大手ゲーム会社に就職したいけど何のスキル身につければいい
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しらんがな
自分のやりたい職種に必要なスキルを自分で理解出来んやつが入れるわけないやん >>11
大手ならゲーム会社関係なしに学歴は必要だぞ、それがないなら個人で作るしかない イッチは向いてないと思うで
他人の意見を尊重出来ない奴なんてお断りや マジレスすると学歴
中途未経験は基本ありえんから高卒・既卒なら詰み ゲーム会社は東大卒ばっかになったからダメになったってなんJと嫌儲で知った ゲーム作りたいだけなら大手行くのはやめた方がええで
部品しか作れん まず下請け入って経験積んで大手ってのは無理なんか
任天堂の下請けなら中途募集してたで プロデュースディレクターとかになりたいなら芸大いけ 自分でゲーム会社立ち上げればいいじゃね
別にtvゲームじゃなくアナログゲームでも面白ければ売れるで とりあえずゲーム作りまくったな ゲーム会社入りたいです!でもゲーム作ったことありませんってなんなのって感じやからな 作りたいならもう行動してるはずや ゲーム会社なら高卒でもいけるやろ
派遣から社員もある ゲーム作りたいならプログラミング言語覚えなアカンとか中卒でもわかると思うんやがガイジかな?そんなガイジが大手に入れると思って?🤔 強いメンタル
高いコミュ力
これがあれば新人は平気
技術は必要あれば向こうから要求してくる ワオ中小経て大手やで
イッチはなんのスキルもないならプランナー志望しかないけどプランナーこそ狭き門やぞ ゲーム好きでゲームばっかりやってます!ってのはダメってことしか知らん >>22
駄目になったってどこが?普通に面白いゲームいっぱいあるじゃねーか低学歴の嫉妬やん なんか生産的なことがしたい
で、ゲーム会社でいいじゃんってなった ゲーム会社というかソシャゲ会社行ってみたいわ
興味あるのは原神アクナイのミホヨかウマグラブルのサイゲやけど、パンピーが入るのまず無理よね >>38
ゲームじゃなくてええやん
何もやること思いつかんなら言うほどやる気ないってことやで
諦めた方がええ >>39
サイゲで働くだけなら派遣が早いぞ
あそこ派遣と非正規が9割やしな >>22
アイデア勝負な世界でもあるから独創性のある低学歴が採れなくなるデメリットは生まれたんやけど
そもそも現代のゲームは技術の複雑化が進みすぎて高学歴集めなきゃ完成しなくなってしまったからな
しゃーないんや >>11
作れよ個人で、学歴レスには言及しないってことは学歴ないんやろ?一応応募してもいいかもしれんけど落とされると思うで ゲーム会社は基本的に今までどんなプログラムしたか作品提出があるから。俺はそれで諦めて中小IT入ったクリエイティブなことしたいならなろうしとけ >>29
クリエイター系はこれやな
それがないなら学歴で無難にこなせる奴取るしかないやろ >>42
派遣なら簡単なん?
でも派遣か…もうちょい若けりゃ行けるもんなら行ってたかも知れんな >>52
何したらいいか分からんなら専門学校いけばええやん
ある程度は教えてくれるで >>36
絵はやばい
vtuber効果か勘違いしてる絵描き多いが
くっそ上手くないと入れない ドラクエの放送で登壇してたデザイナーがどうやって入ったかの質問に”元バイト”とか言っとったな >>52
君ニートコースやで
っていうかたぶんもうニートなんやろな >>52
本当にゲーム作りで成功したいなら個人で作るしかないと思うよ、だってゲーム業界は入りたいって人多いだろうしそこで学歴もないしゲーム作りでの実績もないですって言っても君が採用する側で考えてもとらんやろ ゲーム会社はポートフォリオが全てやで
プログラムやデザインの腕に自信があるなら金貯めて専門学校入ればええ ぶっちゃけハッタリが一番大事やぞ
令和納豆見れば分かるやろ >>45
結構でかくないか?インディーゲー見てるとワンアイディアの面白いの沢山あるしこういうのはゲーム好きじゃないと産まれんやろ >>51
ソシャゲ案件持ってる派遣会社に入って後は流れやな
サイゲは分業しまくって末端には単調作業しかやらせないから未経験でも参画はできるで
給料はゴミやが >>45
まぁメーカーもそう思ったから高学歴採用路線になったんやろな
近年成功してるクリエイターを見てると案外デカイデメリットな気もするけど
結局ゲーム作りってトップにはセンスだけあればよくて
下に技術力高いエリートが必要っていう歪な構造があるからな ワイデザイナーやけど美大出てても一握りやけどな
ていうか出身はぶっちゃけ関係ない、専門だろうと一般大学だろうと上手けりゃ入れるって言う完全実力主義や
あと最低限のコミュ力は必要やね 大手ソシャゲもってる会社勤務やがバックオフィスとかだとゲームスキルいらんで
中途で入ったが未だに弊社の製品プレイした事ねえわ ていうか入りたい業界決まってるならなんで自分で調べないの? ゲーム会社て一度売れたらリマスターとリメイクすればいいんだから楽だよな >>70
業界入りたいとか言う割にはホンマに無知なんやな ゲーム会社だとバイトやインターンで入って正社員登用やろ?
中途でいきなり正社員は無いんじゃね
スクエニみたいな大手なら新卒も普通に取ってるけど >>67
これが正解や
いいとこ行ってる2dクリエイターはまじでうまい ゲーム会社ってブラックのイメージやけどどうなんやろ デザイナー
エンジニア
プログラマー
この中だとプログラマーなら高卒でもいけるな
まずはSESで大手案件のガチャ引くとこからやな 家庭用大作のアート部門におるで
毎日絵の事考えられて楽しいわ プログラミングも全くできないけどゲーム会社に内々定もらってたわ
就職試験は紙と鉛筆だけでできるゲームを考えなさいみたいなのだった 3Dモデラーなら高卒でも行けるやろ
ソースはNewGame 行くメリットないよね
ゲーム作りたきゃ同人でもやったらええ かりんとうをトップに据えるのはそういう会社ってことや >>77
業界としてはブラックみたいやな
ワイも外から聞くだけやけど納期あるのに仕様が決まらんとか変更入ったとかよくあるし最後はデスマで帳尻合わせるしかないやろ >>75
まぁトップになれるならやけどな
昔はゲーム業界もちっちゃい産業やったけど今は無理や
一人でゲーム作って大成功した実績でもあれば別やが
結局センスだけあればよくても会社はどっちも持ってる人材しかトップにしてくれない ゲーム会社で遭ったクズ話
10位
週休二日制、祝日は会社の裁量で休みでなくなる、3ヶ月休みなし泊まり込みのあとマスターアップ休暇で一週間休むと言ったらそんなに休むのと言ってきた会社
残業は出る訳が無い
既に倒産 ゲーム会社で遭ったクズ話9位
リリースが間に合わないか高熱が出ているのに開発作業をしに来たのに関係ないプロジェクトの会議に引っ張り出すディレクター 任天堂とかの求人見てると必要とされてるスキルわかるの面白い ゲーム会社で遭ったクズ話8位
β後にバトルの仕組みを取り敢えず変えてみたいから試しに作ってみて(予算は出さんがな)
ガチャの仕組みを変えてみよっか(予算は出さんがな) FF14の吉田もたしか高卒だし能力があるなら行けなくはないんじゃね ゲーム会社で遭ったクズ話7位
このゲーム位リッチに今からなりません(直近で流行り出した予算が10倍以上違うゲームを見せながら) >>91
その能力を会社にアピールするのに実績が必要 クリエイティブなのはトップだけじゃだめなんやけどな?
それを補佐するブレーンも大事や、ひとりだけでは手も頭も回らんでマジ
特に大手は時間制限があるんだからアイディア出すは大事よ
下っ端にはスキルが求められる
各種グラフィック、プログラム、UI、レベルデザイン
そのどれもが、学歴は別にいらん
強いて言うなら作品に関する歴史とかそういう知識だが、それも学歴じゃなくて趣味人とかのが強い
学歴採用の代表格みたいなコーエーは無事クソゲー屋になったぞ >>82
ほんまこれ
上から言われたことしか出来ないから実態はなんの独創性もないしつまらん ゲーム会社で遭ったクズ話6位
開発中のゲームの出演声優に手を出そうとしたスタッフ
尚、声優事務所激おこ >>93
吉田実績ないやん泥舟の船長募集したら誰もやらないから誰でもええってなって就任やろ ゲーム会社で遭ったクズ話5位
ディレクターに黙って勝手にデザインのFBを返すおっさん
開発職でもなんでもないおっさんが勝手にFBしている恐怖 ゲーム会社で遭ったクズ話4位
開発を外部ディレクターに押し付けた末に、人材は用意しないでのらりくらりとデベロッパーから金を搾り取った某デベロッパー ゲーム会社で遭ったクズ話3位
プロデューサーが口約束で追加予算を約束して追加仕様を押し付けて、会社で予算が降りなかったのを隠し続け、結局踏み倒した末に取引先を倒産に追い込んだ某社
倒産させた会社、億単位の負債を開発会社に押し付けた数知れず その会社の作品のファンって言っちゃっダメだ🤪っていう話
ワイスクエニ落ち 今ゲーム業界なんてリモート目当ての奴が多いからばりきついやろ ゲーム会社で遭ったクズ話2位
部長が賄賂を受け取って無理矢理開発会社を途中変更
元の開発会社の開発費の一部も踏み倒す 桜井とか専門卒やろ?
学歴よりスキルの方が大事やろ ゲーム会社で遭ったクズ話1位
ゲーム開発経験がないプロデューサーが我儘三昧した末に我儘を聞いてくれないからとお金を払わないと言い出す
その後その会社は数々の訴訟を受けることになる ゲーム会社で遭ったクズ話番外
休暇中の深夜に雑誌監修を2時間以内にやってと送ってくるプロデューサー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています