【悲報】「モンハンライズは最高傑作!ワールド超えた」←これを言ってた人たち、消滅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】アイスボーンからライズへ移行した結果、失った物が多すぎる模様
・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設に
・集会所はクロス時代に近い形式に まさかDLC抜きじゃラスボスに逃げられて終了なんてことになると思わんかったし武器バランスも延々と放置されるとは思わんかったんや 個人的に一番萎えたのは集会所同時16人やなくなったこと
一気にちゃちく見えたわ 発売から最初のアプデまでの一か月はやばかったよな
金玉狩りして錬金回すしかコンテンツがなかったしその錬金もテーブルバグでループするという惨状 1番飽きるの早いモンハンやったわ
ちなみに未だにダブルクロスしてる >>10
上手けりゃソシャゲで失敗しねえよ
カプンコのソシャゲ全部サ終やん >>15
ワールドはいまだに同説それなりにおるし何年前のゲームやねんと 救援の仕様マジで変えて欲しい
クエスト一覧ザッと見て「あ〜このモンス久し振りに狩るか〜」みたいな感じが好きだったのに、今はわざわざモンスター指定しないと検索かけられないのがストレス 大社跡とかいうなんかおもんないマップ
古代樹最高やわ ワールドはグラフィック諸々含めてほんま新世代って感じあったもんなぁ
その次のライズがあれじゃそりゃね… なんでワールドの救援システム廃止したんや
ボードで貼られてるクエスト確認して入るの好きやったのに >>16
ワイたまにpcMHW起動するけどMR999のいつメンみたいな奴しかおらんぞ 部屋名変えれなかったり大剣好き集まれ!みたいなタグすら使えなくなってて謎だよな
まともにマルチさせる気がないんかね >>11
オンゲー感あって楽しいやん
わちゃわちゃしてる感じ マイナーってことでいいだろ
廉価版
キッズ向け
任天堂向け 未だにアイスボーンやっとるわ
サンブレイクはライズの手抜きで様子見や ワールドのグラとシームレスマップはやっぱよかったわ
古代樹みたいなクソマップもあるけど作り込みはすごかった 実際に16人集まってどうこうすることはないんだけど仲間内9人とかでロビーに入って好きな奴らで組んで出ていくスタイルができなくなったのがめちゃくちゃ面倒だった
ワールドもロビーはカスだったけどカプコンはなんでこういうのが作れないのか 重ね着システムを後から実装したり実装してもド終盤じゃないとまともに揃わなかったり
やたら重ね着を出し渋るのなんなん
プレイヤーの見た目ってかなりモチベに影響あるんだけど >>35
実際半ライスってめちゃくちゃ的確やしなw 最近アイスボーンやったけど楽しかったわ
ただアルバミラが実装される前にやってたら糞ゲーって叩いてたかもしれん アクション部分では一番おもろいと思うけどな
それ以外のクオリティがワールドに比べて落ち過ぎた 煽り抜きでマジでワールドの方が100倍おもろかったわ。
あの初めて触った時のワクワク感も背景の美しさもアクション要素も全部ワールドの方が良かったわ クソマム狩りでワールド辞めたんだけどアイスボーン は楽しいの? >>42
ワイはモンハン最高傑作だと思ってるで。
クラッチクロー含め3次元的に動きやすくなって楽しかった >>32
古代樹はだるいが冒険してる感あってよかったやろ
ああいうマップは必要悪として称賛して今後も残してもらう必要あるで >>42
アイスボーンもムフェトとかいううんこを周回してた頃はつまんなかったな
その後のアプデモンスターは良モンスばかりでおもろかったが イッチ、ゲームの内容グラのこと以外語ってないエアプやん アプデ来る前の期待値は高かったから
今は歴代でも真ん中ぐらいの評価だが
まぁサンブレイクに期待や ライズは面白いけどSwitchが糞
ワールドからグラ劣化してるやん モンハンずっとやってたわいがやってない時点であって感じ
ちな4Gもやってない ライズのキャラあんま好きじゃないんよな
ウケツケジョー除けばワールドのキャラの方が好き サンライズでは護石周回がまともになってることを願うわ素材ぶち込むのはめんどくさすぎるで アイボーが苦行だとしたらライズは虚無やからもうどっちもどっちやで モンハンってグラガグラガとはグラ否定する風潮あったけど普通にps4で出したほうが正解だよな
3ds時代のモンハンとか全部爆死してるし >>53
コスト低くなって理論上はモンスターやフィールド、装備を増やせるからええやん
ワールドみたいなモンハンとxxみたいなライト層も楽しめるモンハン両方あっていいやろ ライズのアクション部分は今までで最高に面白い
ボリューム不足なだけちゃうの >>59
そういや中国向けの高グラモンハンどうなったんだろ
全然聞かないわ ワールド、アイボーは売り切りなのに
よくもあんな小間切れアプデしてたよな エルデンリングとブレワイ煽りの次はライズワールドの代理戦争でゲハ論争をやるやなって >>59
3g以外は言うほど爆死してないぞ
ワールドが売上エグいだけや >>64
特にワールドはめっちゃ金かけてたよなぁ
コラボもかなり豪華だったし 序盤は神がかってたからついはしゃいじゃったけど終盤クソゴミ過ぎて萎えた
ただワールドの方が良かったかって言われるとそんなこともない >>66
一番爆死したの3DS版のXXちゃうんか
あれたしか200万くらいしか売れてないやろ
スイッチ版が出て持ち直したけど もうモンハンもオワコンやろ
モンハンキッズなんてすっかり見なくなったぞ >>55
4系リアルタイムでやってないのかわいそう ライズ拠点のボーカル曲って賛否どうなん?
ワイはこれまでになかったし良い歌で好きやけど
サンブレでもやんのかな 任天堂ハードで出したモンハンだけ綺麗に爆死してんの草 >>71
ライズが早死にしちゃっただけだから(笑) >>23
まーた悲劇ガイジがライズ粘着スレ立ててると思ったらムクガイジで草
こいつらのswitchへの憎しみやばすぎやろ >>70
調べて来たらガチやんけ
Switch版出た後の数字しか覚えてなかったわ MHF最期の方やってないんよな〜ワールド出るって知ってやめちゃったんよ
極みエルゼリオンとか辿異ミドガロンまでやなやったのは なんやろな
ゲハって売上本数の差がたとえ10本くらいでも負けた方を爆死って言いそうだよな キッズ向けにストーリーズ出したくせに
メインの方もどんどんキッズに寄せてってるのマーケティングとして破綻してるやろ
差別化しろや クラッチクローよりはマシ
ただそれだけそれ以外はゴミ モンハンやっとる奴らいつも新作を最高傑作とかいって
前作に戻っとるからなんやねんと思うわ >>82
モンハンとか元からキッズ御用達ゲームだろw ライズは最初あれほど面白かったのに
なんかやる気がしない
なんでやろ? >>82
コンテンツの延命考えてんのかなあとは思う
でも評価するのは本当に好きなやつだからそいつらが見放したら半ライスになっちまったわけさ ライズをps5でやりたかった
Switch糞ハードだから嫌
カプコンは悪くないで
任天堂がゴミなだけや >>85
いまだにG級商法まがいのことをやってるカプコンさんサイドに問題があるやろ >>85
ライズのあとユーチューバーが過去の3作品に散っていったの草生えたわ
彼奴等の最高傑作のボーダー緩々やろ >>86
P2Gの頃は会社の40代のおっさんやスノボショップの兄ちゃんとか普通にやってたからな
てか一応年齢制限 今後もPCで出てくれればええわ ただ同時発売にして >>93
大半が中高生だっただろうけどな
あとおっさんがやってるのは今も同じだぞ >>90
ライズはグラフィック以外は100%カプコンのせいなんだよなぁ…… Switch版は売れたけど
PC版売れなかったのはカプコンの予想外ではあったみたいだな マジで何やったんやろな
案の定ワールドが再評価されてるし 先行組がスカスカって言ってたのが叩かれてたの理不尽やったわ
結局スカスカ評価で落ち着いたわけやけど
先を見てる側が見てない側に叩かれるのおかしいよな >>97
だってpcでゲームやる時はインディーズ以外は高グラフィック求めちゃうもん…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています