【悲報】宮崎駿が声優を嫌いな理由wwywwywwywwywwywwywwywwywwywwy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリは深夜アニメと違ってオタク向けではない高尚なコンテンツだから >>5
これ
深夜アニメのアイコンは恥ずかしい
トトロのアイコンは恥ずかしくない わいも声優は嫌い
歪んだ自尊心持ってるやつが多そうだから >>5
これやね
今のオタク共にパヤオの高尚なアニメを見てほしい >>5
ヴァイオレットエヴァーガーデンなんかで泣いてるオタク共にとなりのトトロ見せたらラストのイントロだけで涙が止まらなくなるやろな 宮崎駿「日高のり子にフラれた…クッソ!二度と声優使わんようにしよ!」
庵野秀明「宮村優子にフラれた…クッソ!ムカつくからメガネオタクとアスカくっつけたろ!」 でも最初期は普通に声優使ってたやん
アダルトアニメ声優にやらせてたやん。たしか島本須美出てたような 実際、アニメ声優のオーバーで大袈裟な演技ってめちゃくちゃ耳障りで邪魔だよな
シュガーラッシュの吹き替えも主人公の女の子だけやたらアニメアニメしててクソ浮いてたわ なんか色々言ってたけど庵野起用があるから説得力ないな 未来少年コナンでは声優使ってるから俳優使うのは鈴木敏夫の趣味だぞ、たぶん 少年を女にやらせるの嫌い
ガチショタ声優はもっと嫌い 声優は自我を持ってるから嫌なんやろ
だから「声優初めてなんで監督指導お願いします」みたいな芸能人しか使わない 単に芸能人使ったらテレビで使われるからだろ
棒を使うくらいなら娼婦のがマシだぞ >>28
あれ原語版聞いたら全然違う声でビビったわ ヴァイオレットエヴァーガーデンホンッットにつまんなかったわ。作画も透明感がありすぎてリアリティ無くてしょうもないし、あれが評価されるなら京アニは焼け落ちて正解だったな ジブリってオワコンやろ
後継者もおらんし
あとは今までの遺産でなんとかやりくりするだけやろな 声優は仕事に無駄なプライ丼持ってて言うこと聞いてくれなさそうだよな 声優はみんなの嫌われもの🤭
https://i.imgur.com/KM1XgQ1.png
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1613465/
伝説的名優のオードリー・ヘプバーン主演の映画『ローマの休日』のデジタルリマスター版が5月13日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送されると発表された。しかし、吹き替え声優が変更になったことに、ネット上では不満の声が上がっている。 なんか色々理由つけてるけどマーケティングのためだろ
上手い人は上手いが、下手な奴も使う時点でキャスティングは声とか関係ないってわかるわ 鈴木敏夫と組むまでは声に対してうるさいこと言ってないから 鈴木敏夫「宮さんは末尾pやらrやらの糞末尾が嫌いなんですよ。貧乏人のくせに煽りと荒らしばかりでろくなのがいないでしょ。生きる資格が無いとまで言うからね」 >>48
ローマの休日は声優何度も変更されてるんだが ガチのほんまの話すると庵野と同じで告白したけどふられたんや
庵野もふられてエヴァでレイとアスカやなくて真希波とくっつけたやろ? 音響とか大して興味ないんだろ
ずっと久石の音楽だし >>48
嫌われてるのは声優じゃなくて話題性だけの駄作ばっか放送する金ローやろ 夏木マリとか美輪明宏なんかに慣れちゃったら声優で満足できんようなってもうたんちゃうか 湯婆婆とか釜爺とかは良かったよ、ああいう起用なら声優でなくても構わん 太田「この前ゲストに来てくれた高畑さん凄かったね」
田中「イメージと違うよね。優しいし」
太田「でもスマホで書き込んでる奴をやたらと嫌ってたもんね」
田中「小さい画面だから他人のレスを読まないとか、煽り荒らしの迷惑行為ばかりとか」
太田「まあ分からんでもないね」
田中「間違ってはいないからね」 日高のり子って誰かと思ったらひぐらしのメインキャラとかやってる典型的深夜アニメ萌え豚向け声優じゃん 結局富野が1番女性声優に寄り添って育成していってるのよな カリオストロ作ってるときにスタッフの女子大生が当時流行してたタンクトップとホットパンツで歩き回ってるの見て
「スタッフが下着で歩いてる!!禁止しろ!!」って発狂した話すき パヤオが使わないって決めてんの?
ビジネスの理由じゃなく? 庵野「フラれました」
パヤオ「フラれました」
富野「アニメ一筋です」
やっぱりハゲがナンバーワン >>48
これじゃまるで「宮崎駿が声優を嫌い」なんじゃなくて「日本人は声優が嫌い」なだけじゃん😅 庵野がキスシーン撮ってるのを見て爆笑する宮崎と鈴木 声優が嫌いというか甲高い媚び媚び演技が嫌いというか引く >>23
庵野も日高のり子に言い寄って振られてるやろ アニメ声は確かに独特の癖あって慣れない時あるよなー
舞台俳優だと声優より上手い人ゴロゴロおるわ >>41
オワコンよ
新作作ろうとしてるみたいやけど、ブラックなのバレてしまってるから全然人集まらなくて制作も進んどらんようや
まぁパヤオ死んだら映像制作部門は閉じて著作権が切れるまで版権管理だけしときゃいいと思うわ >>72
禿は舞台役者の演技見に行ってオファーとかしとったな 貧乏な頃の宮崎駿の事務所に庵野秀明と押井守がゴロゴロしてたんやろ無名なまま消えた他の若い奴もゴロゴロしてたんやろか >>36
そんなん言い出したらベテランの制作スタッフも使えなくなりそうだけどな
それに声優だってプロなんだから指示されればその通り演技するよ
多分よく言われている娼婦の声だなんだってのは建前で本当は別の理由があるんだろうな ナウシカ役の人を対談の場に自分の別荘を指定してお泊りさせる気満々だっエピソードは草も生えない >>72
ハゲは脚本家スタートやし、元々は映画業界志望やからアニメーターよりは演出家タイプなんよな
せやから声優への演技指導もする 「高尚なアニメ」という雰囲気が売りなだけで中身が何も無いスカスカの時代遅れのゴミだから 人間としてもクリエイターとしても1番まともなのが禿げ >>80
というか、元々声優ってのが、舞台俳優とかが片手間にやるもんやったんやで
まぁ大塚周夫とか専従でやるようにシフトした人もおったけど >>90
素直に考えれば駿ジブリなんてドル箱コンテンツに力のある芸能事務所が手だしてるってのが自然やけど
駿ってそんなキャスティングにうるさく口出ししてんの? でも庵野の棒読みは日常生活捨ててる系の天才技術者役にぴったりやんか >>90
ほらこんだけ制作費掛かってたら話題性作らんとあかんからな
コケたら地獄やししゃーない >>36
ハゲはベテランお構いなしに演技指導するやろ
ようはパヤオはアニメーターとしては日本最高やけど演出家ではないからそういうのできないんよ
せやから自然体だーって言って棒読みでもオッケーにしちゃう 枕したいから外見ええほうがええんちゃうか
今まで食われた声優たくさんいそう 山賀博之さんは鈴木敏夫さんみたいになってたかもしれんのやな 日高のり子って可愛いか?
声やなくて見た目の話やけど、
あんまり可愛いとは思わへんわ >>105
ハゲとは違って昭和の頃はコケまくってるからな・・・ マジレスすると鈴木の意向
宮さんはあんまこだわらない >>109
元アイドルやし若い頃は可愛かったんちゃうか 富野って御三家の中では女に興味なさそうだよな
カマホモっぽいからか >>111
ヒット作連発したおかげでプロジェクトの規模がデカくなったからな >>105
言うてその話題性って収益にどれくらい影響するんかね
実写邦画の駄目っぷりを見るにそこまで大きな影響はなさそうな気もするけど >>112
こだわりない奴が主役に庵野起用するか? ナウシカ原作ってネット無い時代に理解出来る奴少なかったからな
ひろゆきなんかよりちゃんとした知識が深い >>114
自分が作った女キャラの設定で勝手に脳破壊されとるくらいには女好きやぞ >>114
無いことはないやろ
ただアニメ業界にはいないだけで
富野作品のオマンコ舐めたくなる女キャラが富野の好みよ
凛としてて気高い女だけど、愚かな部分もある >>118
庵野言い出したの鈴木じゃなかったけ
パヤオはそれに乗っかった その点ラブライブ!シリーズって
とってつけたアニメ声じゃないから最高だよな 「もののけ姫はこうして生まれた」の中で島本須美がパヤオの思うような芝居が出来なくなっててスタジオがヒエッヒエになるシーン見てられないわ >>117
俳優の〇〇が声優担当しますって要は映画自体に興味はないけど
〇〇出るんだで見に行く層は必ず一定数いる、それがそのままプラスに働くからバカにはできない プロモーションの一環やろ
なんなら作画も芸能人にやらせたらええねん >>130
ほならアニメなんか作らず実写やれってことやけどな >>136
好きなこと仕事にしてるんだろうからこれすら羨ましい 作り物感が嫌なんやろ
いかにもロリコンらしい気持ち悪い感性や 俳優使ったジブリっぽい鹿の王も
人気の声優集めたドングリなんとかってのも死んでたので声に何を使うかは全く客入りに影響ないように思える 山寺宏一クラスなら声優さんでも認めてくれるんちゃう? >>141
勝新がそういう演技を志向してたやろ
リアルさ追及しすぎて声が聞き取れんやつ ひとりくらい旬の若手深夜アニメ声優混ぜとけば一気にアニ豚も取り込めて儲かりそうなのに >>133
それらが全収益のどれくらいを占めてるんかね
似たような話は実写にも当てはめられるはずだけど実写は実写で大体どれもパッとしないし >>117
一般層に売れてからのジブリ作品は制作費がかかりすぎるからな
コケたら影響力大きいからそら必死よ 所謂声優は演技が過剰やからな
洋画吹替の人らならまだ使えるんちゃうか >>145
それでは娯楽としてダメだからやろ
娯楽とリアルの両立を考えたらアニメが最適解と考えてるんやろ >>139
そうでもない
本当に美人だったらアイドル時代人気あったやろうし声優なんかになってないやろ >>133
これはあるのやろけど作ってるやつら空しくならんのやろか
お前は添え物やと言われとるのと変わらんぞ >>153
楽して稼げるくらいに考えてる可能性とか 声優もプロなんやし、素人っぽい話し方にしろって演技指導したらできるやろ
それしないでホンマモンの素人使うのはな 鈴木敏夫さんお金集める能力だけで宮崎駿の右腕みたいなことになってるん? >>160
鈴木がおらんかったらジブリはとっくに潰れとるで ワイも声優嫌い
嫌いな理由はキモい声豚を放置しているから シンプルに俳優に会いたいからちゃう
少なくとも新海が全部じゃないけどタレント使うのはそれ理由やと思う 声優に普通にしゃべるように指示すればいいのに声優って枠を嫌ってるよな >>160
パヤオに最もない能力持ちでかつあの奇人変人の変態野郎に付き合ってくれるやつやぞ
唯一無二や 下手よりは上手いほうがよくね?
妙なこだわりがあるのがキモイ >>162
ファンが嫌いだから、そのファンが推してるやつも嫌いってやつな 娼婦の声って表現めちゃくちゃよく分かるわ
わざとらしくてあざといんだよな 萌えアニメと俺の映画一緒にすんなよって事やろ
有象無象の声優使ってたら安っぽくなるからな >>169
コンプレックスの裏返しってやつか
同族嫌悪に近いな >>155
洋画の場合は文化の違いこそあれどある程度は表情で気持ちが読み取れる
アニメは絵だから伝わりづらいなので過剰なくらいで丁度いい
もちろん君らはアニメを何万時間も視聴してる達人だから声すらなくても気持ちを読み取れるんだろうけど
一般人はそうもいかない >>168
それ深夜アニメとか女児アニメの声優しか想定してないやん 本物のロリコンだからBBAが幼女を演じるのが耐えられないんやろな パヤオ「んほぉ~w島本須美ちゃんの声たまんねぇ~wえっちしよ❤」
島本須美「キモ」
パヤオ「声優は娼婦」 >>168
しなだれ媚びてる女の声のような作られたわざとらしさ化粧くささが耐えられんのやろな
要するにロリコンの思考や キキの高山ボイスって自然な方やからな なんか分かるわ でも声オタとか昔のほうが強烈やったし
宮崎駿が声優を嫌悪する気持ちも分からんでもないわ >>35
これ分かる
女に体よく男の力を使われてるみたいでムカつく
お前そこまでして男になりたい??うーん???来世は列記とした男として産まれれると良いでちゅね~ 声豚とかどうでもいいけど純粋に声優の技量というか発声が好きじゃないわ
何かプロだから色んな声使い分けられるみたいな風潮あるけどないと思う いても数人だろ
アニメ専用の娼婦ボイスしか使えない奴が殆ど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています