千と千尋で最後ブタの所で両親はいないと気づくシーンあるじゃん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんな大当たりの準備してたしどれ選んでも正解にするつもりだった説やさしくて好き マジックみたいなもんや
どれ選んでも当たるようになっとる ちゃんとお父さんとお母さんわからなくなったらどうしようって悩む場面あるじゃん ゼニーバから貰ったミサンガみたいなやつに識別能力付与があったんや あれクソクイズよな
「この中からお前の両親を当ててご覧」って言ってるのにこの中にはいませんでしたが正解って湯婆婆ガイやろ 豚鑑定士の資格取るシーンって地上波ではカットされるもんな >>13
この橋渡るべからず。の一休さんリスペクトやろ 簡単に千春の成長を見せつけれるからやろ
ワイが問題に思うのは現実に帰ってきてからのトンネルやわ
千春成長してへんやんけ 銭婆「湯婆はいつも選択肢の中に答え入れないぞ」
千尋「まじか」
これが真実 科捜研の子やから豚の中に両親がいない証拠はすぐ見つけたやろ いや両親は豚とはいえ椅子に座って貪り食ってたけどあそこに居たのは全部完璧なブタやんわかるやろ >>17
これは駿の逆張りなんやで
世界のおとぎ話では理由や根回しがちゃんとあって正解掴んで幸せになってめでたしめでたしとなって終わる
この類型は相当数ある非常に有名なパターン ほんとは親なんかおらんかったんやろ、実は現世が夢の世界だったんや >>42
お前...それは一番言っちゃいけないことだぞ 人が豚になるわけないと思う→夢の世界から抜け出した
ってことや >>50
これは普通にありそう
いきなり終盤にハクが千尋を川で助けてた設定がブチ込まれてたし
千と千尋は台本を完全に決めないで行き当たりばったりで作ってるパヤオの悪いとこがチョイチョイ出てる ジブリは最後投げやりだよな
ハウルも
あれなんなん パヤオは完全に台本を作りこまずに思いつきで創作するスタイルやからや
途中でプロット変更しまくりやから後付けが出る場合がある >>52
千と千尋の神隠しからシナリオがグダグダになっていったか
千尋もハウルも終盤がどんどん酷くなる
ハウルは何度も見返すと意味がわかって面白いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています