ソニー「クソゲーの騙し売りを防ぐため全てのゲームのお試し二時間無料を義務化します」
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https://twitter.com/Gust_FAN/status/1518964525747167232?t=R1a8C3rFez57v9wjK51hLA&s=19
ソニー、一部開発者に対しゲームトライアル機能の作成を義務化との報道
・34ドル(日本円4000円)以上の今後リリースされるタイトルは全て時間制限のある期間限定体験版の作成が義務付けられた
・体験版は最低でも2時間の長さが必要
・PSPlus プレミアムプランの特典のためと思われる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 頑張って繰り返せばOuter Wildsくらいならクリアできそう エルデンリングみたいに最初だけしか面白くないゲームが増えるんかな >>5
ノートでギリギリ動かんゲーム買ったとき助かったわ エルデンやライズみたいなバランス調整が最悪のゲームって結構やらないと分からんから微妙じゃね 8時間くらいプレイしてできることが揃ってきてから面白くなりだすタイプの探索型アクションどうすんの? エルデンリングは底見えるのがあまりにも早すぎやな
ダンジョンのコピペなんかすぐに気付くし
アクションの幅もまったく増えていかないから単調すぎたわ >>94
いやそんな売れる自信あるゲームなら普通に出せばええやん
内容スカスカの騙し売りゲームなのがバレたら後から安くした所で見向きもされんぞ 間違いなく業界にプラスになる事だから任天堂もやれよ🙄 せや!3900円のゲームで売り出して有料DLC沢山出したろ! エルデンは探索してやりたいビルド固まってきてからが本番やからむしろ中盤からが本番やわ 3000円くらいでチャプター切り売り方式とかになるだけやろ こんなんゆーてタイマー2時間はかって終わりの画面出すだけやろ?そんなムズいんか? クソゲー多過ぎて即売りやフリプ乞食しか居らん市場だから意味無いのでは
数少ないユーザーも既に自衛してる >>109
そもそもバランスを問題点にできる時点である程度の出来かと >>109
外れを引きたくないなら発売月に買うような真似はせず
1年後にプレイする方がええね
その方がアップデートはされてるしDLCも出てるし安くなってるしでいいことばかり >>116
ダイパリメイクとかいうSwitch最後の希望 このスレでもゲハカス湧くって
なんJにゴミきすぎやろ >>116
Switchはソフト売れなさすぎてサードがどんどん逃げてるのがやべーわ
はよ手を打たないと終わるぞ >>129
マイクロソフトに抜かされた時点でもう終わってる定期 2時間もやってムービーゲーだって判断したらそれこそもうプレイ動画で済ますわ 体験版もそれ専用に作らなきゃいけないのに義務化ってそれ制作スタッフが無駄に苦労するだけじゃないかね エルデン50時間はやったけど一向に面白くならんから売ってきたわ
やれることが増えていくゲームデザインじゃなくてやれないことが増えていくのが致命的につまらんと思う >>132
Switch向けにチューニングする労力よりは遥かに楽だろ >>116
売れる売れないは二の次や、ゲーム業界の大正義『任天堂サマ』なら利益そっちのけでユーザーの事考えて実装してくれて当然だよ………な?w、って感じ パワプロとか2時間もやれば飽きるから買わんでええなってなるな >>133
色んな武器や魔法や戦技を拾って使いたいやつ見つけるのってやりたいことを広げるってことにならんのか? >>129
そもそもswitchなんて任天堂周りのゲームしか買っとるやつおらんのちゃうか >>132
単純に2時間経過したらプレイ出来なくなるようにすりゃいいってもんじゃないからな >>129
最近は和ゲーすらpc/ps/箱(Switch除外)ってパターンばっかだな
もう市場として機能してるのかも怪しい 最近のゲームはユーザーの事デバッカーかなんかと勘違いしてるからな 助かるわ >>137
かわいそう俺はラスアス2、キングダムハーツ3でやらかした >>123
ライフイズストレンジみたいな例もあるし案外主流になるかもしれんぞ
単体で8000円で糞引くかも知れない時代やし
2時間縛りは気がつけばタイムリミットやし
2時間で自動的にポーズして返金するか選択するシステムになるかな
steamはそうしろって思うときあるわ スチームだと動作チェックも兼ねて気軽に返品できるのは助かるけどpsでいるか?
どうせ通常価格では絶対買わない奴らばっかりやろ即クリア投げ売りが基本やし >>116
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草wwwwwwwwwww >>148
2時間でアビー編辿り着けなくて結局炎上しそう 本当にやばいSwitchのファイナルソードみたいなのはすり抜けちゃうやん 2時間操作出来れば良いだけなら今までの体験版と似たようなもんで問題ないやろ
別に2時間ぶっ通しでプレイヤーを楽しませる必要はないんやし 有能
月額払えば2時間返金保証みたいなもんやろ
VIPサービスや >>149
ソニーのほうが売上の計上方式で3倍盛りにできるのに任天堂に負けてて草 >>139
そもそも拾ってもステータス足りないから装備すらできないアイテムが大半だし
結局正面から殴り合いするだけでダメージソースが変わるだけだからな
よくあるスキルで暗殺できるようになったり滑空したり敵を同士討ちさせるとかそういうゲーム性を変えて飽きさせないようにする工夫がまるでない ソニーはゲーム以外で儲けてるからええけどゲーム一筋でやってる任天堂が同じことしたら破綻するで >>149
そろそろ2021年の出した方がええんちゃうか
ゲハって出してくる画像も情報もずっと同じだから飽きるわ >>149
でもソニーにはフリプで水増しがあるからw >>147
そもそも今すぐ最後まで遊びたいと思えずにセールまで待てる時点で遊ぶ価値の無いタイトルや
そんなゴミを一掃する為の施策なんやからそれで正しい いつもの決算置いとくで
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>169
2021年はゴールデンウィーク明けに発表やな >>166
暗殺も滑空も同士討ちも出来るっちゃ出来るぞ モンハンライズみたいにやればやるほどクソゲーとわかるパターンもあるから一概に言えない 売れてるからこその余裕
売れてない任天堂にはできないこと クソゲーだって理解するまでに2時間で足りるかね
バイオミュータントなんて同じミッションの繰り返しだって気がつくのは2章はクリアする必要があったぞ 体験版時点では最高傑作と謳われてたモンハンライズっていうのがあってぇ >>139
実際攻略情報とかみないでプレイすると
自分の想定してるビルドとまったく合わない戦技ばっか入る可能性高いしなぁ
楽しめるかどうかはちょっと運に左右されてる感じがある
隅々まで遊ぶ気で最初から構えてはじめてるフロム信者ならともかく
普通に遊ぶ人はその辺の要素は微妙じゃないかと そういや任天堂っていつも株価発表前には値上がりするのに、今期は株価発表近づいてるのに下がり気味じゃん
円安っていう追い風の要素あるのに
まさか売り上げそんなにヤバいのか? >>174
決算持ち出すのはルール違反ですよ!
ソニー信者が惨め気持ちになっちゃう ライズの問題ってラスボス未実装の未完成のまま出したことやろ >>157
ジョエル死ぬまでも2時間に収まらないようにされそうやな >>161
世界中で売れすぎて好評なんやけどおかげでアンチが湧いとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています