日本の漫画「韓国舞台にしません、韓国人キャラ出しません」←これ😡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
卑劣漢役とか差別する役として出てるのは見たことある 興味も知識もない国を題材にして創作なんかできるわけないやろ じゃあ一人一人訴えれば?
どうせ出来ないんやろ
だったら黙っとけ 韓国の漫画
男はおかっぱ頭 女はワンレンです
ファンタジー要素ないです
学力社会 徴兵制の影響でなろう要素が筋トレしてとか勉強してた知識を持って転生とかしかないです 出したら出したで描写に難癖つけてくるやろ
韓国の街はこんな汚くないとか韓国人が弱いのはおかしいとか
面倒な事になるのは目に見えてるんやから出さないのが正解やぞ 行って最近は中国を舞台にもしないよな中国人は出てくるけど いちいち雑魚国家から1キャラずつ出してたら登場キャラがアンパンマンみたいになるわ 韓国は漫画より面白いボケかましてくれんだからわざわざ漫画にしてグレード落とす必要ないだろw 分かる
ラブライブに中国人キャラが出てくるのにK-POP聖地、韓国を出さないのは確実にチョッパリの嫉妬 日本人もウクライナの武器供与への感謝のビデオに自国が出てなくてキレてたよね。 >>4
日本語訳にするときなぜか地名も人名も日本のに変えるから、
日本人キャラ出てたの知らなかった事あったわ
別に扱いは悪くなかった このご時世、ヘタに現実とリンクさせた描写したら正義マンに殺されるから
ファンタジー最高やでってなるのもやむなし 出さないどころか最初から半島自体既に物理的に消滅して存在してないみたいな設定の作品もあったりするっけ 在日コリアン漫画家もたくさんいるんだからお願いしろよ 漫画アプリとか本屋でたまーに韓国産の漫画が置いてあるけど
なんかやっぱ日本の漫画とは違う独特の空気を纏っとるよな ピッコマでちょくちょく読んでるけど、王道テンプレを沿ってる作品ばっかりだからそれなりに読める
テンプレを消化し終わると一気につまんなくなるけど
あとイラストレーター上がりばっかりだから戦闘描写が下手な人が多い アイマスには韓国版限定のアイドルが居るらしいな
日本版に実装されてないのはなんでなんやろな 韓国って街並みが日本と大差無さそうで場所として出す必要性なくない? >>40
イラストレーターって感じの漫画多いよな
アシスタント文化とか無さそうやしな 西洋ファンタジー描いても向こうは根底に武侠物があって、こっちにはドラクエやFFがあるのがわかるよな >>37
そういう作家でも上手い人はおっても
韓国推しの作品を作ってるわけやないしな
売れる作家はちゃんと何を作れば売れるのかもわかっとるわけやし >>42
日本における韓国人ってデリバリーヘルス嬢を連想させるからじゃないのか? 呪術廻戦の映画も韓国人が作ってるし今日本にいる優秀なクリエイターは韓国人ばっかだよ
だから普通に韓国を舞台にした作品ばんばん出していいと思うけどネトウヨがうるさいから難しいんだろうな 韓国キャラなんてだしても変な声の大きい連中に絡まれるだけだし
触らないのが無難なんだろ 広告とかでしつこいくらいでてくるなんかのっぺりした漫画って韓国製なのかな >>38
韓国の漫画って絵は超絶上手いけど話の展開が平坦でおもんない
ストレス軽いけどカタルシスも軽い 韓国は好きじゃないけど宮廷女官チャングムの誓いはくっそ面白かった 記憶に新しいのはSAOやな
ガッツリ韓国人出てたで 服装とか髪型とか権力者が最強キャラとか見たら一発でわかるな SNKの飢狼伝説にキムカッファンって韓国人出したところ、弱くしたら抗議の長文がFAXに大量投下されていたって話だしめんどいよな アジア系なキャラを出したいなら中国なりフィリピンの方がテンプレでわかりやすいってのもあるが
なによりもあっちのクレームに巻き込まれたくないから使わないってのが多いが正解なんやろな >>62
途中からわざとらしいくらいの正義マンになっとったのもクレームの結果なんかな おかゆをサムゲタンにしたあのアニメが韓国で大人気!ではないやん
韓国人くんそういうとこやぞ 必要性があれば舞台になるんじゃね
陶磁器作ってた時代ものなら読んでみたいわ まあ日本のアニメにDR MOVIEがないと成り立たないのは多いな ゴルゴ13で一つくらい韓国舞台の回ありそうやけどな チャンコーハンもチョイボンゲもいいキャラだけど
設定的には今じゃやばいかもw >>51
まぁ確かに日本で働く韓国人イメージすると飲食かデリヘルってイメージだよな
韓国のアイドルが日本に来てるじゃなく
韓国人が日本来てアイドルやるってなると変な感じになるよな
逆は近年珍しくなくなったけど >>65
サンケンロックとか在日も出るわ韓国自体もでるわでおもろかったやんけ
それ以外だとあんまし出てないけど そもそもなんで国家関係以外で韓国嫌いなんや個人的に韓国になんかされたんか? >>48
舞台としても弱いんよな
犯罪率が高いとか悪い方で突出でも出番はあるけどそうでもないし
歴史物として使い所がなさすぎるしなあ 縦スクロール漫画がちょっと流行るのかもしれないが個人的には嫌やなあ 少なくなったけど、少女漫画で芸能サクセスマンガとか描くなら
割と自然に韓国キャラ出せそう >>75
テスすきやったで
ドクストもええけどまたああいうの描いて欲しいわ ドラマやアイドルの方で需要あるからそれでええんやない?
漫画って元々そういうナマモノ要素とはあんま相性も良くない感じやし 女神降臨とか韓国漫画のキャラが輸入される時全員日本人の名前になるの創氏改名じゃない? ボンジュールの奴とか
目覚めたらイケメンになってた奴とか
有名なのはちょいちょい読んだけど
やっぱり舞台を日本ってことにするのはやめて欲しいわ
文化違い過ぎて違和感が凄い テコンドー使いって実は漫画でもゲームでもあんま見ないよな
鉄拳が韓国で人気なのもなんとなく分かるわ
多分格ゲーの中では一番テコンドーが作り込まれてる
ファランだけ残ってペクはリストラされてまったけど >>78
アレ突然韓国半万年の歴史が~とか言い出して草生えたわ >>73
上が韓国の一般的な住宅です。
>>74
一般人の韓国人のイメージはそうだから。しゃーない。 >>81
あるが
Web漫画が普及するまでは韓国漫画界はかなりジリ貧だった
Boichiが筆が早いと言われてるが
あれくらいの世代の韓国人漫画家はアホみたいの筆が早いの多かった
漫画家の待遇が悪すぎて最低限食うためだけでもヒットするか
めっちゃ量を描くかしないとならんかったから
Web漫画の普及でようやくそうでもなくなった 余計なローカライズやるのなんなんやろなあれ
面倒くささしかないような気がするけど >>90
ビバップのスパイクとケンイチに出てた貧乳くらいかなぁ
テコンドーキャラで思いつくの >>83
というか日本の少女漫画で
日本人が韓国行って頑張るってもう出て来てるで >>93
そのくせ
あれ、作者はかなり韓国嫌いなのよな 人種はともかく
韓国舞台でやれて日本舞台でやれないことなんてほぼないから
そら勝手のわかってる日本舞台にするわな >>87
韓国ドラマは日本ドラマと同じように韓国の漫画原作ってのも結構あるけどな >>100
韓国人は何でもテコンドーにしたいんだよな >>90
コナンの赤井の妹がテコンドー使いやったかな 中国なら三国志とかあるけど
韓国はようわからんしな >>99
へぇ
エンタメではやっぱ先鞭を付けられたわな >>94
盛ってるのかもしれんが日本にはない光景やね >>100
調べたらそうだった
なんかで言ってた記憶があるんだよな
最後に見たのかなり昔だから間違ってたんやな >>109
ガールクラッシュって漫画やがけっこうおもろいで >>103
チャングムの誓い・・・将太の寿司
冬のソナタ・・・キャンディーキャンディー
あと、サムライチャンプルーの原作のドラマもあるな キン肉マンに冷麺マンとかキムチマスクとか出したら良かったのにな 外見至上主義とかいうクソマンガ
路線変更が酷すぎる 26番目の殺人連載再開いつなんや?
楽しみにしてるんだが サイコパスに韓国人出とらんかったか?
槙島の相棒みたいなやつ >>119
キン肉マンの時代の韓国ってみんな洞窟に住んでたイメージだから
出てこんだろ。北朝鮮が楽園の国と言われていた時代だぞ
韓国はここ20年位で近代化した国だからな 韓国って独自の文化がないやん
最近やっとネトゲーキャラみたいなお約束できてきたけど 実際韓国舞台は難しいとは思う
華やかな場所を舞台にすると東京でええやんってなるし
文化も雰囲気も大きく違うような国じゃないと
わざわざそこを舞台にした話作ろうとはならない
ほんまサンケンロックくらいやないか? アジアなら中国があるし魅力やネタがない
大したことでもないのにヘタリアですら国会に出して発狂
まあ関わるのがアホだわ >>103
地獄が呼んでいるとか他人は地獄だとかやな
学校にゾンビ出るやつも >>114
絵がこなれててええやん
気に入ったわサンガツ >>119
キン肉マンの後ゆでたまごキムチが大好物の主人公の漫画描いてたな >>127
これからだろ80年代は軍事政権で
90年は貧民国
韓国の歴史って実際は2000年位からはじまってるからな
まだまだ後進国だぞ
日本の1960年代が韓国の2000年代だからな 中国や韓国ってなんか胡散臭いとか不潔そうっていうイメージあるよな
実際に中国や韓国系の人たちと関わったことないのにこういうイメージってどこで刷り込まれてるんやろ 韓国で日本の漫画売るとき人名と地名韓国風に変えるから韓国人キャラ出て来たら混乱しそう
韓国版のコナンで名古屋駅に東テグ駅ってテロップ出てたのは草生えた >>136
実際いってみな
見えるところは綺麗だけど裏は汚い
例えるならビン坊ちゃま
まあこれからじゃないか? >>123
>>129
そんなやついたんや
活躍しなさそう スト4のジュリにすら文句言ったんやろ?
トップクラスの恵まれキャラの癖に >>137
なんでわざわざそんなことするんや…
そんなんするからドラえもんは韓国の作品と言い出す芸能人が出てくるんやろうに ゆでたまごが描いてたキムチが大好物の主人公の漫画
ゆうれい小僧がやってきた!や!懐かしい >>139
いうてそれは海外だいたいそうじゃね?
その通りなんやが フィクションに韓国と黒人を出すのはトラブルの元になるから出さないが吉 美味しんぼは貴重な韓国アゲ漫画として青瓦台から勲章もらってもええレベルやろ 韓国が事実上国際デビューしたのがソウル五輪からで
それまで隣の国といえば中国だったからな 普通の日本人はソウルは知ってても地名とか知らんしなあ
江南とか梨泰院とか言われてもどんなとこやねんてなるやん >>144
クレヨンしんちゃんとかもそうやね
まぁでも気持ちはちょっとわかるで
海外放映って基本吹き替えやから
韓国語で喋ってるキャラが「しんのすけ」とか「ぼーちゃん」とかの固有名詞出すと違和感やし
これが金髪碧眼キャラならともかく見た目もまぁアジア人やしな
だから韓国漫画もこっちに配慮したつもりで自分とこの漫画を日本舞台に翻訳したりしとるんやろな
文化の違いって奴や 集団でギャ~って喚き散らして
差別差別差別って連呼してるイメージしかないからな >>144
もともと日本文化が規制されてたからや
解禁されてからも自主規制で続けてる >>151
韓国の魂である唐辛子を日本が韓国に伝わったと描いたからダメです
唐辛子は韓国原産です壁画にも描かれてます クッキングパパとか知らんの?
韓国人キャラ出てくるぞ こうして思うと
ライドンキングのロシア人だった主人公を
連載化の時に架空の小国の大統領にしたのってマジで正解やったんやな >>143
悪役やからなんかな?
わいてきにはスト4キャラの中ではかなり可愛い方なのですこなのに 外見至上主義の天才ハッカーは日本人で割りといい役だったな >>144
それは韓国以外でも外国でアニメ放映するときはやくやるで
アメリカでもポケモンの登場キャラ名がアメリカ人の名前になってたとりとかな ヒカルの碁が大分韓国推しだったやん
ラスボス韓国人で負けて終わるし >>163
チビにされてたからって理由でネトウヨには結局叩かれてた気がする >>147
でもさイタリアや中国みたいに歴史がある国だったらネタにするけど
韓国はニューウェーブだろ
だから別に日本でよくねってなるよね 韓国舞台にしたところで風景日本と大して変わんねぇじゃん 未だに地上波で日本語が放送禁止なんだろ?
人権だの差別だのうるさい左翼界隈はなんで怒らないんだろう? アメリカとかドイツが舞台の漫画も言うほどないからセーフ ここまでプリティーリズムディアマイフューチャーなし >>165
まぁ流石にチョッパリが韓国トップに勝つのはリアリティなさすぎるししゃーない >>166
あれ中学生だっけ?主人公達より年齢低いからチビなのも仕方ないと思うか
顔はちゃんとイケメンに書いてくれてたし怒るほどでもないやろ 独自性の高い文化ないからそりゃね
現代舞台なら他国の必要もないし 中国と違ってキャラ付けしにくいし特別な文化もないやん
どう漫画に使えと >>170
戦意喪失して得意の足全然上げないの悲しい 琉球空手vsテコンドー
https://youtu.be/u2NB8fWBfOM
テコンドーが勝つ試合見たことない パプアニューギニアとか南スーダンとか漫画の舞台になってない国の方が多いやん
かんこくはたまに出るしええ方や 歴史も文化も独自性もないからな
韓国の昔の文化や歴史はほぼ中国の物だし
近代に関してはほぼ日本のトレースと言い切っていいし なお韓国漫画に日本は登場するものの
大概クズの集いか国が壊滅する所を韓国人が救う模様 >>140
あの鬼龍が直接対決を恐れて闇討ちするしかなかった強敵 学歴社会と徴兵制であまり読む機会なさそうだからまあ 逆に今の日本人を克明に描写されたら何ができるねんって話になりそう
メイドインジャパンもエコノミックアニマルも過去の栄光でしかないからな >>183
パプアニューギニアは太平洋戦争物の漫画では出てくるなラバウルとか >>188
マスクだけで年代がわかるのちょっと面白いと思うわ
マスク生活終わるかわからんが 魅力がないから仕方ない
そもそもファビョル以外特徴もないし文化もない >>185
何でそんな韓国の漫画に詳しいの?
あっ… >>185
韓ドラの日本人は詐欺師とかの小悪党ばっかりだな サンケンロック
貧しい地域でしか暮らせず働けない日本人の主人公に韓国人が謝罪する
日本人の主人公がまともに暮らせない貧困層の韓国人を救済する
イケメン韓国人が日本人の主人公に惚れ込みマフィアのトップにしようとする
韓国人が過去に行ったライダイハンたちに対する罪に言及する
これを韓国人の漫画家が描いたという事実 このスレ見てもよく分かるけど
韓国絡みってだけで何かと不快な方向に話を持って行こうとする奴が出てくるからな ジェノサイドって小説では日本人のキャラが足を引っ張る代わりに韓国人キャラがクッソ有能に描かれてて南京大虐殺と関東大震災朝鮮人虐殺事件に言及したら相当数批判されたぞ
それを抑えるくらいのストーリーだから評判は良いんだけども >>191
いかにしてマスクのようなものでお茶を濁すかに腐心する欧米勢と
マスクがある前提でファッションアイテムにしようとする日本勢で
別れてたのは確かに面白いな >>199
Boichiって40後半やろ
それくらいの世代って韓国人でも韓国大嫌いってまあまあおるで
向こうの氷河期世代なのよ 中国武術クラブvs韓国テコンドークラブの大乱闘(白いの韓国)
https://youtu.be/Q93AUT-qkVE 面白い逸話や伝説が無い
捏造歴史も面白くないから使われない 今流行りのウェブトゥーンなら韓国が舞台のやつもあるやろ 単に需要ないからでは
サムライだのカンフーだの何かしら有名なネタが一つでもあればええが >>207
仕事のチャンスくれた日本のがええわってなったんか
結果ジャンプで長期連載出来とるんやからすげえわ あしたのジョーに金竜飛?っていうのが出てて必殺技がチョムチョムっていうのがあったような 歴史的に見ても中国の子分やしなぁ
韓国出すんだったら中国出すわ 韓国語ってカッコいい単語がないよな
使われない理由としてこれは結構デカそう
文化がわからなくても語感が良ければ使われるのはドイツをみればわかる >>216
まあ、そうやな
基本的に国内で冷遇されてた世代やし
それでさらに漫画家なんか
なんも国に助けられた意識ないやろ
向こうの小説読んでても40代50代って日本の氷河期世代みたいなこと言ってるで 石渡治のLOVeってテニスの王子様のパイロット的な漫画があるんだけど
そこに出て来る韓国人選手が無かったことになってるね
石渡先生この話書くのにすごく大変だったらしい
在日米国人ハーフの選手を書くときは特に制限なかったみたいだけどね
だから面倒くさくて韓国人のキャラは出てこないのが無難なんだよ ハリウッドも日本舞台の映画は稀に作るけど韓国舞台のは思いつかんな >>144
なおアメリカも日本の漫画の名前は普通に変えてる模様 ガールクラッシュ試し読みしたけど絵うまいし読みやすくてええな
まあもう読まないけど >>225
ジョジョとか権利関係がある名前は変えられるけど
日本のものを韓国に変えるとか
日の丸を太極旗にするとかはしないけどね >>225
アメリカは名前だけじゃなくアニメのBGMまで変えるからクソ
DBZとか日本とは全く別物になってる 実際韓国って何があるんや?
キャラ出すにしても韓国といえば!で漫画映えする要素ないやろ 焼き肉屋という名の文化侵略拠点があるから
意外とバカにはできんのよな
魔改造するけどキムチ教えてくれてありがとうやで たしかスペリオールだったと思うんやが
韓国の兵役題材にした漫画あったよな >>227
出雲ちゃんの親友パクちゃん(朴朔子・ぱくのりこ)
しらんの?
神木出雲の唯一の友人にして、彼女の最大の理解者。15歳(初登場時)。
おおらかで優しい性格の持ち主で、声が小さい。マイペース。
たまに出雲と二人っきりの時、変な踊りを踊って彼女を驚かせる。
出雲に連れられ祓魔塾に入るも授業についていけず、
「祓魔師になるのにいつまでも出雲に守られているのはおかしい」ということに気付き、
自らの能力に限界を感じたため物語序盤で塾を辞めることを決意する。
現在は正十字学園高等部のみに通いながら出雲やしえみと交流している。
出雲とは小学生の頃からの友人だったようで、悪魔が見えることで周りのクラスメイトから
変人のように見られ陰口を言われていた彼女に、「私と付き合うと陰口を言われるよ」と
忠告されたのに対し「気にしないよ」と話し、それ以後出雲の親友となった。 キムカッフアンとかいうヨン様くるまでは日本で一番有名だったキャラクター >>230
アメリカではドラえもんやコナンのキャラ名全部変わってるぞ
単に日本人名が呼びづらい、親しみがないって理由だろうけど >>233
新暗行御史って漫画読んでみ
向こうの昔話をアレンジしてそこそこ面白いダークファンタジー漫画にしてるから 生活保護不正受給する在日朝鮮人とかの役なら出てくるやろ
それで満足しろや 韓国のクレヨンしんちゃんとかのオープニングは日本の歌なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています