【悲報】新スーパーロボット大戦さん、リアル等身がカッコいいのに話題にならない・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロードが滅茶苦茶楽長いのと一部の会話がおかしいの以外は名作なのに何故・・・ >>141
J9勢ぞろいとファーストアムロがνガンダムのってるとこ好き
ファーストガンダムと08再現多めも良い
スーパー系の最大攻撃力一律一緒以外色々言いたいことあるけど概ね好き ACEの3作で十分満足しとったのにACERのOPムービーでこれは凄いことになるって思ったもんや… >>151
スパロボちゃうけどブレスオブファイア5もOP曲の権利関係でアーカイブス終了してるねんな >>152
原作は結構バランス良かったろ
丁度良い難易度やったわ 新はシュラク隊使えるといっても乗せる機体がね
ウッソアムロのを除いたらガンブラリガズイVダッシュで華が無い
新にこそ量産型ニューとかゼータプラスが必要だった >>158
これはわかる
ガンブラスターが並んでるだけじゃあな 何気にZシリーズもDL販売は終了してるから今からやるんやったら中古漁るしかないんやな ダンクーガの曲が愛よファラウェイになったのもポイント高いよな 結構前ハードコアメカっていう2Dアクションのゲーム出てたけど
あれのスパロボ版でも作れば面白そうだと思ったけどな ウィングのバスターライフル3発は原作に合わせんでもよかった >>160
中古の出回り多いから影響無さそうやけどな いい加減戦闘システムどうにかしろ
くっっっっそつまねえから動画で戦闘アニメ見て満足するの奴ら増えるんだよ >>161
わかるわ、新スパはBGM当たりは本当にいい >>166
最近のは簡単すぎてつまらんらしいけど昔のは滅茶苦茶面白いぞ
特にウィンキー アムロの顔グラめっちゃキモくてあんまり使わんかったわ >>170
ニュータイプかドモンに集中つけて突っ込ませるだけやん
おもんねえわ地形適正狂ってるし どんな雑魚ユニットでも数がいるだけでアドバンテージになるようなシステムにしてほしい
今のシステムじゃ20機出ててもフル改造してる5機くらいしか動かさないもん >>114
向こうは現在進行形で続いてて未だに人気があるけど
日本じゃロボットアニメは人気低迷してるからしゃーない 3Dリアル等身スパロボは余裕ある時に出しとくべきだったわ
スクコマとかいう明後日の方向に行くんじゃなくて >>172
ぐうわかる
戦略性はナンバーワンやと思うわ >>113
コロニー生まれを宇宙人とか言っちゃうティターンズ乙 第3次だったかの宇宙BGMすこ
ドゥンドゥン…ドゥンドゥン…ぺーーぺぺーぺーぺーーみたいなの とりあえずグレンダイザーとボルテスをもっと出せよ
フランス、イラク、フィリピンで売れるやろ スパロボに出てくるような作品って
それぞれが単独でゲーム作れるくらいの人気作品ばっかりなのに
なんでこんなにつまらなくなるのかがほんとに謎だわ
一回違うところに作らせてみてほしい いつかのスパロボスレでXCOM2勧めてくれた人ほんまに感謝や
SRPGで久しぶりにおもろかったわ >>180
ワイは第三次はカムヒア!ダイターン3が滅茶苦茶好きやわ 30でまさか新スパの敵ターンBGMアレンジされて使われるとは思わんかったな >>177
Gジェネのこと考えれば、どっかで3Dには手付けなあかんかったわな
別に必殺技だけ手書きに切り替わってもええわけやし バケモノみたいに筆早くてしょっぱいストーリー作るやつってそれ有能と言えるか? 30周年作品なのに参戦作品が地味過ぎ
歴代参戦作品全部出ます位のお祭り感がなきゃ死んだシリーズは蘇らないだろ >>178
ステータスがかけ算じゃなくて足し算だから武器の選択肢がなさすぎる
鉄板武器1本だけで戦えるから退屈 >>188
面白いけど筆が遅いやつだと続編がハード跨ぎになるがよろしいか? >>191
命中率で選んだり武器の残弾で使い分けたりビーム吸収持ちの敵には実弾とかやるやろ >>181
新作のDLCのボルテスはフィリピンに転移して登場するで >>192
zのストーリーがハード跨ぐだけの面白さあるかね >>190
DLCボルテス!とかやってた時点でもう駄目だと思ったわ >>181
その辺は有名だけど他にもそういうのがあれば海外展開狙いでそいつら準レギュラーにするのもありかも知らんな スパロボのゲーム部分としては精神コマンドが革命的やわ前例あったかは分からんけど
戦略的な部分だけじゃなくキャラクターの性格とか内面も想像できるフレーバー的な要素もあって楽しいねんな
ロボアニメのスパロボ参戦妄想するときは真っ先に精神ラインナップ考えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています