天才「あ、俺創作の才能あるわ…wそうだ!漫画を書こう!」←いや映画撮れよ(怒)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで日本は才能ある人みんな漫画とかアニメに行くんや
そのせいで映画とドラマのクオリティが世界的に見て低すぎるわ 創作向いてる奴って基本的に協調性ないし金もないから元手2000円もかからん漫画から始めるんやろ
事実、世界の映画監督で元漫画家志望はめっっっっっちゃくちゃおおい 邦画という媒体に心うごかせる作品がないから
漫画は才能集まってるし子供の憧れも集めてる 絵コンテ作れるかどうかって結構デカくない?
野村哲也なんか絵コンテで飯食ってるようなもんやろ
けど実際脳内イメージを絵コンテにかける人は少ないと思う ていうか自分の作りたい映画つくるのも漫画で成功したあと原作者として関わるほうが
作れる可能性たかいまである >>3
日本は単館映画は傑作揃いやで
メジャーになる途端カスや
テレビドラマの延長上で作っとるような監督の作家性もクソもない産廃映画を量産しとる 日本人の顔と体格が悪いからちゃうか?
日本人は頭いいからそこらへんわかっとるんや
韓国人は映画よく作ってるけど >>6
せやから漫画化志望は映画監督適正あるっていう書き込みや 最近ドラマの脚本家のやつが脚本したアニメあったろ
最後以外面白かったし名作やった
そんなやつが逃げ出す業界やぞ未来はない 憎たらしいヤリチンイケメン使わんと映画撮らしてくれんやろ >>13
ソレもそうやし
今年だと「さがす。」も良かったで 実力主義の漫画と違ってあっちこっちに媚び媚びしまくらんとそもそも創作できんやろ キャストはブロッコリー
枕を演技力と捉えるサブカルがセンス良いと言われる業界やん 漫画家:夢がある
映画監督:敗北者
こんなイメージだししゃーない 庵野秀明
米津玄師
ジョージ・ルーカス
ジェームズキャメロン
コイツらも漫画家志望やったで でも漫画より映画の方がおもろい
歴史も規模も違うから比べるもんやないけど >>21
>>23
ほーん、お前の好きな映画ベストスリーあげてみ? >>26
フェリーニのアマルコルド
灰とダイヤモンド
鏡 >>27
ドヤ顔で最近の映画は観てないアピールしてそう、化石先輩やん笑 >>30
いや、アマルコルド以外観てるけど
化石にも程があるしキモいでオマエ
じゃあ2010年以降の映画でベストスリーあげてみ? >>31
すでに負けた上にフェリーニのアマルコルドすら観てない君にレスする資格はないよ >>33
うーん、オマエみたい奴はどうせ
単館にもシネコンにも行ってないんだろ?貧乏人がよw
んで過去の古典をやたら持ち上げて、なんだか偉そうに純粋な映画ファンを叩いて不愉快にさせる
一切金も落とさねーし、キモいし
一番の害悪はオマエみたいなやつだからなw映画業界からも忌み嫌われてるよ >>10
日本の映画界は絵コンテ作らんぞ
てか嫌っとる 洋画→漫画でええやん
外人も漫画見るし映画で競合する必要性が無い ワイが好きなスワロウテイルの監督も今はアニメ制作に携わっとるしな 日本人俳優でイメージするような働きやってくれる奴が少ないんやろ >>43
でも賞取らなかったら見向きもせんかったよな >>44
そりゃ絵コンテ作らんし、イメージは監督の頭の中だけやからな
現場スタッフもこだわり強くて思うように撮れんし 日本の映画監督なんて女優脱がせてハアハアしたい変態しかおらんぞ >>48
せやから、賞取らなかったらお前も見てないやろ? 濱口より才能ある監督は世界にも数えるくらいしかいない >>47
実は監督より現場スタッフが強い、も追加やな >>51
そうなん?
ほなもっと日本映画盛り上げなアカンな >>52
どういうことかわからない
賞を取ったのは事実だし、ワイはそれを見た >>51
といいつつ映画監督のほとんどを知らなさそう >>56
安倍みたいな返し方やな
賞取ったから見た、賞取ってなかったら知りもしなかった
賞取ったからいいと思える 自主制作映画とかいうハードルはやたら高い割に出演したがるビッチ女優の多い業界
終わってるやろ 無名の間はスポンサーの顔色伺いまくらなアカンし
作りたいもの作るためには自分で人集めなあかんし
漫画なら一人で作れるし 映画業界「この女優、俳優絶対使えよ?あとこの曲も流せ、ジャニタレはこんだけ絶対ねじ込むから」
そりゃ漫画に流れるでしょ >>8
それがメジャーにならないのは一般に人気が無いからでは?🤔 >>62
これは小説とか漫画の映画化にクソ多い気がする 日本で映画やろうと思ったら話題性に頼るしかない
どれほど面白いの作れたところでまんさんが好きな俳優とか出てないと見向きもされない ゴダールは元々映画雑誌書く仕事してたしキューブリックは元々写真家だし武は元々芸人だし才能ある奴にどこ出身とか関係ないでしょ てか映画監督ってどんなルートでなるんや?
映画サークルかなんかで自主制作して評価されるとかか >>64
賞取ってるしおもろいかの主観はええけど才能の否定にはならんかね >>62
逆にコイツらの特徴活かしてなんか映画作れって言われたほうが簡単な気がする >>66
日本の原作のほとんどはマンガと小説っていうね
オリジナルはほとんど無い模様 アニメも変わらんけど >>71
この原理って回収するより消費してる量の方が圧倒的に多いよね
不思議だな 映画とかレベル低すぎるやん
資産も必要で敷居も高いし >>65
配給会社「映画作るよー!」
広告代理店・スポンサー「ほなら、このコ使おうや!」
事務所「ええけど、ほならウチの事務所のこのコも出したってや」
脚本家「え、でも配役ないですけど」
広告代理店・スポンサー「そんなん足しゃええやんけ、原作とか使用料払うんやから細かいこと気にすんな、あ、その実写オリキャラちゃんと活躍させろよ?」
脚本家「はい・・・」
監督「まじ、こんなん作らなあかんの?」
現場スタッフ「映画の撮り方はこうだ!照明の当て方はこうだ!絵コンテは嫌いだ!」
監督「セクハラパワハラやらんとやってられんて」 天才「え!?ジャニーズとAKBを使わないといけないんですか…?」 >>76
映画に限らず仕事ってのはどっか融通が利く余地が残ってないとアカンわな
なんもかんも雁字搦めに決められてそんで売れるもん作れって難易度ウルトラCにもほどがあるわ 映画つくるのめんどいもんな
まあ金が回ってないっていうのがすべてなんだろうけど 日本では興収1位が鬼滅の400億やし
漫画アニメの国なんだろ 日本の漫画は世界に誇れるコンテンツだけど邦画は他国に劣るゴミ
この違い >>81
いやいい映画はあるんやから変なとこに回すのやめてちゃんと正しい金の使い方すれば住む話やと思う >>76
活躍する変なオリキャラほんまクソ
キャラのイメージと違う女優ゴリ押しとかもほんまクソ >>82
それが映画されるからある意味映画業界ではあるがな クソみたいなイケメン俳優()使うこと強要されるなんて嫌やろ
アニメやった方が自由度は高い 漫画のラストのオチで優劣つける奴おるけど何年も打ち切られずに連載できただけですごいと思うわ
たった2時間なのにオチがクソな映画は許せない 漫画家にはドライブマイカーが作れなかった
これが現実 ドライブマイカー程度の賞ならおくりびとも取ったやろ
そもそもパラサイトに劣るゴミやし >>76
スポンサーが力持ちすぎるのは良くないと思うわ このスレでもチョンチョン喧嘩するんか?wwwww好きやなホンマ 大学の大衆文化専門の教授は現状を嘆いてたンゴねえ…
2000年前後の映画よく見せられたけどどれも監督の世界観とメッセージ性が強烈で面白かった 映画は1人じゃ作れないってのがでかい
基本的に制作に関わる人間が多くて予算もかかるものほど「尖った才能」が出てこない
逆に一人で作れるようなものはどんどん天才がでてくる >>98
現場スタッフも強いんやで
北野武ですら、思うように作れなかったんやから
太田も言ってたけど、本当はちゃんと撮れてないけど、現場スタッフが今のよく撮れたよな!って圧が凄いと >>100
良い映画になるのはプロデューサーの編集能力でどうとでもなるってハリウッドの偉いやつが言うてたな
日本は編集権の在処が違うから別かもしれんが でも漫画家はどれだけ売れっ子になっても女に持てないけどな😭
女優やアイドルとエッチできないじゃ意味がないわな😭
そこら辺の芸人のほうがいい女抱いとるで >>104
たけしは元々深作欣二のおこぼれで仕事貰ったから仕方ない アメリカならまだしも、日本じゃ自分が思い描いた空想世界を実写かするの無理やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています