【朗報】秋元康「アイドルで邦楽ぶっ壊すのたまんねぇーw」 米津玄師「行くぞ、お前ら」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髭男「いっちょやったりますか!」
キングヌ「邦楽奪還作戦…開始っとw」
あいみょん「こんな敵、余裕でしょ」
呂布カルマ「アイドルなら俺が抱いとく、AKB誰も覚えてねぇし」
YOASOBI「ささっ、終わらせちゃいましょ」
ヨルシカ「アイツ(秋元)ころしていい?」
藤井風「もうええわ、こいつらの時代は」
Ado「AKBの曲、うっせぇわ」
米津「邦楽を、獲るぞ!!!!」
これマジで熱かったよな YouTubeで無料で聴けるようになったお陰だよな
Googleさんに感謝せなあかん >>80
サカナクションのボーカルがアイドルに蹂躙されたのは自分らの一個上のこの世代がまったくテレビ出なかったせいや言うてたなあ >>116
でもどっちにもいるミスチルはやっぱすげぇわ 若者の代弁者じゃないけどずとまよ、文藝天国、諭吉佳作といったZ世代は才能の塊だと思う 1990年代とかミシェルガンエレファントとかハイロウズが売れてたのが信じられん 今の曲、米津に影響されすぎで全部難しすぎるわ
菅田将暉ぐらいがええ 今はネットとかアニソンにテレビがたかってるからな
当時からしたら考えられん >>13
ボカロが強いというより邦楽全盛期に比べてどうしても他が弱い
秋元の喜び組が焦土にしたからやけど >>116
演歌勢軒並み消えてるのビビる
ここらへんの老人達みんな死んでもうたんか? >>80
米津玄師の台頭あたりから曲のリズムとかがめっちゃ複雑になっていって最近の曲ほんまに楽しいのばっかでレベル高くて最高
逆にここら辺の1番2番ほぼ同じリズムの昔のバンドたちが微妙になってきてる
この中やとRADくらいやろな今風な曲の引き出しもあって古臭くないの バックナンバーとかいう常に上位キープしとる謎の集団 ビジュアル系、青春パンク、ヒップホップ「小室ファミリーをぶっ潰す!」 >>119
KREVAファンやけど、そこにイッサイガッサイ入れてくれるんや というか今の邦楽に独自性ってあるんか?
長唄とか地唄の名残は残ってないし
最近の曲もヒップホップばかりだし 今ってなんとか48みたいな曲って一切周りでも聞かなくなったがあいつらどこいったんや? ボカロってアマチュアがネットで楽曲を発表できる場として価値があったのであって
機械音声自体には魅力無いよね
再生数原曲超えのカバーめっちゃ多いやん ちなみにムクガイジの青春時代の1991年のシングルランキング
1位 小田和正:「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」
2位 CHAGE&ASKA:「SAY YES」
3位 KAN:「愛は勝つ」
4位 槇原敬之:「どんなときも。」
5位 ASKA:「はじまりはいつも雨」
6位 小泉今日子:「あなたに会えてよかった」
7位 B'z:「LADY NAVIGATION」
8位 長渕剛:「しゃぼん玉」
9位 DREAMS COME TRUE:「Eyes to me/彼は友達」
10位 B'z:「ALONE」
11位 沢田知可子:「会いたい」
12位 辛島美登里:「サイレント・イヴ」
13位 プリンセス・プリンセス:「ジュリアン」
14位 織田裕二:「歌えなかったラヴ・ソング」
15位 TUBE:「さよならイエスタデイ」
16位 バブルガム・ブラザーズ:「WON'T BE LONG」
17位 TMN:「Love Train/We love the EARTH」
18位 ビリー・ヒューズ:「とどかぬ想い〜Welcome to the Edge〜」
19位 大江千里:「格好悪いふられ方」
20位 とんねるず:「情けねえ」 髭男が逆張りガイジと化したのどうにかしろや
素直に曲作れや >>144
カラオケじじばばかなり減った気がする
履歴みたらまだたまーに五木ひろし歌い続ける奴おるけど 2010年前後のバンドどこ行ったん??
くるりもエイリアンズも行方不明やん 呂布カルマはRYKEYに死ぬほど怯えてたの見てガッカリしたわ メディアからは干され気味なのに実力でサブスク カラオケ ダウンロードを制覇する優里さんすごすぎるだろ >>116
ガチでAKBとEXILE駆逐されてるのほんま草 >>144
演歌はジジババが若いときに流行った曲ってだけで
歴史と伝統があるもんでもなんでもないしな 今より音楽の流通ルートが相当限られてる時代にブスどものクソ音楽に複数のルートを不当に占拠されたからな
そらぶっ壊れる 前奏間奏なるべく短くなくてもいいよ
サビフレーズからならなおよし ぶっ壊したのは秋元やなくて握手券買い求めた豚共やろ YOASOBIとかヨルシカとかAdoとか曲調似すぎだろ
全部ハイテンポで歌の下手さ誤魔化しながら捲し立てるだけ >>116
ぶっちゃけこの頃の嵐とAKBはちゃんとみんな知ってる曲生み出せてたしいいと思うけどな
問題は2013年前後だろ >>156
最近はそうでもない
神っぽいなもフォニイもヴァンパイアも全部原曲の方が再生数高い
歌い手に加えてVtuberの台頭もあって歌ってみたが分散されてるからだと思うけど ワイの高校三年間、2011、12、13
ガチで邦楽酷かったわ😨 >>171
ムクガイジの人生で勝ってるものを探す方が難しいやろ そろそろ米津は臭くて汚え砂の惑星に帰ってきましたって言ってボカロに戻ってきて欲しいね >>152
狭間の世代やね
今でも熱心なファンいるしええやろ 売上減ってきて焦ってるレコード会社とか音楽出版社をいっぱい巻き込んで壮大なマネロンやってたんやからAKBすごいわ
自治体から補助金せしめて支部も立ててたし 椎名林檎「邦楽の黄金期はブランキー、ミッシェル、イエモン、ナンバーガール、スーパーカー、くるりがブイブイ言わせてた90年代後半だけ」 秋元っておニャン子とakbで2回ぶっ壊してるんやな
これ控えめにいって天才やろw ブルーハーツとかイエモンみたいな熱いやつが来ない限り洋ロックしか勝たんわ ボカロ出身のやつは本当に才能あるよな
メディアのゴリ押し無しで世に出てくるホンモノ ボカロ自体がすごいとは思わないし聞くことはないけどボカロで音楽に触れる入り口になるのはめちゃくちゃ良いことなんやろな ヨルシカ好きやけどこれ以上一般受けする気がせんわ
てか新曲早く出して りょりょりょ、呂布カルマてw
コイツだけ全くテッペン取ってないぞ ヨルシカ好きやけどこれ以上一般受けする気がせんわ
てか新曲早く出して おニャン子クラブも凄いんだよな
80年代ですら誰も聞いたことないメンバーのソロ曲が上位にランクインされるから歌番組がどんどん低視聴率になって終わっていった >>80
その魂継いでるのが意外にもずとまよacaねちゃんという事実 ボカロ出身のやつは本当に才能あるよな
メディアのゴリ押し無しで世に出てくるホンモノ クリーピーナッツってもっと評価されていいんちゃう? 2010年はまだマシやぞ
ほんとに終わるのは2011年からや 挙げられてる奴のほとんど飽きられてきてるな
勢いある新人出てきたら一気に消えるだろ >>173
米津もなんか同様に浅っさいわ
その辺も秋元アイドル同様のゴミやろイッチの基準分からんわ >>201
わかってる感出したい奴だけが聞いてるイメージ >>201
DJ世界一になって東京五輪の閉会式でパフォーマンスもしたのに、芸人の汚部屋掃除とかクソみたいなバラエティに出まくってるの草やわ
もう少しセルフプロデュース考えた方がええやろこいつら >>208
あんまり詳しくないけど何であいつは曲中で自分の名前をアピールするの? >>80
BUMPはなんやかんやメディアに出て正解やったな
今の方が仕事多そうやし好き勝手できてるやろ
アジカンは拗らせすぎて死んだな いうて作詞能力ならそいつらと十分戦えるよな
秋元康 邦楽の全盛期は70年代
今でも名を残してるアーティストの数が違いすぎる いまのAKB、アイズワンとかいう韓国帰りの女に合わせてKPOPアイドル感満載で草なんだよな 2000年代のバンド勢も2010年代のアイドル勢も2020年代のボカロ勢もどれもすきやけど偏りすぎやねん
この辺が満遍なく活躍すればいいのに >>80
メディアに出始めた結果調子に乗ってしまったBUMPのベース RADのギター 決して煽りやないんやが年取ったボカロPってどうやって生きるの?
なんかあの世界って老いが許されてない気がして >>212
歌唱力から作詞あらゆる能力が高いと思うけど唯一できあがる曲だけが微妙(悪くはない)から
あの路線がちょうどいいと思う
歴史に残るアーティストよりその時代の人気者がちょうどいい感じ 秋元×Vtuber
とかいうなんJ禁忌の組み合わせのナナニジ、なぜかJで支持されてしまう >>221
クロノスタシス駄目駄目だったね
新鮮さもないし盛り上がりもないしバンプ節もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています