原神「売上5000億です」botw「1400億です」←これwmwmwm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原神が売れ過ぎなのかブレワイがゴミなのかどっちや? gta相手では力の差がありすぎて誰も語れなかったが
原神が相手やと多少は語れそうやな そんなに行ってないやろ
だって原神の1年間の売上がたったの2000億やで >>15
5年で500万の山川さんに言うことはないの? 結局このスレでもブレワイが語られることなく終わりそうやね アフィ連呼民がGに行ったからってこっちでやりたい放題ってわけちゃうぞ? 原神はゴミ どんなエロい女もスパッツかオムツ履いとる どうやったら悲劇ガイジみたいな任天堂アンチになるんや?友達と任天堂のゲームで遊んだ過去があればこうはならんと思うんやけど >>15
一億円も稼げてないお前がたったとか言うなよ🤣 だれか!だれかブレワイの話を!
もう息してないんです!! フィールドもアクションもbotwの上位互換だからそうなるわ >>38
原神はこんなにもゼルダと違うというのに
草燃やす→燃え広がらない、上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い、ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない、クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬や盾サーフィンが無いため遅い
スパイウェア・萌え豚課金→原神唯一のオリジナリティ どれだけゼルダのほうが出来が良くてオリジナルだったとしても
女の子が可愛いの一点だけで原神の圧勝なんだよなぁ おい誰かbotwの話題提供してやれ
このままじゃ原神スレになるぞ コピーが本物を超えてしまった例
少年漫画なら珍しいやつ >>40
シーカーストーンがないのはしょうがないとしても
武器やキャラが課金なのがね
やる気せんわ >>50
ゲームならよくあるやろ
メガテンに対するペルソナとか フォートナイトもそれやろ
オーバーウォッチもなんかのパクリらしいし >>58
ペルソナに対するファイアーエムブレムとかな
悲劇くんが大好きなペルソナ5がパクリのはずの風花雪月に負けてどんな気持ちや? 原神は山と川だけじゃなくnpcが生活してる都市が何個もあるからねぇ >>61
FEがペルソナのパクり?🤔
ガイジ憎しで己もガイジになっとるぞ😱 まあ原神に負けた経験を活かして2はまともなゲームになってほしい 3スレに渡って全く内容語られないとか凄いゲームだな
どんだけ中身ないねん >>1
障害者まとめだけどこのスレまとめていいですか? >>68
悲劇ガイジがそう主張しとったからな
風花雪月はペルソナの学園とカレンダーをパクったんだああああってな
ワイは別ゲーやと思ってるで >>73
むしろ3スレに渡ってゼルダの中身しか語られてないぞ…
エルデンもGTAも原神もゼルダにボロ負けや… 原神→美少女とかわいいマスコットがいる
ブレワイ→ 原神のアプデ延期で一番喜んでるのが日本のソシャゲ会社というね
せめて自国もまともなゲーム出してくれんかな FF14みたいにもうサービス続けるだけで赤字累積していくゴミゲーとは大違いやな >>71
でも原神には知的障害者達からの課金があるんやが? どっちもやった事ないんやがGTA5の足下にも及ばんね ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
https://i.imgur.com/OX3snSF.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/
原神は? >>87
せや、どっちもGTA以下の雑魚であることには変わりない
だからせめて雑魚同士は仲良くしてほしいわ >>89
そのGTAもマリオポケモン以下のゴミでしかないんやし
仲良くしてほしいわ >>88
売上理論で言うとポケモンが一番の神ゲーやな >>88
ポケモンとマリオが強すぎて他が相手になっとらんやん まだdat落ちまで時間あるから自演でもいいからbotw語っとけよ >>95
原神語らんでええんか?
今んとこゼルダの話しかないけど >>98
むしろ3スレに渡ってゼルダの中身しか語られてないぞ…
エルデンもGTAも原神もゼルダにボロ負けや… ff15ですらスレ立てば内容語られるのにブレワイさんさぁ.... 同一黒IDが必死にレス付けようと煽るだけの悲しいスレ >>101
まさかのff15以下は草
やっぱつれぇわ... ワイはどっちも好きやけど原神は原神で常にアプデしてんのも開発に相当金かかってそうだからな
ガチャ組み込んだ方が売り上げ出るせいでガチャゲーだらけになってるのは業界の将来性的にどうなんだろうなって感じだが 原神やGTAどころかFF15よりも語られないのほんま草 >>104
原神はFF15以下ってこと?
同レベルちゃうかな >>101
言うほどFF15スレちゃんと進行するか?
別のFFの話になったり10_2でFF死んだとかそんなんばっかやろ ブレワイのライバルがついにff15になってしまったか まあ原神やgtaはオーバーキルすぎて可哀想だったがff15ならbotwの実力と釣り合ってるかもしれんな >>40
ゼルダの武器破壊ってよく批判されるけど原神なんか武器ゲットするのに3万課金必要でそっちのがよっぽどゴミやと思うわ じゃあ次はff15とブレワイでスレ立てるわ
このスレはもう落としてええで >>115
むしろ3スレに渡ってゼルダの中身しか語られてないぞ…
エルデンもGTAも原神もゼルダにボロ負けや… >>117
3スレに渡ってブレワイに負け続ける悲劇ガイジの悲劇 >>123
さあ
そもそもソシャゲ持ち出すなら15億ダウンロードのポケモンGO最強で終わりやろうにって話 日本人から搾り取ってるからな
ワイの友達も30万入れてるアホがいる >>106
2.5辺りから休止してるけど原神の強みはアプデ頻度が早い割にそこそこのボリュームのMAPどんどん追加していくもんな
ちゃんと課金が開発に使われてる感あるのは良いと思うわ
日本のソシャゲは何年経ってもコンテンツ増えず焼きましイベント、紙芝居ストーリー、ガチャで搾取しか無いからな >>40
これスマホしかない馬鹿が課金しとるん?
ブレワイは面白かったけど原神くっそつまらなさそうやん 実際はゼルダ一本でSwitchメガヒットさせて何兆も稼いでる定期 ロリ絵とゲームを比較してどうすんの?
ギリギリ比較するならAVとかじゃね? >>128
原神をゲームとして遊んでるやつはおらんぞ? >>132
独占の名作ソフトってのはゲーム機を買わせる動機付けになるからな
ゼルダはソフト数字以上に売上に貢献しとる >>88
wiiシリーズとかいう実働期間6年で4位に登りつめたバケモノ パワプロ「全シリーズ合わせた売上よりアプリの売上のほうが多いです」
これが現実 >>128
初期の原神がそんな評価でワイもそう思ってたけど全然別もんだったわ
ブレワイと比較してどうこうってゲームじゃなくて結局は高級ソシャゲって感じ >>133
キモ豚に媚びたガチャゲーが30年続くわけないから何もおかしく無いでしょ Switch版まだ開発諦めてないの笑うわ
今どきのSwitchと同じ値段のスマホより性能悪いだろ ゼルダはオカズになりそうな女がおらんのがダメやな
ゼルダ姫のケツぐらいやで 1つのパッケージのゲームでここまで稼げるとかヤバすぎるだろ…… >>88
これはゲーム以外の他部門の売上も入ってるから、ソニーやテンセントも同じことやっていいならこうなる
ゲーム会社年間売上(2021年度)
8.8兆→ソニー
4.7兆→テンセント
1.7兆→任天堂 >>144
諦めたんやないの?
ちょい前にSwitchの表記消えたって聞いたが >>147
ゲームだけでもマリオ7億8000万本に勝てるゲームないからそれで終わりやろ >>145
女装リンクが一番可愛いという事実
女だけの町に紛れ込んでもバレないのに説得力があるわ なんでかゼルダだけGTAやらエルデンリングやら原神やらと比較されて可哀想 まだ落ちてなかったんかい
しかも結局最後まで原神の話題で草 >>157
せやな
どっちも楽しい
だけど売上は原神の圧勝
これで終わりやのにな >>158
おっ負け犬が生還してきたな
ゼルダに負けてどんな気持ちや? ゼルダは5年で1400億だからなあ
原神は1年で5000億 5年で2兆5000億
話にならなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています