ぶっちゃけ才能主義、親ガチャとかが流行ったのって漫画アニメゲームのせい説ね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い返してみれば何の努力もせずに強い能力バトルとか遊戯王みたいにピンチになったら都合良く切り札引けるとか
ポケモンとか才能主義だし強い親からは強いのが生まれるとか親ガチャの極みやん
子供の頃に触れてたものの影響強いと思うんやが 人生何もしなくてもなんか上手くいくようによくわからない力が働くと勘違いする馬鹿が増えたのは間違いなくアニメ漫画ゲームのせいやろうな ネットの普及で世界中の他人と比較するようになったからやろ SNSの普及や最近はメディアに出てくるような奴が親ガチャ当たり民しかおらんからやろ ・ネットで格差が可視化された
・データ分析で成功に重要な要素は親>運>才能>努力というのが分かってきた ネットのせいやろ
本当かどうかはともかくマウントとってる人だらけやから どんな漫画アニメゲームよりもサンデル一人の方が影響有るやろ
日本でもベストセラーなってるみたいやし エンタメがもっと充実してたら今の生活でも良いんだけどな
クリエイターの自己満作品ばっかだしな というか、血統主義も特殊な才能も漫画アニメに限らず神話やら古典やらの典型だろ 若い起業家が凄い 海外で活動している人が〜 子供が多額の寄付
こういう話題全部親ガチャだったからな
そういうのは表に出すな 将来の夢がある子供にまず聞くのが「君は親ガチャ当てたのかい?」って社会やからな >>1
いやーあんま関係ないと思うけどな
古今東西脚色された偉人伝みたいなのはあったわけやし tiktok「俺高学歴でイケメンで親金持ちでタワマン住んでてさぁ~w」←そらこんなんばっか見てたら歪むわ まあどんどん現代になるにつれ親の依存性は弱くなってるけど
それでも親の影響は強いって事やろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています