日本の漫画「韓国舞台にしません、韓国人キャラ出しません」←これ😡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
上が韓国の一般的な住宅です。
>>74
一般人の韓国人のイメージはそうだから。しゃーない。 >>81
あるが
Web漫画が普及するまでは韓国漫画界はかなりジリ貧だった
Boichiが筆が早いと言われてるが
あれくらいの世代の韓国人漫画家はアホみたいの筆が早いの多かった
漫画家の待遇が悪すぎて最低限食うためだけでもヒットするか
めっちゃ量を描くかしないとならんかったから
Web漫画の普及でようやくそうでもなくなった 余計なローカライズやるのなんなんやろなあれ
面倒くささしかないような気がするけど >>90
ビバップのスパイクとケンイチに出てた貧乳くらいかなぁ
テコンドーキャラで思いつくの >>83
というか日本の少女漫画で
日本人が韓国行って頑張るってもう出て来てるで >>93
そのくせ
あれ、作者はかなり韓国嫌いなのよな 人種はともかく
韓国舞台でやれて日本舞台でやれないことなんてほぼないから
そら勝手のわかってる日本舞台にするわな >>87
韓国ドラマは日本ドラマと同じように韓国の漫画原作ってのも結構あるけどな >>100
韓国人は何でもテコンドーにしたいんだよな >>90
コナンの赤井の妹がテコンドー使いやったかな 中国なら三国志とかあるけど
韓国はようわからんしな >>99
へぇ
エンタメではやっぱ先鞭を付けられたわな >>94
盛ってるのかもしれんが日本にはない光景やね >>100
調べたらそうだった
なんかで言ってた記憶があるんだよな
最後に見たのかなり昔だから間違ってたんやな >>109
ガールクラッシュって漫画やがけっこうおもろいで >>103
チャングムの誓い・・・将太の寿司
冬のソナタ・・・キャンディーキャンディー
あと、サムライチャンプルーの原作のドラマもあるな キン肉マンに冷麺マンとかキムチマスクとか出したら良かったのにな 外見至上主義とかいうクソマンガ
路線変更が酷すぎる 26番目の殺人連載再開いつなんや?
楽しみにしてるんだが サイコパスに韓国人出とらんかったか?
槙島の相棒みたいなやつ >>119
キン肉マンの時代の韓国ってみんな洞窟に住んでたイメージだから
出てこんだろ。北朝鮮が楽園の国と言われていた時代だぞ
韓国はここ20年位で近代化した国だからな 韓国って独自の文化がないやん
最近やっとネトゲーキャラみたいなお約束できてきたけど 実際韓国舞台は難しいとは思う
華やかな場所を舞台にすると東京でええやんってなるし
文化も雰囲気も大きく違うような国じゃないと
わざわざそこを舞台にした話作ろうとはならない
ほんまサンケンロックくらいやないか? アジアなら中国があるし魅力やネタがない
大したことでもないのにヘタリアですら国会に出して発狂
まあ関わるのがアホだわ >>103
地獄が呼んでいるとか他人は地獄だとかやな
学校にゾンビ出るやつも >>114
絵がこなれててええやん
気に入ったわサンガツ >>119
キン肉マンの後ゆでたまごキムチが大好物の主人公の漫画描いてたな >>127
これからだろ80年代は軍事政権で
90年は貧民国
韓国の歴史って実際は2000年位からはじまってるからな
まだまだ後進国だぞ
日本の1960年代が韓国の2000年代だからな 中国や韓国ってなんか胡散臭いとか不潔そうっていうイメージあるよな
実際に中国や韓国系の人たちと関わったことないのにこういうイメージってどこで刷り込まれてるんやろ 韓国で日本の漫画売るとき人名と地名韓国風に変えるから韓国人キャラ出て来たら混乱しそう
韓国版のコナンで名古屋駅に東テグ駅ってテロップ出てたのは草生えた >>136
実際いってみな
見えるところは綺麗だけど裏は汚い
例えるならビン坊ちゃま
まあこれからじゃないか? >>123
>>129
そんなやついたんや
活躍しなさそう スト4のジュリにすら文句言ったんやろ?
トップクラスの恵まれキャラの癖に >>137
なんでわざわざそんなことするんや…
そんなんするからドラえもんは韓国の作品と言い出す芸能人が出てくるんやろうに ゆでたまごが描いてたキムチが大好物の主人公の漫画
ゆうれい小僧がやってきた!や!懐かしい >>139
いうてそれは海外だいたいそうじゃね?
その通りなんやが フィクションに韓国と黒人を出すのはトラブルの元になるから出さないが吉 美味しんぼは貴重な韓国アゲ漫画として青瓦台から勲章もらってもええレベルやろ 韓国が事実上国際デビューしたのがソウル五輪からで
それまで隣の国といえば中国だったからな 普通の日本人はソウルは知ってても地名とか知らんしなあ
江南とか梨泰院とか言われてもどんなとこやねんてなるやん >>144
クレヨンしんちゃんとかもそうやね
まぁでも気持ちはちょっとわかるで
海外放映って基本吹き替えやから
韓国語で喋ってるキャラが「しんのすけ」とか「ぼーちゃん」とかの固有名詞出すと違和感やし
これが金髪碧眼キャラならともかく見た目もまぁアジア人やしな
だから韓国漫画もこっちに配慮したつもりで自分とこの漫画を日本舞台に翻訳したりしとるんやろな
文化の違いって奴や 集団でギャ~って喚き散らして
差別差別差別って連呼してるイメージしかないからな >>144
もともと日本文化が規制されてたからや
解禁されてからも自主規制で続けてる >>151
韓国の魂である唐辛子を日本が韓国に伝わったと描いたからダメです
唐辛子は韓国原産です壁画にも描かれてます クッキングパパとか知らんの?
韓国人キャラ出てくるぞ こうして思うと
ライドンキングのロシア人だった主人公を
連載化の時に架空の小国の大統領にしたのってマジで正解やったんやな >>143
悪役やからなんかな?
わいてきにはスト4キャラの中ではかなり可愛い方なのですこなのに 外見至上主義の天才ハッカーは日本人で割りといい役だったな >>144
それは韓国以外でも外国でアニメ放映するときはやくやるで
アメリカでもポケモンの登場キャラ名がアメリカ人の名前になってたとりとかな ヒカルの碁が大分韓国推しだったやん
ラスボス韓国人で負けて終わるし >>163
チビにされてたからって理由でネトウヨには結局叩かれてた気がする >>147
でもさイタリアや中国みたいに歴史がある国だったらネタにするけど
韓国はニューウェーブだろ
だから別に日本でよくねってなるよね 韓国舞台にしたところで風景日本と大して変わんねぇじゃん 未だに地上波で日本語が放送禁止なんだろ?
人権だの差別だのうるさい左翼界隈はなんで怒らないんだろう? アメリカとかドイツが舞台の漫画も言うほどないからセーフ ここまでプリティーリズムディアマイフューチャーなし >>165
まぁ流石にチョッパリが韓国トップに勝つのはリアリティなさすぎるししゃーない >>166
あれ中学生だっけ?主人公達より年齢低いからチビなのも仕方ないと思うか
顔はちゃんとイケメンに書いてくれてたし怒るほどでもないやろ 独自性の高い文化ないからそりゃね
現代舞台なら他国の必要もないし 中国と違ってキャラ付けしにくいし特別な文化もないやん
どう漫画に使えと >>170
戦意喪失して得意の足全然上げないの悲しい 琉球空手vsテコンドー
https://youtu.be/u2NB8fWBfOM
テコンドーが勝つ試合見たことない パプアニューギニアとか南スーダンとか漫画の舞台になってない国の方が多いやん
かんこくはたまに出るしええ方や 歴史も文化も独自性もないからな
韓国の昔の文化や歴史はほぼ中国の物だし
近代に関してはほぼ日本のトレースと言い切っていいし なお韓国漫画に日本は登場するものの
大概クズの集いか国が壊滅する所を韓国人が救う模様 >>140
あの鬼龍が直接対決を恐れて闇討ちするしかなかった強敵 学歴社会と徴兵制であまり読む機会なさそうだからまあ 逆に今の日本人を克明に描写されたら何ができるねんって話になりそう
メイドインジャパンもエコノミックアニマルも過去の栄光でしかないからな >>183
パプアニューギニアは太平洋戦争物の漫画では出てくるなラバウルとか >>188
マスクだけで年代がわかるのちょっと面白いと思うわ
マスク生活終わるかわからんが 魅力がないから仕方ない
そもそもファビョル以外特徴もないし文化もない >>185
何でそんな韓国の漫画に詳しいの?
あっ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています