カードゲームで圧倒的チャンピオンがいない理由
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意外とポケモンは強い人固定されてるよな
なんでやろ 運ゲー要素減らすために完全積み込み可にしたらええんちゃうか 遊戯王「先行1ターン目からデッキのカード全部引ければチャンピオンになれるのでは??」 大会何連覇は運が絡むから難しいけど本戦出場率とかなら頭抜けて高いやついそう ライバルズは3人だけ死ぬほど上手い奴がいて大体その3人の誰かが勝ってた 流行りが決勝トーナメントに行った途端消える現象たまにあるしメタ読める奴が勝つんやろな そもそも遊戯王に複数回チャンピオンって存在するんか? 「カードゲーム歴半年です」←こんな奴に負ける奴www 完璧なデッキがあるならみんなそれをコピーし始めるから MTGのなんかの大会でのデータだとトップ層の準トップ層への勝率が60%くらいだったな確か
これを高いと見るか低いと見るか mtgとかハースストーンはいつも同じ奴らがトップな気がする
暇で時間あるからトップ取れるんだろうと思うけど まず先攻後攻の概念を無くそう
早い者勝ちでええやん DMPランキングあるやん
コンスタントに結果残せるやつが強い 昔は環境への理解のスピードが遅かったからカイブッティみたいなやつもいたけど最近はオンラインで理解速度とメタの変化がヤバいからそういう奴はでなくなったしつまらなくなった ブッティとかファンケルいた頃は強いと言えたけど
環境が変わって差が無くなってきてると思うわ カイブッディ
ジョンフィンケル
ボブメイハー
とかそのへん 上位1%のプレイヤーが上位50%のランク帯で対戦しても
勝率は8割超えるかどうかってとこやろ なお日本のトッププロは殿堂入り取り消しとか剥奪とかいるのでNG まぁカードゲームでもランク差あるとかなり勝率でるよな ランクマのレート戦やと勝率が重視されるから強い奴が上位取りやすいんやが大会になると結局トナメ運ゲーになってもて実力なんか出んのがな
運要素強過ぎて100試合ぐらいやらんと実力通りに収束せん 昔流行った三国志大戦ってゲーセンにあったカードゲームはおったんやけどな
ランキング一位だった人 ワンチャン特殊勝利とかが存在する世界やぞ?
FPSとか格ゲーは技量によって完全封殺ができるけれど
TCGはクッソマイナーカードでワンチャンされたらどうしようもないゲームや トーナメントじゃなくてリーグ戦じゃないと無理やろな まぁ運要素強いし不確定情報も多いから知識やプレイングだけじゃカバーできない
20戦20勝とかで遊戯王の予選突破してる奴は間違いなく不正してるし
選考会がメインだった頃は不正しなきゃまず選考会とか行けなかった 大会で使用できるカードプール狭めてみんな同じデッキにでもすれば実力あるやつが勝ち続けるんやない? >>55
クソ引きして他と同じくらいの勝利数になるで! メタ読みみたいなくだらんゲームようやるわ
読みっていえば格好いいけどただの博打やんけ メタを読まなくて良いTCGはメタで三すくみが形成されるで! >>55
手札事故を起こさない運も実力に入れるなら勝てるだろうな
結局こっちと相手の手札の嚙み合わせもあるし 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。
第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。
応募フォーラム
https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html
↑こちらのフォーラムからみんなで「劇場版 カードキャプターさくら(1999) 」 か「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード(2000) 」 と記入して応募ヨロ >>50
FPSはワンチャン狙いが居ないだけで狙えばワンチャンできると思う >>61
TCGの場合環境上位のデッキ群のことやで シャドバかハースでやり始めて2週間で大会の1位取って大金もらってたやつおらんかったっけ?
しかもデッキもネットのテンプレなぞっただけみたいなんやった気がする
そりゃ運ゲー言われるわなって思った 大勢のプロが毎日毎日カードと睨めっこしてネットでデータ共有してああでもないこうでもないってしたら最終的にはカードゲームはじゃんけんになる
プロが認めたデッキ以外は弱いから誰も使わない >>62
虹六とかCSGOとかヴァロとかも何ラウンドかすれば対応できるで!
一発芸で終りが関の山や >>8
強い奴でもせいぜい勝率6〜7割くらいちゃうか
大会出るまでガチってるのがそんなおらんのよ >>66
デュエマとかのカードプールアホ広TCGならメタデッキに差し込まれたクソ古いカードが環境破壊するときがあるぞ 大会で見るまで誰も思いつかなかったデッキなんてもうない >>65
チーム戦のやつちゃう?
3人チームで人数合わせに一人素人入れたってやつ
そのあと普通に個人でも結果出してたし才能はあったんやろうけど 構築は事故ってワンチャンあるかもわからんが
リミテでプロに勝てる気せーへん >>75
あるけどあるデッキの弱点を重点的に付いたデッキでは他のデッキにパワー負けするからあんまり使われない でもカードゲームってセンスもあるけど練習してる奴がつえーんだよな
不思議だわ >>8
いうほどか?
大して勝率でなくても上いけるシステムだから運の偏りがあるだけの可能性もある 必死になる要素がないから
負けたらカード燃やすとかしろ デュエマってギミックが多いから昔のカードが活躍することチラホラあるのおもろい >>80
アンティルールが公式だった初期遊戯王とかいうやべーカードゲーム カードゲームは実力もあるけど結局運の占める割合も多いからな
ただ世界大会常連みたいな連中はアベレージが物を言うやろうからやっぱ実力がないと上がれないんやろうな 運ゲーでも麻雀は実力差でるしカードゲームも四人でやれるようにしたらええんやないか? >>48
あれはRTS成分多いしな
実力でやすいわ
サッカーみたいなもんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています