日本最高の映画監督「韓国映画撮るわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
是枝裕和「ベイビーブローカー」
カンヌノミネート! しかもこれの次回作はネトフリのドラマで邦画には戻って来ない >>4
キングダムとか使う時には使うが
エンタメより作家性が強い作品にはあまり使ってくれんね 邦画の弱いところ
・ロケの制限
・予算の少なさ
・芸能事務所の口出し 製作国見ると韓国のみで合作ですらない
是枝がスタッフも連れずに一人で行って現地スタッフと作ってる タレントとか楽曲タイアップが薄い映画の場合宣伝もクソ貧弱だよな 今の邦画界とか腐りきって結果馬鹿にしてたアニメにも勝てなくなったからな
一回更地にしてクリーン化したらええんちゃうか 日本人監督が海外で撮ること多いけど失敗作が多い
これはカンヌのコンペに入るぐらいだから中身も評価されたってことやろ
つまり初の成功作 >>4
予算より事務所とか制作委員会の意向で縛りが大きすぎるんやない? >>12
ポン・ジュノとかパク・チャヌクが野球でいう大谷みたいな突然変異なだけで
他のは日本と言うほど変わらんのとちゃう? >>7
撮影ぐらいはロケの制限緩和してあげたらええのにっていつも思う ソンガンホじゃ見ちゃうかも
マドンソクもついつい見ちゃう 邦画監督はアニオリ映画でワンチャン狙った方がキャリアになるという事実w >>13
パルムドール監督やねんから
世界は評価しとるよ ポンジュノ映画の常連も出るみたいだな
ソンガンホとかペドゥナとか
監督同士仲良いみたいだし >>20
アイアムヒーローもカーチェイスや銃シーンのために韓国ロケしたぐらいやし 万引き家族のお姉ちゃんも名前二つあるよの所と松戸のパチンコ屋の所好き >>13
お前みたいなやつにうんざりして韓国行ったんじゃねえのかw >>36
1つ前はフランスで撮ってる
今は日本で撮ってるよ 韓国映画ってパラサイト以外全部ゴミなのしょーもないな 万引きと半地下よう比べられたがワイは万引きのがすきや
てか韓国映画は突然のバイオレンスみたいなの多すぎないか
たけし映画みたいなバイオレンスならわかるがゾンビ映画みたいなの入れてくるの苦手 >>38
エクストリームジョブくそ面白いぞ
アマプラにあるから見ろや😡 >>29
日本二番手の濱口竜介もドライブマイカーで韓国キャスト沢山使ってたし日韓の映画人は仲がいい >>39
そもそもジャンルも違うし比べるもんでもないと思うわ 正直パラサイト以降日本で公開された韓国映画で良いと思ったのそんなにないわ ジャップ俳優は絶対にリアルじゃ発音しないイントネーションでそうわよ言葉連発のカモホモ歌舞伎しかできるやついないしな >>39
昔は陰惨なホラーとかサスペンス目当てで
韓国映画観てたのに最近減って残念や
チェイサーとか殺人の追憶とか面白かったのに >>24
あれ監禁と敵が不気味ぐらいしか共通点なくてあとは別物やろ >>46
去年は質が低かった
ただ世間的にはドラマ流行っとるからね 韓国映画って数年前のパラサイト以外でイキれる要素がないの悲しいな
日本がスパイの妻でイキってるようなもんじゃん >>46
エクストリームジョブ面白いで
昔のジャッキー映画みたい >>52
エクストリームジョブはパラサイトの一週間前公開や ポンジュノは新作話題にならないし撮影監督が邦画に逃げる最悪の状況やからそっとしとけ とりあえずアニメ原作で橋本環奈出てくる韓国映画作ろうや
兄さんもワイらの気持ちわかってくれるやろ 近年の賞レースでは完全に邦画の勝ちやのにパラサイトでイキれるのか? >>54
ポン・ジュノいつ新作とったの?
スノーピアサーのドラマ版の製作に参加したのは知ってるが >>50
ただ悪より救いたまえはまあまあやったわ
藁にもすがる獣たちはタランティーノとガイ・リッチーの下位互換って感じやった >>60
今年のベルリン国際映画祭で韓国映画が銀獅子賞なのご存知ない? まあパラサイトってもう何年前だよって言われたら終わりやな 製作委員会方式があかんのやろ
オリンピック開会式みたいにスポンサーのねじ込みに対応できる調整型のうんちが監督として持て囃されるのが日本の芸術の成長の妨げになってる >>65
ドライブマイカーの後によく言えたな... パッチギはガチで面白い
中学のとき映画館(えいがかん)で見たけどまじで面白かった 韓国映画が~って言うけど基本有名どころ20本くらいしか名前上がってるの見たことない >>56
それ言ったら日本現役最高の監督が韓国で撮ってたんやぞ
日韓のスタッフ行き来があるのはええやん >>73
是枝裕和は今日本でとってるけど、
その撮影監督は戻ってくるのかねぇ >>71
あげようと思えばもっとあげられるけどそんなのどの国の映画もそうやからね
韓国全体上げはブームの一つに過ぎない。本当に優れた作品は限られる >>66
パラサイトの後も次の年韓国人がアカデミー賞で女優賞撮ってるよ ポン・ジュノの助監督してた片山慎三のさがすは韓国ノワール臭が凄かったけど良かったな 邦画も話自体はまあまあ面白いんだけど
役者がテレビで見る連中ばっかで白けるんだよな >>50
マイネームイカゲーム地獄が呼んでいる学校にゾンビ出るやつみたいな路線好きやけど、
今は恋愛ものとか落ち着いたやつばっかりやない? >>69
どっちも大きい賞やで
ドライブマイカーは日韓友好映画やん
仲良くね >>83
どっちも大きい賞()
ベルリンはチェックしてるのにカンヌはチェックしてないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています