【悲報】バカ「オープンワールドは洋ゲー一択(ニチャ」 エルデンリング「ほーいw(ホライゾンを叩き潰す)」
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単純に日本がオープンワールドゲー作らないであげただけだったという 洋ゲーガイジを全滅させたエルデンリングってやっぱ神だわ 洋ゲーオープンワールドはフロムに「生かしてもらってただけ」って現実やばいよなw もう数年でベゼスダさんが出てくるから震えて待て
なおプレステからは出さないもよう どうでもいいけどこのほーいって表現クソムカつくな
考えた奴頭ええわ 今までオープンワールド作ってた奴らがエルデン作れなくて
初めてのオープンワールドのフロムが作っちゃうんだもんな >>11
言うてベセスダってスカイリムだけの一発屋だよな 単純にオープンワールドとしても利便性よかったしな
馬はいつでも乗れるし
接敵してない時はスタミナ無限とかよくできてるわ >>11
フォールアウト4、76と微妙なのを連発しとるベゼスダ期待できるか?
何度も擦ってるスカイリムAEも日本版はいつ来るねん これブレワイ信者がエルデンリングのアンチ増やすためにやってるらしい
最低だな >>22
フロムなんてどうでもいいわ
まともなもん出してないの事実やろ 洋ゲー信者さん、プルプル震えて何も言えない模様…w ベセスダのゲーム何がすごいんや?
MODとか言い出すのなしな 外人ってバカでセンス無いから広いフィールド作るだけで満足して中身スカスカ遊びゼロの虚無ゲーしか出てこないんだよな アメリカのオープンワールドゲーはRDR2っていう巨大な墓標をブッ建てて終わったぞ
あの偉大でまったく面白くないゲームを超えるものはもう出ない >>33
エルデンは密度凄くてビビったわ
日本人はやっぱ仕事が丁寧 日本のゲーム会社がここまで濃密なオープンワールド作れるのはびっくりしたわ まーたエルデンエアプのムクガイジが糞スレ立ててるよ バカ「日本って全然オープンワールド作らないしダメじゃんw」
👆
"作らないであげてた"だけでしたwwww >>36
聖別雪原ですら洋ゲーさんと比べたら同じくらいやと思う >>38
しかもフロムという中小企業がな
ほんまチーム全体が有能なんやろな エルデンリングエアプ「エルデンリングは後半のボス全部クソ!」 逆にエルデンリングまで和ゲーはオープンワールドゲーで負けてたんか? 洋ゲー最後の砦のオープンワールドすら日本に奪われてもう洋ゲーはボロボロ ホライゾンの開発が発売後にエルデンリングにブチギレてるの哀れだったわ もう洋ゲーはおしまいです。
10日後にエルデンリングが来て、そこでみんな死にます 洋ゲー一択だった時代があるのは事実やろ
エルデンがスカイリム越えたかと言われたら微妙やし
ブレワイが出たときもエルデン出たときもそうやけど
そのときの洋ゲー分野が沈んでたのもあるし
結局全盛期に勝ってるかというと微妙なんだよな >>49
あんなゴミゲー作ってる奴らにもプライドはあるんやねと感心した >>55
スカイリムとかMOD前提のクソゲーやんけw いつも日本ホルホル番組とかバカにしてるのにこの有様はなんだい? >>54
リエーニエまでは少し歩けば何かしら発見があったやろ?
あんなん他のゲームじゃ考えられないで 女王マリカ、エルデンリングごと洋ゲーも叩き壊してしまうwwww 洋ゲーはただ敵拠点潰してまわるだけのクソゲーが多すぎるわ >>42
バックに角川とバンナムがおるのが強いんかね
>>43
宮崎も年収低い説あるなこれ
>>54
物量凄かったやろ >>55
バニラのスカイリムがエルデンリングより面白いと本気で言えるか? >>59
バニラでもエルデンが密度で勝ってるかって言われたら微妙やろ
イベントリストとロケーションの数比べて
エルデンが勝ってると本気で思うか? やっぱフロムは武器に愛があるのがええわ
あんだけ武器種あって特殊モーションあって二刀流もあって戦技も付け替えられて…無限に遊べるやん
アクションへの向き合い方が段違い >>61
使い回しという点に目を瞑ればそうかも知らんが
NPC沢山いる都市とか起承転結あるサブクエなんか一つもないからどうやってもリムグレイブ抜けた後やること変わらなくて飽きる
英雄墓系なんて見つけても喜びどころか面倒臭いって感覚が先にくる本物のゴミ スクエニはソシャゲで毟りとった潤沢な開発費があるのにどうしてFFオリジンみたいなゴミしか作れないの? >>67
言えると思うよ普通に
どっちも知らない人に両方やらせたら
大半はスカイリムって言うやろ >>72
テンセント→中国
ソニー→日本
アジアがツートップやん 別にどっちもお前が作ったゲームじゃないのに
なんで勝手に勝ち馬に乗ってウキウキしてるんだ >>78
しかもコピペかつ嫌がらせダンジョンばっかりでクソつまらん >>81
洋ゲーガイジバカにして楽しんでるだけだけど >>74
もう一回スカイリムやってこい
隠密弓ゲーの何がおもろいねん やっぱヒロインと操作キャラは可愛い方がいいわ
ホライゾンとエルデン比べて良くわかった >>82
ムクガイジも現実見て履歴書書きな
今からでも遅くないぞ >>76
結局日本の任天堂が1位やから和ゲーが強いって結論には反してないやんけ >>80
序盤にマルギットあたりで詰むユーザーが大半やからスカイリムが勝つのは目にみえてるわ
フロム信者は一般的な思考回路がないから困る >>73
グラとストーリーとキャラが不評だけど
戦闘はエルデンリングの100倍面白いらしい >>88
世間的にはニート期間があるってだけでもう手遅れや
1年とかならまだしもな >>89
ガイジか?
任天堂はゲーム業界そのものやから日本のゲームやなくて世界のゲーム作っとるんやぞやぞ エルデンはオープンワールドじゃないしオープンフィールドの必要もなかった
ステージ選択式で良かったな >>85
その洋ゲーバカとかいうのにどんだけ悪いことされたのかは知らんが知らんが
ネットで他人をバカにするのが楽しみとか精神病んでるから寝た方がいい >>92
今からでもバイトは出来るんやない?
自分のお金で買ったゲームは楽しいゾイ >>90
それ言い出したらスカイリムとか言うやつは戦闘面白くないからドラゴン倒すとこまで行かず投げられてるぞ >>96
なんJやってるような奴がこういうレスするのってどういう精神状態なんやろなw >>99
洋ゲーガイジが悔しくて書き込んでるだけやろな スカイリムってか他のゲームすべてをアクションゲーとしか評価してなかったらそらそうなるやろ 洋ゲーアンチの神輿がブレワイだろうがエルデンだろうがGTAに上から叩き潰されるだけでは🤔 >>73
お遊戯ストーリーつけないといけないからだよ ポリコレブスホライゾンさんエルデンに致命喰らわされてて草 なんJやゲハだと洋ゲー=オープンワールドみたいな情弱のアホが多いけど
実際に洋ゲーで面白いのって
「ローグライト」
「工場ライン建設ゲーム」
「タワーディフェンス」
「コロニー運営シム」
「メトロイドヴァニア」
「高難易度死にゲー」
「サンドボックス」
「ハクスラRPG」
「パズル」
「○○シミュレータ」
「4Xストラテジー」
「リアルタイムデッキ構築系カードゲーム」
あたりのジャンルだよな まとめるとイモータルズフィニクスライジングが一番おもしろいって結論でええよな?
こんな神ゲーが11日まで全部入りで55%オフやからまじお得やで〜逃すなよ >>99
そら性格悪い奴もいっぱいいるのは事実かもしれんが
なんjってもともと何かの実況する掲示板であって
誰かと不毛な喧嘩するのが公式の利用方法ではない オープンワールド売上ランキング
マイクラ→2億本
GTA5→1億5000万本
スカイリム→5000万本
RDR2→4500万本
ウィッチャー3→4000万本 >>110
ビデオゲーム自体が本来アナログゲーム文化の上に立っとるからな
キャラビジネスの上に立ってる日本がむしろ異端というか あれだけ世界観とかマップ作り込んでるのにストーリーテリングがニチャニチャしてるから感情移入出来ず淡々とこなすだけになってたな
もっと普通の会話にすりゃ良かったのに >>99
別にええやろ普通の考えてしとる奴がおっても
なんでなんjにおる奴全員がみんな口悪いと思っとんのやお前の方がおかしいで 実際発売から2ヶ月経ってもsteamのランキング1位がエルデンで草
https://i.imgur.com/UoLwZCv.png >>115
そういえば日本のボドゲも、海外のを萌えローカライズしたのとかそもそもキャラビジネスに基づいて出してるのとかあるな
ハトクラとかジリオンとか
そもそも日本のキャラビジネスが強いんやろうか ホライゾンの話題いつもポリコレとかブスの話しかされてないの草生えるわ >>119
和ゲーが凄いってよりエルデンが凄いだけやな >>123
なんJでホライゾンスレ立ててる10割が>>1みたいな煽りカスやからな オープンにしてありえないほど売れてるのに、オープンにする必要がなかったとかやべえ考えだよな >>128
まじめにこのブサイクのせいで
購買意欲削がれてるんやが ps5買えたからやろうと思っとるんやが
定期的にアプデで環境激変しとるしまだ待った方がええやろか
霜踏みもうゴミなんやろ? >>71
マーカーポチポチゲーのウィッチャー3とか好きそう 映画はポリコレ不細工で流行ってるのあるけど、
ゲームでポリコレ不細工主人公で売れたのあるん? ホライゾンも普通に面白かったけどな、アーロイはブサイクやけど
ちゃんとどっちもやったやつ少なそう 未だにオブリ冒頭の感動を超えるオープンワールドはないよ >>116
ゲームオブスローンズとかいう陰鬱クソ人間ネチネチドラマのやつが設定に関わってるのが悪い
結局のところ全ての元凶はただの女のヒスとかスケールちっちゃすぎるわ、ギリシャ神話やないんやから しかしオープンワールドより難易度や出来ることや物語の展開をめっちゃ計算づくしで面白くなるように完璧にデザインされた一本道のが面白くなるよな
ラスアスみたいな
よーできた一本道やりたいけど最近ないなぁ >>144
今でもSkyrimとオブリビオンがオープンワールドの金字塔や
TES6出たら会社1週間は休むでホンマに >>116
なんでこいつこういうことしたんや?ってのがわからんくて考察動画とか見たけど
狂ってしまったから
みたいな理由多くてちょっとな…
まぁわいとしては楽しくかっこよく激しい戦闘ができたらエルデンリングに求めてることはOKなんやけど スターフィールドが実質Fallout5だからまだ勝利宣言は早いで
MSマネーでエンジン改良してガチった本物や >>144
戦闘ガラッと変えなきゃFO4みたいな評価になりそう ホライゾン1が面白かったのって
結局謎のメカ獣が蔓延る世界設定が徐々に明らかになるところやったやろ
2はあらかた明らかになって、ただブスが世界を駆け回ってるだけやん >>142
いうてマーティンが書いた部分は繁栄してた華やかな時代の設定みたいやし
ネチネチしとるのはフロムのセンスなんやないの? >>140
だからブスだからみんなやる気失せて売上に繋がってるって話やろ >>144
早く出さないとTES自体過去になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています