絵が上手くなる裏テクみたいなのってない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単に上手くなるだけならいざ知らず魅力的なってなると才能の問題でしょ >>2
じゃあネットで共有されてるものでいいから教えてよ マイナーなネトゲの自キャラをトレスするのはどうや
ばれるんかな >>4
魅力的な絵を描けるかどうかって理論でなんとかならないんか? デッサンというかクロッキー繰り返す
上手く行かなければ躊躇なく定規使う >>12
人の形はとれるとか
ポーズが決まらないとか色々あるやろ >>15
デッサンとクロッキーを繰り返すだけでいいの? ワイはアニメでイメージしてから描いたら上達し始めたで >>20
形はとれるよ
魅力的なポーズとかは思いつかないから最近は3dグルグルさせてる 絵って表現やろ
美しいと思うものをたくさん見るのもええんちゃうか
それがなんで美しいと思うのかを考えるのも >>22
前作を上回るのだけは意識してな
空間把握ができればどんどん上手くなる
半年くらいかかる >>21
素人と比べれば上手いレベルだけど
プロと比べたら下手くそレベルなんだが? >>26
なるほどな
美しいと思えるか難しいけど理論で補えたりはしないのかな プロほど手癖で描くなっていうし
ちゃんと資料用意することやろ >>14-23
お客さん
ドミ.ノをしらないのかい?w >>14-23
お,客さん...
doミ.ノをしらないのかい?www 何が上手いかって定義自体が微妙やな
ちなみにこないだ美術館行ってきたが
「腐ったキンタマ」っていう名の石ころが作品として展示されてた、調べたら出てくるで >>38
いや直近のクロッキーとかデッサンや
油絵やら水彩画年に何枚も描かんやろ 三ヶ月上達法って言っちゃうと軽くなるけど流行の神絵師のコピーになるのが一番確実
目を肥やすっていう曖昧で厄介な部分を他人任せにすることで強引に突破できる >>37
うーんなるほど
いってることはわかるけどそれして魅力的になるんかな 骨の標本を見てみたらいいよ
骨格、関節がどう動くか。
彫刻家は解剖学も勉強するんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています