
サクラ大戦←全体的にショボすぎて死亡(信者はキャラが悪いとの評価)
バーチャファイター←鉄拳に完全敗北
バーチャロン←謎コラボしたけどひっそりと爆死
パンツァードラグーン←ひっそりと死亡
龍が如く←ネタ切れ感が凄い(信者は動画勢ばかり)
ソニック←どっか行った ファンタシースター←キモオタゲーにした挙げ句新生失敗して死亡寸前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています