彡(^)(^)「ラスボス倒したで!クリア後の世界が楽しみやなあ…」
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セーブデータ「ラスボス前の世界に戻しておいたぞ。好きなだけラスボスと戦っていいぞ」
ワイ「・・・」 マリオストーリーでクッパ城の入り口までわざわざ戻った奴ワイの他にもおるか? >>91
護衛ロボおるまでの間にPKファイヤーΩとれば余裕やから逆にバランスとれとる これの問題点って裏ボスとかをラスボス残して倒しちゃうことよな
設定的に遥かに強い裏ボス倒した後ラスボスだけ許されてる変な世界になるの嫌やわ TOD2はラスボス倒した後の世界回れたな
テイルズで他にラスボス倒した後の世界見れる奴あったっけ? >>104
やっぱ最強ボスがイベント踏んだら超強化されるラスボスのSO2って神だわ ドラクエヒーローズやってるけどシャムダ倒した後倒す前に戻されてシャムダそっちのけでクリア後のクエストやら仲間のストーリーやるんやけどキャラに話しかけたらシャムダ倒しに行こーぜて話すから違和感ある クリア後の世界うろつき回れないのってめちゃめちゃ減点要素だよな
特に世界観作り込んでる系のRPGでこれやられると何考えてんのってなるわ セリフの変えるのサボってるのが見えると萎える
どう考えてもこのトンデモない状況知ってるやろってキャラが前と変わらず近所のしょうもない事気にして喋ってるだけとか >>111
FF9「ツタ這わせるから主要街以外入らせんで」 >>110
変にこだわるゲームこそ魔王倒したけど魔王の配下うじゃうじゃいるのとか気にして描かないんじゃなかろうか
>>112
クリア後の主人公パーティに必死にチュートリアル的に教えてあげようとするのとかはええけどズレてること言うてるのは結構ガッカリするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています