2016年ワイ「君の名はめっちゃオモロかったわ!」2019年ワイ「天気の子は…まぁまぁやったなぁ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年ワイ「すずめの戸締りオモんなかったわ…」←こうなるんか? 16年ワイ「君の名、悪くないけど所詮は流行り物やな」
19年ワイ「天気の子くっさ死ね」
22年ワイ「すずめの戸締まりはTorrentで見るンゴ」
25年ワイ「見ないンゴ」 2022年ワイ「君の名は今考えるとおもろいかあれ……🤔」 天気の子の方が好きって意見周りでよう聞くけどマジなんかこれ
ぜってぇ君の名はの方がいいんだわ >>10
ワイは逆張りやと思うで
天気の子は何がしたいかよう分からんまま進んで行ったからな 君の名はみたいなのが社会現象になる衝撃
あんな絵柄のアニメはキモオタしか見いへんかった >>11
主人公が女にあんな入れ込む理由がわからんのよなあ >>6
日本に限れば実写映画見てるやつアホやろ
テレビドラマと同じクオリティのゴミ映画しかない >>2
頭おかしくない奴あげようとしたけど児相の職員とかモブキャラぐらいしかおらんな 今日コナソ見たら雀の予告やってたわ
なんだかんだ今回も楽しみやけど11月とか待てん 新海映画は安っぽい流行り物でしかなかった
後世に残る普遍性はないよ また女子高生かって叩き方だけはようわからんわ
天気はjc やろって >>13
はじめての女には入れ込むもんやろ
離島で女との絡みもなかった主人公の境遇考えたらわからんか? >>13
家出した先で印象的な出会い方した美少女とか入れ込まない方がおかしいやろ 天気の子は主人公もヒロインもガイジ過ぎる特に主人公 ワイが君の名はで一番すごいと思ったのは新宿の描写だった
尤もアニメ的な清潔感があり過ぎてコレジャナイ感も結構あったけど 新海の映画は新海の上京モン視点で見た東京を楽しむもんやぞ 天気の子は途中から帰りてぇ〜としか思ってなかったわ >>13
その点君の名はの入れ替わりは分かりやすくてウケたしな
世界観もええけど大衆にウケる要素使えばええのに 天気の子は都会の汚いところ結構描いてるのどういう心境の変化なんやろな バニラのトラック出てきたことで小さく笑い起こってたわ 天気の子がこの世で一番好きな映画なんやけどいかんのか? 細田守とかいう日テレの全力バックアップがあったにも関わらず新海誠にボロ負けかましたクッソ哀れな監督 >>29
君の名はの公開時に
都会のロマンスのために田舎を犠牲にしてる
という批判があったんや
監督がそれを気にしてたのかもしれんな >>32
絵柄が古いな、00年代前半っぽい
狙ってやってるのかもしれんけど 天気はなしてあんな売れたんや
とても万人受けする内容ちゃうやろ 観る目が養われただけでは?
悪く言うとそれでおっさん化しただけでは? 君の名はがアカデミー賞落選したから
社会派要素入れた結果大滑りしたのが天気の子 >>12
ここVtuber板なんやが
キモオタ以外は出て行ってくれたまえ 天気の子批判してるやつってずっと田舎に住んでるやつか都会生まれ育ちやろ
上京経験があるやつは楽しめると思う 2016年ワイ「なんやこれほんまに新海が描いたんか?」
2019年ワイ「これは新海や」 君の名はで描かれてるのは
上京人の視点から見た異世界としての東京やからな
東京育ちやと理解できない 新海は女子高生の話しか描けないんじゃなくて
キラキラした絵しか描けなくてそれに合うのが女子高生しかいなかっただけや
狭いのは設定の引き出しじゃなくて表現の幅や >>45
いーやワイはお上りさんやけど共感せんかったで
変に悪い所だそうとしてなんやこれ…ってなったし求められてるのそこか?と感じた >>49
ラッセンが海とイルカしか描けなかったのと同じか >>18
ユーフォーと本広克行もやな
流行りが続かない >>48
そんな視点で見てるやついねーよアホ
ただの町を救う話だろwww ワイは圧倒的に天気の子のが面白かった
君の名はは子供だまし 言の葉の庭みたいなワイの性癖に刺さるやつ作ってくれへんかなぁ 新海はntr体質を矯正できたのがでかい
周りが止めてくれただけだろうけど >>32
もしかして天気の子のその後の世界でやったりすんのか
また前の作品のキャラとか出したりしてTwitterで信者が絶頂射精すんやろうな
新海も新海でもうそういった公開オナニーみたいなことをするのはやめてくれよ >>63
信者に頼らず流行る話描けへんやろもう
君の名はほんまに凄かったよくやったよ 秒速は別作品の劇中歌を勝手に糞主人公のテーマソングみたいにしてたから嫌い >>1
おまえが成長しとるってことや
週刊少年ジャンプの漫画はキッズしか楽しめないやろ。そういうことや 思春期のクソガキなんか脳みそチンコやからしゃーない まあ天気の子の方がキモオタ好みだよな
ワイも好きや >>29
バニラカーを都会の悪しき象徴として描いてたのも田舎民からの視点やろうな
都会の人はバニラカーが走ってるのが普通やし 新海はよかれあしかれ一昔のエロゲな文脈な監督やろ
最新作はアクション頑張りたいいうてたから期待はしとく 秒速5cm理解できんかったわ
中学高校卒業して社会人してるだけやんけ だんだん監督の本性が剥き出しになっていく人間ドラマや
君の名はも知ってる人間からしたらすでに怪しかったシーンあったんやろうけど 天気の子以降は君の名はにあった目新しさがないもの
実際には新海映画は同じものの焼き回しばっかだけど君の名はで初めてそれが世間に広まった 新海の映画で良かったと思ったの秒速だけだわ
君の名はも天気の子もつまんなかった今敏が生きてりゃこんなのがポスト宮崎駿なんて持て囃されんかったろうに 君の名がバランスいいエンタメだったのはプロディーサーとかが口だしたせいだしな
ラストとか特にそうだけど
天気の子は新海ファンにしたらお帰りだけど君の名はファンにしたらえ?だろし
エンタメに回帰してるかどうか今作問われるな 新海作品あんま見てないけどガチでおもんなかったのは星を追う子どもで他は大体そこそこ〜結構おもろいと思う 天気の子の英語タイトルいいよな
Weathering With Youやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています