彡(^)(^)「ラスボス倒したで!クリア後の世界が楽しみやなあ…」
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セーブデータ「ラスボス前の世界に戻しておいたぞ。好きなだけラスボスと戦っていいぞ」
ワイ「・・・」 アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル! これほんと嫌い ただ違うエンドのトロフィー集める時には便利だった ゆーてラスボスと再戦もできずこれといって平和になった訳でもパターン多くね? >>3
どう考えてもドラクエ8だろ
少しは考えろドアホ ブレワイはマジではぁ?ってなった
エンディングの感動を返せ >>11
アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル! >>14
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アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル! エルデンリング「ラスボス前の世界に戻しておいたぞ、だがラスボスとは2度と戦えないし隠しダンジョンなんてもんもないぞ王都もぶっ壊しとくから取り逃がしはとらせないしマップも火の粉で見ずらいままだぞ」
ほんまクソ >>14
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アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル!アナル! ずっと切迫してるBGMでやり込み要素やらせるゲーム嫌い エンドコンテンツなんもなくていいから平和になった世界を散策できるようにしてほしいわ 平和になった世界←いいね
しかし新たな強敵の影が…!←うおおおおおおおおお!!!! クリア後の世界があるのにクリア後にセーブできないゲーム嫌い >>29
エイナス!エイナス!エイナス!エイナス!エイナス!エイナス!エイナス!エイナス!エイナス!エイナス! その点クリア後も狩猟生活が続くって導線がしっかりしてるモンハンって神だわ >>31
MOTHER2はそうや
他にもあった気がするけど テイルズ運命は2でカルト宗教が世界支配してて草はえた EDでしんみりして再開したら帰還できないラスダンの最奥セーブポイントってマジで冷や水かけられてるみたいで良くないわ 裏ダンジョン探しに行くのにクッソ長いラスダン逆走させられるのやめろ MOTHER2に関してはラスダンから引き返せないのもクソなんだよな
セリフとか雰囲気が売りのゲームなのに ラスボス前の世界と同じが嫌というよりラスボス倒してもストーリー進展しないのが嫌
秘密の黒幕的な裏ボスと戦わせろ
エンディング複数あるとかラスボス倒さないことが裏ボスと戦う条件とかならわかるけど クリア後にセーブができないガチで戻されるゲームそこそこあるよな ゼノブレイドシリーズはラスボス前に戻されるけどクソ強いユニークモンスター追加されてるからまだやりがいあったわ お?周回やんけ!あのストーリー別側面で楽しむで!
↓
全く同じの2周せんとED分岐せんのか… あのさあDLCと同じで
ラスボス後の世界やコンテツがあるってことは
それだけ本編が削られてるってことやで?
昔は余ったリソースで作ってたかもしれんけど
今は最初から予算やら納期にクリア後の世界(笑)が組み込まれてるんやで?www スーパーペーパーマリオは逆にマリオ64みたいにクリア後も選べば普通に遊べるように
してほしかったわ ワイはリメイクドラクエ4のクリア後の第6章()もきらい
デスピサロぶち殺してちょっとせつないのがええんやドラクエ4は >>44
ポーラ送り届けるパターンとそうじゃないパターンあったり無口を治す本返却するイベントとか
各町のモブのクリア後専用台詞なんか作り込んでるのにもったいないよな 裏ボス倒してロードしても裏ボス健在なのはええんか? エグゼ6とかいうクリアすると現実世界のBGMが固定されるゲーム >>51
スーファミ時代のRPGなんかはそういうゲーム多いイメージあるわ エンディングでデータ消されるゴミみたいなゲームよりはマシや 「クリア後はラスボスの前に戻るけどラスボス撃破後、エンディング前に今まで寄った街に行ける様にしたぞ」
これすこ クロノトリガーのクリア後セーブしたら「つよくてニューゲーム」には当時衝撃受けたわ
マルチエンディング増えてるし マリオストーリーでクッパ倒したワイ「エンディングいつ終わるんやろなぁ(わくわく」 >>58
別にそれでええやん
クリアしたのにラスボス前に戻されるのが虚しいって話やねんから ブレワイは2もええが1の平和になった世界で復興しつつのんびり旅しながら生活とか出来たらええのになとは思った ラスボス討伐後セーブは出来ないけど討伐前の宝箱の中身だけ入れ替えられるぞ
序盤の宝箱全部開けたら終盤の強武器が出なくなるぞ
あががががががががgggggg ラスダンのBGMが重いと萎える
全部ポケダンみたいな様式にしてほしい これで真っ先に浮かんだのはマリオストーリーや
ピュアキッズワイは花火のシーンで1時間待ったで >>75
ガノンが消えたらモンスターだけでなく宝石や武器もリポップしなくなるぞ ゲーム「クリアおめでとう セーブするか?」
ワイ「お、サンキューやで」
ゲーム「はい、引き継ぎなしで初めからなw」
ワイ「あああああああああああああああ」 強中ボスのストーリーをネタジョブで始めると転職出来なくて詰むぞ
サブキャラ一人行動でダンジョン登る時にネタ職になってるとやっぱり詰むぞ
がががgggggggggggggggg なんかテイルズで本編がクソ短くてクリア後の個別ストーリーの方がめちゃくちゃ長いのあったよな
名前忘れたけどクリア後ストーリーの方が出来が良かった覚えがある >>66
あれはバグやから
最終章直前でセーブしてピンチBGMが流れる前にクリアまで一気に進めてED見れば回避できるんや
そんなこと当時は知るわけもないけどな! ゲーム「街がパニックになった時のBGMから一生戻れなくしてやったぞ」 >>84
MOTHER「ラスダンは戦闘回避とかドラムロール前提だから難易度むちゃくちゃやで、すまんな」 ロックマンみたいなBGMもずっと迫真な状態のままなのやめてほしかったわ >>88
難易度メチャクチャなのはマザー1で2はそうでもないやろ >>30
FF7は上空にずっとメテオ迫ってきてるのイヤやったわ MOTHER2はドラムロールありきよな
即時死亡やったら終盤スターマン連中のPKスターストームがクソゲー過ぎる ラスボス倒す直前の「世界がヤバくなっててフィールドが不穏な感じになってる状態」のまま固定してそこに戻るのやめてほしい >>72
電源切るまで永遠にTHE ENDみたいな画面なのってマリオストーリーだっけ?
ああいうの本気でムカついたわ
セーブされてるかわからんし >>91
ドラムロールがあるからそんなに困らんけどほぼ毎ターン即死級全体攻撃打ってくるのはめちゃくちゃやろ FF15
クリア後はラスボス倒す前やで!イッヌの力で過去に戻れるで!真のエンディングはDLCで出すで!開発中止になったから小説で勘弁やで! マリオストーリーでクッパ城の入り口までわざわざ戻った奴ワイの他にもおるか? >>91
護衛ロボおるまでの間にPKファイヤーΩとれば余裕やから逆にバランスとれとる これの問題点って裏ボスとかをラスボス残して倒しちゃうことよな
設定的に遥かに強い裏ボス倒した後ラスボスだけ許されてる変な世界になるの嫌やわ TOD2はラスボス倒した後の世界回れたな
テイルズで他にラスボス倒した後の世界見れる奴あったっけ? >>104
やっぱ最強ボスがイベント踏んだら超強化されるラスボスのSO2って神だわ ドラクエヒーローズやってるけどシャムダ倒した後倒す前に戻されてシャムダそっちのけでクリア後のクエストやら仲間のストーリーやるんやけどキャラに話しかけたらシャムダ倒しに行こーぜて話すから違和感ある クリア後の世界うろつき回れないのってめちゃめちゃ減点要素だよな
特に世界観作り込んでる系のRPGでこれやられると何考えてんのってなるわ セリフの変えるのサボってるのが見えると萎える
どう考えてもこのトンデモない状況知ってるやろってキャラが前と変わらず近所のしょうもない事気にして喋ってるだけとか >>111
FF9「ツタ這わせるから主要街以外入らせんで」 >>110
変にこだわるゲームこそ魔王倒したけど魔王の配下うじゃうじゃいるのとか気にして描かないんじゃなかろうか
>>112
クリア後の主人公パーティに必死にチュートリアル的に教えてあげようとするのとかはええけどズレてること言うてるのは結構ガッカリするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています