FF13の設定よりFF10の設定のほうが遥かに意味分からないんやが
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>>107
そんな評価初耳だわ
平原解放時点のなら分かるけど >>92
泣きゲーなら9やけどな
ずっと涙止まらんわ >>111
やってないせいか閃光いまいちやわ
良いシーンで使われるんか >>103
戦闘がCTBになって幾らでも長考出来るようになったのがまず大きいし
アルティマニアに書いてあったけどエンカ数とかダメージの乱数もかなり綿密に調整してまっすぐ突き進んでればクリア出来るぐらいに作ったらしいし
実際レベリングするまでもなく持ってる物で頑張ればクリア出来る
自由度も低いからレベルが全然足りてないって事態に陥る事がほぼ無い 難易度で思い出したが12はやたら強い火の鳥みたいなんいたな
砂漠っぽいステージで特定の魔法使わないとクッソ強いやつ 全く話題に上がらんけど13は主題歌も割と好きやで
あれも作曲浜渦なんやな 13ははよライトニングとホープくっつけや!って思ってたわ 10はストーリーというよりキャラの感情の変遷が理解しやすいからじゃね >>109
これ
ただでさえ攻略wiki見ながらじゃないとゲーム勧められないガイジばっかなのに理解できなきゃ無理なんかゲームできないで 主題歌でいうといまだに全てのゲームの中でeyes on meが断トツナンバーワンだと思うわ FF13はコクーンもファルシもルシもパージも普通にプレイしたら意味すんなり入ってくるのに当時異常にネガキャンに使われすぎた
一本道云々は養護出来んけどストーリーは分かるやろ アルベド語辞典かなんかと雷避けがめんどくさくて再プレイする気にならんわ 13はむしろ単語のいみさ分かれば分かりやすかったな >>121
あれは超えられんよ
ゲーム中の使いどころも上手かったし
8~10あたりがスクエア全盛期や >>115
脳死じゃクリアできないやろ…
飛空艇でシーモア結婚式行くときに出会う飛竜でみんなつまずいてるんやでアホやから
後それ乗り越えれてもゾンビシーモアに勝てなくて詰んでて投げだしてるやつガイジワラワラやったわ >>125
178回と192回で失敗したときはもう一生遊ばんと誓ったわ 8はなんか長編映画みたいな展開やなーって雰囲気だと思うわ 女が戦うのがもう無理 絶対ありえへん ゲーム全部なんやけどな >>128
ATBからCTBになったのは確実に難易度下がってるし
10が脳死でクリア出来ないとか言い出すやつはFF大体全部無理や 10はユウナが演説してる時にシーモアとキスしてるの思い出しててすげー嫌だった >>104
そもそも8はシステム理解させる気皆無だったし12はなんかストーリーも戦闘も盛り上がり無く淡々と進んで終わるししゃーない 10や13はたまに語られるけど12は絶対語られることないよな >>131
バグ放置してPDが芸能人気取りで遊んでるクソゲーが何だって? >>48
ヴァルフレアとアーシェが子作りするための物語や😉 >>138
処女卒もシーモアやぞ
一晩泊ってるからな 8は最初ジャンクションの説明が始まったところで意味わかんない!!って確かになるけど
やってる内に理解できるよな
わかんないけどとりあえず進めるか~っていうのが出来ない奴が多いんだろうけど マテリアくらいなんか勝手に強くなってるわくらいのシステムでええんだけどな
ジャンクションはいちいち雑魚を拘束してドロー繰り返してって作業感あるのがアカンのでは FF8は取り返しのつかない要素多すぎてアルティマニアなしでプレイする気にならんわ 13てマップ仕様がクソゴミ過ぎるわ。平原出て地図開いてもキャラの方向で地図が回転するって開発してておかしいと思わんかったんか 8は攻略本前提なところがあるからすげえ感じ悪い
あとポケステかな
不要なキャラだけどムンバとかコモーグリはこれ無いと使えないし 定年退職した友達の親父さんがFF10にどハマりして周回するたびに雷避け200回を頼み込んできてツラかったわ >>139
ボジティブな共感ポイントがガンビットくらいしかない >>142
FFってヒロインの中古描写入れたがるからめっちゃキモイわ なんでキスシーンが必要なんや あんなん誰が見たいねん 雷避けだけはマジでゴミやな
とれとれとかブリッツはなんだかんだで続けられる 純粋にストーリーだけ見るとやっぱ6かなって思う
シドには悪いが死んでもらう ライトニングさん「前だけ見てろ👩🦰背中は守る💃
↑
本当はもうどうでも良くて現実逃避してただけという😢 雷避けは落雷タイミング完全固定化できる場所があるって知って何とかクリアできたわ >>157
ほんとイライラするよな
エーコしか処女おらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています