【朗報】 シン・ウルトラマン「1度見ても理解できない」「因数分解のように複雑」「言語化不可能」
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斎藤工(40)
「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に
書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。
「自分の少年性をスクリーンから全身で浴びた…言語化が難しい。人と見て育っていく作品」
長澤まさみ(34)
「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。
その上で「キャラクターが筋が通って存在していたので、自分が担当する役を全うしようと。出来上がった
ものを見て。こうなるんだと…1度、見ただけでは理解できない。何度か映画館に行かないと…」と物語の
深さを強調した。
「公開してから何回も映画館に見に行きたい。そういう作品は初めて」と吐露した。
西島秀俊(51)
「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだな
と」と台本を最初に読んだ印象を語った。その上で「人間ドラマを伝える作品だと。自分が一緒に走って
行かなければいけないと覚悟しなければいけないんだなと」と語った。
「自分が子どもの頃見ていたものを、リスペクトしている。その世代の人が大興奮するの間違いない。
子どもたちは人生の記憶の中に、深く刻まれるすごい作品だと思う」と力を込めた。 ●本作における怪獣は、<超自然発生巨大不明生物/禍威獣(カイジュウ)>と呼称される存在で、現時点ではネロンガ、ガボラの登場が確認できる。
●禍威獣の出現への対策チームとして、巨大不明生物による災害対策を主として設立された防災庁の専従組織、<禍威獣特設対策室>通称<禍特対(カトクタイ)>が設置されている。初代「ウルトラマン」に登場した「科特隊(科学特捜隊)」とは異なる組織のようで、肩書もキャップや隊員ではなく、班長、作戦立案担当官、分析官など。
●宇宙から来た<外星人>として、ザラブ、メフィラス(特報では人間体のみ登場、「外星人第0号」と書かれた名刺を持つ)が登場する。
●今回登場するウルトラマンや禍威獣たちは、すべてCGで描かれている。
●ウルトラマンのデザインは胸にカラータイマーがなく、“背びれ”のような隆起や目の覗き穴などはない。
●大迫力で放たれるスペシウム光線は、初代「ウルトラマン」の時代から数多くの作品で光線画を手がけた飯塚定雄さんによる手書きの光線を元にしている。 斎藤工が因数分解のところで数学を挫折したのは分かった ゴジラとかウルトラマンとか人の褌でよう偉そうに出来るわ
どうせまたゴミみたいなチンカス映画なんやろ
オリジナル作れないなら引退しろクソボケ無能老害 ウルトラマンはどうでもいいけど米津のM八七が早く聞きたい シン・ウルトラの父が死んだシン・ウルトラの母に会うためにシン・ウルトラマンを怪獣と戦わせる話や エヴァも難解とか言われてた割にシンエヴァで全部雰囲気でやってるのを明かしてほっぽったやんけ バカ(中卒)「因数分解は難しい(2次方程式が解けない)」
バカ(大卒)「因数分解は簡単(因数定理がわからない)」 こうやっておけばエヴァファンや特撮ファンが深いとかわかるってバズるからな
庵野は考察ヲタの生態をようわかっとる絶賛するぞあいつら いつもの庵野映画ってことだろ
なんかよくわからなくて深いっぽい
でも実際ハリボテで中身が何もない >>17
エヴァなんてTVの頃からそれやろ
物語を進めて深めたように見せて締めをまるで考えてなかったからぶん投げ
旧映画も二度ぶん投げ まぁ分かっとったけどまたそういう感じなんやな
せめてスッキリしない終わり方はやめてな ただの例えでマウント取り始めるの草
どれだけ優位立つことに飢えてんだよ 言語化不可ということは身体性に重点を置いてるんやな シンエヴァもクソおもんなかったけど
信者が無理やり持ち上げてたし
固定信者だけで盛り上がる作品しか作れないやん 因数分解は簡単やろ
対数でやる底の変換公式は難しいけど すっごいいやな予感するんやけど
変な小難しい設定とか付け加えなくていいからな? 脚本読み誰より世界観理解すべき演者が一度じゃっていうのクソ映画です宣言なのでは?
脚本が練られてない証拠じゃん 話の作り方での因数分解はビートたけしがよく言ってたからそれでか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています