『ファイナルファンタジー』どのナンバリングからやらなくなった??
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11ハマりすぎて12からはやってない
11ももう辞めてるけど一人でオフゲするのに熱中できない病にかかった 7がそこまで評価高い理由が今ひとつわからん
3,4,5,6はやり込んだが7はレッドXIII仲間になるところで諦めたわ 11も12も良くできてたけど10みたいなとっつきやすさ皆無だったな 11満喫したヤツはもうゲームを心の底から楽しめない身体になっとるやろ
それくらい楽しすぎたわ >>166
ワイはマテリアシステムが楽しかったかな 7のリメイク体験版だけやったんやが、ボス戦で
クラウド「バレット!魔法で攻撃するんだ!」
っていうとんのに
バレット「…」延々と素殴り攻撃
で嫌気差してやめたわ
ワイはずっとクラウド操作したいんじゃ
何でバレットに変えて操作せなあかんのやオートで魔法攻せんかい 最近13と13-2クリアしたけど
ライトニングリターンズ途中でやるのやめちゃったわ >>166
7Rやればわかるだろう
あのリメイクはようやっとる >>131
チョコボのダンジョンシリーズみたいな世界観だよな
5までしか認めない原理主義者が持ち上げてるけど初期作品ともちょっと雰囲気違うと思う >>174
二年音沙汰無いのはようやっとるとは言わん >>172
逆に13全くやったことないけどライトニングリターンズだけやったら面白かったわ ちゃんとやってないけど13シリーズ戦闘は面白そうなんよな ジタンとか言ういかにもサブキャラが主人公だったとか当時冷え冷えだったんだろうな というか戦闘はだいたいいつも面白いから評価されんのはストーリーなんだろうな
12とか今やったら多分ウケもっと良かったと思う ワイ「カード乱獲してカード変化からの魔法精製たのちぃ〜w」
敵「ランダムハンド流行らせといたで〜またパーティ変わったからGFと魔法付け替えよろしくニキーwww」
こうしてワイはFFを辞めた FF13LRのハードのブーニベルゼ倒すまでやり込んだけどFF15はかなり序盤で積みゲーにしてるわ FFは元々ちょっとダサさと味のあるシリーズだったんや
しかしグラフィックが進化しすぎて、そのダサさが隠しきれないレベルではっきりしてしまった 10 9 8 7とやって6の魔大陸シャドウロストで投げた 12でFFへの評価が下がり始めて13で本格的に馬鹿にされ始めた気がする >>161
初めてストーリー重視になったからじゃない? >>197
俺も12は拒否反応出て当時投げ出したな 逆にドラゴンクエストどのナンバリングからやらなくなった?? >>160
漆黒、暁月のストーリーがいいだけだろ
ゲーム性歯評価されてないと思うで
新生からやってれば暁月の締め方は感慨深いものあるで
ラストはイマイチだけて >>190
あまり知られてないけどFF15の戦闘ってバランス崩壊してるねんな
どんな戦術よりも有料DLCについてくる専用武器で△ボタン(シフトブレイク)連打するのが圧倒的に強いという
冗談抜きで最序盤からラスボスまで全部△連打で倒せる
隠しボスのオメガだけ魔法で倒す感じ >>205
実績はわかるけど信者の熱量にはちょっと引いてしまうよな 11ネトゲむり
13-3以降アクション性高杉むり
14ネトゲむり 10までやった
11がオンラインでそっから触ってない 11でネトゲになって一瞬でシリーズへの興味失せたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています