ワイUndertaleをプレイ 後頭部をガツンと殴られたような衝撃に震える
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逆張りでも何でもなくガチでストーリーが一番しょうもない
それ以外の要素は完璧なのに ストーリーがすごいというより音楽と合わせた演出がすごい 音楽や演出もええけどキャラとストーリーが好きやわ
Pルートで「いやだ。こわれるもんか。」して以降はもうこれまでの旅が溢れて涙腺ガバガバや >>15
逆に実況でよくない?
わざわざプレイするようなものでもない Undertaleの感想を書こうとして、いきなりその後の2日間、アシッドで落ち始める時のような状態がずっと続いて、
すべての意識が高速でぐるぐる回り続けて、ずっと話してるか、
ずっと歩いてるかしかできなくなった。 結局、自分と誰かを傷つけることにしかならないレスバトルに逃避して、どこまでも嫌なやつに徹することで、どうにか凌いだ。50時間以上かけて、ワイが書けたのは一言だけ。「助けて」。
そして、気が付けば、スタッフの何人かが同じような状態に陥っていた。どういうことだ?でも、Toby Foxはこんな苦しみにずっとひとりで耐え続けてきたのだ。 去年ワイもやったけどもともとケイブシュー好きやったからシステムおもろかったわ >>1は中学生ぐらいなんだからあんまり虐めてやるなよ😅 >>17
所々東方臭が凄くなるのは意識してやってんのかな >>20
実況なんかじゃ臨場感全く味わえないやろ
ネタバレ無しでNルートPルートGルート(サンズ戦以降は動画でも可)をやってこそTobyの狂気に触れる アンテやらOMORIやらEastwardやら最近のインディーRPGがMOTHER2と3の悪いとこ取りみたいなのばっかなのはなんなんや どういう感じ?
クロスチャンネルやってまさに殴られたとこや Pやって終わらせたけどわざわざGやるやつおるんかあれ Tobyはメガロバニアのネーミングといい多分ライブアライブのファンやから
今度出るSwitchのリメイクやるといいで >>32
そこらへんが2dのRPGなんか?他におすすめある? >>36
とにかくすごい
計算され尽くしたストーリーなのにプレイ中は全く気づかないまま後半の怒涛の展開に翻弄される感じ >>38
Megalovaniaアンテの曲じゃない定期 ただのシューティングアクションゲーム?でガッカリしたわ
そんなん何がおもろいねん >>34
ワイ33
お前の気持ち解るで
サンズは最高のダチだ >>43
主人公が実は
最初の花が実は
みたいなのいいよな 何だかんだPルートすこ
HPが0.000001とかで耐えるのよかった >>37
むしろP→Gを誘導してるやろ
Pの後のフラウィーも「この世界を壊さないで」なんてわざわざ言うとるし
ゲーム自体がN→P→Gで完結するように仕組まれてる >>50
イッチみたいに気持ち悪い信者が気持ち悪いだけで普通に良作やからな マザーやったことないけどホンマにアンダーテイルより面白いんか?
ワイの中で相当ハードル高いぞそれ >>52
Gのサンズで諦めるのが一番しっくりくるな >>44
トビーさんが昔作ったマザーのハックのbgmよな >>54
普通につまらん
アンテのほうが100倍おもろい
bgmも神 むしろ逆張りガイジしかおらんJ民にこそオススメできるゲーム
Pルートで「なにこれくっさ」と思ったやつほどGルートで引き込まれる >>45
このゲームを語るのに挙げる要素がそこなのか…と >>63
このゲームにおいて戦闘はオマケなんよ
アドバンチャーゲームに付属してくるミニゲームパートみたいなもん >>39
うーんOneShotとかmoonはまた違う感じやしなぁ
ワイはやったことないけどセパスチャンネルとかか
あとアンリアルライフはOMORIやってモヤモヤした人にやってほしいわ 個人製作のPCゲーだからこそのワクワク感と雰囲気の良さはあったけどそれ以外はまあmotherシリーズの下位互換でしかない
これをswitchとかでプレイしてるやつはアホ >>64
そういえば続編やってないわ
あんま名前きかんし
出来微妙やったん? ぺこーらの配信で見たけど
bgmが良かったくらいしか記憶がないわ >>65
ミニゲームはやらなくても問題ないけどこのゲームはちゃうやろが >>69
配信じゃなくてプレイしないと駄目
この手の体験型ゲームは 昔のゲームで当時だからこそ評価されてるのかと思ってたけど調べたら最近なんやな >>68
まだチャプター2まで出てないから評価どうなるか分からんな
1はもちろん2の戦闘はとにかく楽しかったで >>74
昔のゲームだったらそれこそ伝説になってるけど
まぁ今までのゲームへのアンチテーゼを込めて完成したゲームだからな >>54
ゲーム部分は微妙だけどそれはアンテも言うてやしなぁ
インディーゲーとは違ったボリューム感というか引き伸ばし感が合うか合わないかやな
1はゲーム性に関してはマジで全く良くない >>75
なんだまだベータ版みたいなもんなんか
てか未だに一人でやってるん?
マイクラみたいに規模でかくしたらええのにな ボスキャラがおらんようなった時にシナリオに与える影響を感じるのがこのゲームの醍醐味の部分やのに
実況で知った奴らのNやって〜Pやって〜その後Gやでぇ…wみたいな誘導と
その流れでしか楽しまんかった奴らのやらされた感あって酷かった!みたいな感想が見るに耐えん
ルートは自分で模索するんや誘導がおざなりな部分もあるんは分かるけど >>66
moonすき
でも終わり方なんかモヤモヤするからそこは嫌い ゲーム史は2つに分かれた。
Undertale以前とUndertale後だ。
――シド・マイヤーズ デルタルーンは今のところちゃんと面白いわ
アンテ的な良さはないけどゲームなんて普通それでええねん undertaleはまだ有志が翻訳してない頃にやったけど良かったな
最近でその手の満足感味わえたインディーズゲームは天穂サクナヒメやったわ >>82
でもフラフィーのセリフからも分かるように、配信されるのも前提に作っているのがトビーのすごいところ
2015年にそこまで考えてるのはヤバすぎる マザーってエンディングまで泣くんじゃないとかいうキャッチコピー流しておきながらくっそしょうもないエンディング流したクソゲーやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています