ソニー「クソゲーの騙し売りを防ぐため全てのゲームのお試し二時間無料を義務化します」
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https://twitter.com/Gust_FAN/status/1518964525747167232?t=R1a8C3rFez57v9wjK51hLA&s=19
ソニー、一部開発者に対しゲームトライアル機能の作成を義務化との報道
・34ドル(日本円4000円)以上の今後リリースされるタイトルは全て時間制限のある期間限定体験版の作成が義務付けられた
・体験版は最低でも2時間の長さが必要
・PSPlus プレミアムプランの特典のためと思われる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これがあればエルデンリングをトロコンまで遊ばずに済んだのに Steamの2時間返品対策ゲームの山見てると正直あってもなくてもええよなと思う サブスク特典で使うためって書いてあるやん
最高額のPSプラス入らん限り関係ないぞ 近年買って後悔したクソゲーあんまりなくね?
期待外れすぎた作品あるか?
見えてる地雷踏むのは自己責任として ・開発者はゲームの発売から3か月以内に体験版をリリースすればおk
解散や
発売日に出さなきゃ意味ないやん これほんと大事
ダンスゲームとかPS4版だとpsカメラ対応なのに
PS5版だとカメラ非対応だったからな
蓋開けたら中身違う場合があるからお試し無料は義務化必須 >>13
すまんやってへん
セキローは楽しんだけどソウル系どうもハマらんのや バイオRe2はやりたおした
黙ってリメイクしときゃいいんや てか2時間以内返品可にしてくれんと
セーブは残るにしても最初から購入してないと損するところとかあったら嫌じゃん PSプラスの特典のために
サードが手間かけなきゃいけないって
あほやん 二時間体験版で遊ばせられるゲームがどれだけあんねん >>20
このsteam方式でいいよな
とりあえず買ってみて2時間以内に見極める >>24
"義務化"や
2時間も遊ばせられない糞ゲーはPS5にソフト出す権利なんてないんやで エルデンは後半の記憶をなくして前半だけ遊びたかった 4000円以下のクソゲーなら許容範囲なのか・・・・・ >>32
はぇ〜人もいないしPSで出すのやめとこ!😏👌 >>40
もう100本くらい返品してるけど何も言われたことないで
そういうシステムだと思ってガンガン使ったほうがいい 2時間だけで神ゲーならそれはもう神ゲーでええやろ
残りがクソ展開クソ仕様でも2時間に全力を注いで作った開発者がそこまでのウンコを産み出すとは思えん >>1
完全にSteamの後追いで草
しかも体験版ってSteamの劣化版やん >>45
ワイなんて3本で言われたぞ😡
環境に合わなくての返品やのに😡 ゴキちゃんなんで発狂しとるんやろ?
もしかしてゴミステにクソゲーしかないって薄々自覚しちゃっとるんかな >>40
一度も怒られたことないぞ
どうせお前2時間超えてから返品してるんちゃうの? エルデンリング
チャートリアル終了→洞窟攻略→マルギット数戦くらいか
絶対面白いやん >>52
2時間超えたらそもそも返品受け付けないでしょ PSプラスゴミ押し付けてくるし、あんまゲームやらんから辞めたわ
PCがええわ >>50
タイマーで2時間計って返品してるか?
2時間以内なら高額ゲームでも怒られないぞ >>53
ワイは106時間の1周目バックアップ取ってトロコンしたけど楽しいボスいなかったわ steamと同じやん
ええことやけど強みではないわな >>52
実装初期のころはやりまくってると
これそういうシステムじゃねーからって言われるって話あったんやけどちゃうの? 最初の2時間だけめちゃくちゃ凝って後半は適当でええかw >>59
ワイはメールで返品受付しましたと同時に
「Steamの返品機能はゲーム試すためにあるんやないで」って追加されてたで
更にいくともっと強く警告くらうらしい というか最初の2時間面白いならそのあとも面白いやろ 対戦ゲームとかならともかく
ストーリーあるゲームはゲーム部分入ったら半分以上失っとるし無意味よな
ワイがsteamで返金出来たのスカムくらいや 2時間夢中になれるならその後もいけるいける
カスゴミにするなんてことしなけりゃな >>77
シェア率低すぎなPS5でやる理由わからねえしな
Switchこそやるべきだとは思うわ クソ長OPと会話イベントとチュートリアルで終わりそう >>77
Switchはそもそもソフトが出ないから無理 PV詐欺で中身スカスカクソゲー作ってるソニーのゲームが真っ先に逝くやん >>83
最初の2時間でムービーやカットシーンばかりならそもそも誰も買わないやろ 日本一さんがスキップ不可ポイント大量のゲーム作るな🙄 最近だとバビロズフォールが騒がれてたけどお前ら的にどうなの? >>41
最初に任天堂、箱、steamでリリースして十分に売ってから
ベストプライス版だけプレステで出すみたいなやり方が増えるのかね 日本一はいつからクソゲー請負人になってしまったんや ワイはSteamで返金利用しまくっとるで 200円とかのゲームも返金してる >>93
原神の秘境をひたすらやるかんじ
つまりクソや 最近で買って後悔したのはガチでBF2042だけだな いや、これじゃエルデンリング詐欺は見抜けないよね? 頑張って繰り返せばOuter Wildsくらいならクリアできそう エルデンリングみたいに最初だけしか面白くないゲームが増えるんかな >>5
ノートでギリギリ動かんゲーム買ったとき助かったわ エルデンやライズみたいなバランス調整が最悪のゲームって結構やらないと分からんから微妙じゃね 8時間くらいプレイしてできることが揃ってきてから面白くなりだすタイプの探索型アクションどうすんの? エルデンリングは底見えるのがあまりにも早すぎやな
ダンジョンのコピペなんかすぐに気付くし
アクションの幅もまったく増えていかないから単調すぎたわ >>94
いやそんな売れる自信あるゲームなら普通に出せばええやん
内容スカスカの騙し売りゲームなのがバレたら後から安くした所で見向きもされんぞ 間違いなく業界にプラスになる事だから任天堂もやれよ🙄 せや!3900円のゲームで売り出して有料DLC沢山出したろ! エルデンは探索してやりたいビルド固まってきてからが本番やからむしろ中盤からが本番やわ 3000円くらいでチャプター切り売り方式とかになるだけやろ こんなんゆーてタイマー2時間はかって終わりの画面出すだけやろ?そんなムズいんか? クソゲー多過ぎて即売りやフリプ乞食しか居らん市場だから意味無いのでは
数少ないユーザーも既に自衛してる >>109
そもそもバランスを問題点にできる時点である程度の出来かと >>109
外れを引きたくないなら発売月に買うような真似はせず
1年後にプレイする方がええね
その方がアップデートはされてるしDLCも出てるし安くなってるしでいいことばかり >>116
ダイパリメイクとかいうSwitch最後の希望 このスレでもゲハカス湧くって
なんJにゴミきすぎやろ >>116
Switchはソフト売れなさすぎてサードがどんどん逃げてるのがやべーわ
はよ手を打たないと終わるぞ >>129
マイクロソフトに抜かされた時点でもう終わってる定期 2時間もやってムービーゲーだって判断したらそれこそもうプレイ動画で済ますわ 体験版もそれ専用に作らなきゃいけないのに義務化ってそれ制作スタッフが無駄に苦労するだけじゃないかね エルデン50時間はやったけど一向に面白くならんから売ってきたわ
やれることが増えていくゲームデザインじゃなくてやれないことが増えていくのが致命的につまらんと思う >>132
Switch向けにチューニングする労力よりは遥かに楽だろ >>116
売れる売れないは二の次や、ゲーム業界の大正義『任天堂サマ』なら利益そっちのけでユーザーの事考えて実装してくれて当然だよ………な?w、って感じ パワプロとか2時間もやれば飽きるから買わんでええなってなるな >>133
色んな武器や魔法や戦技を拾って使いたいやつ見つけるのってやりたいことを広げるってことにならんのか? >>129
そもそもswitchなんて任天堂周りのゲームしか買っとるやつおらんのちゃうか >>132
単純に2時間経過したらプレイ出来なくなるようにすりゃいいってもんじゃないからな >>129
最近は和ゲーすらpc/ps/箱(Switch除外)ってパターンばっかだな
もう市場として機能してるのかも怪しい 最近のゲームはユーザーの事デバッカーかなんかと勘違いしてるからな 助かるわ >>137
かわいそう俺はラスアス2、キングダムハーツ3でやらかした >>123
ライフイズストレンジみたいな例もあるし案外主流になるかもしれんぞ
単体で8000円で糞引くかも知れない時代やし
2時間縛りは気がつけばタイムリミットやし
2時間で自動的にポーズして返金するか選択するシステムになるかな
steamはそうしろって思うときあるわ スチームだと動作チェックも兼ねて気軽に返品できるのは助かるけどpsでいるか?
どうせ通常価格では絶対買わない奴らばっかりやろ即クリア投げ売りが基本やし >>116
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草wwwwwwwwwww >>148
2時間でアビー編辿り着けなくて結局炎上しそう 本当にやばいSwitchのファイナルソードみたいなのはすり抜けちゃうやん 2時間操作出来れば良いだけなら今までの体験版と似たようなもんで問題ないやろ
別に2時間ぶっ通しでプレイヤーを楽しませる必要はないんやし 有能
月額払えば2時間返金保証みたいなもんやろ
VIPサービスや >>149
ソニーのほうが売上の計上方式で3倍盛りにできるのに任天堂に負けてて草 >>139
そもそも拾ってもステータス足りないから装備すらできないアイテムが大半だし
結局正面から殴り合いするだけでダメージソースが変わるだけだからな
よくあるスキルで暗殺できるようになったり滑空したり敵を同士討ちさせるとかそういうゲーム性を変えて飽きさせないようにする工夫がまるでない ソニーはゲーム以外で儲けてるからええけどゲーム一筋でやってる任天堂が同じことしたら破綻するで >>149
そろそろ2021年の出した方がええんちゃうか
ゲハって出してくる画像も情報もずっと同じだから飽きるわ >>149
でもソニーにはフリプで水増しがあるからw >>147
そもそも今すぐ最後まで遊びたいと思えずにセールまで待てる時点で遊ぶ価値の無いタイトルや
そんなゴミを一掃する為の施策なんやからそれで正しい いつもの決算置いとくで
2021年4〜12月決算
任天堂(純額集計)
売上高 1兆3200億円
営業利益 4725億円
本体台数 1895万台(年間2300万台予想)
ソニーG&NS(総額集計)
売上高 2兆745億円
営業利益 2588億円
PS5販売台数 950万台(年間1150万台予想)
任天堂にダブルスコアつけられてて草
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計
これでも理解できないならもっと詳しい説明したるで〜🤗
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html >>169
2021年はゴールデンウィーク明けに発表やな >>166
暗殺も滑空も同士討ちも出来るっちゃ出来るぞ モンハンライズみたいにやればやるほどクソゲーとわかるパターンもあるから一概に言えない 売れてるからこその余裕
売れてない任天堂にはできないこと クソゲーだって理解するまでに2時間で足りるかね
バイオミュータントなんて同じミッションの繰り返しだって気がつくのは2章はクリアする必要があったぞ 体験版時点では最高傑作と謳われてたモンハンライズっていうのがあってぇ >>139
実際攻略情報とかみないでプレイすると
自分の想定してるビルドとまったく合わない戦技ばっか入る可能性高いしなぁ
楽しめるかどうかはちょっと運に左右されてる感じがある
隅々まで遊ぶ気で最初から構えてはじめてるフロム信者ならともかく
普通に遊ぶ人はその辺の要素は微妙じゃないかと そういや任天堂っていつも株価発表前には値上がりするのに、今期は株価発表近づいてるのに下がり気味じゃん
円安っていう追い風の要素あるのに
まさか売り上げそんなにヤバいのか? >>174
決算持ち出すのはルール違反ですよ!
ソニー信者が惨め気持ちになっちゃう ライズの問題ってラスボス未実装の未完成のまま出したことやろ >>157
ジョエル死ぬまでも2時間に収まらないようにされそうやな >>161
世界中で売れすぎて好評なんやけどおかげでアンチが湧いとる PS5って今月任天堂どころかXboxに売り上げ抜かれたのにこんなことしてる場合か? Steamの返品ってお試しなんじゃないの?
返金理由に面白くなかったってあるやん、それで返金されとるでワイ >>199
最近のSwitchの大作ソフトでよくあるパターンや
ROMに入りきらなくて最後削ってその形になる >>166
滑空以外できるやん
正面から殴り合いたくなければ魔法使えばええし
それで普段アクションやらないような女の子でさえクリアしとるで もしかして任天堂ってユーザーの事なんかこれっぽっちも考えてなくて、馬鹿から集金する事しか考えていない会社なんじゃ…🫢
…いや、まさかね?w🤭 >>210
ソニーみたいに資金繰りに余裕がある分けちゃうからな
常にカツカツや おいおいFFなんか動かせるようになる前に終わっちまうぜ >>174
円安の影響で任天堂の利益が去年に引き続きまた歴代最高を更新してしまいそうやな >>213
おっそうだな
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆1,131億円
ソニー 6,010億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆1,866億円
ソニー 1兆8,898億円 ワイ高難度ゲーって聞いてブラボ買ったんやけど
初めの狼が死にイベントって気付かず倒しちゃうくらいには難易度低かったし行われるべきチュートリアルが無くて何もわからなくて投げちゃったんよな
そういう説明不足な詐欺ゲーを返金できるならありがたいで 朝なんGでボコボコにされてたから任天堂信者も気合い入っとるな >>213
【悲報】悲劇ガイジさん、決算を語る癖に貸借対照表すら読めないwwwwwwwwww
http://imgur.com/z3owKKU.png
そら捏造の数字を信じる訳やw >>217
製品版1本置くだけでええから体験版置く手数料が抑えれる
手数料必要やし体験版置かんところもあるやろし なんか任天堂を馬鹿にしてるやつおるけど
お前らはこんだけ残業できるんか
https://i.imgur.com/26sPA6K.jpg >>221
あれ4時から発狂してたソニー信者がボロ負けしてて可哀想になったで
ゲハバトルですら任天堂おじさんに負けてどうすんの >>192
BFは人口的な面もあるしうっかり買ってしまいそうやわ >>219
なんだ任天堂売れてるじゃない🤗じゃあ早くユーザーの為に体験版義務化よろしくw
メディア発表の期限は明日までな〜👋 >>224
定時帰りのソニー社員は任天堂を見習ってほしいわな >>224
無職の悲劇ガイジが残業を語りだすの何のギャグ? バイオ8みたいな出だしだったら逆にネガキャンにならんかね いつも同じコピペでつまらんのやが
悲劇ってもしかして発達障害か? ゲハのゴミって両方キチガイや言われてるのになぜか相手陣営だけが言われてると思いこんでるよな >>224
ユーザーのために頑張ってるのは感謝やけど、それだけ働いてマイクロソフトより売上低いのって企業体制に問題があるんちゃうかと勘繰ってしまうな >>233
悲劇ガイジはイマジナリー社員やからな
ソニーで働いてると思い込んどるんや >>241
http://imgur.com/TkfBQek.jpg
マイクロソフトの売上高は総額集計で高く出るのに
1兆6250億
任天堂は売上高が低くでる純額集計で
1兆6500億
不利な条件ですら任天堂の方が上や >>10
ANTHEMみたいな例もあるし今後も出ないとは限らない >>234
だから体験版は時系列無視していきなり中盤のボス戦やれたりと
面白いと思ってもらえるようなとこ切り抜いた上で色々と加工するんや >>229
平均や完全週休アッピルは罠やろ
例外がとんでもない状態のパターンもよくある話や 93 風吹けば名無し[] 2022/04/07(木) 20:16:13.76 ID:D7IrdwAx0
昼間はエルデンリング優勢なのに夜はゼルダ優勢なの面白いな
支持してる層のいる時間帯が露骨に違いすぎや >>249
>>251
どっちも人気ゲームじゃん
買ったことないけどだめなん? まだやってて草
ほんまソニーのアンチだけ粘着特化しとるな
なにがそこまでさせるんやろ ダイパリメイクはSwitchで唯一ランクインしてるゲームなんだが馬鹿にするやつはアンチか >>259
これに発狂して悲劇ガイジが30代無職なのがバレた事件ほんま草生えた >>257
実際メイデンと7のキッチンは短いながらもいい作りやったな >>273
アルセウスとか体験版つけたら売上半減しそうだが えっ?なんでソニーが素晴らしい施策を発表したよってスレで任天堂ファンが売上データをペタペタしてるの? >>267
任天堂のアンチのヤバさ知らんのか?
朝4時から9時まで発狂してコピーサイト貼り続けたで
ちなみにそれが君のお仲間の悲劇くんやwwwww
やっぱり無職同士シンパシー感じてるん? >>276
なにこれ
PC番だけ凄いバグ見つかったの? >>273
ほら
2020年度ソフト売上高置いとくで
ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円
switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)
計6500億円
ソニークソ雑魚で草wwwwwwwwwwwwwwwww >>279
なすりつけようとしてて草
都合悪いんやなぁ >>280
セーブできないときがある
カプコンはいつも見切り発車で移植するクソ会社 >>273
いうほどあつもりとかダイパリメイクの体験版やって買おうと思うか >>279
やっぱ必死貼られて無職バレ怖くて飛行機飛ばしまくっとるん? まーたアフィによる任豚いじめか
ここのとこ毎日だな どう足掻いても任天堂ゲームしか作っとらん時点でSONYにもMicrosoftにも勝てんやろ
流石にアホすぎ >>273
Switchソフト売れてなさすぎやろ
これサードみんな逃げるんじゃないの? >>287
捏造でもないやろ
エルデンスレ昼間に伸ばしてる無職ばっかりやん🤣 任天堂やソニーの利益がどうたらこうたらには何の興味もないが
ソニーはとっととプレステ5売ってどうぞ さっさと売らないとパソコンとのコスパ差縮まって存在意義消えてくだろ >>281
だからプレステにソフト出なくなったんやな すまんこのスレの勝者はps5、Switch、pcでゲームやってるワイや エルデン出てからずっと発狂しとるな
ゼルダがゴミクズと化したのには同情けどそろそろ切り替えろよ Switchのカタチケ余ってて期限切れそうなんだけど何がおすすめ?
スマホブラとスフレとマリカーは持ってる 貴様らのクソゲーラインが低すぎて腹立つわ
ワイは有翼のフロイライン買って爆死するくらいの強者だから
真のクソゲープレイヤーはこんくらいで最低ラインや >>10
BF2042という今世紀最大の糞ゲーがあったやろ >>302
ゼルダコンプはエルデンリングでも解消しなかったんやな
クソゲーやから発狂しとるんやろ
君自身が証明しとるやん >>112
リエーニエを少し探索して「もしかしてこのコピペ廃墟、教会、墓、洞窟が永遠と続くのか…?」と思い始めてからのボスの使いまわしには萎えたわ でも🐷には山と川があるからね
山と川は2時間じゃ足りないから
山と川だしな >>313
嘘も100回言えば?
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど >>317
b4bは初日からサブスクに来てるんだからお前が悪いよね >>299
日本でなんで箱流行らんのや
ワイまだ360現役やぞ Steamも全く同じシステムあるけど最初だけまじめに作って
後半未完成のクソゲーが売られまくったんだよな >>310
毎日エルデンリングはゼルダに勝ったんだあああって自演してるけど誰からも賛同得られてないの草生える >>313
なんか哲学っぽい言い回しがカッコいいよな..... >>313
これの初見のインパクトはまだ覚えてるわ >>321
サイバーパンクこそハリボテって言葉が似合うゲームもないのにな >>334
>>321のレスって言うほどインパクトあるか? >>324
ジャップはXbox買わんしな
それでもOneよりXSXは売ってくれてるという ゲハ関連のスレってソニーファン?から喧嘩売って返り討ちにされてるイメージしかない >>321
嘘も何も山と川あるって言ってるけど突然どうした?w
何も間違えてないじゃん >>327
でも同類で発達障害のムクガイジだけは悲劇に賛同してるしw >>313
この一文で信者の苦し紛れさとマップのスカスカさを言い表す名文 >>339
捏造まみれやししゃーない
指摘すると効いてるとか言われるし >>336
悲劇ガイジの怒りに触れた発言やからな
サイバーパンクがスカスカなのがバレて悔しかったんや ソニーファン悲劇とかムクガイジとかネームド多すぎやろ😅
どうなってんねん 山と川しかないとか馬鹿にしてるやつはこれ見て同じこと言えるか?
https://i.imgur.com/D0NsVch.jpg >>308
アプデされてスコアボードも表示されるようになったけど、今更人戻って来ないよな お試し版の追加開発費はソニーが負担してくれるんですか? 夢を見る島はマジで返品したかった
なんだあの重くなるクソゲー >>351
しかも全員無職
プレステから信者を無職にする電波でも出てるのか? >>352
まぁgta相手にするところまで上がれたのは普通に凄いよな 任天堂信者は現実と決算を使って勝ち誇る
ソニー信者は妄想と捏造の数字を使って勝ち誇る
winwinの関係やぞ >>365
そもそも信者の発言なんだよなぁ.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています