【朗報】秋元康「アイドルで邦楽ぶっ壊すのたまんねぇーw」 米津玄師「行くぞ、お前ら」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髭男「いっちょやったりますか!」
キングヌ「邦楽奪還作戦…開始っとw」
あいみょん「こんな敵、余裕でしょ」
呂布カルマ「アイドルなら俺が抱いとく、AKB誰も覚えてねぇし」
YOASOBI「ささっ、終わらせちゃいましょ」
ヨルシカ「アイツ(秋元)ころしていい?」
藤井風「もうええわ、こいつらの時代は」
Ado「AKBの曲、うっせぇわ」
米津「邦楽を、獲るぞ!!!!」
これマジで熱かったよな 飽きられただけやろ
未だにAKB系列見てる奴障害者じゃん せっかくナナニジで半チャーハンバズって豚も嬉しそうだったのにユニット全員辞めたの草 2010年代
AKB、EXILE、ジャニーズ
終わりすぎやろ >>13
まふまふがみけねこのせいで燃やされまくってたのに1件も仕事干されなかったの強いわ こいつらも大概幼稚なネットサブカルソングやんけ
サチモスみたいな本物が見たいんよワイは >>25
モーニング娘。のときも似たような感じだったな 他が強くなったというより秋元が勝手に劣化しただけやろ 林伊佐雄とか春日八郎みたいな逸材は今後も現れなさそうだね ちょっと待って!?野菜生活みたいな名前のアーティスト入ってないやん! チャートやランキングが握手券組に対応できてなかっただけよな Awesome city club もいいな
エイベックソだけど >>25
こいつらがテレビやCD離れの原因やろ
少なくとも音楽に興味ある人がそこから離れて今の音楽を作った感ある あいみょんはサブカルに逃げないで王道で勝負してほしい tiktokのおかげで音楽文化自体変わった感じする CD売れなくなってAKB商法出来なくなったから沈んでいった印象 邦楽の"救世主"たちとして教科書に名前載せるべきやろ AKBって神7が全盛期やろ?
今のメンツだとNMBとかにもっとかわいいの居るし >>25
そいつらがテレビに出る隙を与えたのは邦楽バンドやろ…
バンプとかイキってテレビ出てこなかったしな
まぁダウンタウンや石橋貴明と渡り合える自信がなかったんやろうが >>51
CDだけならともかくコロナでライブも壊滅
自民党と経団連のせいで日本人も貧困化したからな >>48
髭男とかめっちゃ定期的に大ヒットしてるけど まぁこの辺が今K-POP系のアイドルに押され出してるんですけどね
やっぱアイドルつえーわ AKBが更新したCD枚数ランキングは剥奪してほしいよな
ただの握手券のオマケじゃん 媒体が配信に変わったのがでかいんや
CDを駆逐したおかげで握手券商法つぶれたし なぜ「結論から話す」が、なかなかできないのか、観察したら、理由が分かった。
http://awoza.epizy.com/?4262/ZTA3Q5874 >>54
なんで歌手が芸人如きにマウント取られに行く必要あるんや 周りから見てると何も差がない定期
秋元の凄い所は経済効果を生み出した商法やろ?
他の奴らはそれにアレルギー発症して盆踊りやっとるだけやん 00年代がマシやったのになんで10年代酷くなったんや? 秋元やなくてボカロとかアニソンが流行り出して多様性が消えた >>71
まぁ興味ない層からしたらAKBでも米津でも変わらんよな 逆張りしてたけどキングヌーもしかして天才集団か?一途いい曲すぎない? BUMP「テレビなんか出ねえし…ライブってのはブラウン管の前でこたつでせんべい齧りながら観るもんじゃねえんだよ!」
アジカン「ミュージシャンがテレビ出てトークやゲーム…下らないね」
ELLEGARDEN「金儲けだけでやってんじゃねえんだよ」
ストレイテナー「Mステ出たけどアジカンエルレと違っていまいち爆売れせんな……」
RAD「テレビ?顔割れたらメンバーみんなで飲み屋でワイワイとか出来ないし出ないっすよw」
この頃の方が熱かった 乃木坂46「ふーん ウォーミングアップは終わりました?」 >>56
おっさん的にはこれ
米津玄師は攻めれたと思うけど紅白で燃え尽きた印象 >>73
運営がゴミ過ぎてどうにもならんわ
逃げ出した浅倉もライダー終わったらきつそうだし ホロライブ「Vtuberでゲーム実況ぶっ壊すのたまんねえーw」←こいつらもどうにかしろ こいつらが台頭してきたのと同時にコロナで握手会ができなくなったタイミングが重なったってのが奇跡やわ >>80
こいつらがタラタラしてるからAKBにレイプされたんやろが
反省しろ 素人に毛が生えたみたいな奴らが作った曲よりプロの作曲家が作ったアイドルソングの方が良いに決まってんだろ >>80
最近のRADはいろいろダサすぎて冷めた
BUMPはキラキラーみたいな曲ばっかりで同じく冷めた
昔は狂ったように聞いてたんだけどな 俺ら媚びるつもりねえし
ハコでやってなんぼよ
わかるやつだけ聞いてくれればいいんで
かっこつけてたら本当にそうなった結果 ぶっちゃけ黄金時代よな今の邦楽シーン
勢いで誤魔化してる奴がおらん
技術高すぎるわ >>92
素人に毛が生えただけのアイドルをそれなりに聞かせられるように作った曲やからな
ようできとる ここ最近の邦楽は昔みたいに年に何曲か印象に残る曲が出てきて嬉しいわ。ちょっと前までは知らないクソみたいな曲がベストセラーとか言われてて地獄やった >>80
今やアジカンとエルレ(細美)しか信念貫いてないの草 こういうヒットチャート上位層しか聴いてないクソ耳は
ニガミ17才や羊文学と言った奇才バンドを認知することなく一生を終えるんやろな 言うてワイその頃中学生やけど所謂ロキノン系?っていうんか?世界の終わりとか カナブンとか ラッドとかああゆうの聞いてたで 呂布カルマとか言うマイナー音源くそダサおじさんはNG >>96
ヤングはTwitterやろ?
ネット掲示板など老人施設やぞ 特典無きゃCD売れない状況でただの紙つけたのは誰が考えたか知らんが天才だと思う >>80
BUMP「紅白出ます!朝ドラ主題歌やります!CMにも出ちゃいます!アイドルと結婚します!」
変わりすぎで草 >>104
去年群馬で久しぶりにMONOEYES観たけどやっぱ良かったわ 返して
2006年のヒット曲
さくら ケツメイシ
桜 コブクロ
POP STAR 平井堅
青春アミーゴ 修二と彰
Real Face KAT-TUN
粉雪 レミオロメン
何度でも ドリカム
青いベンチ サスケ
全力少年 スキマスイッチ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
アスタリスク ORANGE RANGE
カルマ BUMP OF CHICKEN
jupiter 平原綾香
STORY AI
ツバサ アンダーグラフ
恋に落ちたら Crystal Kay
My Way デフテック
創聖のアクエリオン AKINO
イッサイガッサイ KREVA
プラネタリウム 大塚愛 >>112
情報商材とかヤバイもん売る才能あらそうよな ムクガイジって47歳だよね
若い世代の音楽好きなのは結構なことだけど、そういうの聞いて若者気取りするのはやめた方がええぞ >>97
逆に小綺麗な曲ばかりで全然勢い感じねえわ
10年後には誰も覚えてない YouTubeで無料で聴けるようになったお陰だよな
Googleさんに感謝せなあかん >>80
サカナクションのボーカルがアイドルに蹂躙されたのは自分らの一個上のこの世代がまったくテレビ出なかったせいや言うてたなあ >>116
でもどっちにもいるミスチルはやっぱすげぇわ 若者の代弁者じゃないけどずとまよ、文藝天国、諭吉佳作といったZ世代は才能の塊だと思う 1990年代とかミシェルガンエレファントとかハイロウズが売れてたのが信じられん 今の曲、米津に影響されすぎで全部難しすぎるわ
菅田将暉ぐらいがええ 今はネットとかアニソンにテレビがたかってるからな
当時からしたら考えられん >>13
ボカロが強いというより邦楽全盛期に比べてどうしても他が弱い
秋元の喜び組が焦土にしたからやけど >>116
演歌勢軒並み消えてるのビビる
ここらへんの老人達みんな死んでもうたんか? >>80
米津玄師の台頭あたりから曲のリズムとかがめっちゃ複雑になっていって最近の曲ほんまに楽しいのばっかでレベル高くて最高
逆にここら辺の1番2番ほぼ同じリズムの昔のバンドたちが微妙になってきてる
この中やとRADくらいやろな今風な曲の引き出しもあって古臭くないの バックナンバーとかいう常に上位キープしとる謎の集団 ビジュアル系、青春パンク、ヒップホップ「小室ファミリーをぶっ潰す!」 >>119
KREVAファンやけど、そこにイッサイガッサイ入れてくれるんや というか今の邦楽に独自性ってあるんか?
長唄とか地唄の名残は残ってないし
最近の曲もヒップホップばかりだし 今ってなんとか48みたいな曲って一切周りでも聞かなくなったがあいつらどこいったんや? ボカロってアマチュアがネットで楽曲を発表できる場として価値があったのであって
機械音声自体には魅力無いよね
再生数原曲超えのカバーめっちゃ多いやん ちなみにムクガイジの青春時代の1991年のシングルランキング
1位 小田和正:「Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」
2位 CHAGE&ASKA:「SAY YES」
3位 KAN:「愛は勝つ」
4位 槇原敬之:「どんなときも。」
5位 ASKA:「はじまりはいつも雨」
6位 小泉今日子:「あなたに会えてよかった」
7位 B'z:「LADY NAVIGATION」
8位 長渕剛:「しゃぼん玉」
9位 DREAMS COME TRUE:「Eyes to me/彼は友達」
10位 B'z:「ALONE」
11位 沢田知可子:「会いたい」
12位 辛島美登里:「サイレント・イヴ」
13位 プリンセス・プリンセス:「ジュリアン」
14位 織田裕二:「歌えなかったラヴ・ソング」
15位 TUBE:「さよならイエスタデイ」
16位 バブルガム・ブラザーズ:「WON'T BE LONG」
17位 TMN:「Love Train/We love the EARTH」
18位 ビリー・ヒューズ:「とどかぬ想い〜Welcome to the Edge〜」
19位 大江千里:「格好悪いふられ方」
20位 とんねるず:「情けねえ」 髭男が逆張りガイジと化したのどうにかしろや
素直に曲作れや >>144
カラオケじじばばかなり減った気がする
履歴みたらまだたまーに五木ひろし歌い続ける奴おるけど 2010年前後のバンドどこ行ったん??
くるりもエイリアンズも行方不明やん 呂布カルマはRYKEYに死ぬほど怯えてたの見てガッカリしたわ メディアからは干され気味なのに実力でサブスク カラオケ ダウンロードを制覇する優里さんすごすぎるだろ >>116
ガチでAKBとEXILE駆逐されてるのほんま草 >>144
演歌はジジババが若いときに流行った曲ってだけで
歴史と伝統があるもんでもなんでもないしな 今より音楽の流通ルートが相当限られてる時代にブスどものクソ音楽に複数のルートを不当に占拠されたからな
そらぶっ壊れる 前奏間奏なるべく短くなくてもいいよ
サビフレーズからならなおよし ぶっ壊したのは秋元やなくて握手券買い求めた豚共やろ YOASOBIとかヨルシカとかAdoとか曲調似すぎだろ
全部ハイテンポで歌の下手さ誤魔化しながら捲し立てるだけ >>116
ぶっちゃけこの頃の嵐とAKBはちゃんとみんな知ってる曲生み出せてたしいいと思うけどな
問題は2013年前後だろ >>156
最近はそうでもない
神っぽいなもフォニイもヴァンパイアも全部原曲の方が再生数高い
歌い手に加えてVtuberの台頭もあって歌ってみたが分散されてるからだと思うけど ワイの高校三年間、2011、12、13
ガチで邦楽酷かったわ😨 >>171
ムクガイジの人生で勝ってるものを探す方が難しいやろ そろそろ米津は臭くて汚え砂の惑星に帰ってきましたって言ってボカロに戻ってきて欲しいね >>152
狭間の世代やね
今でも熱心なファンいるしええやろ 売上減ってきて焦ってるレコード会社とか音楽出版社をいっぱい巻き込んで壮大なマネロンやってたんやからAKBすごいわ
自治体から補助金せしめて支部も立ててたし 椎名林檎「邦楽の黄金期はブランキー、ミッシェル、イエモン、ナンバーガール、スーパーカー、くるりがブイブイ言わせてた90年代後半だけ」 秋元っておニャン子とakbで2回ぶっ壊してるんやな
これ控えめにいって天才やろw ブルーハーツとかイエモンみたいな熱いやつが来ない限り洋ロックしか勝たんわ ボカロ出身のやつは本当に才能あるよな
メディアのゴリ押し無しで世に出てくるホンモノ ボカロ自体がすごいとは思わないし聞くことはないけどボカロで音楽に触れる入り口になるのはめちゃくちゃ良いことなんやろな ヨルシカ好きやけどこれ以上一般受けする気がせんわ
てか新曲早く出して りょりょりょ、呂布カルマてw
コイツだけ全くテッペン取ってないぞ ヨルシカ好きやけどこれ以上一般受けする気がせんわ
てか新曲早く出して おニャン子クラブも凄いんだよな
80年代ですら誰も聞いたことないメンバーのソロ曲が上位にランクインされるから歌番組がどんどん低視聴率になって終わっていった >>80
その魂継いでるのが意外にもずとまよacaねちゃんという事実 ボカロ出身のやつは本当に才能あるよな
メディアのゴリ押し無しで世に出てくるホンモノ クリーピーナッツってもっと評価されていいんちゃう? 2010年はまだマシやぞ
ほんとに終わるのは2011年からや 挙げられてる奴のほとんど飽きられてきてるな
勢いある新人出てきたら一気に消えるだろ >>173
米津もなんか同様に浅っさいわ
その辺も秋元アイドル同様のゴミやろイッチの基準分からんわ >>201
わかってる感出したい奴だけが聞いてるイメージ >>201
DJ世界一になって東京五輪の閉会式でパフォーマンスもしたのに、芸人の汚部屋掃除とかクソみたいなバラエティに出まくってるの草やわ
もう少しセルフプロデュース考えた方がええやろこいつら >>208
あんまり詳しくないけど何であいつは曲中で自分の名前をアピールするの? >>80
BUMPはなんやかんやメディアに出て正解やったな
今の方が仕事多そうやし好き勝手できてるやろ
アジカンは拗らせすぎて死んだな いうて作詞能力ならそいつらと十分戦えるよな
秋元康 邦楽の全盛期は70年代
今でも名を残してるアーティストの数が違いすぎる いまのAKB、アイズワンとかいう韓国帰りの女に合わせてKPOPアイドル感満載で草なんだよな 2000年代のバンド勢も2010年代のアイドル勢も2020年代のボカロ勢もどれもすきやけど偏りすぎやねん
この辺が満遍なく活躍すればいいのに >>80
メディアに出始めた結果調子に乗ってしまったBUMPのベース RADのギター 決して煽りやないんやが年取ったボカロPってどうやって生きるの?
なんかあの世界って老いが許されてない気がして >>212
歌唱力から作詞あらゆる能力が高いと思うけど唯一できあがる曲だけが微妙(悪くはない)から
あの路線がちょうどいいと思う
歴史に残るアーティストよりその時代の人気者がちょうどいい感じ 秋元×Vtuber
とかいうなんJ禁忌の組み合わせのナナニジ、なぜかJで支持されてしまう >>221
クロノスタシス駄目駄目だったね
新鮮さもないし盛り上がりもないしバンプ節もない AKB、EXILE、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー
この惨状よりは流石に今の音楽の方がええやろ 2011〜2015年はJ-POPはクソだったけどアニソンが強かった印象ある 久しぶりにCURIO聞いたけどやっぱ粉雪ええな
なんでヤク中になったんや😢 早口と高音の女性ボーカル
アニメMV
ピアノとギターがピロピロ鳴ってる
丸サ進行
最近の邦楽これ多いよな >>105
ニガミのキーボードめっちゃプリケツのMVあるよな >>232
西野カナはガチ天才やろ
あんだけ商業音楽に振り切った女シンガソングライターなかなかおらんで
メロディいい曲めっちゃ多いし >>232
金爆って女々しくて以外大ヒット飛ばした曲あんのけ >>232
西野カナとイグザイルは嫌いやないけどなあ 呂布カルマでふふっとなったわ
楽曲すげぇ好きだけどメジャーじゃねぇだろ うおおお
2010年代 アーティストトータルセールス (2009年12月〜2018年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48 >>183
ナンバーガール、スーパーカー、くるりなんて全然売れてないじゃん
ロッキングオンジャパン読んでた人しか知らないんじゃないの >>232
下みて良くなったとか言われてもな
その何十年も前の邦楽トップクラスに及びもつかないんじゃ興味もわかん ポップスにしても漫画にしても所詮は大衆文化、娯楽でしかないよ
あんたらいっつも浅いだの深いだの話してるけど古典藝術や自然、数学
をはじめとする学問から学んででもいない限りみんなのどんぐりの背比べ
で米酢もAKBもいっしょ。 AKBの暗黒期からバックナンバーゲスの極みで徐々に移行して米津あいみょんでようやくまともになって、夜系ボカロで完全に終わらせたイメージ 日本人は流行りに弱いから
流行ってるものに食いつくだけ
今は特にみんなスマホもって流行りをキャッチしやすい >>247
安室世代このランキングに納得いかない
時代とともに消えてろ >>241
ロングヘアーの頃のiriちゃんすこ
今のヤカラみたいなiriちゃん微妙 結局ヒップホップが日本で覇権取れなかったのは何でやろな
まあ嫌いだからそっちの方がええけど 坂道アイドルって全盛期AKBほど売れてないからそんなに嫌われてないんやな >>212
バトルDJってDJ magでトップ100に入ってないやろ >>263
ジブラさんがドラゴンアッシュを強めにイジったせいやろ
あのとき開拓者で功労者のドラゴンアッシュを虐げた戒めなのか、
今はクリーピーナッツに対してめちゃくちゃ優しい 星野源って最初出た時はええやんって思ったけど今は正直イマイチやな
引き出しが少なすぎる気がするわ同じ曲に聴こえるのが多い >>264
グラビアやらドラマにゴリ押しして他を潰すほどちゃうから丁度ええな >>270
曲はいいのに声(ボカロ)のせいでハネないボカロPが売れるためにAdo使ってる感あるよな
Winwinやけども こんなかじゃ半分配信者とかタレント化しとる呂布カルマが一番賢い >>267
けどその後にファンタジスタとlife goes onってヒット曲出してるし、結局日本人にはHIPHOPは合わないんやと思うわ しょせん米津とかレモンと広瀬すずのストーカー役の一発屋よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています