ガールズバンドが続かない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主に若さと性で売ってるからや、誰か論破できるか?ん? バンドってアイドルやからな
男性アイドルと違って女性アイドルは結婚するとファン壊滅する 実力派が少ないからや
男のバンドだってアイドル系はすぐ消える >>9
別にそんなことはない
というか実力なんて長くやってりゃ勝手についてくるから 逆に可愛くなくて売れてるやつが凄い
チャットモンチーやSHISHAMOとか それでいうとリトグリは歌に全振りしてるからすごいな。長く続いてる方やろ最近人数減ってきてるけど というかどこまでをガールズバンドって言うんやろ
男が一人でも入ったらアカンのかな >>16
テレビ的に使いやすいからな
ゴスペラーズとかもずっと使われてた 女性が過半数ならガルバンちゃう?
女性が1人いるバンドは多いけどな >>20
そんな使いやすいんかな。歌はうまいから説得力はあるんやろうな。 Scandal
ホワイトベリー
ZONE
パッと思いつくのはそんなもんやけど言うほど長生きせんかったね >>22
ミュージカル枠とかもそうだけど音楽番組って一定数ああいう
クラシック素養入れたがるからな
実際その枠の中で上手いかどうかなんてほとんどの視聴者には分からんけど
なんか高級感出るやん 女の集合体はギスギスするからな
男が裏で全員分糸引いてるか、
男のグループに女が1人だけいる紅一点パターン、
または完全個人じゃないと長続きしないよ 空気公団とかザ・なつやすみバンドとか
こうなんかロハスっぽい感じのバンドは結構おるんやけどね
ロックってなるとやっぱあんまりおらんなぁ >>25
まぁ確かにゴスペラーズなんてボーカルグループってだけでおおってなるな、ラグフェアーも当時すごいと思ったけど今思ったらカスやもんな アイドルとしてしか見られてないのに自分達はアーティストだというプライドが邪魔をする 結局おっさんが作った曲を女ボーカルに歌わせるのが一番ええんや 女は集団行動を男みたくビジネスライクで考えられへんからな
アイツ嫌いってなったら音楽づくりも一緒にはでけへんってなる 専業作曲家や作詞家に女は山ほどおるからな
有名どころもほぼ全員元々バンドやってた人だし
才能がないは少なくとも間違ってる 横並び精神でボーカルだけ目立つのが嫌なんやないか?
だってアイドルなら女だけのグループいくらでもあるし >>38
ワイはイカ天で見たわ
何十年やってんねん >>29
コーラスってだけでなんかすげぇレベルの高いことやってる感出るのよね
ある程度歌上手いやつが集まればわりと誰でも出来るし
コーラスワークはアレンジャーだったりするし ガールズバンド→聞きたい
オバサンバント→聞きたくない
これやろ 男だらけやと公然と仲悪くても活動はしてたりするもんな >>30
一番邪魔してくるのはこういう思考の人間だよな パヒュームは中田なんとかさんがまとめてるから違うんちゃう >>43
あれは中田ヤスタカの操り人形や
ヤスタカ消えたら終わりや >>39
まぁアイドルもメンバー変わりまくるし
根本的にダラダラ同じこと繰り返すのが合わないんやろ ナイフもロリ18もソロプロジェクトみたいになっちゃったしなあ
才能あるやつについていけないって人が多いのかな
キチガイにつき合える度量というか 昔は男のバンドも解散や活動停止しまくってたんやけどな
2000年以降に出てきたバンドはそういうのすげぇ減った
サザンだって定期的に桑田ソロで同窓会みたいなもんやし
ずっと活動し続けてるのなんてアルフィーくらいじゃないの >>54
というか普通にある程度やることはやったし結婚して家庭を中心にしたいんやろ
あと音楽以外でも生きていけるから辞めるというのもある 作詞作曲出来る女はソロシンガーになるからな
演奏下手な女と組む必要がまるで無い >>61
男でもそうじゃね?っておもったけど
確かに男の場合ボーカルが作詞作曲してるバンドでも
ソロになったら絶対にダメそうなのいくらでもいるな ガールズバンドって自体外国で聞かないね?
外国にはガールズバンドが商売として成立する概念自体がない?
商売として成立するのは若さと性売りが成立する日本だからって事か?
反論ないかも >>66
普通にあるけどまぁ世界的な大スターはいないと言っていいと思う
バンドじゃないけどアヴリルラヴィーンがそういう売り方で世界的に売れた >>70
サイサイなら死んだ
活動休止でひなんちゅ抜きで会社作ってる 結局顔だからな、年取ってもバンドやりつづけるやついないよな ガールズロックバンド革命やっけ?ドラムが超絶技巧ですごいバンドあったよな
あれ案の定ドラム抜けたけど残ってる奴らは何やってるんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています