俺が尾崎豊大好きでB'zが大嫌いな理由ww
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B'zは商業ロックでしかねえんだよもう
最初はまだしも何十年も空っぽの曲発売して売ってるだけじゃねえか
尾崎はそんな次元のミュージシャンじゃない
本当に悩んで苦しんだからこそ産まれた歌や曲
商売のために歌うくらいなら死んだ方がマシとかそういう葛藤の中で活動したから
短命だったと思うわ 島田紳助も言ってたけど
30超えて自分の歌歌ってたら商売に徹してるだけの阿呆に成り下がってる
自分を認めたくないはないだろう だが、商売音楽やってる連中は
伝えたいことなんてなく ただ惰性で音楽やってるだけの奴ら
そんな奴らの下品な音楽聴いても何の感銘もない
最もたるのがB'z 盗んだバイクで走り出すぅwwwww
イタタタ…ww 相乗効果でよくなろw同じベクトルもった僕ら無敵wwwwww
ギリギリじゃないとぼく駄目なんだよーwwwwwwwwww
ダッッッッッッッッッッッ この支配からの卒業ぉ〜ww
あーっ!!!!!!イッタァァァァァwwwwww 商業じゃないロックってお前が聴く機会がないものやで あんま関係ないけどタナソーがU2とコールドプレをやたら嫌うじゃない
U2の後継がコープレでREMの後継がレディへで前者がゴミだみたいな、言いたいことはすごい分かるんだけど
さっきなんとなく考えてたんやがそれって多分U2とかコープレを肯定しちゃうとB'zとかミスチルもある程度肯定しないといけなくなるから
日本の音楽評論家っていうポジションのために認められない部分が大きいんだろうなって コンタクトレンズに変えてみた
なんか裸にされたみたい
染みる…😭これぞキングオブロック マジで天才だと思う19歳の歌詞じゃないけど
青年じゃないと書けねえよ
時々愛の終りの悲しい夢を 君は見るけど
僕の胸でおやすみよ 二人の人生 わけあい生きるんだ
愛の行く方に答はなくて いつでもひとりぼっちだけど
幸せかい ささやかな暮らしに
時はためらいさえも ごらん愛の強さに変えた
時々僕は無理に君を 僕の形に
はめてしまいそうになるけれど
二人が育くむ 愛の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草 深いというより
尾崎豊の名曲の大半は中高生のうちに書き上げてる
そんな曲をかける10代なんて今の日本のどこを探してもなかなかおらん
しかもそれをあれだけ綺麗な声で魂を削るように歌える人
なかなかおらんってレベルじゃない
だから伝説になれた >>15
お前日本の10代探し歩いてそう断言しとるんか ロックシンガーの最もたる成功例というより
こうあるべきの理想の生き様を見せつけた感じ
別に死ぬ必要はなかったけど
本当に純粋な時に純粋なものを作り上げて天寿を全うした
今生きてても若い時みたいな歌は作れないんじゃないかな
ただいいメロディといい歌詞は書けるから
さだまさしや陽水とか玉置浩二みたいになってたろう うちのマッマがファンだったから知ってるけど
尾崎豊ってアイドル売りだったんだよなあ >>12
ワイもForget me notは好きやけどそうやって持ち上げると陳腐に見えるからやめてほしいわ つーかB'zって元々そんな自己主張ないだろ
何で尾崎と比べてんだ? >>16
仮におったらすぐ様デビューしろと言いたいけど
要はそれだけ見つけるのが稀有の存在が
ちゃんと日本音楽界に名前を刻んだことが喜ばしいことだと思う
尾崎豊ほど才能あっても脚光を浴びれるとは限らんしな
本当に尾崎ほど才能あってプロ目指してるなら周りも放っておかないだろ どのアーティストだろうとわりと高学歴だったりお坊ちゃんだったりする奴が不良ぶってるのは激しくダサい ロックの定義とかそういうの自分の価値観で決めてる時点でね >>24
ロックの原動力は反体制 反政府だからね
元々黒人が差別や偏見に抗いたくて歌い出したブルースを更に
昇華させたのがロックなわけだし
そういう人らのための音楽であることは歴史が照明している だから尾崎は日本ロック界で一番生き様を示せてた人物
じゃねえと亡くなって30年経った今ですら
多くの人のこころに強く残りつづけてる
今の若い世代ですら共感受けてる人もおるしやっぱ違うよ >>26
尾崎豊っていいところの生まれじゃないの
そういう人らのためのロックなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています