エルデンリングの一番の「不満点」ってあれだよな………
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アイテム手に入ったらメニューとかで説明見れるショートカットボタン出てこないこと 今どきどこのオープンワールドもやってんねんからやれや いちいち「これなんやねん」ってメニューガチャガチャ寸のだるすぎやろ ディレイとコマンド反応で行動するやつ
これ考えたやつ首千切れてしんでくれや アイテムの説明は1ボタンで見れるやろ
ドロップしたアイテムのソートが各カテゴリずつでしかできないのは手間やけど 雪原のスカスカ具合が一番だろ
なんだよあのだだっぴろいクソゴミは 発売ギリギリになって無理矢理追加したみたいなクオリティの謎クラフト要素やろ >>8
露骨すぎだよな今回
エスト飲むためのボタン押した瞬間に黒炎構える神肌共笑えるわ イベントのフラグ管理だけ
祝福もいちいち休まないから会話逃す 雑なコピペボス連打
差し引いても面白かったけど流石に多すぎ レバー触った時に「仕掛けが動かない」みたいなポップアップがいつもの操作では消えないことやろ
他のメッセージは三角で調べて三角で消えるのになんでバツ押さんと消えんねん 馬生き返らせる時に聖杯瓶一個消費するけどどうする?って一々聞いてくること 過剰にクソクソ言う奴は信用出来んわ
実際やったらそんな事ないやんおもろいやんってのが多すぎた 久しぶりにやったんだけど月隠の強靭削り弱くなった? アイテム手に入ったらアイコン覚えないと探すのがダルい >>28
R2の強靭削りは3月のパッチで弱体化した クソ外人負かして煽ったらファンメ投げてきやがった
指しゃぶしてたらもう一回当たったからまた煽ってやった
今度ファンメ投げてきたら対戦動画てめぇのフレンドに共有してやる >>30
そもそも戦闘中とか忙しくてアイコン確認しづらい時あるしNewアイコンくらい付けといてくれたらええのにな 武器のエンチャントアイテムか素材買わして欲しかった🥺
クラフト要素あるけど周回だるいし従来のシリーズ買わせてくれてたやん🥺 装備のスタッツ比較できないとこやろ
一々携帯で撮影して比較とかあほらしすぎる ゴッドフレイのライオンさんなんでなんもしてないのに死んだん?🤔 満場一致でクソ判定できるのはアイテム魔法選択がボタン連打カチカチカチwwwやろ 楽しいんやけどね
え?この程度もできないの?ってのが多すぎるわ >>37
王ゴッドフレイではなく蛮族ホーラルーとして戦いたかったからや >>8
プレイヤーの指示に対して反応するんやなくてキャラクターの行動に反応する様に出来んかったんやろか
それだけで没入感違うと思うんやが ワイの頼れる写し身ちゃん返して😭
心強い相棒やったのに少しアホになって悲しいわ >>38
今時普通長押しからの右ステでホイール選択だよね😅
いつの時代だよ😅 >>37
戦士(ホーラルー)状態やと血の気多すぎて政治なんか微塵もできない脳筋やから
その血の気を制限するために肩に乗せた宰相がリミッターかけて王様(ゴッドフレイ)状態にしてた
でも褪せ人くん強すぎるんで戦士に戻らないと勝てんってなったんで宰相殺してリミッター解除や そんな無理矢理ネガキャンしてもブレワイが面白くなるわけやないで オープンフィールドと他のシステムが喧嘩してるわ
円卓行かないとバグ利用以外でクリア出来んし あとエブレフェールにいた樹霊な
樹霊自体はモーションも分かりやすくて好きだしダンジョンボスとして出てもあーカメラで殺しに来るタイプねってなったがエブレフェール個体はマジで許さん どこかで重い扉が開いた が出てる時△で消さないと武器も振れないしローリングもできんアイテムも使えんで一瞬ムカつく >>53
別にどこどこ行かないとクリアできないオープンワールドなんて山ほどあるし面白ければそこはええやろ >>58
フィールド探索するとイベントのフラグ折れるの糞やと思う ケイリッドの巨大壺めちゃくちゃワクワクしながら行ったのにいざ到着したらただの置物だったときは落胆したわ 生まれ変わりで武器ステータスとか見れないのホンマ不便やわ >>59
黒炎とジャンプ攻撃出すまで逃げてやってきたら前ロリで交わして攻撃入れるループや
作業感半端ないけど 神肌デブのローリング攻撃は前ロリで通り抜けられる
これだけわかれば余裕 メリナと会話できるタイミングは薄っすら登場するべきだわ >>59
使徒のほうはターン制意識して中距離保って確実なスキ殴れば勝てる ティシー写身ばっか話題に上がるけど他の伝説の遺灰は弱いんか >>71
弱くは無いけど使うほどでもない
オウガがマレニアに刺さるって言われてるけど言うほど刺さらん >>55
ワイ面倒やから弓で殺したわ
枝の上安全地帯やし 探索というかオープンワールド部分は面白くなかった
ソウル部分と親和性があるかと言われたらぶっちゃけ無いし UIとかが10年以上前のデモンズからほとんど進化してないよな 戦技とか使ってみないと性能わからんし使っても性能よく分からなくて草 なんであんなカメラ近いん?
大型の敵の足元にいると何されてるかさっぱりわからん
久々にモンハンやったらモンスターが大技出す時カメラが一瞬引いてわかりやすいうえにかっこよくてなんて親切なんやってなったわ これはわかる
手に入れたアイテムが結局何なのかわからん
アイコンもわかりにくいし
ダサくてもnew付けてほしかったわ >>53
過去作のシステム流用するのは会社の資産やし全然いいんだけどフロムの場合流用しかできんからオープンとシステム噛み合ってないわ
嫌がる勢が多いがせめて設定でミニマップon offぐらいは新規の為に用意してやれと思ったわ 実際はそんな技術力無いんだろうけど アイテムゲットしたときにちっさく貴重品とか祈祷とかカテゴリ表示してくれるだけで全然違うのにな 祝祭の花冠の青が落ちん
ワイは風車村で後何人村人ぶち殺せばええねん
ここ気が狂いそうになるわ >>78
今までのソウルシリーズとは違った雰囲気味わえたのは良かったけど相性は悪かったな
ソウルシリーズの良さってしっかりと設計されたマップと敵配置だからなぁ 攻防してる感じが薄すぎる
硬すぎ動きすぎで上方修正されても特大はニ刀バッタ以外話にならんの悲しい >>86
敵配置も言うほど良くないやろ
アイテムある!死角に敵がいる←これ多すぎて飽きたわ 操作性やろ
ローリングとダッシュが同じボタンなのうんこ
あとカメラもうんこ 非戦闘時だけ可でいいから、装備セットアップみたいなんが欲しい 動く霊廟の位置は商人みたいに表示されるようになってほしい 広くてファストトラベルもあるのにフラグ折れたり特定の手順踏まないとNPC移動しないのアホかと
まあ楽しかったけど >>81
狭い部屋で動き回る巨体ボスと戦うの苦痛やったわ
ラダーン戦のあとの腐敗した樹霊とか まあ機能減らしまくることでps4でも動くようにしたんかな
次回作に期待やね 位牌もイマイチだったな
召喚したモンスターの生存時間に運の要素が強すぎてボス戦が運ゲーになってしまった ワイ「回復するで〜」
🐌の騎士「あおおおおおおおお!!!」爆裂ダッシュ突
ワイ「😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡」 >>57
あれアクションできないようにした理由がわからんわ 倒しても何も落とさない強モブ多すぎやろ
公式が駆け抜け推奨したらアカンわ >>6
暫く来ないと思うで
少なくとも今年は半額にはならんやろな >>99
遺灰も結局硬いやつとかしか使わんようにならんから、もうちょっと数減らして厳選して特徴があるようにしてほしかったな >>8
エスト飲んだら攻撃してくるのとか魔法を避けるのは普通!そっちのほうが自然!って擁護してる連中も輝剣とかにはだんまりなの草 周回すると一番嫌な点がオープンワールドってところになったわ
ボス戦よりも面倒臭いで 馬の復活にアイテム使いますか?で選択しないとダメなやつ
あれでいいえ選ぶ奴おらんやろ… ラニの会話とかあれ自力で見つけるの運だろ……
一回触ってアステール殺して終わりやろあのマップ >>109
祝福もリセットされるんやろ
ただでさえ見つけにくいのに不便やな >>106
弱い遺灰なんかわざわざ使わんからな
せっかく弱いのと強いので強化素材を区別してるんやから弱い遺灰はボス戦以外でも常に使えるようにしたらよかったかもな
犬の遺灰を連れてダンジョンのお供にすればmgs5のDDみたいな感じで愛着が湧いたかも 武器が壊れないし、どこでも馬呼べるから便利すぎてつまらん 遺灰は道中連れ歩きしたかったな
霧でリセットで良かった >>85
祝祭装備は武器がどれも落ちづらくて苦労したわ >>114
せや、ちな鈴玉も全リセだから一々あのクソ広いフィールドで集め直さなあかん
全鉱石を999個買えばええ話やが 洋ゲーアンチの神輿担ってしまったことかな前はブレワイだったが レベル1縛りやってるけどマリケスで詰んだ
こいつノーダメで勝つの無理だわ
なんか楽に勝てる方法ないか? >>118
してるわけないやん
「出血のリアクションが大きすぎた不具合を修正」とか一度試せばわかることなのにやってないってことやし
大盾のタリスマンと受け値一番高い盾の組み合わせも試してないし 武器多すぎるのに強化素材と必要能力値のおかげで気軽に乗り換えられない よくソウルシリーズとこのゲームを洋ゲーって言うやつおるけど
フロムソフトウェアは国内やから和ゲーやで >>126
今作気軽にステ振りし直すことが大切だと思ったわ
ただステ振り用のアイテムが1周で18個しか取れないのがネックやけど 任天堂おじさんがこのゲームに対してやたらイライラしてることぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています