日本の漫画「韓国舞台にしません、韓国人キャラ出しません」←これ😡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
卑劣漢役とか差別する役として出てるのは見たことある 興味も知識もない国を題材にして創作なんかできるわけないやろ じゃあ一人一人訴えれば?
どうせ出来ないんやろ
だったら黙っとけ 韓国の漫画
男はおかっぱ頭 女はワンレンです
ファンタジー要素ないです
学力社会 徴兵制の影響でなろう要素が筋トレしてとか勉強してた知識を持って転生とかしかないです 出したら出したで描写に難癖つけてくるやろ
韓国の街はこんな汚くないとか韓国人が弱いのはおかしいとか
面倒な事になるのは目に見えてるんやから出さないのが正解やぞ 行って最近は中国を舞台にもしないよな中国人は出てくるけど いちいち雑魚国家から1キャラずつ出してたら登場キャラがアンパンマンみたいになるわ 韓国は漫画より面白いボケかましてくれんだからわざわざ漫画にしてグレード落とす必要ないだろw 分かる
ラブライブに中国人キャラが出てくるのにK-POP聖地、韓国を出さないのは確実にチョッパリの嫉妬 日本人もウクライナの武器供与への感謝のビデオに自国が出てなくてキレてたよね。 >>4
日本語訳にするときなぜか地名も人名も日本のに変えるから、
日本人キャラ出てたの知らなかった事あったわ
別に扱いは悪くなかった このご時世、ヘタに現実とリンクさせた描写したら正義マンに殺されるから
ファンタジー最高やでってなるのもやむなし 出さないどころか最初から半島自体既に物理的に消滅して存在してないみたいな設定の作品もあったりするっけ 在日コリアン漫画家もたくさんいるんだからお願いしろよ 漫画アプリとか本屋でたまーに韓国産の漫画が置いてあるけど
なんかやっぱ日本の漫画とは違う独特の空気を纏っとるよな ピッコマでちょくちょく読んでるけど、王道テンプレを沿ってる作品ばっかりだからそれなりに読める
テンプレを消化し終わると一気につまんなくなるけど
あとイラストレーター上がりばっかりだから戦闘描写が下手な人が多い アイマスには韓国版限定のアイドルが居るらしいな
日本版に実装されてないのはなんでなんやろな 韓国って街並みが日本と大差無さそうで場所として出す必要性なくない? >>40
イラストレーターって感じの漫画多いよな
アシスタント文化とか無さそうやしな 西洋ファンタジー描いても向こうは根底に武侠物があって、こっちにはドラクエやFFがあるのがわかるよな >>37
そういう作家でも上手い人はおっても
韓国推しの作品を作ってるわけやないしな
売れる作家はちゃんと何を作れば売れるのかもわかっとるわけやし >>42
日本における韓国人ってデリバリーヘルス嬢を連想させるからじゃないのか? 呪術廻戦の映画も韓国人が作ってるし今日本にいる優秀なクリエイターは韓国人ばっかだよ
だから普通に韓国を舞台にした作品ばんばん出していいと思うけどネトウヨがうるさいから難しいんだろうな 韓国キャラなんてだしても変な声の大きい連中に絡まれるだけだし
触らないのが無難なんだろ 広告とかでしつこいくらいでてくるなんかのっぺりした漫画って韓国製なのかな >>38
韓国の漫画って絵は超絶上手いけど話の展開が平坦でおもんない
ストレス軽いけどカタルシスも軽い 韓国は好きじゃないけど宮廷女官チャングムの誓いはくっそ面白かった 記憶に新しいのはSAOやな
ガッツリ韓国人出てたで 服装とか髪型とか権力者が最強キャラとか見たら一発でわかるな SNKの飢狼伝説にキムカッファンって韓国人出したところ、弱くしたら抗議の長文がFAXに大量投下されていたって話だしめんどいよな アジア系なキャラを出したいなら中国なりフィリピンの方がテンプレでわかりやすいってのもあるが
なによりもあっちのクレームに巻き込まれたくないから使わないってのが多いが正解なんやろな >>62
途中からわざとらしいくらいの正義マンになっとったのもクレームの結果なんかな おかゆをサムゲタンにしたあのアニメが韓国で大人気!ではないやん
韓国人くんそういうとこやぞ 必要性があれば舞台になるんじゃね
陶磁器作ってた時代ものなら読んでみたいわ まあ日本のアニメにDR MOVIEがないと成り立たないのは多いな ゴルゴ13で一つくらい韓国舞台の回ありそうやけどな チャンコーハンもチョイボンゲもいいキャラだけど
設定的には今じゃやばいかもw >>51
まぁ確かに日本で働く韓国人イメージすると飲食かデリヘルってイメージだよな
韓国のアイドルが日本に来てるじゃなく
韓国人が日本来てアイドルやるってなると変な感じになるよな
逆は近年珍しくなくなったけど >>65
サンケンロックとか在日も出るわ韓国自体もでるわでおもろかったやんけ
それ以外だとあんまし出てないけど そもそもなんで国家関係以外で韓国嫌いなんや個人的に韓国になんかされたんか? >>48
舞台としても弱いんよな
犯罪率が高いとか悪い方で突出でも出番はあるけどそうでもないし
歴史物として使い所がなさすぎるしなあ 縦スクロール漫画がちょっと流行るのかもしれないが個人的には嫌やなあ 少なくなったけど、少女漫画で芸能サクセスマンガとか描くなら
割と自然に韓国キャラ出せそう >>75
テスすきやったで
ドクストもええけどまたああいうの描いて欲しいわ ドラマやアイドルの方で需要あるからそれでええんやない?
漫画って元々そういうナマモノ要素とはあんま相性も良くない感じやし 女神降臨とか韓国漫画のキャラが輸入される時全員日本人の名前になるの創氏改名じゃない? ボンジュールの奴とか
目覚めたらイケメンになってた奴とか
有名なのはちょいちょい読んだけど
やっぱり舞台を日本ってことにするのはやめて欲しいわ
文化違い過ぎて違和感が凄い テコンドー使いって実は漫画でもゲームでもあんま見ないよな
鉄拳が韓国で人気なのもなんとなく分かるわ
多分格ゲーの中では一番テコンドーが作り込まれてる
ファランだけ残ってペクはリストラされてまったけど >>78
アレ突然韓国半万年の歴史が~とか言い出して草生えたわ >>73
上が韓国の一般的な住宅です。
>>74
一般人の韓国人のイメージはそうだから。しゃーない。 >>81
あるが
Web漫画が普及するまでは韓国漫画界はかなりジリ貧だった
Boichiが筆が早いと言われてるが
あれくらいの世代の韓国人漫画家はアホみたいの筆が早いの多かった
漫画家の待遇が悪すぎて最低限食うためだけでもヒットするか
めっちゃ量を描くかしないとならんかったから
Web漫画の普及でようやくそうでもなくなった 余計なローカライズやるのなんなんやろなあれ
面倒くささしかないような気がするけど >>90
ビバップのスパイクとケンイチに出てた貧乳くらいかなぁ
テコンドーキャラで思いつくの >>83
というか日本の少女漫画で
日本人が韓国行って頑張るってもう出て来てるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています