当時Fateやってた人っていつアーチャーが衛宮士郎だと気づいたの?
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>>5
英霊になるほど守護者として苦労した結果やな >>6
わかる
ペンダントの話が出るまで全然気付かかなかった staynightルートで気づいとった人もいらたらしいで アーチャーが衛宮切嗣であると勝手に予想はしてたんだが衛宮士郎とは虚を突かれた 一応凛がゆかりのあるもので呼び出した英霊って事である程度推測できたんじゃないか?
ワイは作中で言われるまで気づかなかった
だって設定上未来の英霊も呼べるとはいえゲームとしては架空の未来の英霊なんて出てきてもインパクト薄いから案の定過去の有名人だけだしその設定すら忘れてたわ Google「アーチャーの真名はエミヤやで」
ガイジワイ「エミヤって名前の英雄がいるんか…」
実話 >>16
こういう系のゲームは調べたらあかんと思うわ >>16
そもそも何でカタカナになるんかわからんよな
佐々木小次郎とかは漢字なんだから衛宮士郎でええんやないか?
まぁ「エミヤ」として語り継がれたって事なんかな fateやってないけどイリヤのえちフィギュア買ってええか? ゲーム発売日に買った勢だけど凛ルートで明かされるまで分からんかったで 眉毛の形で気付いたとか言うヤツおったけど嘘かホンマかわからん シロウの弓道部設定特になんの意味も無さそうで何なんやろ思ってたからアーチャーがエミヤてわかって、その為やったんかとは思ったで よく知らんけどあのガキが大人になると背伸びてムキムキになるんか ギルガメッシュ相手だと有利なだけで本体自体はそんな強くないのいいよな 未来の英霊の数が少ないのか全然呼ばないよな
盛り上がらんからしゃーないけど >>31
うんこ
士郎セイバーとやり合っても普通に負けるクソ雑魚 >>30
鍛えるレベルの変化やないやろ
高校生やぞ、背ですらもうたいして変化しないやろ >>31
よくいえば器用貧乏だから突出した何かを持ってる人には基本不利
バーサーカーとかギルガメッシュ(慢心)には善戦したり勝てたりするけど 全然気がつかんかったわ
1周目のセイバールートやと結構序盤で退場するし 凛の宝石に少し残った魔力がカラになってるのに気が付いたところ好き 同じペンダント持ってた下りで怪しくて
詠唱で確定って感じ アポクリファのラスボスも褐色でシロウみたいな名前付いてたけど全く関係ないんか? >>34
アーチャーエミヤがうんこ
士郎のセイバーはカス
なのにそれらに負けてるほかの英霊たち弱すぎひんか
zeroのときの英霊はみんなレベル高い買った気がするんやが >>37
今はもちろんのこともっと未来だとただのオリキャラだしなぁ バーサーカーって結局蘇ったら耐性つくとかいう設定あるの? 肝臓悪いのか肌もおかしくなってストレスで総白髪とかハゲてないくらいしか良いところないよな
過去の自分を殺してワンチャン苦役からの解放望むあたりもしょっぱいわ 昔から士郎ってアンチいたの?
個人的にはめちゃくちゃカッコいいんだけど >>44
士郎のセイバーカス言っても凛セイバーも切嗣セイバーもたいして圧勝できてなかったやろ >>43
忘れたけど綺礼パッパの養子とかちゃうかった? >>26
守護者として契約した時に肉体的変化が起きたんやろ
知らんけど >>53
厨二のはしりみたいな存在やしアンチも多かったぞ
当然それ以上にファンも多かったが アーチャー・エミヤとルルーシュで厨二病発症せんかったヤツおるんか? 普通の士郎に負けたギルガメッシュのほうがウンコやろ。どこをどうやったら負けられるんや 偉人バトルみたいなもんやのにオリジナルキャラ入れてよく荒れなかったな 初代マシューの声優の子
人生変わっただろうな
もったいない >>62
慢心しすぎてエア抜くか迷った隙つかれて負けたシーン好きだけどね >>62
慢心してたから~言われるけどそれ含めて実力よな >>62
宝具の使用を躊躇ったから負けたんや
エアーは投影出来ねえからな >>62
虫ケラだと油断してたら毒持ってたみたいなもんや
こんなやつに全力出すことは負けるより恥ずかしいってタイプやからな
あとはチート鞘のおかげ 魔術無しの士郎ってどれくらい強いん?
なんjのバーサーカーに勝てるんか? >>67
いうてもうオワコンやろFGOは
普通にSNの続きとかみたいわ >>72
普通に鍛えてはいるから普通以上だけどゴリゴリの格闘技経験者とかには劣る程度やない? >>44
サバのスペックはzeroの第四次より、SNの第五次の方が遥かに上やぞ しかし単作であの内容全部詰め込んだのは素直に凄いと思うわ ギルが出てきた時
えっアーチャー(エミヤ)どしたん?ってなったわ アニメやと士郎強すぎってなるけどゲームやとアホみたいに死にまくるんや
奇跡的に全てが上手くいった場合だけ士郎が生き残ってんねん
ゲームの仕組み自体を物語に組み込んだのホンマに凄いわ >>21
日本じゃなくて海外で活動してたからちゃうの
契約で英霊になっても関係あるかはわからんが >>77
死んだはずなのにまた出てきたのなんだったんだあれ ちょっと選択肢ミスっただけですぐ死んで道場に行かされるげーむ FGOとかいうガチャ回すだけのゲームはまだ儲かってるんか?
型月もソシャゲ一本足打法から脱却せんでええんか >>78
基本選択肢間違うとそのままバッドエンド直行で敵どころかヒロイン達すらシロウ殺しにくるゲームやからな
やっぱ唯一シロウを殺さない近所のお姉さん教師が真のヒロインやわ >>80
10時間ぐらいぶっ通しでやっててクリックミスして死んだ時泣きそうなったわ 選択肢ミスったらすぐ死ぬのは型月のお家芸やからな月リメも変わらんかったで >>78
月姫時代からそれはあるな
特に歌月十夜やホロウアタラクシアはゲームゆえのif選択肢を全て正史として組み込んでるのがうまいと思った セイバーの機嫌を損ねると普通に殺されるんだよなマスターなのに 🤵♂せいはいが欲しいなら…わかってるよね?
👮♀スマンゴ…首切るやで
🤵♂はい、聖灰
これすこ アーチャー(エミヤ)とギルが似てるのは何か理由あるんかって当時思ってたわ
単に画力のせいやったけど >>92
初見でこのルート行くやつセイバーないがしろにしすぎやろ >>78
バーサーカー初対面で死にまくって草生えるわ >>91
マスター死んだら自分もやばくなるんじゃないのかあれ >>90
アレも上手いよな
ホロウとかゲーム終わりたくない気持ちと最後どうなるか気になる気持ちとの葛藤がまんま作中のキャラとシンクロして没入感ヤバかった でもとりあえず死にそうな選択肢選ばへん?
セイバールートで大体死にそうな選択肢選んでたのに最後の方で正解の引いて最後までいったの悔しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています