格ゲーって守りがなくなったら流行りそう
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ファジーガードと遅らせグラップとか防御を習得する方がめんどいねん >>8
それが通用しない場面が多すぎるねん
初心者抜ければ駆け引きできるようになるけど、最初は絶対攻撃からやるやん
いざ対人に持っていけば秒で対応されてロクに攻めの練習も出来ずに死ぬんや >>9
割と一方的になるから防御までは辿り着くやろ
それを実践に移すのにクソ時間かかるんや だから少なくともファジーガードみたいな応用防御方とかなくせばもうちょいやるやろ
中下の概念無くすとか 守らず仰け反らず相手の体力削り切るまで連打しまくるゲームになりそう >>12
起き攻め自体は構わんと思うで
ただ起き攻めで中下とか表裏はいらん あとは隙のある場所がランダムに一瞬表示されて、そこ以外への打撃は全て自動的に防がれるとか >>14
無敵とかはアリでも別に
中下択、表裏択がほんまいらん
詐欺飛びとかもゴミ >>13
>>15
ファミコンのアーバンチャンピオンでもやってたらええと思うで
択なかったら面白くもなんともないやん >>10
ストリートファイターとかいう欠陥ゲーだけだぞそれ
ギルティギアストライヴやれや >>19
おもしろくなかった
ていうかレヴ2が面白かった どっちかというと、守りじゃなくてコンボ無くして欲しい
弾きや投げ返しでやられるのは納得できても
コンボ繰り返されて何も出来ないままやられる方が
初心者にとってつらい >>24
そのコンボを凌ぐのが面倒すぎるからよくないんや
攻める側でやる時は楽しめる要素だから簡単とまでは言わないが2種類程度で全部凌げるようになってターンチェンジ出来りゃええ 実際やり始めの初心者は皆攻めからやるやろ?
んで実戦に持ってくとあっさり対処されてまず試せないねん
その後は相手のターンになってダウンさせられたら無限に起き攻めされて終了や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています