クロノトリガー カエル🐸は弱いとわかっていながらあえて入れるロマン枠
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🐸泣き虫で守ってもらう立場だったところから英雄に育つところがお前らでも感情移入しやすいよね 🐸「魔王ッ!」
😈「いつかのカエルか……どうだ?その後の人生は」
🐸「感謝してるぜ……こんな姿だからこそ……」
🐸「手に入れた物もある!」シャキン
😈「ほう、貴様がグランドリオンを……
だが、今度は他の者達が足手まといにならねばいいがな」
😡・👓「「……」」
😈「黒い風が、また泣き始めた……よかろう。かかってこい」
😈「死の覚悟が出来たのならな!」
😈
🤖 👓
😡 エイラが強くて便利すぎるからあと一つしか枠ないねんな ・最強武器のグランドリオンが半分イベントアイテムだから周回だと他キャラより相対的に弱くなる
・強い単体技がない
・強い範囲技がない
・男
使われないのもしゃーない マリオRPGでマロ入れるみたいな?
なにかんがえてるのしたいから クロノカエルルッカやったわスタメン
エイラは臭そう 最終技が使いづらいんよなHP少ないほど威力上がるって >>3
まじあの頃の記憶蘇ってきて草
小4とかやったと思う 一周目は強いよね一周目は
ていうかカッコいい
勝手がわかってくると途端に弱くなるけど クロノトリガー名曲3
1、やすらぎの日々
2、風の憧憬
3、カエルのテーマ
カエルのテーマは名曲だよ、勇壮感がすごい >>28
おもろいか?
探索つまらんから序盤でやめたわ 別にどんなパーティでも余裕でクリアできるぞ
味方の誰かが弱くてクリアできなかった記憶ないわ クロノトリガーはクロノ以外の男の味方キャラが全員偽名を名乗っている
=主人公以外の男キャラ全員に悲しき過去……という考察見てはえ〜ってなったわ
カエル(グレン)
ロボ(プロメテウス)
魔王(ジャキ) カエルかっこいいから常にスタメンやったけど弱かったんか
知りたくなかったな ロボ「低燃費全体魔法攻撃あります
強力全体魔法あります
超強力物理攻撃あります
全体回復あります」
やっぱ未来の技術は格が違った 彡(゚)(゚)「ララ?」
彡(^)(^)「RARAやな!」 当時やってたキッズだとクロノ🐸🤖のパーティが多そう しかも強くてニューゲームするとグランドリオン没収されるという >>42
魔王は実は魔法の威力が他のキャラより高いからそれがわかってて使えばそこそこ強いんだな
魔王がいると連携技が減るからなんとなく入れづらいけど 魔王は雑魚散らし枠だから通常戦闘では強いけど
カウンター技を使ってくるボスなどが相手には弱い
ジール戦だと乙な演出になるから入れてしまうけど 敵もそんな強くないから思い入れのあるキャラ入れるのが正義や
エイラとかいう戦闘特化した女なんてクリアするのに別にいらんのや カエルマール(ルッカ)ばっか使ってたわ
マ王は殺した カエル→グレン
ロボ→プロメテス
魔王→ジャキ
に名前変えてプレイしてただろ? 魔王を仲間にしないルートだとサラのお守りが初期装備としてではなく落ちているアイテムとして入手できるから量産可能
これに気付いてから魔王仲間にしてないわ クロノトリガーはわかりやすいRPGだったのにクロスの難解さは何でなんや 結局9999与えられるロボとエイラ入れちゃうんだよな 死の山でクロノ復活した時に台詞をかける
優先順位はマール、ルッカ、カエル、ロボ
ロボの発言があまり優しくないのと
仲間の人数の都合上仕方ないが魔王はともかくエイラから何の言葉もないのは寂しいわ >>62
エイラは喋らないクロノのことを生きている扱いしてないからな
死んでないだけ >>63
強ニューならともかくそのボスの時点ではクロノとルッカの魔法解禁されてないやろ
エアプも甚だしいぞ カエルはイベントと音楽のかっこよさで初見はスタメンやったけど
二周目は覚醒グランドリオン没収されるし、イベントはもう知ってるしまあ外すよね
マールも魔法弱いしヘイストも別にいらんことに気がつくし外す
クロノルッカロボエイラを入れ替えて使う >>66
ルッカも単体じゃ微妙だけどエイラとの連携技が強いんだよな >>67
制作者曰く母に虐げられ心を殺している自分と違って王女ながら自由にふるまうマールに憧れたから
ワイはサラが時空のゆがみで未来に飛ばされて初代ガルディア女王になった説を取るが クロノトリガーで改変した未来が復讐してくる物語とか
それだけ聞けばめちゃくちゃ面白そうなんだけどな マールとルッカのどっちかをヒロイン選択できればよかったのに
あのダボパンの金髪ブスヒロインとかねーわ
特にイベントないのにヒロインポジションに収まってるし
クロノ復活後のルッカの方がヒロインムーブしとる ニコニコのクロノトリガー縛りプレイで三位一体のボスが出るたび本体は右って書き込まれてて草やった 普通に考えたらカエルなんぞ気色悪い両生類入れたくないところだが
カエルのくせに渋いし伝説の剣で山を割るとこカッコいいし魔王とかいう厨二心燻ぶられる奴と因縁があるししゃーないわ
テーマソングもカッコいいしな >>68
てかエイラが誰との連携技でも強いっていう クロノクロスが無惨な結果に終わったのは
誰でも仲間にできる設定の名残りで無駄に登場人物が多いのに
加藤だけはマイキャラに感情移入するあまりんほ〜して
両方が両立できるほど開発に時間がなかったからだと思う
サラ救済の話を書きたいならトリガーのように登場人物を絞ってその分濃いストーリーにすべきだった 1週目と以降の周回プレーじゃスタメンキャラ違うやろ
1週目のキャラがホンマのスタメンやで >>54
Vジャンプ民はサイラスにして後悔するんやぞ マール弱い弱い言われとるけど普通に最後まで入れてたな
回復役必要かと思ってそのまま惰性で クロノクロスはなあ
すべてのセリフがキャラの人数分用意されているっていうのがライターの人件費を考えたらものすごい作りこみ要素なんだけども、その分、一つ一つのセリフ、リアクションが適当に書かれている感はあるよね
クロノトリガーの仲間7人ですらラヴォスと戦う場面にまでなるとキャラ同士の掛け合いがあんま噛み合ってないから45人はいろいろと無理があった 魔王は全体攻撃が便利でレベル上げ要因に使ってた記憶がある >>45
このひっかけホンマくそ
アヤとかでよかったやん クロノクロスはメインキャラ周辺の話や設定は好みやったから序盤終盤はかなり楽しめたわ カエル外さんとキツくなるほどガチガチに難しいゲームじゃないからスタメンで終えたで カエルのテーマを超えるスーファミの曲が何曲あるかって話 カエルってサイラスが本名じゃないんか
アナデン民やけど ダブルケアルガで安全に戦えると強いと思いこんでて最初の最初はクロノカエルマールでクリアしたわ >>88
サイラスはカエルの相棒的なやつで元々のグランドリオンの使い手やなかったっけ グランドリオンを作中最強武器にしてたとしても文句言われんかったやろうに残念や 鍛え上げた原始人の拳が伝説の剣よりも強いという事実 クロノクロス終盤にクロノ出てくるってwikiに書いてあるけど全然覚えてねー
ラスボスに音を当てる謎ゲーだったのは何となく スクエニ三大最後の手
クロノリメイク
FF8リメイク
あと一つは >>91
セルジュの専用武器としてグランドリオン実装されたんやが一体どうなってるんや 全体回復使えるんだよな
あと中古で買ったらカエルの名前だけソニックだった >>96
セルジュの最強装備もグランドリームっていうグランドリオンの強化版や カエルの名前をグレンにしたら中世の姫さんのリアクション変わるかと思ったらそんなことなかったな サイラスイベントでニルヴァーナスラッシュ覚えたらいいのに 振り返ってみるとめっちゃ90年代っぽい要素が多いよな
特に1999年に世界滅亡ってとこが(完全には滅亡してないけど) いろじかけとはやぶさ斬りでエイラは外せない
マールは回復とヘイストでボス戦有利になるし
カエルやマ王を入れたのは2周目からやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています