進撃の巨人×まどマギ×デスノートが組んだ新作アニメ映画、マジで天下取れそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
それはキミが世間とズレてるからやで
大衆はこういうのを求めてる プラチナエンド読んで思ったけど小畑って幼い顔描くの微妙よな
2枚目もなんかちゃうやん >>6
寧ろ新しい流れになるんやぞこれが
君の名はを断ち切ったんや 音楽澤野弘之って時点で見る気なくすわ
世界観に合ってなさすぎやろ まーーーーたeveかよ
いい加減まんこ声歌い手持ち上げるのやめろや廻廻奇譚で充分や めっちゃpvジャンプしてるけどクッソつまらなそうで草も生えん 正体不明の巨人に対抗するために魔法少女が名前書いたら殺せるノートで対抗する話? 脚本が虚淵じゃどうせ人間オチやろ
いつも通り「○○が人間なんて斬新!」って信者が持ち上げて終わりや ジャンプラでコミカライズ始まったけどコメ欄でいきなり超展開で意味わからん言われてて草 何をする映画なのか、キャラが何がしたいのかPVで分からなすぎふ 正直予告見ても内容が頭に入ってこないからこれは天下取れんわ 主人公は何者で何が目的で敵はどんな奴らかまったく分からん 小畑の全盛期ってヒカ碁の番外編あたりやろ
もうあんな神がかった絵はかけん >>39
普通にエレンVS月VSさやかちゃんでええか? >>43
アニメは面白くてもコミカライズうんちなのはよくあるからそこはどうでもいい 綺麗な背景に女が一人いる系の映画って日常から突然ファンタジーになってクソみたいなストーリーだよな アニメ映画ってわりと素直にクオリティと売上比例してる気がする >>39
名前書いたら巨人になるノートを魔法少女が拾う話や 劇場アニメの芸術気取りやめへん?ずっと滑ってるやん クリエイターおっさんだらけで少女を描くってすげえキモく感じるわ >>61
日用品の多くはおっさんが作ってるんだよね >>61
めっちゃ分かる
まどマギの設定とかもおっさんが考えたと思うときついものがある WITやしアクションはさすがにええな
問題は内容よ
虚淵って才能枯れたんやろ? 重力壊れた世界で泡乗ってパルクールしてるだけの映像って微妙に世界観が掴めんわ なんかただただ製作陣の趣味が絡まってるようにしか見えん 滅茶苦茶BUMP OF CHICKENかと思ったわ
歌ってんの誰だよw 内容が全然わからんな
予告では内容が全然わからなかったけど公開されたら売れまくった例ってある? >>61
まぁおばさんが地味な女が多種多様なイケメンに言い寄られる話描いてるのも気持ち悪いし
正直個人的な妄想を世に発信する行為は全て気持ち悪いんやなからろうか >>64
権威おちてるけど一応カンヌヴェネツィアと並ぶ世界三大映画祭のひとつや
でもこの作品は受賞じゃなくて出品やで パルクールが題材になってるみたいだからアクションは期待出来そうやな なんかキモいな
言語化ムズいけどなにが引っかかってるのかキモいって感じるな ・まどまぎ、Fate、仮面ライダー
・バクマン。、デスノート
・進撃の巨人
なんか喧嘩しそう 虚淵は鬼滅と同じで運良くまどマギが当たっただけで実際は無能だってバレてるのに未だに有り難がってる奴いるんか… 名前を書かれると巨人になるノートを持った敵と魔法少女が戦う話? なんか風景・映像美みたいな空気映画もうええわ
はよ今敏よみがえれ 小畑って作画担当じゃないの?
話作るのもやってたんか >>39
実は巨人の正体は魔法少女の末路ってオチやろなあ バブルに突如東京が襲われ崩壊←わかる
崩壊した東京で若者はパルクールバトルに明け暮れる←??? おーすげえドリーム映画か
声優使うのがいいね
こういうのが当たらないと >>98
進撃もデスノートも男が火種の社会現象やったしな
呪術鬼滅とかと違って >>95
あの人の路線を引き継ぐ人材はついにアニメには現れんかったな
押井辺りも実写的な表現ならゲームでいいじゃんとか言い出してるし 主題歌の「ワアアアアアワアアアアア」みたいな声がキモい 鬼滅予告→夢の世界から脱出して鬼倒すぞ!
君の名予告→都会の男と田舎の女が入れ替わった!
バブル予告→重力おかしくなった世界で若者がパルクールしたり泡乗ってピョンピョンします
なんかスッと入ってこない >>104
こういうの求めてるとか言う男オタクは絶対映画館にこない自分の意見が世間に認められるのが目的だから >>99
むしろ進撃側が捨てたんだけどな
貢献しまくってたWITにロクに金出さなかったクソ >>104
ミーハーに受けないから一般客着くわけないじゃんこんなの グレンラガン×コードギアス「うおりゃああああ!!!!」(爆死) >>118
ほぼ同時期に公開されていろいろ物議醸したな WITって幅広くアニメ作れてすごいわ
っておにぱん!みておもった 跳んだりするアクション描きたいならエアギアリメイクすりゃ良いんちゃうの RWBYのアニメ虚淵で外人期待しとるけど
心配した方がええぞ キャストの時点で駄目そうな感じ漂ってるな
虚淵パワーでなんとかなればええけど >>112
あそこまで才能見せつけられると同世代とか少し下の世代はやろうとも思わんのかな
あと10年後くらいには今敏を学生時代に観てた層が台頭するやろからそこに期待やな 天地無用のパルクールアクションが描きたくて重力無くしたのが丸わかりやわ
アクションありきで作られた映画だからストーリーは後付けやな
いやアクション楽しみたいならハリウッド映画見るっつーの… こんな風にビッグネームを全面に押し出して宣伝した作品ってことごとく滑るよな >>130
影響受けたとか好きな作家とかで今敏挙げる人はたまに見る気がするけどフォロワーらしいのはあんま見んな
流行りに負けず独自の映画作るのが難しいんやろな >>134
あれ久しぶりにアニメ映画で楽しみやわ
ごっちゃごちゃのミュージカル >>135
「どの分野でも言えることやが
中身のないやつが肩書きを語る!」 >>132
それなりに楽しめて
それなりに売り上げがよかったんだからええんや
ばっきゃろーはその領域に一歩も近づけ無かったんだよなぁ >>125
SNと矛盾が多過ぎるってめっちゃ叩かれてなかったか? >>95
神格化しすぎやろ
今敏もここで言われてるほど面白くはない >>130
丸山正雄も今敏の後継者現れたら夢見る機械の製作再開するって言ってたしいつか観れるんかな… >>61
お?咲-Saki-の作者馬鹿にする気か? >>61
いうほどオッサン抜きで少女描けた作品あるか? Eveはいいけどりりあとかいうのはマジでいらん
プロデューサーがんほっただけやん絶対 進撃の作者って諫山じゃ無かったか?
荒木って誰やねん >>157
音楽はトップをねらえとかサクラ大戦の人だったのも思い出したゾ… なんか邦画アニメってどれ見ても君の名は引きずっててずっと君の名はの亡霊追ってる感じするよな >>148
面白さの感じ方は人それぞれやがなんの味もしないものを作ってた人ではないと思うわ いや進撃作れよ
MAPPAになってからマジで演出へったくそで見てられん 虛渕←わかる
小畑←わかる
荒木←しゅまんwこいついる?😂 とりあえず澤野音楽使っとけば名作になるやろ感いい加減やめてほしいんだけどなぁ ワイの好きなクリエイター大集結しとるやん
進撃ギルクラカバネリ好きやから荒木と澤野も好きやし
サイコパスアルドノアも好きやから虚淵も好きや >>161
ワイ録画して2クール分撮ってるけど微妙なんか… >>169
すぐユニコーンみたいなボーカルいれるのほんと嫌い これ原作付き?オリジナルアニメ?
原作付きで荒木哲郎なら神アニメになる確率高いけどオリアニならギルティクラウンカバネリやぞ 今敏とか伊藤計劃って早逝してなきゃ絶対こんなに持ち上げられてないやろ >>177
俺は好きだ!
ただ名作ではないのは間違いない 作画を小畑
映像を荒木
脚本を虛渕ってことか
絵と動きは良さそうやしすべては虛渕次第やなこれ PV見たけどつまんなそうだったな
ネトフリで配信されたら見るかな 荒木って人気原作をアニメ化するのは得意やけど、オリジナルは大抵滑ってる印象やな 今敏はこの手のアニメ映画流行らせた主犯格やしな
東京ゴッドファーザーズはそれなりやけど他は過大評価やわ >>92
2期からファフナーとかいうクソアニメの脚本家になったしなサイコパスは 日本じゃ結局オリジナルアニメ成功させなきゃ評価されんしな
荒木哲郎は色々惜しい感じだったな >>185
小畑って漫画家やろ?
いつからアニメ作る仕事するようになったんや? >>185
声優がYouTuberと俳優だからもうあかんわ なんか進撃のスタッフでパルクールやらせてみたいという発想ありきな感じで嫌な予感がする 主人公のセリフ一言しかないのに下手くそなのやばない? >>191
ファフナーも途中でサイコパス2期からのに脚本家代わってつまんなくなったしなあ >>198
サンファンっていう台湾人形劇は劇場版を含めて安定してかなり面白い
SF系は最近はかなり微妙
ちなこれもSF しかもデスノートって言うけどキャラデザの感じは、もろバクマンやんけ
終わりだよ >>190
この手のというなら新海と細田やないのか >>204
なぜ小畑にやらせない?
こんな三流絵描きさっさと消せ >>194
暇してるやろしデザイン頼むわ!言われてホイホイ着いてきたんちゃうけ?🤔
>>195
まじかよ🤮
なーんで本職に任せんかなぁ作品に自信が無い言うてるようなもんやんけ
知名度で売りたいのは分かるが作品の質を削ってまでやるようなことちゃうやんな?そういう所やぞ😡 >>208
興行収入の話なら100%無理や
理由は映画劇場公開一ヶ月に前にネトフリ独占先行で配信されるから アイ歌最後の方に見に行ったけどあんま頭残らんかったわ
ショトカのヒロインの女の子が可愛かった もうアニメ映画はええて
いつまで君の名はの幻影を追いかけてるねん >>212
まぁ俳優でも素人でもジブリとかはそれで成功してたから全部が全部悪いわけじゃないけど
バブルは予告の時点で棒読み演技すぎて黒歴史確定や 吉浦次はどんなん作るんやろ
てかあの人は他のアニメーターと違って一般アニメとかまったく手つけないよな
アニメ映画畑の人はそんなもんなんやろか 荒木ってデスノートの監督でもあるからこれ実質デスノートだろ >>146
エアプ、あるいは読解力ないやつが騒いでるだけだよ
矛盾は特にない >>216
感想のコメント欄が死ぬほど荒れてる
よく分からん、つまらんって >>221
でも邦画ゴミだから日本はアニメ映画やるしかなくね 声優豪華と思いきや主人公とヒロイン誰やねん
ここだけ逆張りしてんな 意識だけ先走った駄作になりそうやなネット評価だけ異様に高いやつ ホロライブのタレントがたくさん試写会に呼ばれてたな >>72
シオンが涙が出そうになったけど、他のホロメンが周りにいて恥ずかしいからこらえたって言っていたっけ >>207
ワイは湯浅と今敏と新海は同類だと思うで
細田や原恵一やパヤオは真っ当や >>204
こういうマルチメディア商法ってよくわからんけど
映画公開前にコミカライズ連載ってネタバレ的に大丈夫なん?
こういうのって普通公開後にコミカライズちゃうんけ 虚淵やからどうせ元は人間だったなんやろ 内容知らんけど >>213
てことはKissanimeにも無料で上がる感じか
公開一ヶ月前に無料で楽しませてくれるとかWITさん太っ腹すぎるやろ なんか海外ウケ狙いっぽいけど海外オタクが日本アニメに求めるのはカワイイJKがえっちな格好で出てくるの見てシコりたいだけやぞ >>235
そもそも劇場公開前にネトフリかなんかで先行配信するみたいやし
興行収入とかはハナから期待してないんとちゃうか ネトフリ入ってるから見てもええけどまずつまらんやろな
またも東京やっけ、もう飽きたわ >>234
原恵一湯浅は今の系統やと思うけどな個人的に >>242
あいつらありふれたとか転スラとか
めっちゃ好きだよな
日本人みたいに偏屈じゃない 虛渕やしどうせ世界の崩壊は確定しとるパターンちゃうか?
限られた時間を必死に生き抜く人類とかそんなんちゃうけ、絶対世界救うとかいう展開にはせんやろこいつ >>242
なお海外で人気の日本アニメ
・デスノート
・ハンターハンター
・ジョジョ
・進撃の巨人
・NARUTO
・ドラゴンボール
かわいいJKとは ジャンプ+でコミカライズ読めるけど
駄作感半端なかったわ キャラクター紹介のところに声優の顔写真デカデカと載せてるアニメは例外なく駄作だよね >>242
今日日のアニメでかわいいJKが主体のアニメってどれよ? >>253
子供部屋に引きこもりすぎて価値観のアップデートができてないの草 >>253
デスノート ミサミサ
ハンターハンター クラピカ
ジョジョ トリッシュ
進撃の巨人 ミカサ
NARUTO 綱手
ドラゴンボール ブルマ
はい論破 >>259
なお反論証明できない模様wwww
JKアニメ大好きナードくんさぁw ff7アドベンチルドレンみたいなやつにこんなシーンあったわ 海外人気って曖昧すぎるわ
割れベースやしネットトレンドは微妙に役に立たないのはよく知るとこやろ
北米とか区切るべきよ 虚淵ってzeroまどマギ以降当たりあったっけ?
期待だけされてスベるイメージついてもたわ みこちとか沙花叉が講演会出てたね
あんまり面白くなさそう🥺 主人公は女子高生くらいの女
映画は青空の下を走り回ってる感じ
主題歌はRADかBUMPかeve
もうこの流れが出来つつあるよな
既視感ありすぎて見てないが無意識にウンザリしてくる 中国→なろうと萌えアニメ大好き
欧米→少年漫画大好き
ってイメージや >>268
サイコパス1期がダメなんか
2期は脚本交代したから論外やけど >>242
全然違う
そういうの海外だと人気無いぞ
ラブライブとかきららとかゴミ過ぎて 予告見た感じやと動きパスクールぽいからアニメ映えはしそう
面白いかは別として 虚淵はブラスレイターでクソ作家認定や
なんやあの結末は なんていうか作り手側の魂を感じられないよな
こういう人材揃えてこんな感じの映画作ればこれくらいの客は見込めるでしょみたいな甘さを感じる 食器カチャカチャしてなさそうなだけで観たいと思えるのすごない? 新海誠の新作の特報みたけどあれつまらんなそうやな
なんかファンタジーぽい >>284
言いたいことはわかる
とりあえずビッグネーム集めてそれっぽく良さそうやが何がしたい作品かいまいち響いてこない感 未だに君の名はみたいなの作ってくださいとか言われるんか 虚淵どの程度脚本書いとるんやこれ?
メインライターみたいな宣伝の仕方しとるけど
これ見たら脚本というより原案っぽくも思えるんやが
虚淵「バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった
高羽彩さんが見せてくれた人魚姫モチーフのSF企画に、
僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、
グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました。
斯様に様々な方々とご一緒させていただいた脚本なので、
「毎度おなじみ虚淵玄」みたいな荒廃や残酷さとは無縁の、
優しくて爽やかな物語に仕上がりました。いつもよりさらに幅広い客層の皆様に
楽しんでもらえる作品になったと思いますので、どうかよろしくお願いします。」 プロデューサー「君の名はみたいな感じのやつを人気アニメのスタッフ集めて俳優に声やらせれば売れるやろなあ…w」←こういう思考が見え見えであかんわ vtuberが悪いわけじゃないんだけどvtuberとやたら積極的に関わる作品は駄作のイメージあるわ
サクラ革命といい いい加減女子高生を縦横無尽に走らせる系の映画やめろ ジャンプラのやつはクソおもんなかったよ
映像化で映えるかもしれんけどクソおもんなかった 意識高い系アニメ映画って青空バーンみたいなの流行ってんの? >>296
まどマギを出す直前もこんな事言うてたの覚えとるぞ😡 >>296
大体脚本の人数多すぎるオリジナルはコケるイメージやな ウタ役ってなんだよワンピースとキャラ名被ってんじゃねえか >>204
マジでパルクールのクセに何やってるか分からんの致命的や
かと言って設定とかで興味惹かせる訳でも無くもほぼ情報無しやから何の漫画か全く分からん >>304
これは本当にそうなんちゃうかな?
楽園追放とかもたしか普通に言ってた通りハッピーエンド風味やったし もうこういうキャラクター古臭く感じる
もっとシュッと出来ないもんかね WITは王様も爆死したしよくわからんオリジナルも爆死してるしホンマ迷走しとるわ まあなんJ民をターゲットにして作った映画では絶対にないからなこれ >>204
変な台詞回しと登場人物の性格がまるでハ丸くんみたい… コミカライズがひどいのは作り手側が面白いと思ってないのが伝わってくるんだよな
ジャンプ+は芯のある読み切りがたくさん載っているだけにこういうのを見せられるのは残念
こういう悲しい漫画は載せないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています