庵野「シン・ウルトラマンの敵は怪獣ではありません。『禍威獣』です」
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『シン・ウルトラマン』巨大不明生物の呼称は禍威獣、外星人メフィラスも登場!特報&ストーリー公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f9c5bbedc243ebc0dbe1e2e0fd615b2cdfd27e
15日、映画『シン・ウルトラマン』の新たな特報映像とストーリーが公開され、ウルトラマンが立ち向かう巨大不明生物の呼称が「禍威獣」(カイジュウ)であることや、“外星人”の存在が明らかになった。
https://youtu.be/yyVBIrWHx7E STORY
次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】
があらわれ、その存在が日常となった日本。
通常兵器は全く役に立たず、
限界を迎える日本政府は、
禍威獣対策のスペシャリストを集結し、
【禍威獣特設対策室専従班】
通称【禍特対(カトクタイ)】
を設立。
班長・田村君男(西島秀俊)
作戦立案担当官・神永新二(斎藤工)
非粒子物理学者・滝明久(有岡大貴)
汎用生物学者・船縁由美(早見あかり)
が選ばれ、任務に当たっていた。
禍威獣の危機がせまる中、
大気圏外から突如あらわれた銀色の巨人。
禍特対には、巨人対策のために
分析官・浅見弘子(長澤まさみ)
が新たに配属され、神永とバディを組むことに。
浅見による報告書に書かれていたのは・・・
【ウルトラマン(仮称)、正体不明】。 同じ特撮でも怪獣映画とヒーロー映画って違うよな
怪獣は戦争や災害をモチーフとすることで大人でも見れる風に仕上げることもできるが
ヒーローものはどこまで行っても幼稚で独善的な子供騙しの正義の味方ってとこから抜け出せない
これとライダーがシンゴジラ並みに流行ることはないよ >>13
みんなそんなことは重々承知してると思うで 今回のウルトラマンは正義の味方じゃなくて人類から見れば怪獣と同じ災害扱いなんやろこれ 庵野って巨大ヒーローの方が街壊すことに執着してそうやしな キッツいなぁ…
エヴァでそういう路線は卒業したのかと思ってたわ まぁ怪獣をこう置き換えたってことは災害であるって事を強調しようとしてるって事やろ 抹殺計画まで出されるくらいだからそういうことなんだろ >>10
「怪獣は何故か日本にしか現れない」→エヴァのアダムよろしく地下にゴジラが埋まっててそれに向かって襲来してくる予想がある 何故向きもしない実写をやりたがるのか
シンコジラ作る時にエヴァのノリでワガママ放題やって他のスタッフから嫌われまくったのに >>27
まぁ日本は自然災害の国やしゼレンスキーも演説でそれ強調してたし日本人の心に刺さる普遍的テーマなんや シンエヴァは正直見てられんかった
世間がループものとかパラレルワールド物とか流行ってて
大御所がそれの二番煎じしかできないのかと 庵野のオナニーにあれは違うこれは違うといちゃもんつけるネット民哀れ >>32
幼稚すぎてなんでもかんでも天災としか受け取れないだけやろ オタクなら見ないとなw
金払ってもw
バカみたいにw >>13
戦争災害モチーフの話なんてゴジラ以上にあるぞウルトラマン かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた シンゴジも退屈だったけど破綻はしてなかったからなあ
樋口が監督のウルトラマンも破綻はしてなかったら
実写版進撃の戦犯が誰かはっきりするな ゴジラオタクって謎の選民思想あるけどウルトラシリーズのほうがよっぽど社会派だぞ >>48
シンゴジ退屈ってマジ?
カットめちゃくちゃ変わってむしろ早すぎたぐらいやろ 東京火の海からの無人在来線爆弾みたいな感じはあるのかな あとしまつがクソでシンウルもクソだったらジャに目当てで見に行く奴はいいカモだな >>51
まぁちゃんと社会派してるゴジラ作品って2つ3つくらいしかないしな どうせ金かけた怪獣の後始末みたいな流れになるよ
シンゴジもそうやけど群像劇に注力かけてあくまでウルトラマンメインより一般視点でダラダラやるだけ
仮面ライダーも見えてる地雷に見えるしもう監督業やめた方がいいと思う、エヴァ畳んだんやし十分やろ >>52
ストーリーって出来上がった結果だけ見たら誰でも考えられそうな物に見えるのが普通なんだよなぁ 政治ごっこのふざけたノリからの虎ノ門壊滅はけっこう好きやったけどなシンゴジラ >>48
町山智浩や他数人が脚本を現場のノリで書き換えられた証言してるから進撃の戦犯は樋口でFAやぞ
まあそれ以前の問題だった気もするけど >>58
ゴジラつまんねぇわ
ヘドラやっけ?ウルトラなら20分で収められる話ちんたらしやがって
戦闘もつまらないし >>59
はいにわか
ネクサスが社会派とか笑わすな
マックス知らんのか? >>58
ほとんどは怪獣プロレス映画やもんな
初代は文学性もあった おじいさんに構ってくれる少年諸君、もっと一緒に遊ぶべき年代の友達がおるやろ 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。
第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。
応募フォーラム
https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html
↑こちらのフォーラムからみんなで「映画けいおん!(2011) 」か「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(2012) 」か「ラブライブ!The School Idol Movie(2015) 」記入して投票ヨロ で、曲がりなりにもウルトラマンやけどキッズは楽しめるんか?
シンゴジは絶望的だったけど 邦画って複数人が並んで廊下を早足で歩くシーン絶対入れなアカンのか? ウルトラマンの何かでドキュメンタリー風に撮った回があって
あれはよかったな >>62
こっからはファンタジー世界じゃボケがってノリで内閣総辞職ビーム放つからなあれ シンゴジラクッソつまらんかったわ
やたら長い語句並べたてて会議ばっかでキモくて引いたし 新ウルトラマンってエヴァ見てたおっさんか爺向けやないんか
こんなよく分からん改変する必要あるんか 人間が勝手につけて呼んでるんやから怪獣でも禍威獣でもウンコ獣でも呼んでる相手は変わらんやろ。
たんなる名付けのおナニーやん エヴァのラストめちゃくちゃ破ったんやろ
引く手あまたなのはホンマは才能ありなん? メフィラス、土方さんじゃん
ザラブいるし、バルタンとかゼットンとか出てくるのかな >>84
ならシン・オリジナルでもやればええんちゃう?
それまでのファン向けやないなら尚更 シンゴジの巨大不明生物呼びは結構好きやったからそのままでええのに いま邦画のトップは庵野やしな
シンゴジラ以上に稼いでる実写邦画はない 結局、大人になると樋口のキショいガメラなんかより
湯浅ガメラの方がよほど観られるという事実
贔屓ではない球団の野球中継を流してるような甘美な時間
ここからガッパやギララなんかも嗜むようになる >>90
外星人って設定があるから最後に匂わせて終わりそう PV見るだけで特撮とは全然映像のレベルちゃうのわかるな >>63
樋口の監督映画は退屈だけど破綻はしてないよね
日本沈没にしろ隠し砦にしろのぼうにしろローレライにしろなんにろ
進撃だけ完全に壊れてるのはやっぱりおかしいんだよなあ… 「巨大不明生物」はええわ
実際にゴジラが現れたら政府内でそう呼称されるっぽいし
「禍威獣」はおかしいやろ
そんな面倒な表記にするメリット無いやん >>102
字面がエヴァとかの雰囲気っぽくてなんか無理がある感 >>96
特撮のクソみたいな回をまったり楽しむ時期ってあるよな >>100
まぁ町山が現場で撮影すんの不可能な脚本渡してた説あるな
オリジナルの脚本通りの進撃の巨人トモヒロ・マチヤマカット公開して欲しいわ >>25
キモオタがうっかり成功して金と立場持ってもうたのがこいつなんやろな クウガ「怪人を未確認って呼びます」←カッコいい
エヴァ「怪獣を使徒って呼びます」←カッコいい
シンゴジラ「ゴジラを巨大不明生物って呼びます」←カッコいい
シン・ウルトラマン「怪獣を禍威獣って呼びます」←ダサい
なぜなのか どうせ第一禍威獣が特捜隊本部の地下に十時に架けられてるんだろ こういう言葉の似合う世界観というかノリの映画なら別にええんやけどな
シンゴジっぽくてこれやったらちぐはぐなんちゃう思うんやがな >>111
ワイゴリラ、キングコングの肩の可動域が広すぎると思う >>86
エヴァ始めるとおかしくなるらしい
才能枯れてないのはシンゴジで証明済みやし >>111
これ前の予告で今は手直しかかっとるからヘーキ(多分) 改変したいならシン巨人特撮シリーズでもブチ上げたらいい >>131
MCUにウルトラマンやって欲しい
コミックのMARVELが出してるウルトラマンも超面白かったし 冨樫といい働かないおっさんはなぜ言葉遊びや当て字が大好きなのか? >>111
白箱って正直技術力そんな高くないよな?
レンダ鯖とか単純に金の問題なん? 実際起こったら未知の存在の名称について官僚が雁首揃えて検討する会議とかあるだろうし、
その結果が禍威獣ってこたぁねぇだろ >>138
シン・ゴジラのグダグダ感はちょっと好き >>25
スタッフと仲良しこよししてれば良い作品が出来るんか? >>111
今はここから更にエフェクトかけてるやろ
特撮の空気感としては、っぽくていいんじゃね? 良く知らないけどウルトラマンって戦闘中に人踏みつぶしたりしてないんか >>127
背景との浮き感あるし巨大感が出てないやん 庵野はナウシカみたいな使われ方がベストであって、間違っても監督の器ではない
みんなビーム職人の作り話を真面目に受け取りすぎだよ >>138
わざわざ禍威獣って呼ぶの決定するまでの会議シーンは見てみたい 監督は樋口くんなのに
なぜか庵野が矢面に立たされてて可哀想 >>138
もうちょいジジイがつけた感ある名前の方がリアルやねんな
これなら「怪奇不明巨大獣、通称怪獣」みたいな感じで糞長いのが略してお馴染みの名前になるとかの方がオシャレやったわ シン・進撃の巨人は無いんか?
町山に脚本やらせたから監督やらせよう 難しい漢字を使いたくて仕方が無い中学生みたいなネーミングセンスですね… >>140
グダグダ会議やってるシーンはなんだかんだ好きやからウルトラマンにもあって欲しいなあ >>144
タロウかなんかでそういう描写あるで
あと、初代もウー戦で間接的に少女殺害に加担してる 原爆→初代ゴジラ
3.11→シン・ゴジラ
コロナ禍→シン・ウルトラマン
ウクライナ侵攻→シン・仮面ライダー ゴジラ風ゴジラ映画の次はウルトラマン風ウルトラマン映画か リアル世界に寄せたいのかアニメ世界に寄せたいのかどっちなんだよ
現実でそういう当て字を使うかどうか考えたのか >>138
官僚A「政府が名前をつけたところで国民はカイジュウカイジュウ騒ぎますよきっと」
閣僚「なら当て字でもつければいいんじゃないか?」
官僚B「じゃあこんなのどうですか(白紙にデカデカ禍威獣)」 エヴァで必死にキャラ萌え豚に媚び売って何とか100億届かせたの
本当に無様だったな >>155
初代でも、侵略者を撃て、で宇宙人をどう扱うか割とグダグダな会議してるよな
核ミサイル撃ち込め、とかいうタカ派のなか、キャップが「対話しましょう」っつって失笑される
あのときまだバルタン星人て名前は知られていないのにバルタン星人対策会議って書かれてるミスがあって草 >>155
見せ方次第やけど、ゴジラで出来た事だし面白く撮ってくれるやろな >>145
リアル世界の投影より特撮ジオラマ感出したいんやと思うでシンエヴァみる限り >>160
怪獣って言葉のない世界でなんかこの名前になったってことなんやろうけどなんかスッキリいかんなあ
>>151が言うような略語なんかもしれんが >>162
官僚A「政府が名前をつけたところで国民はカイジュウカイジュウ騒ぎますよきっと」
官僚C「ゴジラ映画じゃないんだから…」
みたいなメタぶち込みそう そういやエースでは怪獣より超獣の方が強いって設定だったな
確かに精神系の攻撃してきたりやたら陰湿な奴が多かったが 元のデザイナーの意見でカラータイマー取っ払ったらしいが
「カラータイマーだっせぇ」なんて思ってたウルトラファンおるんか? >>169
グロ
こいつもパロディしか描けないよな >>169
きっしょ
自分が補完でもされたつもりか? テレビアニメなら許せるネーミングだけど「リアルっぽい実写」にそれを持ってくるのはないやろ
なんやろ
常識ラインってのかな
『ギャグマンガ次元なら許せる表現』に近いものを感じる ウルトラマンZのウルトラマンとしての葛藤と怪獣の命を奪うということに言及した回は良かったな >>170
エヴァはアニメに落とし込むから問題ないけど
実写やねんからおっさん俳優のリアルな毛穴も見えるわけやしな🤔 MARVELのウルトラマンは「なぜ謎の巨人をウルトラマンと呼ぶのか?」みたいなとこにちゃんと理由付けされてて良かったわ >>25
エヴァ庵野の制作現場密着取材最高におもろいで
有能スタッフ、チーフレベルを10人くらい集めて10日間ほど放置
こいつらは何も指示をもらえず何もしない
かと思ったら「アイデア降ってきた」とガイジムーブで絵コンテ作る庵野
その後は徹夜コースで制作させられるまじで奴隷かブラック企業でもやらないようなリーダーシップ発揮する
もちろん何もしない10日間は給料出るけど仕事は何もできないから腐り続けるだけ >>169
岡田斗司夫のパチもんみたいなやつおって草 >>172
現実世界っぽくしたいなら無いよな
エヴァみたいなアニメの世界なら気にならんけど >>194
そういう天啓ごっこは人集める前に済ませとくやつやん
やっぱガイジなんやな >>191
ウルトラマンは映画その他が定期的にリリースされてるコンテンツ
こんなんでトドメさされたらたまらんわ >>194
そういうもんだろ
制作陣はコンテができるまで延々待ち 昔からの超常現象か何かが作中世界では災害と区分して「禍威」と呼ばれていて、
その原因がよく分からん生物の仕業だったから「禍威獣」と名付けました、とかいう設定なら辻褄合うかな
とにかく何もない前提から「禍威獣」なんていうネーミングが使われたら違和感がありすぎる 今回は映画館とネトフリやアマプラ同時公開にして欲しい
2倍の料金までなら払うから自宅でみたい
知らん奴の貧乏ゆすり、笑い声、物食う音と一緒に観たくない >>138
ポスターの隅っこに書いとるけど禍威獣は政府公募らしいで そんなことより愛国戦隊大日本の続編でも作ってよ
ちょうどロシアがリアルで悪者になってるからチャンスやろ >>207
政府公募ってだいたい決定事項が決まっていてダマでやってるイメージあるな >>169
この年齢でこんな捻くれ方するの凄いよな
エヴァもシンゴジもスタッフが優秀なのに自分の手柄のようにしてるし、
実写映画何度も大コケしてるのになんでこいつに監督やらせてるのかまじで癒着やろ >>208
いやあれロシアがリアルで悪になったらパロディで済まへんタイプのやつやろ シンゴジってやたら持ち上げられてるけど
やってることはダラダラ長い会話と有名人集めたキャストと内輪ネタだらけの
邦画の悪いところの詰め合わせみたいな作品だよな >>13
ウルトラマンとか戦争災害ネタモリモリやんけ >>208
今の敵はソビエトではなくロシア帝国の復活だからスケールは更にデカくなるな >>213
早口会議ほんまみてて恥ずかしくなったわ >>13
ウルトラマンの初期ってめちゃくちゃポリティカルな話やってたやろ
セブンとか特に >>194
そういうのってでも製作スタッフ集まってからよーいどんするのに
絵コンテ作ってから雇うわけにもいかんのでは?
一般的には監督だけ先に働いててさあ実務やってとこから人を雇うんか? >>212
あの愛国戦士は設定では最後はほぼ全員自刃するらしいからまあ最後までやったらどっちにしろシャレにはならんやろw >>183
シン・ウルは予算やら時間やらテレビ番組故の制約を取っ払った本来のウルトラマンを目指したらしいから
結果的に視聴者に受け入れられたとか関係ないんじゃね >>222
やろうと思ったテーマとか原案とかコンテはスタッフ揃える前から監督やら作家が作ったりはするんじゃない?
「いつかやりたいと思っていたが時代と技術が合わなかった」みたいなのを今の時代で実現したりするし >>204
スタッフが「庵野だから、慣れてる」っていうぐらい他の監督とは異質なガイジムーブなのに何知ったかのように語ってるん? >>183
ダサいと思った事はないけど成田亨のいう無駄のないデザインでってのを尊重したのはええと思う >>222
細田はコンテ一人で書き終えてからプロジェクト始めてたな
まぁカラーで雇ってる?わけやし常駐みたいなもんやろ 自分の中での「怪獣」って単語が重みありすぎて逃げた感ある >>233
右の方キッズの時にみたけどなんも覚えてへんわ >>227
びっくり戦士のスーツも真っ赤っか!になってまうやん シンゴジラ微妙やったけど
シンエヴァのグダり方見てるとあれでも奇跡的な完成度やったんやな >>233
ビジュアルだけなら完敗やな
シン仮面ライダーももっと見た目の良い役者使えばええのに 怪獣の呼称だけでいろんな考察があってすごいな
腐してるやつも含めて >>144
ウルトラマンは人命を大事にする宇宙人なんや
初っ端にハヤタ隊員にぶつかって殺してしまうんやけど、
それで罪の意識を感じて地球に残ることにしたんや すまんウルトラマンエアプやんやがこれ見るとしたら
抑えておくとええってのありそう?
初代とかやろか 一般市民はウルトラマンをどう捉えるのかな
いきなり現れてカイジュウボコっていきなり居なくなる扱いなのか
カイジュウから守る使者として事前説明するのか 所詮二次創作やから
金賭けようが新解釈しようが感想は「本家の方がマシ」やで
シンってのは初代を宣伝する作品なんや >>249
帰りマンもみた方が良さそう
庵野大好きやし >>249
エアプなら基本的に特撮はガキ向けだから見なくていいと思う >>220
当時制作側は役者含め子供番組として作ってなかったみたいやからな >>253
サンガツ
初代の設定とかが大きそうなんやね つうかシン・ゴジラは庵野の映画だなーという感想より、実写化した押井映画かな?というノリを感じたんだけど、わかるやつおる?
自衛隊の配備シーンとか冒頭の博士の船捜索のシーンとか、なんかパト2っぽいねん >>249
1話 2話 3話 9話 18話 33話 最終話
これでおk >>261
帰マンかなと思ってたが対立もなさそうやし初代だけでええわ >>249
初代ウルトラマン
ネロンガもガボラも出とるから見とかないとわけわからなくなるかもしれん >>266
初代もそれで良さそうなんか
ゼットンとか断片的には知ってるんやが 昭和ウルトラマンのギャグ回好きやわ
タロウはやりすぎやけど 外星人の親玉としてゼットン星人がいて、ウルトラマン抹殺計画に協力、強大な禍威獣を育てている途中やねん、ってフリを出して終わりそう
2をやるかどうかは庵野のやる気次第で 人間に擬態して普通に溶け込んでる宇宙人が出てくるなら見るわ >>277
なお、ハヤタはちゃんとカレー食ってたときのスプーンはテーブルに置いてた模様 >>274
セブンは傑作多いけど見ていくの結構しんどいで シンウルトラマン「本当は昨年公開予定です」
スタッフ「ごめんまだ作業やってるwww」
なぁ……これどういうこと? >>270
見れるなら全39話見るのがいいんだろうけど
正直今見るとかったるい話ばっかだよ
グリーンモンスとか酷いよ >>230
普通はどんな風にしとるんやろと思って
会社のプロジェクトなら実務部隊が他の仕事しとる間にディレクターがやること考えて
さあ動かすぞーってタイミングで社員呼んできてすぐ動けるのはわかる
でもこういう製作だと実務者も外から雇ってくるわけだから
プロジェクトinの時点でまずは身体おさえないといけないのかなって ていうか、外星人って存在がULTRAMANともろかぶりしそうなんだよな
実は星人だらけでした、でも共存してます、って流れやろあれ 2時間丸々話全部がメフィラスの遊戯なら神やと思うわ
すげぇ洒落てると思う >>282
初代でも海底人とかミイラとかやっとるからセーフ >>256
社会性とか政治性の要素は「正義」をテーマにするなら一定は必要やと思うわ ジャミラとウーとクッソ重いやつとシーボーズは覚えてる >>213
シンゴジは海外では全然ウケてないしな
ドライブ・マイ・カーよりも海外興行収入は低い
結局のところ日本人向けの特撮パロディしかできないんやなって >>188
その前に自分と同じ悩みで苦しんだ怪獣をプロレスごっこして殺してるからどうも響かないんだよなぁ >>291
あれはウルトラQと世界観繋がってるからや >>13
昭和仮面ライダーと平成ウルトラマン(ゼロ以降)と平成ライダーはそうだけど
昭和ウルトラマンと平成ウルトラマンは割と社会派というか戦争系への皮肉多いぞ >>285
コロナ過による遅延
もしくは宇宙人による妨害や 邦画もちゃんとしたエンタメ映画を作れるようにならんかな
ドラマも含めて韓国にボロ負けしてる現状はネトウヨのワイにはキツいんや 漫画ULTRAMANMは楽しめてるワイは不安
アイドルはあれやったけど最終的にはまとまってきてるわ
これはどうなんやろなぁ… >>295
ドライブ・マイ・カーはむしろ見てえらい退屈だったんやが、やっぱ海外、特にハリウッド業界と感性違うんやろか… >>288
そういやそろそろ2期始まるんやな
戦闘シーン熱いから楽しみや >>294
おもんなすぎるで
終始「あえて金かけた大作でスベったことやるの逆に面白いやろ?」ってノリやからこれクソ映画やろ!!ってキレる感情すら沸いてこんかった >>101
原作寄りだった最初の脚本案をNG出しとるしな
知名度ある町山が叩かれとるけど
戦犯は広告代理店の要求通りに現場で変更した三人目の脚本家や >>286
今見るとどうしても出来の良し悪しとか違和感は大きそうやもんね
ガッツリちゃんと見る機会がワイなかったな 映画観に行くけど
最近パンフレットが瞬殺で完売するんだよね
バットマンとか買えなかったわ >>306
こういう話題は好きやからな、オタクやし 3Dアニメのウルトラマンはどうなったんや
2期やってるらしいからそれなりに人気なんか? >>306
その流れは教えて貰った奴が言うからオモシロイんだぞ >>304
ハリウッドのプログラムムービーとは違うところが受け取るだけやろ >>291
Qでもゴメスとかガラモンとかぺギラとかパゴスとか普通に怪獣でとるもんな >>222
普通の会社やと企画名だけ提出して人員と予算と期間と場所貰ってからさーて何すっかは有り得へん
庵野は会社とか業界に文句言いまくってるけど自分がどんだけ甘やかされてるか知らへんのやろな
他人からはその当然の見返りを求められる訳でその結果がいざこざの数々なのかもな >>111
正直下の方が雰囲気的にはあってる
上はなんか綺麗すぎる セブンは解るけど、何故か帰マンまで最近グッズとか推されてるよな
帰マンファンのワイは変に勘ぐっちゃうわ >>281
「スプーンで変身しようとする」ってギャグをやるためにわざわざスプーン取りに戻るハヤタ想像したら草 ULTRAMAN、漫画原作結構好きだから受け入れられたけど、レッドキングがアニメだといないのがつらい >>324
帰りマンは周年なんやろ
来週から同い年のマクドとコラボするし >>304
自分自身に向き合わざるを得なくなった中年オッサンの話って結構アメリカじゃよくあると思うわ
日本のエンタメのメインストリームでミドルエイジクライシスをテーマにしたのってワイはパッと思い浮かばん >>321
せや
それがもうおもんないし空気も読めてへんねん >>301
韓国は製作陣が売って儲けるために作ってる
自分達が儲けるためだからモチベが上がるし品質も上がる
日本の映像業界は企画始の時点で権利も予算も割り振り終わっちゃうから製作陣は給料貰ってノルマこなすだけ
構造として品質が上がるわけがない すげぇ…
怪獣の概念弄れるの庵野先生くらいやろ大胆すぎるwww こんだけ批判の嵐があるんだな
俺達が「禍威獣」やったんや… スプーン変身とかあったな
幼少期に見たっきりなのに未だに覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています