【朗報】 シン・ウルトラマン「1回見ただけじゃ理解できない」「複雑で壮大」「言語化は不可能」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斎藤工(40)
「僕ごときが理解できるものじゃないと1度、閉じた」と振り返った。その上で「分厚い台本に書かれた、因数分解のような複雑かつ壮大な物語は1度、読んだだけでは理解できない世界観」と評した。
「自分の少年性をスクリーンから全身で浴びた…言語化が難しい。人と見て育っていく作品」
長澤まさみ(34)
「どんな映画になるんだろうと想像がつかなかった」と、庵野氏の台本を最初に目を通した印象を語った。
その上で「キャラクターが筋が通って存在していたので、自分が担当する役を全うしようと。出来上がった
ものを見て。こうなるんだと…1度、見ただけでは理解できない。何度か映画館に行かないと…」と物語の
深さを強調した。
「公開してから何回も映画館に見に行きたい。そういう作品は初めて」と吐露した。
西島秀俊(51)
「面白さと情報量の多さに圧倒され、設定資料も分厚く、読んだ。情報を全部、伝えないといけないんだな
と」と台本を最初に読んだ印象を語った。その上で「人間ドラマを伝える作品だと。自分が一緒に走って
行かなければいけないと覚悟しなければいけないんだなと」と語った。
「自分が子どもの頃見ていたものを、リスペクトしている。その世代の人が大興奮するの間違いない。
子どもたちは人生の記憶の中に、深く刻まれるすごい作品だと思う」と力を込めた。 ●本作における怪獣は、<超自然発生巨大不明生物/禍威獣(カイジュウ)>と呼称される存在で、現時点ではネロンガ、ガボラの登場が確認できる。
●禍威獣の出現への対策チームとして、巨大不明生物による災害対策を主として設立された防災庁の専従組織、<禍威獣特設対策室>通称<禍特対(カトクタイ)>が設置されている。初代「ウルトラマン」に登場した「科特隊(科学特捜隊)」とは異なる組織のようで、肩書もキャップや隊員ではなく、班長、作戦立案担当官、分析官など。
●宇宙から来た<外星人>として、ザラブ、メフィラス(特報では人間体のみ登場、「外星人第0号」と書かれた名刺を持つ)が登場する。
●今回登場するウルトラマンや禍威獣たちは、すべてCGで描かれている。
●ウルトラマンのデザインは胸にカラータイマーがなく、“背びれ”のような隆起や目の覗き穴などはない。
●大迫力で放たれるスペシウム光線は、初代「ウルトラマン」の時代から数多くの作品で光線画を手がけた飯塚定雄さんによる手書きの光線を元にしている。 レヴィストロースとか見せてる時点で浅いのはばれてる ウルトラマンでやるからには子供が楽しめる作品であって欲しいわ ウキウキで映画館入っていったキッズ集団が全員頭にハテナ浮かべて出てきそう 総評→ロマンがある、むずかしくてわかりにくい
いつもの庵野やな… こういっておけば公開初日に駆け込んだプライドの高いオタクが「俺は理解できたぞ」と誇らしげにレビューするからな
そういうやつらは分からなかったと感づかれたくないから絶賛する どうせアンヌ隊員が寝取られて主人公はポッと出のメガネ女とくっつくとかの展開もあるんやろ 気持ちを込めれば込めるほど素人には難解になっていくんや ドラコとブルトンとゴモラとゼットン出してくれたら
ストーリーがクソでも許す シンエヴァでそういうのに区切りがついたとちゃうんか さーてBSで録画したウルトラセブン見るか
古いのがいちばん リメイクなんかいらないよ
おもちゃ買って支援👵 旧エヴァ
庵野「卒業しろ!」
シンエヴァ
庵野「ワイは幸せですもうエヴァやめて特撮やるンゴ」
シンマン
庵野「エヴァっぽくなったわ」
ほんまにただのエヴァの人になったな パヤオとかいうもう才能枯れなさそうなおじいさんに絶対敵わんよなぁ 怪獣「ぐおおおおおお」
ウルトラ「シュワ!」
人間「ウルトラマンと怪獣の戦いのせいで建物の損害が酷い」
人間B[これじゃどっちも天災じゃないか……」
人間C「我々はウルトラマンに頼らない、自分たちの力で戦う力を身に着けなければいけないんだ」
怪獣「人間たちよ、お前たちに協力してやろうか?その代わり我々もこの星で共存できる権利をくれ」
人間D「ふむ……」
絶対こういう展開やで シン・ゴジラ=原発問題
シンマンのモチーフは何や、安保か? 作り手さんサイドが一番エヴァから卒業できてなかったというオチ なんかクソ映画を無理矢理褒めてる感じやな
これは期待出来なさそう 一度見て理解できて楽しめて
その上で二度見てもさらに深掘りできて面白いのが名作よな パシフィックリムみたいに熱い展開と凄い映像が有れば脚本はシンプルでええよ😊 シンシリーズは亡くなった奥さんのために復讐する男が中心になってるって考察見た時に腑に落ちたわ 仮に詰まらなくても本編やないから
黒歴史にして忘れれば良い話や 秀明くん、こういうのはもう卒業しよ?ってついこの間エヴァーで言ってたばかりじゃなかったっけ…?🤔 因数分解のように複雑で壮大って内心馬鹿にしとるやろ 因数分解って複雑なものを見やすくまとめ上げてるってイメージなんだけど
逆に言うと一見シンプルだけど奥深いみたいな
こいつほんとにわかって言ってんのか >>60
60過ぎてもこれやし庵野は死ぬまで特撮卒業出来んやろな 面白いと誰も言わないのはなぜ?
落ちてくるケーブルがかわいい、とか面白いとこは絶対にあるだろ。 因数分解云々はとりあえず自分が躓いた単元に例えてみたんやろ 政治的な描写多めにしら大人が見てくれるんだから庵野はしてやったりだろな
政治を1番上手くフィクションに落とし込んだのは攻殻SAC
シンゴジは中心人物が政治屋&それっぽい演出なだけで正直ハリウッドに出てくる政府高官と変わらん 「分解」って言葉から仔細にしていく作業みたいに思っちゃってないこいつ? わかりにくいってことやろ?
クソ叩かれてた怪獣のあとしまつと同じやん 庵野「エヴァにちゃんと区切り付けました」
シンウルトラマン
庵野「主人公の名前はシンジです」
区切り付けたんか? 予告の山本耕史がメフィラス星人で草
確かになんか宇宙人ぽいわ スペシウム光線がえげつない被害もたらすんやろな
楽しみや >>10
よくわからんけど適当に思想性付与しとくかって感じのノリが透けて見えるよな 言うてシンゴジは人間ドラマが主役だっただけで複雑かって言われると全然そんなことなかったやん
俳優だって何やってんのかわからんみたいな事は言ってなかった
シンマンのこの感想はアカンやろ キッズは映画がつまらんと別の事しはじめるから要注意やね >>70
みんなが見たかったシンジくんて言われた呪術0に簡単に抜かれてムクった説 もう庵野はナウシカ漫画版映像化だけすればええんや
駿からもお許しもらってるし それっぽいこと言おうとして失敗してて草
無理に数学の単語使うなや タケシが映画演出が因数分解だって説明は理にかなってたしわかりやすい素晴らしかったけど
今回の因数分解って綺麗にまとまってるって意味かと思いきや一回じゃわからんとか因数分解ちゃうやんとなるわな ザラブ星人のニセウルトラマンと日本を内側から腐らせるメフィラス星人が見れれば満足やわ >>82
シンエヴァみて消化不良やったが
呪術で真のシンジ見れてエヴァ卒業できたわ
サンキュー乙骨 まーた庵野がやらかしたんか
いい加減エヴァ芸人は卒業しろや エヴァに区切りつけたくて視聴者に卒業押し付けてまでエヴァ終わらせたのに結局またエヴァか…
やっぱ形だけ卒業してもダメやな
庵野自身が己の中でエヴァって存在に卒業できない限りは何作っても全部エヴァだよ シンエヴァ後半のようわからないシーンをずっとやり続ける感じだったら地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています