【悲報】「モンハンライズは最高傑作!ワールド超えた」←これを言ってた人たち、消滅
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【悲報】アイスボーンからライズへ移行した結果、失った物が多すぎる模様
・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設に
・集会所はクロス時代に近い形式に まさかDLC抜きじゃラスボスに逃げられて終了なんてことになると思わんかったし武器バランスも延々と放置されるとは思わんかったんや 個人的に一番萎えたのは集会所同時16人やなくなったこと
一気にちゃちく見えたわ 発売から最初のアプデまでの一か月はやばかったよな
金玉狩りして錬金回すしかコンテンツがなかったしその錬金もテーブルバグでループするという惨状 1番飽きるの早いモンハンやったわ
ちなみに未だにダブルクロスしてる >>10
上手けりゃソシャゲで失敗しねえよ
カプンコのソシャゲ全部サ終やん >>15
ワールドはいまだに同説それなりにおるし何年前のゲームやねんと 救援の仕様マジで変えて欲しい
クエスト一覧ザッと見て「あ〜このモンス久し振りに狩るか〜」みたいな感じが好きだったのに、今はわざわざモンスター指定しないと検索かけられないのがストレス 大社跡とかいうなんかおもんないマップ
古代樹最高やわ ワールドはグラフィック諸々含めてほんま新世代って感じあったもんなぁ
その次のライズがあれじゃそりゃね… なんでワールドの救援システム廃止したんや
ボードで貼られてるクエスト確認して入るの好きやったのに >>16
ワイたまにpcMHW起動するけどMR999のいつメンみたいな奴しかおらんぞ 部屋名変えれなかったり大剣好き集まれ!みたいなタグすら使えなくなってて謎だよな
まともにマルチさせる気がないんかね >>11
オンゲー感あって楽しいやん
わちゃわちゃしてる感じ マイナーってことでいいだろ
廉価版
キッズ向け
任天堂向け 未だにアイスボーンやっとるわ
サンブレイクはライズの手抜きで様子見や ワールドのグラとシームレスマップはやっぱよかったわ
古代樹みたいなクソマップもあるけど作り込みはすごかった 実際に16人集まってどうこうすることはないんだけど仲間内9人とかでロビーに入って好きな奴らで組んで出ていくスタイルができなくなったのがめちゃくちゃ面倒だった
ワールドもロビーはカスだったけどカプコンはなんでこういうのが作れないのか 重ね着システムを後から実装したり実装してもド終盤じゃないとまともに揃わなかったり
やたら重ね着を出し渋るのなんなん
プレイヤーの見た目ってかなりモチベに影響あるんだけど >>35
実際半ライスってめちゃくちゃ的確やしなw 最近アイスボーンやったけど楽しかったわ
ただアルバミラが実装される前にやってたら糞ゲーって叩いてたかもしれん アクション部分では一番おもろいと思うけどな
それ以外のクオリティがワールドに比べて落ち過ぎた 煽り抜きでマジでワールドの方が100倍おもろかったわ。
あの初めて触った時のワクワク感も背景の美しさもアクション要素も全部ワールドの方が良かったわ クソマム狩りでワールド辞めたんだけどアイスボーン は楽しいの? >>42
ワイはモンハン最高傑作だと思ってるで。
クラッチクロー含め3次元的に動きやすくなって楽しかった >>32
古代樹はだるいが冒険してる感あってよかったやろ
ああいうマップは必要悪として称賛して今後も残してもらう必要あるで >>42
アイスボーンもムフェトとかいううんこを周回してた頃はつまんなかったな
その後のアプデモンスターは良モンスばかりでおもろかったが イッチ、ゲームの内容グラのこと以外語ってないエアプやん アプデ来る前の期待値は高かったから
今は歴代でも真ん中ぐらいの評価だが
まぁサンブレイクに期待や ライズは面白いけどSwitchが糞
ワールドからグラ劣化してるやん モンハンずっとやってたわいがやってない時点であって感じ
ちな4Gもやってない ライズのキャラあんま好きじゃないんよな
ウケツケジョー除けばワールドのキャラの方が好き サンライズでは護石周回がまともになってることを願うわ素材ぶち込むのはめんどくさすぎるで アイボーが苦行だとしたらライズは虚無やからもうどっちもどっちやで モンハンってグラガグラガとはグラ否定する風潮あったけど普通にps4で出したほうが正解だよな
3ds時代のモンハンとか全部爆死してるし >>53
コスト低くなって理論上はモンスターやフィールド、装備を増やせるからええやん
ワールドみたいなモンハンとxxみたいなライト層も楽しめるモンハン両方あっていいやろ ライズのアクション部分は今までで最高に面白い
ボリューム不足なだけちゃうの >>59
そういや中国向けの高グラモンハンどうなったんだろ
全然聞かないわ ワールド、アイボーは売り切りなのに
よくもあんな小間切れアプデしてたよな エルデンリングとブレワイ煽りの次はライズワールドの代理戦争でゲハ論争をやるやなって >>59
3g以外は言うほど爆死してないぞ
ワールドが売上エグいだけや >>64
特にワールドはめっちゃ金かけてたよなぁ
コラボもかなり豪華だったし 序盤は神がかってたからついはしゃいじゃったけど終盤クソゴミ過ぎて萎えた
ただワールドの方が良かったかって言われるとそんなこともない >>66
一番爆死したの3DS版のXXちゃうんか
あれたしか200万くらいしか売れてないやろ
スイッチ版が出て持ち直したけど もうモンハンもオワコンやろ
モンハンキッズなんてすっかり見なくなったぞ >>55
4系リアルタイムでやってないのかわいそう ライズ拠点のボーカル曲って賛否どうなん?
ワイはこれまでになかったし良い歌で好きやけど
サンブレでもやんのかな 任天堂ハードで出したモンハンだけ綺麗に爆死してんの草 >>71
ライズが早死にしちゃっただけだから(笑) >>23
まーた悲劇ガイジがライズ粘着スレ立ててると思ったらムクガイジで草
こいつらのswitchへの憎しみやばすぎやろ >>70
調べて来たらガチやんけ
Switch版出た後の数字しか覚えてなかったわ MHF最期の方やってないんよな〜ワールド出るって知ってやめちゃったんよ
極みエルゼリオンとか辿異ミドガロンまでやなやったのは なんやろな
ゲハって売上本数の差がたとえ10本くらいでも負けた方を爆死って言いそうだよな キッズ向けにストーリーズ出したくせに
メインの方もどんどんキッズに寄せてってるのマーケティングとして破綻してるやろ
差別化しろや クラッチクローよりはマシ
ただそれだけそれ以外はゴミ モンハンやっとる奴らいつも新作を最高傑作とかいって
前作に戻っとるからなんやねんと思うわ >>82
モンハンとか元からキッズ御用達ゲームだろw ライズは最初あれほど面白かったのに
なんかやる気がしない
なんでやろ? >>82
コンテンツの延命考えてんのかなあとは思う
でも評価するのは本当に好きなやつだからそいつらが見放したら半ライスになっちまったわけさ ライズをps5でやりたかった
Switch糞ハードだから嫌
カプコンは悪くないで
任天堂がゴミなだけや >>85
いまだにG級商法まがいのことをやってるカプコンさんサイドに問題があるやろ >>85
ライズのあとユーチューバーが過去の3作品に散っていったの草生えたわ
彼奴等の最高傑作のボーダー緩々やろ >>86
P2Gの頃は会社の40代のおっさんやスノボショップの兄ちゃんとか普通にやってたからな
てか一応年齢制限 今後もPCで出てくれればええわ ただ同時発売にして >>93
大半が中高生だっただろうけどな
あとおっさんがやってるのは今も同じだぞ >>90
ライズはグラフィック以外は100%カプコンのせいなんだよなぁ…… Switch版は売れたけど
PC版売れなかったのはカプコンの予想外ではあったみたいだな マジで何やったんやろな
案の定ワールドが再評価されてるし 先行組がスカスカって言ってたのが叩かれてたの理不尽やったわ
結局スカスカ評価で落ち着いたわけやけど
先を見てる側が見てない側に叩かれるのおかしいよな >>97
だってpcでゲームやる時はインディーズ以外は高グラフィック求めちゃうもん…… >>99
そらそうやろ
ライズに新規のキッズなんてほとんどおらん >>100
ワールドみたいなアプデを期待してたんやろ
結局ナズチとバルファルクだけで完全放置になったけど マジでこのクソゲー持ち上げてた連中なんだったんや… ライズはオンライン環境が致命的に悪いわ
W時代からそうだけどあの3DS以下の検索やチャット周りのUIなんなんだよ >>100
まぁ実際1.00のエンドレスナルハタタヒメはキツかった
途中から久しぶりにTAしたからワイは楽しめたが >>97
ワールドは良くも悪くも海外の売り上げを意識して作られてた感あったけど
ライズはゴリゴリに日本向けやからなぁ 平面マップの過去作でええわ
虫で飛べるぶん移動増やされてだるいわ よーわからんがライズの次の新作でたらまた最高傑作!
とかいってライズに戻るんやろ?
あんな同じようなアクションゲームになんの違いがあんねん クラッチ削除したアイスボーンみたいなモンハンやりてーなあ… ライズは未完成品を売りつけるようなカプコンの体制がうんこすぎたのが浮き彫りになったしな
サンブレ正直期待できねぇわ >>110
さすがに今のマルチの仕様が改善しないとライズに戻ることはないわ >>109
お前がキッズ向けに寄って行ってるって言ったのに対して昔からキッズしかおらんって言ったんやで
今のモンハンがキッズ向けなのは間違いないけど昔の方が圧倒的にキッズ多かったからな 中途半端にワールド要素入れたのが失敗やろ、XX回帰でエリアルスタイルやらせろや アルバ来る前あたりでアイスボーンしなくなったんやけど今からやって救援で人来る? 操作性とかは良かったんだけどね
とにかくボリュームが少なかったうえにラスボス行くのにアプデ待たなきゃならんのがあかんかった
あとできれば主防具くらいは欲しかった アイボーはクラッチとかいう下痢便要素がなけりゃ良かったのにな >>116
ミラアルバ王カーナゴルトロあたりの人気クエは割とすぐ埋まるけどそれ以外はそんなにやね 未だにライズやってる人ってホンマにアレな人なんかね 今のモンハンはニートと発達に優しくない
もっとガイジが喜ぶゲームを作れ
ゲームってそういうもんだろ?
キッズや外人に媚びてる暇あったら4GHD出せ 結局モンハンって古参は進化を求めてないんよ
移動は平坦かつ少なくていいし
似たようなモンスターを作業の如く狩り続けたいような人ばかり
ワールドが世界的にウケたのは古参をほぼ無視してるから
古参が面倒、面倒、ダルイと言ってる要素が外人には楽しかったし
グラフィックも最新クオリティだったから新規は増え世界で通用した
ライズはシステム的には海外に方向性向いてるけど
日本国内でも成功したいからswitchに舵を切った
このアンバランスさが良くなくて
外人はシステムに目新しさや絶妙な面倒さを求める一方で一番グラフィックにうるさい
結果ライズはどちらの需要に対しても中途半端になってしまっている ライズはエンドコンテンツがないのはほんまクソ
だからと言ってアイボーのクラッチ傷付けなんて儀式は歴代最悪やから戻るのなんて無理 クラッチ嫌われすぎてるけど最終パッチのクラッチってそこまで悪いか? 4Gとかいううんこ崇めてるのほんま発達やわ
どう切り取っても4Gはクソゲーに片足突っ込んでるのに
PS無しの雑魚wwwとか煽ってくるあたりもまさしく発達や まあ次のモンハンはPCメインだから家庭用に足引っ張られることはないやろし安心やね、よかったやん >>127
ミラアプデの傷つけ時間延長と削撃追加は神やが遅すぎたな
もう少し早くやってれば評価も変わってたろうに 今更モンハンをライズから入ったけど、過去作やりたくなってアイスボーンとXX買ってもうたわ
完全に手のひらで踊らされてる感あるわ ライズはカニカマだから…
690 名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-CXo3 [49.97.106.216]) 2022/02/28(月) 21:39:47.37 ID:usBvmJU3d
このライズ系列は所謂「カニカマ」なんだよ、そしてワールドこそが本物の「蟹」
俺達はいつまでカニカマで我慢し続けなきゃならんのよって話よ
もう辛いよ本当に 4,4GはMAPが糞過ぎてなあ
やっぱり3Gが究極至高
次点でワールドとXXかなあ
ライズはとにかくモンスに魅力が無さ過ぎるわ
サブレもほんま微妙くさいのよな >>3
発売したばっかやのにsteam の同接ワールドに負けとるの草生える >>135
3gはマジで最高だった
未だにジョジョブラキできてないけど…… >>127
最初からあれなら文句なかった
結局やらなくなった大多数は最悪な印象のままやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています